*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 月末の床掃除で気持ちもリセット | main | 冷蔵庫上の汚れ防止策 >>
# 洗濯用洗剤の定位置

ずーーーっと決まらなかった洗濯用洗剤の置き場所。

今まではワゴンの上に置いていました。



でも洗濯機から微妙に遠いんです。



と言ってもこの程度なんですけどね。
できたら洗濯機のすぐそばに置いておきたい!
あとお風呂に入るときの着替えを
洗剤に当たらないように落とさないように気を遣いながら
置いているのもどうにかしたかったんですよね.

こんな小さな不便を解消するために

・壁に穴を開けない
・掃除がしやすい
・洗剤の出し入れがしやすい
・お気に入りのラベルが見える

という条件を満たせる方法を考えていました。
そしてやっとこれにたどり着きました。



洗濯かごの向こうに見えるのはsarasa design storeのサイドテーブルです。

一見もったいない使い方をしていると思うんだけど
"どの場所も好きになる"という目標を叶えるためだと思ったら最高の使い道!
…と、自分を納得させています。

実際にこのスペース、今までで一番見た目も好きだし使い勝手もいい!



洗濯物を入れるのにテーブルが邪魔になることもないし
考えていた条件をすべて満たしています♪

洗剤の定位置が決まるっていうたったこれだけのことで
気分良く洗濯している自分がいます!笑

あいにく昨日今日とお天気はイマイチだけど…


 


今日も見に来てくださってありがとうございます^^

↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram








 
| comments(12) | - | 09:00 | category: ◆ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:00 | category: - |
コメント
coyukiさん、おはようございます!
サイドテーブルの使用方法、こんな使い方もあるんですね!
洗剤をディスプレイされててお気に入りの洗剤ボトルとサイドテーブルのお互いが引き立っています!

スッキリされているからこそ、映える飾り方だなーと思います^^
うちでおなじことしても絶対、芋っぽくなりますから!^^;
| DAHLIA★ | 2016/04/01 9:32 AM |

■DAHLIA★さん

おはようございます♪
先日はリンクのご承諾ありがとうございました!
そしてあのクッキー♪もったいぶってまだ少し取ってあります!笑

サイドテーブル、何が何でも部屋で使おうと思っていろんな場所で愛用してきました^^
でも部屋全体のもののバランスとかを見ているとどうも無理やり使っている感があったんです。
そしたらこの洗濯機横!
最高の場所が見つかりました^^
DAHLIA★さんにお互いが引き立っていると言われてさらに嬉しくなりましたよ♪
…え?DAHLIA★さんのところだと芋っぽく?
えーーー!そんなことあるはずがないですよーーー!笑
| coyuki | 2016/04/01 10:33 AM |

再び!
coyukiさん、こちらこそご紹介ありがとうございました!
(※お礼が後になりごめんなさい!)

クッキー、すごく喜んで頂いてとーっても嬉しいデス^^
本当にまた贈らせて頂きます!!
湿気ってまずくならないうちに食べちゃってくださいね!(爆)
| DAHLIA★ | 2016/04/01 11:28 AM |

こんにちは〜(^O^)/

うわっ!まるで作り付けのようにバッチリですね
!!それにしても洗濯機の横にテーブルが置ける
位空いてるなんてうらやましいです^^; うちはす
ぐ隣に洗面台があるので洗濯ラックを置くのも大
変な位隙間がないので>_<

う〜〜ん!ステキすぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちもこんなステキなサニタリールームにならな
いかなぁ^^; これ以上変更できないという状態だ
った洗濯機周りがcoyukiさんのおかげ(笑)で何
とか変えられないかという衝動にかられてしまい
ました^^;

早く家に帰って洗濯機周りのサイズ測りた〜い!
ウズウズし過ぎて仕事が手につきません^^;
| ぴの | 2016/04/01 12:20 PM |

こんにちわ^^

お久しぶりです。
また、コメントを書きに来ると言っておいて
4月になってしまってすみません。

テーブルの位置が遠くなってしまって
ブログを見る事はできたのですが
コメント書けませんでした。

腰は徐々に回復してきてますが
まだ痛い所と力が入らないので家事がほとんどできません。
チョットの油断で痛くしてしまったり^^;
困っちゃいます。

洗濯洗剤の置き場所ってkoyukiさん
前にも悩んでましたよね。
今回は良い位置が見つかって良かったですね。

サイドテーブルが置ける洗面所は広くて良いですね。

| まゆ | 2016/04/01 12:33 PM |

coyukiさん

こんにちは。

「どの場所も好きになるという目標を叶えるためだと思ったら最高の使い道!」

目からうろこです!!確かに暮らしをつくるのは自分自身ですし、どこも好きになれたら最高ですね。^^
目をつぶるスペースの多い私には、coyukiさんの上記ご発言、とっても心に響きました。わたしも好きな場所を一つでも増やせるように頑張りたいと思いました。ありがとうございます。
| みり | 2016/04/01 3:45 PM |

ただいまー!こんばんは〜(^_^) ♪♪

ホント、バッチリですよ★勿体無い使い方って思ったけど、どの場所も好きになる目標! に納得しました〜(^^)
そちらのマンションだったら叶えられる目標ですね♪♪ めちゃ羨ましいです。
私、よく思うんです、coyukiさんが うちみたいに古い家に住んだらどんな感じにするんだろ〜って(^^) 北欧暮らしの道具店の佐藤店長の前の団地の時の住まい、見られた事ありますか?うちは、あれ位古いんです笑。だから あんなにステキに住んでて すごいなあと思ってしまいました。
coyukiさんは、古いお家住んだ事ありますか〜?
(*^^*)
| トモトモ | 2016/04/01 9:08 PM |

■DAHLIA★さん

再びっ!わざわざご丁寧にありがとうございます!

クッキー、最初あまりの美味しさに勢いよく食べ過ぎました!笑
あと残りじっくり楽しみます^^
えええ?まただなんてそんなっ!
その前に私の方から送らせてくださいねっ!笑


| coyuki | 2016/04/01 10:34 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)
ぴのさん、ここにテーブルを持ってくるのは本当にもったいないな…ってちょっとためらったんですけどね、あまりにもピッタリで嬉しくて♪
洗面所ってお家によって様子が違いますもんね。
私も前の住まいのせんめんじょだったら他に方法があったんですけど賃貸だとその場所に合わせた方法を考えるしかなくて^^;
今回なかなか長かったです!笑
ぴのさんのところの洗面所もきっときっと何かベストな方法が見つかると思います!
でも仕事がてにつかないぐらいうずうず…私分かります^^
| coyuki | 2016/04/01 10:52 PM |

■まゆさん

こんばんは!
お久しぶりです。
ブログの更新をされていらっしゃらないご様子だったので
もしかしてまだ具合がお悪いのかな…と思っていました。

腰少しでも回復されているなら安心ですが…
でも油断できませんもんね。

洗濯洗剤の置き場所、わりと長い間決められずにいたので今回やっとすっきりしました。
悩んでいたこと覚えてくださってたんですね!ありがとうございます。

サイドテーブルおけるスペースがあって幸いでした^^
| coyuki | 2016/04/01 11:15 PM |

■みりさん

こんばんは!

みりさんにこんな嬉しいコメントを残してもらって本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
そこそこお値段のするモノをこんな場所に使って…っていう気持ちがよぎったんですけどでもこの洗面所も私にとって好きな場所にするためなんだから!って思ったら迷いが消えました^^
日本のおうちなんてきっととてもコンパクトなんでしょうけどそれでも一箇所一箇所見ているとけっこう手をつけられるところってあるんですよね。
これからもまだまだ探求していこうと思います!
| coyuki | 2016/04/01 11:24 PM |

■トモトモさん

おかえりなさいませ♪

バッチリですか?良かった♪ありがとうございます!
どの場所も好きになるためにちょっと贅沢な使い方させてもらいました^^
結婚していたときに住んでいた借家は古いおうちでしたよ!
その当時は部屋作りに対して今ほどの興味がなくどちらかというと風水にハマっていたので部屋ごとに色が違ってバッラバラでした!笑

私は最終的に実家に帰る予定です。
今で築35年です。
あちらもこちらも気になるところばかりなのでもし戻ったらあそこをこうしてここをこうして…と妄想が止まりません!
なので我慢して考えないようにしています^^
古いお家をどこまで輝かせられるようになるか、今の私は楽しみでしょうがないです!
佐藤店長さんの前のおうち見せていただいてましたよ〜!
気持ちのいいお部屋でしたよね!さすが佐藤店長さんですよね^^
トモトモさんはたくさんの本や雑誌を読まれて勉強熱心だからきっとトモトモさんらしいお部屋を作り上げられると思います^_−☆

| coyuki | 2016/04/02 12:28 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links