*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 無印の物干し用ピンチとseriaのケース | main | seriaの白いマイクロファイバーフキン >>
# チルドルームを使って引き出し収納


奥行きのある場所でよく使う引き出し収納。
そういえば冷蔵庫には元々引き出しがあるじゃないか!と
細々したものはチルドルームに入れるようになりました^^;
本来入れるはずの肉や魚は
買ってきたその日に使ってしまうか冷凍するのでここに入ることがないんです。



細々したビン類やちくわ・ベーコン・ハムなどを入れています。
背の低いものばかりなのでうまく収まるし
引き出して全部を見渡せ出し入れもしやすいです。

ベーコンなどパックに入ったものは立てて収納。



その時々で量が変わるのでケースを仕切り&スタンド代わりにしています。

シュッとスライド!



ピシッと収まるのが気持ちいいです♪

最近たこ焼きに妙にハマりやたら作っていました。
なのでソースが転がっているんだけど
この量やっぱりなかなか減りません^^;
次からは手作りしよう。
…こんな感じで市販品は一度購入すると使い切るのに時間がかかるので
我が家ではほとんど手作りしています。

近々それらもまとめてみようと思います。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram



 
| comments(10) | - | 09:00 | category: ◆キッチン【壁側収納】 |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:00 | category: - |
コメント
何度かコメントや質問をさせて頂いているココです♪
冷蔵庫の中もため息が出るほど美しいですね…本当に憧れます!

coyukiさんの手作りレシピなども楽しみにしてますね^^

ところで、coyukiさんは冷蔵庫に入っているサラダスピナーや
つくり置き用のガラスの容器、タッパーなどはどこにどのように保管されてますか?
お皿もですけど、結構場所をとりますよね?

最近ステキなお皿を集めていきたいな〜と思いつつ、
収納が限られていて悩んでいます。

記事にする機会がありましたら、ぜひお願いしますm(__)m
| ココ | 2016/04/04 12:40 PM |

こんにちは、多賀子です。
うちの冷蔵庫のチルド室は使っているのですが、野菜室を殆ど使っていません。
なので小瓶は野菜室に入れています。
うちでは豆板醤とか中華系の物が余りますねー。開封したら半年は余裕で残ってます(^^;
ソースも、小さい物を買ってもあまり気味なのですが、手作り出来るんですね!
レシピの公開楽しみしてます(*´∀`)
| 多賀子 | 2016/04/04 8:28 PM |

こんばんは〜(^_^) ★

冷蔵庫 ♪ 引き出し、深くていいですね〜。
うちはソースとか立てて入りませんょ(^^)
私、そこにヨーグルト入れてます笑。うちもベーコン&ウィンナーが必ず入ってます(*^^*)
coyukiさんは、買い物毎日ですか?それとも まとめ買い?
手作り、色々見せて頂きたいです♪

あー! もっと時間がほしい! 、、って思いませんか〜(^^)? まあ、時間は 自分で作るもの、、って わかってるんですけど、、。
coyukiさんの時間の使い方知りたいです★
| トモトモ | 2016/04/04 9:50 PM |

こんばんは〜(^O^)/

月末はこの状態なんてすごいです!うちの冷蔵庫
がこの状態になるのは掃除で中の物を出した時位
でしょうか^^; こんなにスッキリしていると何が
入っているのか一目瞭然だし掃除もしやすいです
よね(^_−)−☆

なんと!coyukiさん!次回からたこ焼きソースも
手作りされるご予定なんですか?ドレッシングな
らまだしもソースは難しくないですか?以前とん
かつソース〔地域的にない事もあるそうですがco
yukiさんの地域にはあるかしら?〕がなくなった
のでウスターソースとケチャップで作りましたが
全然違う物でしたもん^^;

coyukiさんはポン酢のようにお父様秘伝の作り方
があるのでしょうか?確かに市販のタレがなくな
れば冷蔵庫はスッキリするかも?

いつも本当に勉強になりますm(_ _)m
coyukiさんちの手作りタレのレシピ公開が楽しみ
です(((o(*゚▽゚*)o)))
| ぴの | 2016/04/04 10:46 PM |

■ココさん

コメントありがとうございます!
冷蔵庫褒めていただき嬉しいです!
手作りレシピ、ちょこちょこしたものばかりですがいずれ記事にさせていただきますね^^

収納場所についてですがサラダスピナーはほとんど冷蔵庫の中にいます!笑
そのぐらいのつもりで野菜を食べよう!と決めて購入したので収納場所は確保しなかったんです。
それでもほんの少し置いておかなければならない時は冷蔵庫の上にちょい置きしています。
ガラスの容器はシンク下のPPケース内にスペースを確保しています!
お皿、私もステキなものを集めたいんですけど収納場所がなくて…^^;
ココさんが悩まれるお気持ちよく分かります!

またそれも記事にさせていただきますね!
| coyuki | 2016/04/05 8:19 AM |

■多賀子さん

おはようございます!
先日はigの方もフォローしてくださってありがとうございました!
多賀子さんも冷蔵庫のスペースは有効活用していらっしゃるんですね!
豆板醤などの中華系のもの、余りますよね^^;
イッチバン小さいものを選んでもけっこう使い切れずにいます。
調味料レシピ!たいしたことはありませんけど近々まとめてみます(^O^)/
待っててくださーい!
| coyuki | 2016/04/05 8:21 AM |

■トモトモさん

おはようございます(^O^)/

たこ焼きのソースはさすがに立てて入らなかったんですけど中濃ソースは小さいサイズを選んだので入りましたよ♪
ヨーグルトを入れていた時期もありました!
今は場所を変えましたけど。
お買い物は毎日は行かないけどまとめ買いほどでもないです^^
手作り、お見せできるようなものができたらUPします!笑

時間はいくらあっても足りないって思います。
でも私は昔っからよく寝るので眠くならなかったらもっといろいろできるのに〜って思います。
時間の使い方、今年の課題ですしね!
| coyuki | 2016/04/05 8:26 AM |

■ぴのさん

おはようございます♪( ´▽`)

私、最近気づいたんですけど何かメニューを考えるなど生み出すことは苦手だけど整理するっていうことはやっぱり好きみたいで冷蔵庫も中を整理する目的で食材を使い切ろうと思うと楽しくてしょうがなくなりました^^;
不思議なものです!笑

ソース系はお好みソース、とんかつソース、たこ焼きソース…みたいにそれぞれ持っておこうと思ったら種類が増えるけどソース1本持っておいたら中に加えるものでどうにかなりそうなのでちょっと研究してみようと思ってるんです!
いや〜もっぱらクックパッドが参考書ですけどね!笑
うちの両親の店で作っているとんかつソースはウスターソースとケチャップとお砂糖を入れてましたよ!
これけっこう私は好きでしたけど^^

手作りのタレレシピ、まとめてみまーす!
| coyuki | 2016/04/05 8:30 AM |

coyukiさん、こんにちは(^^♪
ここ最近、のぞかせていただいてはいたけど、気になる記事がいっぱいなのにコメント残すヒマがなくてうずず。。。w

先日は、干し野菜記事でリンクしてくださってありがとうございました☆
その日から数日間、coyukiさんのところからいらしてくださった方が何百といて、びっくりしました。。。というか、本心は予想通りというか(笑)
嬉しいかぎりです^^

そして最近はお台所、冷蔵庫の整理整頓記事が多くって、これまた嬉しくって〜☆
わたしもなんとかおうちの冷蔵庫を開けて整理してますが...ぜんぜん理想通りにいかなくって(>_<)
でも一度整理すると、もっとこうしたいとか、こうしたらいいとか、アイデアが出て来るから不思議ですね。

そしてそして、coyukiさんの記事を見て、もっとどうにかできるとやる気も湧いてきて。。。(*´▽`*)
時間かけて頑張っていこうと思えました!
チルドの引き出し活用法から。。。わたしももっと考えてみます☆
| Yuko | 2016/04/05 2:18 PM |

■Yukoさん

こんばんは(^O^)/
えー!気になる記事いっぱいでしたか?嬉しいです♪

干し野菜の記事の時はこちらこそリンクを貼らせていただいてありがとうございました!
なんといってもこの私が干し野菜に興味を持てるなんてことが奇跡でこれはYukoさんのおかげです!
見てくださった方もYukoさんのところに行ってくださったんですね〜私も嬉しいです♪( ´▽`)

冷蔵庫の記事を書こうと思ったら私自身がすごく頑張れるんです!
頑張るというか…楽しいというか?
それをYukoさんにも嬉しいって言ってもらえてよかったです!!
ご家族が増えて管理する食材の量も変わったでしょうしね^^;
きっとどこもかしこもYukoさんやりがいがあるだろうなあって思います!
そうそう!一度整理するとさらにさらにって欲が湧いてきます!
だからお片付けって楽しいですよね♪一生楽しめる気がします^^

Yukoさんの記事も楽しみにしてますね〜(^O^)/
| coyuki | 2016/04/06 1:09 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links