*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< seriaの白いマイクロファイバーフキン | main | 冷蔵庫の野菜室と冷凍庫 >>
# スッキリコンパクトな調理&お鍋セット


お鍋セット届きました♪
早速重ねてみたり並べてみたり。



4つの道具も重ねるとこんなにコンパクト。
収納ケースと兼用になっている一番外側の鍋蓋立てだけ外して
それ以外の道具だけになってもちょっとした引っかかりががあるので
滑らず重なるようになっていました。



鍋蓋立てはブックスタンドにも。



いつもカウンターに寝かせておいていたのでこれで見やすくなりました。

そして持っていそうで持っていなかった絞り器。



最近よく作るスムージーで絞り器が必要なレシピがあった事も
購入のきっかけになっています。

そして出来上がったスムージー。



美味しい!
止められません!笑

お玉と菜箸も両方がちゃんと独立して収まるところが私的にはいい具合♪



鍋蓋立ては料理中はもちろんだけど洗った後の自然乾燥の時にも使えます。

おろし器はまだ生姜のすりおろしが冷凍に残っているので
画像はないんですけどね^^;

持ち物のアイテム数は増えてしまったけど
出来る楽しみも増えたのでいいお買い物でした♪





今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram







 
| comments(12) | - | 09:00 | category: ◆ お買い物&レポ |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:00 | category: - |
コメント
こんにちわ^^

お鍋セット!コンパクトで素敵ですね^^
色もお鍋と合ってて素敵です。

スムージー!いつ見ても美味しそうですね。
作ってるのは一人分ですか?
スムージーを作る時に悩むのですが
一人分を作る時って材料が少量ですよね。

カットして余ってしまった材料はどうしてますか?
koyukiさんは今回はオレンジと苺を使ってますよね。
夜にフルーツとして食べるのでしょうか?
それとも冷凍かしら?

私はリンゴを入れたいけど
1個で二人分のスムージーが作れてしまうので
一気に1個食べないといけないと思うとスムージーが面倒で
カットして食べてしまいます。

でも、せっかくスムージー用のミキサーを買ってあるんだから
沢山使いたいです。
良かったらアドバイスください。

あまりコメントを書きに来てないのに
ずうずうしい事を言ってすみません。
| まゆ | 2016/04/06 11:22 AM |

こんにちは〜(^O^)/

ESSE掲載おめでとうございます♪♪ 反応が怖い
とおっしゃっていましたがお人柄通りの見た目
(笑)でステキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

発売日が待ちきれず1日早く昼休み抜け出した甲
斐がありましたよ~!!仕事が終わるまで待ち切
ませんが熟読させていただきます(≧∇≦)

またコメントが多いかもなのでお疲れが出ません
ように!

お〜!!お鍋セット、やはりcoyukiさんは白でし
たか^ ^ ご紹介いただいた時からすごくステキな
お品だとはわかりましたがレポを見せていただく
と更にステキなので絶対買わなくては!!

お揃にしたくても廃盤で諦めてた無印のキッチン
ツールもニトリでそっくりさんを見つけて購入し
たのでお鍋セットもマネさせていただきます
¥(//∇//)¥

スムージー、今回は人参入りなのですね!野菜ジ
ュースは苦手だけと飲みやすいのなら作れるよう
に買わなくては(^_−)−☆
| ぴの | 2016/04/06 12:34 PM |

こんばんはー(^_^) ♪ ♪
お鍋セット、いいですね〜。しかし、よく見つけられるなあ〜といつも感心してます(^^) チョイスがホント◯です!欲しい〜★

そのスムージーはイチゴとオレンジですか?
私も、ほぼ毎日作ってますょ〜(^^) 今日はリンゴ、バナナ、にんじん、ネーブルを絞ったの でした〜♪ 最近、ザクロ酢を炭酸水で割ったの飲み始めたんですが、これが美味しいんですょ〜。娘も大好きです!

、、こちらでは明日店頭にエッセが並びます★
今晩、私 眠れないかも笑。
| トモトモ | 2016/04/06 9:38 PM |

■まゆさん

こんばんは^^
届いてとても嬉しかったです!
すぐ洗って使いました^^
スムージーは一人でいるときに作ったものは一人で飲みきってしまいますけど娘がいるときは半分こしています^^
お薬ではないから決まった分量飲まないといけないというものでもないかな〜と思って…物足りなかったら追加でまた別の種類を作ってもいいでしょうしね^^
私が持っているレシピはフルーツと野菜を1種類ずつ使います。
(フルーツ×フルーツもあります)
フルーツの方をカットして冷凍しておき野菜は作るときにカットします。
なので飲みたいときに必要な分の冷凍果物を取り出して作れるんです。
冷凍しているので氷を入れなくても冷たく美味しく飲めますしね!
まゆさんもぜひぜひミキサーをたくさん使ってください^^

| coyuki | 2016/04/06 11:32 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

ESSE、明日発売だと思っていたのですがもう並んでいたんですね〜^^
いや〜なんともお恥ずかしい…。でもこんな私に声をかけていただけるなんて…とやっぱりとても嬉しいしありがたいです^^
ぴのさん、早速買ってみてくださったんですね(≧∇≦)
いつも本当にありがとうございます♪

お鍋セット!これいいお買い物でした♪
どれもくまなく使えます!
キッチンツールもニトリで見つかったんですね〜(^O^)/
ということでお鍋セットもぜひお揃に…♪( ´▽`)

スムージーがこんなに楽しくて美味しいとは思いもよりませんでした!
小松菜を生で飲んでる…でもこれ小松菜を入ってるんよね?みたいな感じで体にいいことをしているので気分に思いっきり浸っています!笑
| coyuki | 2016/04/06 11:41 PM |

■トモトモさん

こんばんは〜(^O^)/
お鍋セット届きましたよ〜♪
嬉しくてすぐ使い始めましたよ^^

トモトモさん、スムージー通ですね!
私なんて初心者も初心者で一番簡単なレシピ買いましたもん^^;
ザクロ酢に炭酸?もうトモトモさんのスピードに全くついていけません!笑

ESSE…ドキドキものです^^;
でもトモトモさん、どうか熟睡なさってください!笑
| coyuki | 2016/04/07 1:16 AM |

coyukiさんへ

こんにちは、毎度毎度、どうやって見つけてくるのか&#8264; と思うぐらいステキで調理の能率が上がるものを探してこられますよね。
これはある種天才ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょうど、絞り器が無かったのでこれだったら縦に収納でステキですね。パクるもの決定です(^_^)☆
| ドドコ | 2016/04/07 1:44 AM |

coyukiさんこんにちは〜☆(^^)

ESSE先程コンビニで買ってきちゃいました♪
ちらっと店頭で見たらcoyukiさんが写ってて思わず店頭で
おぉー!って興奮しちゃいました(笑)
(ただの恥ずかしい人でしたw)

鍋蓋立てをレシピ立てに…ちょっと目からウロコでしたw
なるほど!確かにイケる!ってw
いつもcoyukiさんは色々な視点で見てらっしゃるんだなぁと驚きました(^o^)
また購買欲がふつふつと…(笑)

関東は今日は雨。
保育園通いの息子が熱でダウンしちゃったので、寝てる隙に、これからゆっくりESSEを見て、
一人ニマニマしたいと思いますww

また感想を書きに遊びにきますね☆
ではでは。
| なつごん | 2016/04/07 10:43 AM |

これいいですね!!!
これはほしくなりました!(これも!) 自立する鍋ふたを買ったのですが、重くて、そして倒れるのでものすごい音がするし、床が傷ついてこまっていました。
ガラスの絞り器を単体でもってますが、あまり使わないのにちょっと大きくて場所をとるんです! 種がたまる構造なのはいいんですが、イタリア人じゃないので、そんなに使いません (苦笑)
このサイズでオレンジも絞れてそうですものねー

このシリーズでおたまとおはしと鍋ふたかけだけのがあるようで
どっちにしようかすごーく迷います。
蓋をおくとおたまが取れないようですが、でも2個おく作業台スペースがちょっとないかなーとも・・・。
それにしてもスタイリッシュで重ねたところもすてき☆☆ 持ってるだけであがりますね〜〜 ほんとよくこんなのを見つけてこられるなーと感心してしまいます。
スムージーの本やっぱり買おうかなー。

少し関係ないのですが、お醤油とかお酒とか、みりんとか、胡麻油とか???そういうのは小分けのビンに入れた残りはどうされてますか? かなり場所とってシンク下にビンがたくさんあります (汗) 油を小分けのビンにするのいいですねー!! 使いやすそう。
| ナポリっ子 | 2016/04/07 2:51 PM |

■ドドコさん

こんばんは☆
そんなに褒めてくださいますか!ありがとうございます^^
この私がこんな風にまで言ってもらえるなんて…^^
家族みんなびっくりだと思いますよ!笑
ドドコさんも絞り器お持ちでなかったですか?
私もですけどきっとこれに出会うためだったんだと思っています(≧∇≦)
| coyuki | 2016/04/07 11:47 PM |

■なつごんさん

こんばんは〜♪
わっ!ESSE見てくださったんですね!えっ?買ってくださったんですね!!!
なんとなんと本当にありがとうございます(≧∇≦)
なつごんさんは恥ずかしい人ではありませんよ〜
私こそが…私なんぞが…で恥ずかしい人ですw

鍋蓋立てをレシピ立てに!ってのは商品の説明のところで見かけて私もなるほどー!これは一石二鳥だわ〜って思ったんですよ^^

関東も雨でしたか…
こちらもずっとお天気悪かったです。。。
息子くんの体調、早く良くなるといいですね( ; ; )

ESSEのご感想、楽しみにしてます♪


| coyuki | 2016/04/07 11:59 PM |

■ナポリっ子さん

これは見つけた時に感動でしたよ〜
ナポリっ子さんが持っていらっしゃる自立する鍋蓋、ずっと気になっていたんですけど倒れることもあるんですね?
種がたまる構造!確かに勝手がいいですよね!
あっ、これはそういう構造にはなっていませんが…どうにかなってます!笑
私もイタリア人ではないので大丈夫みたいです!!
並べるとどうしたってそのスペースは必要になるので悩ましいですね^^;こういう時に使っていることをイメージする想像力をフル回転させないと!ですね^^;

調味料類は割り切って500mlまでのものを買うようにしているんです。
500mlを買うなら詰め替えなくても良さそうなものなんですけどすでに容器は買ってあったものだしとても使いやすくて手放す気になれないし…なのでわざわざ詰め替えている感はあるんですけどね^^;
油だけは大きいのを買って小分け容器に移した残りはコンロ下のファイルボックスの中に置いています!
油は液だれしないしこのシリーズの小分け容器、とても使いやすいです!
| coyuki | 2016/04/08 1:06 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links