*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< スッキリコンパクトな調理&お鍋セット | main | 冷蔵庫のドアポケット >>
# 冷蔵庫の野菜室と冷凍庫


昨日やっとゆっくり桜を眺められました。
でも今日はあいにくのお天気で雨風が強かったから見納めだったようです。
今年も美しい景色を見せてくれてありがとう♪

******************

月中頃だとこのくらいいっぱいになる冷凍庫。

iPhoneImage.png

でも月末にはこの程度まで減らせました。



残ったのは先月から始めたスムージーの材料のフルーツたち。
今月はこれらもうまく消化できるようにしたいと思います。

野菜室は…



保存袋のおかげ?で野菜の持ちがいいもので…^^;
ここも一度空っぽにできるぐらいうまく献立を考えようと思います。





ふと気づいたけど…
毎日の献立を考えることがちょっと苦痛だった私が最近そうでもなくて
特に月末はいかに冷蔵庫を空っぽにするか!っていうことを目標にしてから
それを達成させたくてやる気満々でメニューを考えている気がします。

献立すら"整理"に結びつけると楽しめるんだなぁと新たな自分発見です。


余談ですけど。
先日ある番組で目玉焼きの正しい食べ方ができるかどうかっていうのを見ました。
『正しい食べ方なんてあるん?』と驚いたほどなので私は知りませんでした^^;

知ったらやってみたくなりまして…

なんてことない朝ごはん。




早く撮って食べて試したくて
あれこれザッとしてるけどどうか見逃してやってください…


黄身に切り目を入れてそこに切った白身をつけながら頂くという方法。



ほー!
確かにお皿が汚れません!
ただ…黄身が流れ出てしまわないように慎重になりすぎて
目玉焼きを味わえてない気がしますけどね^^;
これも慣れでしょうかね!笑

朝食で使ったのは先日購入したプレートとガラスの器です。

  


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram


 
| comments(8) | - | 23:41 | category: ◆キッチン【壁側収納】 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:41 | category: - |
コメント
こんばんは〜(^O^)/

ESSE、熟読しました〜〜!てかcoyukiさんのペ
ージしか見ていません^^; 知りたかったおうちの
間取りがわかり記事を見てもこの角度から撮影さ
れてるんだ〜と思えるようになりましたしね♪♪

クローゼットはブログでも記事にしていただいて
いるのにブログよりも細かく記事にされてるとこ
ろがありフエルトのボックスもこんなところにあ
ったんだ〜〜と発見したり(^_−)−☆

胸騒ぎがして1日前に見に行っ丁寧よかったです
(((o(*゚▽゚*)o)))

お花見に行かれたんですね!写真好きのcoyukiさ
んはこの画像以外にどれだけの写真を撮影された
んでしょうね〜!桜だけでもフォトブックができ
る位なのでは?

お料理は得意ではないとおっしゃるcoyukiさんで
すが使い切りメニューを考えられるのはお料理上
手さんなんだと思いますよ〜!私も使い切りを試
みるものの使いきれないものが多数出てきたりす
るので^^;

目玉焼きの食べ方、そんなのあるんですね〜!
食べた後のお皿がキレイってやっぱりマナーだけ
でなく気持ちいいですもんね(^_−)−☆

でも堅焼きの目玉焼きが好きな私にはできない技
です^^; う〜〜、どうしたら生卵と半熟玉子を克
服する事ができるでしょう?未だにTKGは食べた
事がありません^^;
| ぴの | 2016/04/08 12:15 AM |

おひさしぶりで~す。

冷凍庫・野菜室内きれいですね~♪
1月で使い切ることを目標とするというのはわかりやすくていいなぁっと思いました。
実は4月中に冷蔵庫を買い替える予定でいるので、新しい冷蔵庫になったら月末の冷蔵庫内はものが少なくなるのを目標に

野菜の保存袋ちょうど買ったところでした。
coyukiさんも使ってるんですね。
使うのが楽しみになりました♪

ところで最後のプレートとガラスの器ですが、リンクがなくなってしまったようおです。画像だけの使用は規約違反になるはずなので、貼りなおしたほうがいいですよ〜。
| おーたむ | 2016/04/08 12:25 AM |

■ぴのさん

こんばんは〜♪( ´▽`)

ESSE熟読してくださってありがとうございます♪
私の部屋の隅から隅まで知ってもらえたんですね!笑

クローゼットってけっこうな収納量でしょ?
ブログで記事にしているけど私って根気がないから多分いろいろ中途半端な記事になっているんだと思います^^;
今回はプロの力でここまで詳しい内容に作り上げていただきました♪その作業を見せていただいてとてもいい経験になりました!

お花見弁当はなかったけど(笑)カメラを持ち出してゆっくり撮りに行けました!撮っても撮ってもキリがないくらい桜って美しいですね!

料理は同じ主婦の方々でもプロ並みに作られてセンスのいい盛り付けをされている写真をたくさん見せていただいているので自分が作ったものがどうしても貧相に思えるんですよね^^;

目玉焼きの食べ方!私も初めて知ってビックリでしたよ!
でも実際にやってみたら本当にきれいに食べ尽くせました。
マナーという意味では余すことなくきれいにいただけるこの方法を知る機会があってよかったな〜って思いました^^

でもぴのさん!
堅焼きの目玉焼き好きだと確かにこれまったく必要ないですね!笑
克服なんて必要ないですよ〜
堅焼きの目玉焼きだって美味しいんですから!!
| coyuki | 2016/04/08 1:17 AM |

■おーたむさん

お久しぶりです!!

元々まとめ買いしてうまく使いこなせない性分だと気づいていたので
ちょこちょこ買い足しながら料理しているのですがだんだん細かな
使い切れてない食材の存在を忘れてしまったりしていたんです。
でも月末にとにかく使い切ってリセットする!って決めてから
使い切れてない量もちゃんと把握できるようになりました!

保存袋、おーたむさんも購入されていらっしゃったんですね!
私も愛用しています!

最後の画像、教えてくださってありがとうございました!
いつもと同じようにしたつもりだったのに確かになくなってましたね!
すぐ直しました!助かりました!!
| coyuki | 2016/04/08 1:31 AM |

全てがスッキリ整っていて脱帽です。ホントすばらしい!!わたしもがんばろう 笑
coyukiさんが今使っているプラスチックの保存容器が楽天で売ってないのですが商品名分かりますか?
| 斎藤さん | 2016/04/08 7:44 AM |

こんばんは〜♪ ♪ (^_^)
1週間終わったー!よく頑張りました〜。

私も ぴのさん同様、エッセ coyukiさんのところだけ熟読しました〜♪ 私もあのグレーのフェルトの好きなんで居場所がわかってスッキリです笑。本だと、大きいので分かりやすく、また細かくcoyukiさんの説明が入ってたので ホントめちゃ参考になります★ でも、私としてはクローゼットだけではなくキッチンもリビングもお風呂もトイレも玄関も ぜーんぶ載せて頂きたかったです!!
やはり、本 出版しかないですね〜(*^^*) ★
娘さんへの最高のプレゼントになりますよー(^^)

あっ、冷蔵庫、冷蔵庫!笑。
冷凍室の奥にある白フタのは何が入ってるんですか? 氷 掴むの使ってるんですね〜。私も昔使ってたんですが、面倒くさくなって笑、娘からも「手でいいー!」と言われ処分しました(*^^*)
冷蔵庫の中身を減らせる為にメニューを考えるの、やる気満々だなんて、偉いですね〜。私 料理は苦手だから、、。

coyukiさん、イチゴ、スムージーに使ってるんですか?私は高くて勿体ないと思って使えないです〜笑。

あっ、エッセ 私が以前お話ししてた料理家のワタナベ マキさんが載ってますね〜♪ もうひとりのマキさんも(^^) 家事の時間割、面白そうですね〜(^_^)
| トモトモ | 2016/04/08 8:13 PM |

■斎藤さん

お褒めの言葉、とても嬉しかったです!
ありがとうございます!
私もますますやる気が湧いてきました。
プラスチックの保存容器の名前は「フードコンテナ スマートフラップ」という名前です!
送料とかは詳しく調べられていませんがこのタイプの容器のことでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/wrappingstore/tukuru_84111/
もし違っていたらまたコメントください!
| coyuki | 2016/04/09 9:04 AM |

■トモトモさん

こんにちは!
一週間お疲れさまでした!
ESSE熟読してくださってありがとうございます(^^)/
ブログの記事とは違って誌面って見やすいですね!
携わってくださったみなさんのおかげで分かりやすいって言ってもらえたんだと思うので私も嬉しいです!
キッチンも?リビングも?これは丸裸ですね!笑

冷凍庫の奥の白いフタ?ネギを入れているケースのことでしょうか?
氷を掴むのは冷蔵庫を買ったときについていたのでそのまま使っています。
自分たちの飲物を作るときは気にしないけどお客様の飲物を入れるときには使うようにしていますよ!

イチゴは販売するのにもうぎりぎりかな〜みたいなのが特売品になるのでそれを買ってきて痛んでいないのを冷凍してるんです^^;

ESSE、マキさんも出ていらっしゃいましたね!それもとても嬉しかったです♪
時間割、面白い内容ですよね!
| coyuki | 2016/04/09 11:13 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links