*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 時短収納は家事を楽にし、ゆとりを生みだす手段…だと思う | main | 洗面台下に新たな隙間収納スペース >>
# 無印で買ったモノ 【洗面台より】

昨日はずいぶんと長い記事を書いたのに
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます♪

これからもいろんな収納を楽しんでどんどん記事にしていきます!(^^)!


**********************


先日のお休みに無印に行ってちょこっとお買い物してきました。

昨日の記事でも触れたこれ♪


DSCN0867.JPG



これ実は…


DSCN0866.JPG



歯ブラシスタンドでした〜♪


「こんなんあったんだ〜」って
ぼそぼそつぶやきながらすぐかごに入りました。


というのが今まで使ってた歯ブラシスタンド。
悩みに悩んで買ったんだけど…
我が家ではやや使いにくくて(>_<)

DSCN1659.JPG


これ…。
歯ブラシ同士がくっつかない距離を保てるのは良かったんだけど
思いのほか軽くて。
ここから自分のを取り出すのにもう1本が動かないように
いつも神経を遣ってた_(._.)_

取り出す角度も気にしとかないと、この上にある棚にガツンと
歯ブラシが当たるんですよねぇ…。
かといってもうちょっと手前に置くと顔洗ってるときにひじにあたりそうだし。

なのでこっちは模様替え後、別の場所で使います!!



で、新たに無印で買ってきたスタンドを使って置いてみると…

DSCN0897.JPG


シンプル〜♪

そして白磁で作られた陶器なのでほどよい安定感!
とにかく出し入れがしやすい!!
お互いの歯ブラシが抜けないように神経を遣う必要なし!!
形がシンプルだからこれ自体のお手入れも簡単ヽ(^。^)ノ
ストレスゼロです(*^。^*)


ついでに…今現在歯磨き粉の居場所は…


DSCN0873.JPG


吊るしてます^^;



もうひとつ洗面台下の収納のことも記事にしたかったんだけど…
そういえば今朝、いつもより早く出勤しなきゃいけなかったんだった!!!

なのでこちらはまた明日^^;
翌日まで引っ張るほどのことではないんだけどなぁ…。


では。。。
皆さんにとって楽しい週末になりますように♪

押していただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
| comments(10) | trackbacks(1) | 08:53 | category: ■ お買い物&レポ |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:53 | category: - |
コメント
おはようございます。
今までずっと隠れファンでしたー♪
初めてコメントさせていただきます☆
いつも日記の更新が楽しみにしているんですよ♪

歯ブラシスタンドは知らなかったし、
これはいいですね♪
ぜひ行った時は買いたいと思います☆
| tomoko | 2012/06/23 10:04 AM |

歯ブラシスタンド!
カワイイですね〜
以前、どなたかのブログで来客用に揃えたと言うような内容を読んで、可愛くて良いな〜と思ってたんです♪
でもね、息子の歯ブラシがポケモンだったりするので、うちではもう少し先かなーと。
シンプルな佇まいが無印らしくて良いですね(●^o^●)

ところでふと気になったんですが、ハンドタオルって洗面台の収納ケースに付けられてるんですよね?
うちも息子のはそうした方が良いのかなー・・・
きちんと付けられるかわからないけど、ナチュキチのハンガーは自分用にしたいので、考えてみまーす♪
| ひいらぎ | 2012/06/23 5:24 PM |

いい!欲しい!!
あと二日、私も買いに行っちゃおうかな〜。
下まで穴があいているから中にお水がたまらなくて清潔でいいですよね〜。
coyukiさん、いろいろ上手に見つけますね。

センサー付き電球、届きました。(愛媛から(^.^))
便利ですよ〜。でもうちは今までオールカバータイプだったので、現在裸電球です。
ということで以前にcoyukiさんが買われた、提灯(?)タイプの電球カバー探しに行く予定です。

いつも何から何まで真似っこでほんとごめんなさいね〜m(__)m
| tococo | 2012/06/23 5:40 PM |

《tomokoさんへ》

こんばんは〜☆
こんな私なんぞのブログのファンだと言ってくださって
本当にありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
私も更新するのが毎日楽しいです♪

tomokoさんも歯ブラシスタンド、知らなかったですか??
私も初めて発見してうわ〜これはいいわ〜って即決でした(^^♪
ぜひお揃いに〜(^O^)/

これからもどうぞどうぞよろしくお願いします☆
| coyuki | 2012/06/23 11:15 PM |

《ひいらぎさんへ》

歯ブラシスタンド♪可愛いですよ〜(^^♪
これを来客用にされてるなんて素敵なブロガーさんだなぁ(^。^)
息子くんはそりゃ〜ポケモン歯ブラシに限りますよね(^_-)-☆
スタンドをこれにしたら確かに…歯ブラシ変えたくなるんですよ^^;

ハンドタオルはこの前のひいらぎさんの記事を見てここに変えたんです!!前までは後ろ側にある洗濯機にくっつけてたんですけど取るまでにしずくがぽたぽた…。洗面台の側面につけたかったんだけど幅が狭すぎてその幅にあう吸盤がないんですよ〜(:_;)
で、収納ケースになってる鏡にくっつけたら案外便利!!
ひいらぎさんのおかげですよ〜☆
息子くんの背が届くならここ、便利ですけどね(^_-)-☆
| coyuki | 2012/06/24 12:11 AM |

《tococoさんへ》

tococoさん!これかわいいし便利だし買って良かった〜♪
そうなんだなぁ〜♪下まで穴が空いてるんだけど持ち上げても歯ブラシは落ちないんで掃除もしやすいし!!

あっ、電球届いたんですね!?なんと愛媛から?
そうなんだーーー(+o+)
あの提灯タイプの電球カバー、芯というか柱というか…?けっこうしっかりしてるのでいいと思います!!ただ紙はちょっと薄めなので取り扱いにはどうぞお気をつけて〜^^;
真似っこしてもらえるの、すっごくすっごく嬉しいんですヾ(*'∀`*)ノ
| coyuki | 2012/06/24 12:20 AM |

うわーこれいいですね。
こんなものがあったとは知らなかったです。
歯ブラシスタンドが邪魔で数ヶ月前捨ててコップに歯ブラシ立てているのですが、できれば違うのにしたいなぁと思ってたんですよね。
一人暮らしにもぴったりそうですね。
今度無印行ったら買ってこようと思います。
いいもの紹介してくれてありがとうございます。
| おーたむ | 2012/06/24 12:32 AM |

coyukiさんへ☆
オツカレサマデシタ!&こんばんは(^@@^)
真夜中シンデレラ訪問、これクセになりそうです(笑)
でもって。。。前回からの続きの記事!
なんだろ???と思ってたので、ようやく納得・完結ですね〜!

>そして白磁で作られた陶器なのでほどよい安定感!
とにかく出し入れがしやすい!!
お互いの歯ブラシが抜けないように神経を遣う必要なし!!
形がシンプルだからこれ自体のお手入れも簡単

そうなんですよね?歯ブラシ置き場って、スタンド式のって、置いた凹みが汚れたり、それがまた掃除しにくかったりしますよね?
だから、歯ブラシ置きってのが、どうすれば?となります!
それが、こんなシンプルで、お手入れ簡単
尚且つ、場所とらず!いいですね〜

歯磨き粉は、どっから吊るしてるのかな?
上の部分が気になりますね〜
もしや、マグネット??
それとも、吸盤のかな??
引っ掛けフックがある??

また教えて下さいね〜

おやすみなさ〜〜〜い☆
いい夢みて下さいね(。・・。)
| mimi | 2012/06/24 12:39 AM |

《おーたむさんへ》

うわ〜なんだかお久しぶりな気が…。
銀座の記事からしばらくお見かけしてなかったからどうされてるかな〜って思ってたんです!!
歯ブラシスタンド、これコンパクトなのにいい仕事しますよ(^_-)-☆
ぜひぜひ♪実物見てきてくださ〜い☆
| coyuki | 2012/06/24 2:30 AM |

《mimiさんへ》

mimiさんもすっかり深夜族のお仲間に〜♪
私は同じような時間帯に起きてるお仲間が増えて嬉しい♪
でもどうか睡眠不足になりませんように(^_-)-☆

実物はホントに小さなモノなんだけど
今まで使ってたのが大きくてもプラスチック製なので軽くてちょっと頼りなくて…。
せっかく頑張って選びに選んだのに…。
でもとうとうこれっ!!てのに出会えました〜♪

歯磨き粉、どこから吊るしてるかなんてところに注目してくれるなんてmimiさん!!すごいっ!!
この洗面台の上部が平面になってなくてよく和室とかにあるような鴨居みたいにひっかけられるようになってたんです。
なのでひっかけフックを使ってそこから麻ひもを垂らしてあの状態になってます!!
右利きなんでできたら左側につけたかったけど…。
そうすると思いっきり目線に入るので残念ながら諦めました〜^^;

では私もそろそろ寝ようかなぁ…。
mimiさんもいい夢をみてくださ〜い(^O^)/
| coyuki | 2012/06/24 2:35 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
無印良品 白磁のオーラルケア用品
一昨日無印良品の「ベルギーリネン半袖ワンピース」は友人や生花の先生に大変好評でした!!生成にしてよかった〜。涼しそうだし、似合っていると言ってもらえました。 あんまり服の感想なんて言われないのでうれしかったです。今のところワンピースの時に言われることが
| ブログで私も考えた | 2012/07/16 4:09 PM |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links