*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ちょこっと家族のこと | main | お引越しが楽になる収納 >>
# トイレのインテリア 完成編


やっとやっと待ちに待った2連休〜♪

昨日はお休みが嬉しくてはりきってしまい
結局深夜まで残業して気になってたいろいろを片付けて帰りました。
なので帰った途端にぐったり。
食事していつもより早い時間から寝てしまったら…
5時半に目が覚めました(*_*)


そんなスタートだったので
朝からはりきってトイレのイメチェンに取りかかりました!!

まずはミシン仕事。

DSCN1215.JPG


元々使ってたペーパーホルダーをアレンジします。

用意したのは
marimekkoのはぎれ
フェルト


marimekkoの布を板が入る大きさにに合わせて全部を入れるだけ^^;

完成したのがこちら〜♪


DSCN1253.JPG



元々のペーパーホルダーに板を挟んでカバーを付けただけなので


DSCN1254.JPG



ペーパーの交換も全然問題ないし板の重みがあっても
意外とズレないでおさまってます。


ここをちょっとした台みたいな感じにすることで
ケイタイやちょこっとしたものを乗せれるんです〜。

でも前の柄がけっこうにぎやかだったせいか
ちょっと寂しくなってしまったので片付けてたマットを出してきました。





これでちょっとよくなりました(^^)
夏だしのけておきたかったけど…まいっか♪


窓のところはこんな感じに…。


DSCN1239.JPG


以前作ってた北欧風のモビールヽ(^o^)丿
 
 これ作った時の記事はこちらです 
           ⇒ 【エコクラフトで窓辺を飾る】
 

これだとシルエットだけでもサマになるなぁ…☆


そして棚のところは…

DSCN1236.JPG


ホルダーの中の紙とサニタリー用品を入れてたかごを替えました〜♪

大人っぽくなった(^。^)

 このペーパーホルダーを作った時の記事はこちらです
   
          ⇒ 【トイレが明るくなりました】
      
 入れ替えた紙はよねこさんの記事を参考にさせていただきました!
 よねこさん、いつもアイデアありがとう(^^♪

          ⇒ 【トイレの洗剤を見せて置きたくなる?収納法。】


狭いトイレなので全体の画像はこれが限界(*_*)


DSCN1249.JPG


そもそもトイレブラシを買い直したことによって始まったんだけど
そのトイレブラシは見せておきたいぐらい気に入ってるので
手前側に持ってきました。


DSCN1247.JPG



そしてこの突っ張り棒のところには…


DSCN1257.JPG


予備のそのまた予備のトイレットペーパーなんかも置かれてるのでした〜
タンクの真裏で全然見えないところです!!


2連休のスタートは狭いトイレの小さな模様替えでした!!


この作業で早くも眠気が襲ってきて…(5時半起きだったからー)
一度寝てしまいました^^;

こんな感じでゆる〜くお休みを過ごしてます(^_-)-☆


連勤の間、身体を気遣ってくださって本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(14) | trackbacks(0) | 12:21 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 12:21 | category: - |
コメント
待ちに待った連休なんですね!
昨日までお疲れ様でしたー
どうぞ有意義に過ごしてくださいね(#^.^#)

marimekkoの端切れで作ったペーパーホルダーのカバー!
すっごくイイですね〜&#9825;
そしてやっぱり床に物を置かないように工夫しているところが良いな〜と。
問題ありそうなわが家でもきっと解決策が見つかるはずなので、息子がキャンプで留守にする明日からの2日間、じっくりあれこれ検討したいなと思います(^o^)丿
| ひいらぎ | 2012/07/25 2:05 PM |

coyukiさん、こんにちは☆
待ちに待ったお休み満喫されてますか?^^
トイレの雰囲気、より北欧っぽくなりましたね〜☆
賃貸のトイレってペーパーホルダーが味気なくて
わたしも上に棚とかあったらな〜っていつも思ってました。
取り外して違うの付けようかと考えたり・・・
DIYとか出来ればいいんですけどね^^;
それにしても突っ張り棒の裏の部分、すごい!
見えないところに機能的に必要なものを収納していて、さすがですね〜☆
わたしもcoyukiさんのような知恵があればもっと工夫出来るんだけどなあ^^;
楽しい休日を過ごしてリフレッシュ出来るといいですね♪
| micca | 2012/07/25 5:12 PM |

coyukiさんこんにちは。
マリメッコトイレなんて、超オシャレ〜。
ますますステキな雰囲気でもう、トイレじゃないみたい。
トイレ感を感じさせないトイレ!
あ〜私も本気でトイレどうにかしたくなってきた!

トイレに携帯ちょっとおきたいってわかるわかる。
ペーパーが新品のときは置けるんだけどね。
板を中に入れるなんて、ほんとアイディアがすごい!!
ちょっとしたことなんだけど、思いつかないよ〜。
| Rima☆29 | 2012/07/25 5:24 PM |

こんばんわ&お久しぶりで〜す*^^*

トイレすっきりしましたね〜。前のカバーの色合いも好きだったけど、これも大人っぽくてステキですね♪
ホルダーの蓋を板でまっすぐにする案ナイスです。確かに普通のでは携帯置けるけどちょっと不安なんですよね(←経験あり)。


私、先週風邪ひきました。喉からきてピークで熱が38.8度!! こんな高熱近年出したことなかったから、ドッと精神的にもヤラれちゃいました><; しんど過ぎて動けなかった。もう駄目かと思っちゃいました。
coyukiさんも気をつけてくださいね〜。
| みかん | 2012/07/25 8:36 PM |

coyukiさんへ★
こんばんは(^@^)/
連勤モードで、ちょっと大変な週でしたよね?
>やっとやっと待ちに待った2連休〜♪
ホント。。。がんばりましたよね!!
やっぱり、お休み嬉しいですよね?
トイレの小物アレンジ!
coyukiさんち風にしたいなぁ〜って人がきっと
いっぱい増えちゃいますよ〜!
だって、明るいトイレって、いいですもんね?
そして、オリジナルティーの工夫が光るなぁ〜〜!
| mimi | 2012/07/25 11:43 PM |

★ひいらぎさんへ★

連休がやってきました〜ヽ(^o^)丿
どうにか充実したお休みになりそうです。
ありがとうございます♪

marimekkoの端切れでリメイクって言ってもいいですかね〜これ!!
床にモノを置かないの、やっぱり便利です^^;
床掃除がチャチャっとって感じで(^^)
ひいらぎさんはきっと閃きますよ(^_-)-☆
| coyuki | 2012/07/26 5:59 AM |

★miccaさんへ★

おはようございます♪
お休み満喫してます^^ありがとうございますヽ(^o^)丿
でも満喫しすぎて疲れて眠ってしまいコメントのお返事がすっかり遅くなってしまいましたm(__)m
marimekkoのおかげで北欧に近づけましたかねぇ^^;
ペーパーホルダーも買い直せばすっごく素敵なのがあるんだけど付け替えるという作業は私にはハードルが高くて(^^♪おっしゃれ〜なのに替えられてる方を本当に尊敬します!!私もどうやらDIY全般苦手みたいで…^^;
突っ張り棒がこの世からなくなったら我が家は大変っ!!てなぐらい我が家ではお世話になってます(^。^)
ステンレスっぽい突っ張り棒なんてのができたら嬉しいなぁ…。
私はmiccaさんの行動力がとーーーっても羨ましいです☆いろんなところに出かけて素敵なモノに直接触れるのが一番!!って思うんですけどついつい家にこもってしまって(・・;)
でもこの2連休は思いっきり引きこもってしたいことやり上げます!!
| coyuki | 2012/07/26 6:06 AM |

★Rima☆29さんへ★

おはよ〜♪
マリメッコトイレになりました〜ヽ(^o^)丿
よーく見るとやっぱり仕事が雑なんだけどね〜
ずっと”シンプルに”を目指してきたから飾るとか色味を色の使い方とかがよく分からなくて^^;
でも一応…自己満足ーーーヽ(≧▽≦)ノ

トイレに携帯をちょっとおきたい状況分かってもらえて嬉しい!!
あとはサニタリー用品とかもちょっと乗せできるし!!
これ板はうちのカレンダーの板なんだ〜
会社に余ってたの、もう1個もらって帰った(^_-)-☆
かまぼこ板2枚ぐらいの大きさでーす☆
でもできたらもう少し薄い板が良かったかなぁ…。
| coyuki | 2012/07/26 6:12 AM |

★みかんさんへ★

おはようございますヽ(^o^)丿
お久しぶりです〜

トイレ、ちょっといい感じになりました〜!!そうなんです!!みかんさん!!前のカバーもこれはこれで気に入ってるんです♪
なので気分でいつでも元に戻せるような方法でリメイクしてみたんですよ〜ヽ(≧▽≦)ノ
市販品にもホルダーの上に棚がついてるようなのあるんだけど、そこを付け替えるのはどうも私は苦手作業みたいで^^;

みかんさん、風邪ひいたの?
それもずいぶん重症のような…。
高熱…かなりつらかったでしょうに(+_+)
もしもの時はご近所なんだしかけつけるのでこんなことがあってめげそうだったらいつでも声かけてください!!!一応これでもお母さんやってたので(^_-)-☆
| coyuki | 2012/07/26 6:19 AM |

★mimiさんへ★

おはよ〜ございます♪
連勤中は意外と気持ちは楽で長い分逆にお休みまでの日数を指折り数えなかったからかも??
でも長かった分お休みの大切さをしみじみ痛感でした^^;
トイレの小物たち、ペーパーホルダーは市販品のがスッキリきれいなんだけど私には付け替えるってのが…苦手かも??自分がやりやすい方法でリメイクしてみました☆
これならまた元に戻すこともできますしね(^_-)-☆
| coyuki | 2012/07/26 6:24 AM |

おはようございます♪
お仕事おつかれさまでした。ゆっくりとお休みしてくださいね。でもお休みって結構いろいろとして、なかなか忙しいお休みになっちゃうのよね☆

トイレとっても素敵です☆
すっごく大人っぽくていいなぁ♪
| tomoko | 2012/07/26 9:28 AM |

お久しぶりです(*^^*)
いつも見るだけになってしまい、ごめんなさい(>_<)
賃貸のトイレって、素敵にするのってすごく難しいですよね!我が家は諦めて、すごくシンプルな空間に落ち着いています(笑)
マリメッコ柄が入ると、一気に北欧ですね~♪ペーパーもシックで素敵(*^^*)
私も余っているもので何か出来ないか考えます(^^)coyukiさんのブログを拝見すると、インテリア熱が復活します!!
| たま | 2012/07/26 12:36 PM |

★tomokoさんへ★

こんばんは♪
おかげ様で充実したお休みを過ごせました〜!!
でもtomokoさんのおっしゃる通り…
忙しいお休みでもありました^^;

トイレ、素敵って言ってもらってほっとしましたよ〜(^^)
市販品にもうちょっとちゃんとした台のついてるものもあるんだけど…そういう入れ替えが私は苦手で^^;私ができる精いっぱいがこれでした〜
やってみて良かった^^
| coyuki | 2012/07/27 12:52 AM |

★たまさんへ★

お久しぶりです〜♪
私こそ…更新されるたびにお邪魔してるんだけど…
ごめんなさい^^;
賃貸のトイレって器用にされてる方はホントに素敵に手を加えられてるんだけど私ができるのはココまでです〜^^;
そうそう!!我が家の北欧はほぼマリメッコ任せなので(^^♪
たまさんもインテリア熱復活??
私もまだまだ頑張りま〜すヽ(≧▽≦)ノ
| coyuki | 2012/07/27 12:59 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/404
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links