*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< トイレのインテリア 完成編 | main | 吊り棚の収納 >>
# お引越しが楽になる収納


二連休でようやく片付きました。。。


DSCN1262.JPG


おかげさまで片付けにかかる時間も短くなったような??


模様替えをしたこの配置にもすっかり慣れ…


DSCN1263.JPG


今まででいっちばんのお気に入り♪



ちょっと前まで…
『もう記事にするようなことがなにもなくなってしまったかも』
って思うほど、モノの量や置き場所が落ち着いたかと思ってたんだけど

いやいやっ!!!
テーマを絞ってもう一度見直すことにしました〜ヽ(^o^)丿

そのテーマとは!!

【お引越しが楽になる収納】です。

以前、友人との食事の席で引っ越しの話になりました。
『引っ越したゎいいけど段ボールがまだそのまま(._.)
あれを片付けるんがメンドウなんよね。』と。

実は私、
お金があるなら1年ごとに引っ越したいぐらいお引越し好き。
もちろんどんなに好きでも現実そんなにお引越しできませんけど^^;

何が好きってあの段ボールを開けて片付けていくのが大好き♪
段ボールに入れていく作業は…好きではない…けど(._.)

過去のお引越しでも
翌日には部屋に段ボールはひとつ残らず…です(^^♪
娘の部屋は別で…^^;

そうするための私なりのコツは持ってるつもりなんだけど
ただなんとなくそうしてきただけだったので
今度はしっかりテーマにして見直してみようと思いました。


賃貸に住んでいる限り遅かれ早かれお引越しはやってくる…

私の場合はここをすっごく気に入ってるけど
それでももう一度お引越しは待ってます。

それは実家に帰る時。

娘が一人暮らしを始めるか結婚するか…?
そんな日が来たら実家に帰ろうと思ってるのです。

その日はまだまだ遠いです。
なのでそんな遠い日のことを最優先するわけではなく
あくまで今の生活が便利であることは大前提の上なんだけど
お引越しの日が来ても簡単に荷物がまとめられて
またお引越し先でもあっという間に片付けられて…
みたいな収納を考えてみようとしてます!!

どんなに宣言してやってみたところで
転勤の多い方のお引越し技には敵わないと思いますけど^^;


ふと思いついたことなので予算があるわけでもなく
今あるものを使いつつ、安価なものを加えつつ
少しずつ形にしていけたら…
次のお引越しは今までで一番楽になるかもヽ(≧▽≦)ノ

というわけで私の気持ちとしては”0”からスタート!!です。


目新しいモノが増えるわけではないけど
よかったら地味に変わっていく様子を一緒に見てもらえると
とても励みになります♪


しつこいけど…少しずつしか変えられないので
『それのどこが??』 みたいなのもたっくさん出てくると思うけど
どうぞお許しを〜(^^)


まずは大好きなキッチンからスタートします♪


DSCN1266.JPG


このお休みでかなり力を入れたのが吊り棚。


棚を開けると…


DSCN1267.JPG



こんな感じになりました〜☆

いや〜頑張った!!頑張った!!

頑張った成果は長〜くなるのでまた次回に(^_-)-☆


夕方ちょっと涼しくなったらダイソーに行ってきますヽ(^o^)丿
欲しいモノが見つかるといいんだけど…。


それにしても先日買ったパン切り包丁。


DSCN1292.JPG



やっぱ切りやすいわぁ〜(*^。^*)

そして今度はカッティングボードが欲しくなってきた^^;
物欲はとどまるところを知らず…。

今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(14) | trackbacks(0) | 15:28 | category: ■ キッチン |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:28 | category: - |
コメント
こんにちは。お休み満喫されてますか?
楽しい連休ってあっという間に終わっちゃいますよね〜。

引越し…実は私も好きというか一か所にとどまっていられない性格かも!?これ親譲りです。結婚するまでに4回家を変わりました。(転勤族じゃないですよ。ほぼ市内で(;一_一))
親はその後も3回変わり今は落ち着いています。
というかもう定年しているので、変われないんですね。
私は結婚後5件目の家ですが、夫が転勤族だったので半分仕方がないのですが、嫌いじゃなかったです。

今は犬が欲しくて仕方ないのですが、今の家じゃ飼えないので変わりたいな〜と私だけが思っています。(これ夫婦の意見が合致しないと無理なので無理かな)
が、引越しっていろんな意味で大変!!金銭的にも肉体的にも…
当分、お引っ越しはできませんが、coyukiさんのお話すっごく興味があります。
ぜひ、いつかやってくる引越しの参考にさせていただきたいわ〜〜。


私も今日は無印とセリアに行ってきました。
無印では50%オフになっているインド綿のスロー二枚を買ってカーテンにする予定です。(coyukiさんのアイデアまたまたいただきました)


長くなってしまってごめんなさい。
残り数時間のお休み楽しんでください(^.^)/~~~
| tococo | 2012/07/26 4:06 PM |

coyukiさん、こんにちは☆
タイトルを見た時は「えっcoyukiさんまさかお引越し!?」とビックリしましたが
【お引越しが楽になる収納】って!!
キャー!今まさにわたしが直面してる問題です〜!!!
入居してもう8カ月も経つのに、自分の趣味のカルトナージュの道具と材料がまだ段ボールに入ってます^^;
8月はお片付け月間としていい加減頑張らなくちゃな〜と思っていましたが・・・
引越しの翌日には段ボールがなくなるなんてすごい〜☆
ぜひぜひ秘訣を伝授して頂きたいです♪ ホント、真剣に笑
楽しみだわ〜☆☆☆

パン切り包丁、わたしも100円ショップのものですが買いました♪
包丁手に入れると、今度カッティングボード欲しくなりますよね〜☆
って、全然パンは作らず買ってきたものばかりを切ってますが^^;
吊り戸棚、まさにわたしもこんな風に整理したいって感じの画像です!(現実はほど遠い)
記事楽しみにしてますね♪^^
| micca | 2012/07/26 6:15 PM |

お久しぶりです。師匠
暑くて脳がどろどろして、
コメントもかいてませんでした。
でも、ずっと読んでましたからね。
クーラーの部屋でだらだらしてるんですけど・・・
部屋からでるとうへ〜って感じで・・・36度超え

今回のお題が、自分のいつも
目指してる考えと一致したので、
これは!(#^.^#)と思いました。
なにせ、4か月前に引越ししたばかりで、
いかに大変かと思い知らされましたから〜。
すごいですね。師匠!
綺麗に整頓されたじゃないですか〜(@_@。
物を増やさないように注意してても、
少しづつ増えていくものです。
100均でケース買ってきては整頓してたけど、
なかなかうまくいかなくて、
お手上げだったので、師匠を見習いたいです。
休みなのに精力的に頑張って見えてすごいです。
尊敬します。(+。+)
| ちーさん | 2012/07/26 6:52 PM |

coyukiさん本当にすごいです。
尊敬します。

私もキッチン収納の片付けを考えましたが、結局あまり変わらない部分が半分ぐらい。
なぜこんなに毎回違う案がでてくるのか。
うらやましくてたまりません。

近くにいたら片付け相談に載って欲しいところです^^
たしかお知り合いの方から片付け依頼来てましたよね。

私も頑張ります。
| おーたむ | 2012/07/26 10:56 PM |

★tococoさんへ★

こんばんは〜☆
おかげさまでいいお休みを過ごせました!!
あっという間に終わりました〜^^;

一ヶ所にとどまっていられないっていうのがとってもよく分かります!!
同じく私も市内でうろうろしました(笑)
tococoさんはワンちゃん欲しいんですね〜♪
一緒に生活してる友人を見るとホントに羨ましいです(>_<)
でも…コメントの内容からだと旦那様がNo?
いつか叶うといいですね(^_-)-☆
お引越しは確かに金銭的ってのが一番きついです!!
あといろんな手続きも?引越しは好きだけどこれが苦手です…。

でも間違いなくもう一度引っ越すのは決まってるのでいつかのその日のために整理しつつ考えてみようと思いますヽ(≧▽≦)ノ

tococoさんも無印でいいお買い物できたみたいですね〜
スローンカーテンぜひぜひ♪
今の季節はなおさら涼しげでピッタリだと思いますよ!!

お休みも終わりました〜
また明日からの仕事頑張ってきます!(^^)!
| coyuki | 2012/07/27 1:07 AM |

★miccaさんへ★

こんばんは〜☆
そ、そうですよね??
このタイトルだとお引越しかと思いますよね^^;
お騒がせしました〜(^。^)
miccaさん、段ボール残ってますか〜!!
私はあの段ボールを解体していくのに喜びを覚えるタイプなんです^^;
お役に立てるかどうか分からないけど思いつくまま記事にしてってみますね〜(^_-)-☆

パン切り包丁がなんと100円ショップにあったんですね(@_@;)
結構探してもなかったんですよーーー(>_<)
う、羨ましいです!!
カッティングボード…欲しいですねぇ…。
ついつい楽天で探す日々です。
吊り棚、これmiccaさん好みに認定??
嬉しーーー♪
記事、頑張ります!!
| coyuki | 2012/07/27 1:12 AM |

★ちーさんへ★

お久しぶりです〜!!
暑くて脳がどろどろ…36度超えるとちょっとやる気を失いますねぇ…(>_<)
クーラーつけたらつけたで体はだるくなりますしね^^;
夏を楽しめる方がうらやましい限りです。
お引越しは準備もお引っ越し後もかなりパワー使いますもんね。
でも売ったり処分したりするでもなく場所が変わるだけで同じものを使うのに出したり入れたり…それならココをうまく省略できたらちょっとは楽になるんじゃないかと…^^;
100均にも買い物に行ったんですけど…その時あまりの空腹に集中力がなくなって1周してお店をでてしまいました〜^^;
腹ごしらえは必要なもんですねぇ(._.)
お休みは頑張ってるように見えるかもしれませんがけっこうお昼寝もしてダラダラもしてるんですよ〜
なので…尊敬なんて…^^;恐縮してしまいますぅ〜
| coyuki | 2012/07/27 1:20 AM |

★おーたむさんへ★

尊敬なんてとんでもないんですよ〜
ブロガーさんのお知恵をお借りしてることもたっくさんありますし!!
皆さんのおかげです^^
おーたむさんのお片付け着実に進んでますよ。
うちも少しずつの変化で段々よくなってってると思うんです。(失敗⇒やり直しの繰り返しです^^;)
なので一見変わってないようで1年前と比べたらきっと変化を感じられると思いますよ!!
私が知ってる限りでもおーたむさんはこまめにされてますもん♪

これからも一緒に頑張りましょう♪
じわじわと…(笑)
| coyuki | 2012/07/27 1:30 AM |

すっすごすぎるー!
なにこのスッキリ感。
あ、100均の布だ!マリメッコ風で可愛い!
旅先からなんだけど、誰も起きてくれないからちょっとだけのつもりでブログ見たけど、コメント書かずにはいられなかったよ〜(^^;;
うちは引っ越しはもうなさそうだけど(奇跡的に再婚とかできたらある!?)引っ越しするつもり収納見習いたいです。
吊り戸棚もシンク下もいっぱいいらない物あるもんな〜。帰ったら断捨離しよう!
coyukiマジック、この中身の全貌公開切望します!
| Rima☆29 | 2012/07/27 6:40 AM |

coyukiさん、お引越しが好きなんですか\(◎o◎)/!
うちは夫婦共々引っ越しはもうやだね〜なんて言ってて、定年まで今の団地かも知れません。(社宅的な物なので、定年になったら出ないと!)

それにしても、吊戸棚の中の見事なこと!
見た時に、ひとりで「ひゃー!!!」なんて言っちゃいましたもの。
扉を閉めておくのがもったいない位素敵です!

休日の焼き立てパン(だったかな?)も美味しそうな匂いまで伝わりそう〜(●^o^●)
カッティングボード、確かにパンを焼く機会が増えると欲しくなりますよね〜
また素敵な物を見つけてください!
| ひいらぎ | 2012/07/27 8:54 AM |

こんばんは!
私も、皆さん同様、この引っ越しシリーズ楽しみにしています(*^^*)
春に引っ越しを考えていて(賃貸→賃貸)、大家さんも知り合いということで、まだ引っ越しは先なんですが、取置きしてもらえてたり、今までで2度ほど中を見させてもらっているんです♪採寸こそしてませんが、おおまかな撮影をさせてもらった上で、フリーソフトで間取り図を作成してみたり(笑)
次回は、自作間取り図持参で、採寸させてもらうつもりです!
引っ越し翌日には梱包段ボールが無くなるということで、ノウハウを伝授してほしいでーす(^.^)ハードル上げてしまいましたか(  ̄▽ ̄)?
長くなりましたが、楽しみにしています!
| 藍 | 2012/07/27 9:17 PM |

★Rima☆29さんへ★

うわ〜旅行中なのにーーー(*_*)
Rimaさんはすごい人だ…(+o+)ありがと〜♪
そうそう!これアイロン台のカバー作った時の余りなんだよね〜(^_-)-☆
Rimaさんちほど素敵に手を加えれたら絶対引越ししないなっ!!私は実家でそれをしてみたいって思ってるよ〜!!
今回の吊り棚はなかなかおさまったと思うけど
土鍋とか実家のお店で使ってもらうようにしました^^;
見直すたびにちょっとずつだけど減ってってる気がするからやっぱ整理に断捨離ってのは必要なのかも。。。
吊り棚の中も公開していくのでまた見に来てね〜
Rimaさんは旅行うんと楽しんでね〜♪
| coyuki | 2012/07/27 11:18 PM |

★ひいらぎさんへ★

お引越しはなんだか模様替えの延長みたいな感覚があって^^;一気に全部屋模様替えできる♪みたいな(^^♪
でも今の場所を居心地よくできるのが一番いいですよね(^_-)-☆

吊り戸棚、今までで一番いい感じになったと思うんですよ^^
扉っ!!
これやり上げた時は開けっぱなしにして何度も振り返ってみてました^^;
パンもお休みの日ぐらいはゆっくり焼こうとなるべく出してきてます!!でもいつかシナモンロールを作りたいんですよね〜(^^♪
カッティングボードはのんびり探してみます!(^^)!
| coyuki | 2012/07/27 11:30 PM |

★藍さんへ★

こんばんは☆
お引越しシリーズ、楽しみにしてくださってありがとうございます♪
毎度のことながら…お役に立てるかどうかというとやや自信はなくホントに自己満足のモノも多いと思うんですよぉ^^;
藍さん、お引越しの予定があるんですねっ♪
フリーソフトでのあれこれ楽しそう〜(^。^)
引越し翌日に梱包段ボールを無くせるのは梱包が手抜きでしかもそれをOKにしてくれるお引越し屋さんがいてくれるからなんですよね^_^;
なので私もこの記事は自分でハードルを上げてしまったような…でも!!それはそれで楽しいのでとにかく記事更新していきます♪
楽しみにしてくださって本当にありがとうございます(^^♪
| coyuki | 2012/07/28 12:29 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/405
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links