*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 目隠しで扉をあけるのが楽しくなる♪ | main | キャビネットの収納 >>
# シンク下の収納


あらためて見直しをしてきたキッチンの最後、シンク下です!!

パカッと扉を開けると


DSCN1385.JPG


昨日の記事の通り、PPケースに目隠しをしたので
開けるたびにウキウキ♪


右側はすっかり定位置になったプラゴミ用のゴミ箱。

引っ張り出すと


DSCN1291.JPG


元々ついてた取っ手みたいなのにゴミ袋をひっかけ収納。


真ん中には普段よく使う洗剤をジュースの空き瓶に入れ替えたモノ。


DSCN1367.JPG


・漂白剤
・重層
・セスキ炭酸ソーダ

同じものが洗面台下に置いてます。

箱の中は牛乳パックを切って開いたものとか
新聞をバラして半分に折ったモノなど。
野菜を包んだり、場合によってはゴミの処理に使ったり。


普段の生ごみを入れる小さなポリ袋は…


DSCN1356.JPG


PPケースの上段に。

次はPPケースの中です☆

一番上はボウル・ザル・包丁。


DSCN1357.JPG



包丁は取りだしやすいように


DSCN1358.JPG



無印のフックをつけてそこにひっかけるようにしたら楽でした♪
我が家のキッチンには包丁を収納するケースみたいなのが
ついてないので…


2段目はタッパー・お弁当箱など。


DSCN1284.JPG


この仕切りは普通に置いただけではずれることが多かったので
ちょっと手をかけてます。
 
 その時の記事はこちらです ⇒ 【保存容器の仕切り】

3段目は出番待ちの食器。


DSCN1366.JPG



必要だけど頻繁ではない食器はここに。
引き出しに入れておくと出し入れに不便がないです^^



数日にわたり整理してきたキッチンの収納は以上です!!!
今までで一番気持ちよくて使いやすくなったので
しばらくこれで様子をみます♪
これが完成であって欲しい!!


今日1日頑張ったら明日はお休み♪
準備して行ってきますヽ(^o^)丿


今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(16) | trackbacks(0) | 08:43 | category: ■ キッチン |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:43 | category: - |
コメント
coyukiさん、こんにちは☆
う〜んすごい!全く無駄がない!
わたしはシンク下に食器を収納してるんですが
無駄にスペースを使っていて・・・
でもどうしたらいいかな〜って考えても考えが全然まとまりません^^;
coyukiさんみたいに空間を的確に認識して無駄なくスペースを使えるようになりたいわ〜☆
それにしても引き出し収納はすっきりしていいですね♪
タッパーの収納美しすぎです〜☆
ごみ袋や包丁も空いてるわずかな隙間にきれいに収納されていてやっぱりすごい!
目の保養になりました♪
(って言ってるだけじゃなくうちの整理をしなくちゃですが^^;)
| micca | 2012/08/05 11:36 AM |

見ている私まで清々しい気持ちになれる程、きっちりした収納ですよーo(^▽^)o
素晴らしい☆
これだけ片付いてると、毎日の家事もサクサク進みそう!
日頃ずっと家にいる専業主婦の私も、きちんと見直すべきところがあちこちにあります(^_^;)
億劫がらずに、少しずつ頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ
| ひいらぎ | 2012/08/05 2:26 PM |

初めてコメントしました。
いろいろと参考になり楽しく読ませて頂いております。

来年から初めての一人暮らしですので,coyukiさんのように楽しみながら整理整頓したいと思っています。
次の更新を楽しみにしております。
| gureeko | 2012/08/05 4:30 PM |

★miccaさんへ★

おはようございま〜す!!
シンク下ってホント課題がいっつも残って…ようやく完成した気がします^^
miccaさんも食器置かれてるんですね!!
ここに置く食器は一番悩みましたよ^^;
形がいろいろですもんね。
引き出し収納は奥のモノが見やすかったり取りだしやすかったりするのでシンク下みたいなところは私はこれが一番楽みたいです(^^♪
タッパーのところ…ムフッ^m^我ながらけっこう気に入ってるスペースなんです☆
目の保養だなんて!!
こんなに言ってもらったんだからこれを維持できるように頑張ります(*^_^*)
| coyuki | 2012/08/06 7:46 AM |

★ひいらぎさんへ★

シンク下収納完成♪って言い過ぎではないですかね〜^^;
私はお料理が苦手なのであまり道具があっても使わないことが分かって…道具を絞って食器を見直してやっとベストな量に落ち着きました♪
今後素敵な食器を買いたくなってしまったらまた動きそうな気がしますけど(*^。^*)
キッチンでの片付けはスムーズになったのであとはさくさくと料理を作れると大満足なんですけどねぇ^^;
| coyuki | 2012/08/06 7:53 AM |

★gureekoさんへ★

初めまして!!
ブログを読んでくださってコメントまで残してくださって本当にありがとうございます!!

gureekoさん、来年から一人暮しなんですね!!
何から何まで自分の好みにできるのが
今からワクワクしますね。
私もまだまだインテリアを楽しんで
更新を続けていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
| coyuki | 2012/08/06 7:56 AM |

お久しぶりです!
毎日ブログは拝見してるんですがなかなかコメントできなくてすみません(>_<)

いつ見てもスッキリした収納でうらやましい!
うちのキッチンのシンク下も、目指すはcoyukiさんなんですが、なかなかゴチャゴチャ感がなくなりません(;_;)

ところで牛乳パックは空になったら洗って直ぐにバラすんですか?
乾かしてる間邪魔なんですよね(-_-)
| riko | 2012/08/06 11:49 AM |

師匠おはようございます。
いつも、師匠の暖かい言葉で励ましてもらって、
本当に感謝してます。

なんだか、ああ、こんなに収納ですっきり出来る喜びも、
coyuki師匠のコツコツと身の周りを整理して、
いいぞいいぞみたいなワクワク感が、
伝わってきて、自分もそんなことで燃えることが、
興味のない人にはわかんなくても、
自分には満足出来る気がします。
何言ってんでしょう???(#^.^#)へへっ
私もがんばります。
| ちーさん | 2012/08/06 11:58 AM |

coyukiさん、こんばんわ。
今日は激しい夕立ちで少し涼しくなりました。
そちらはどうですか?

シンク下収納。気持ちいいですね。
私も見習おっ!でも、夏の間私はあまりキッチンのお掃除(収納とか特別?なこと)はしません。
ヤツに出くわしたら困るから…涼しくなったらします!(なんか涼しくなってからばっかり(;一_一))

coyukiさんくらい、キレイ&清潔にしてたら出くわす心配もないですね!!

なんかいろいろやりたいこと&やらなきゃいけないことがあるのに暑さにかまけて何にもしてないです。coyukiさんってホント主婦というか女性の鏡だわ〜(^.^)/~~~
| tococo | 2012/08/06 6:46 PM |

coyukiさん、こんばんは。
今日は今までのブログを参考にさせていただいて、同じものをセリアに買いに行きました!
収納の仕方、全て真似です(^^;;
タッバーの収納にはほとほと悩んでいたのでとても参考になります!
ありがとうございます。
欲をいえば、coyukiさんに来てもらって収納、片付けのアドバイスを貰えたら最高&#8252;なんですが(^-^)
現実になったら、我が家の整理整頓出来なさに膝から崩れ落ちると思いますが(^^;;

まるっきり、真似させていただいたこと、お許しください!(−_−;)
| キコ | 2012/08/06 10:44 PM |

coyukiさんへ☆

こんばんは(^@@^)/
今日はゆっくりお休みできましたか?
ちょうどワタシも休みdayでした(へ。へ)

>昨日の記事の通り、PPケースに目隠しをしたので
開けるたびにウキウキ♪

わかるなぁ〜
嬉しいですよね?
目隠しできて&お気に入りのデザイン

これだけで、違いますよね?
| mimi | 2012/08/06 11:08 PM |

★rikoさんへ★

お久しぶりです!!
私も更新されるたびにお邪魔してたんだけど
なにやらバタバタしてて〜すみません(:_;)

シンク下はホントにホントに時間がかかりました。
モノを減らすことも必要なものを取り入れることも!!
娘と二人ですらこんなにかかるんだから家族が増えればその分いろいろ増えますもんね^^;

牛乳パックは空になったら1日ぐらいは乾かしてる気がします〜
たいてい朝、空っぽになるので洗って乾かして仕事から帰ってきたらバラしてます!!
確かに…乾かしてる間邪魔ですねぇ…。
私の場合はその間家を開けてるからあまり気にならないんだけど…。
でも!!バラしてからの方が早く乾きそうですね!!
| coyuki | 2012/08/07 12:48 AM |

★ちーさんへ★

こんばんは〜!!
私こそいつもちーさんに師匠師匠って言ってもらって
どれだけ気持ちを上げていけてることか!!
こちらこそ感謝してるんですよ^^

ブログを始めて記録に残してると見てもらえるようになって、そうすると声を聞かせてもらえるようになって…本当にそのおかげで私は家の手入れをすることが楽しくてたまらなくなりました。
でも見てくださってる方が「うちもやってみよ!!」って思ってくださってその結果、お家のなかがご家族や訪れる人が居心地いいと思ってもらえる空間になって行ったら…なんて思うとおこがましいようですけど私までやる気がますます湧いてくるんです!!
なので私の充実した毎日はちーさんを始めこうして日々見てくださってる方々のおかげ様なんです(^^♪
私も!!がんばります^^
| coyuki | 2012/08/07 1:08 AM |

★tococoさんへ★

こんばんわ!!
夕立ですか??でも涼しくなったならありがたい雨でしたね(^_-)-☆
こちらは…いいお天気でした^^;

シンク下収納はもうやりつくせたと思うんですよねぇ^^;
たった1年でこれだけ替えたんですもんね。。。
ヤツの存在(-_-;)
私も実家にいたころは飲食店だったこともありどれだけ遭遇したことか…。
暗闇で知らずに踏んづけたこともあってもうあの時の感触といったら\(◎o◎)/
なのでそれはそれはもうでくわさないように必死です(>_<)
でも最近洗いモノ出来ずに寝てしまったりしてるなぁ…。やばいです!!気をつけます!!

私って…何かしてないとホントに暑い時期のお休みの日、ベッドの上から動かなくなってしまうんですよ(._.)
tococoさんは体調優先で!!
体が動きやすい時期はやってきますから〜(*^。^*)
| coyuki | 2012/08/07 1:18 AM |

★キコさんへ★

こんばんは☆
キコさん、今日はセリアでショッピングだったんですね〜
私なんぞのマネをしてくださって!!
私は嬉しい限りです(^^♪
タッパーの収納はけっこう長い間続いてるのでたぶん今のやり方は私にはあってるように思います!!
キコさんのキッチン仕事もらっくらくになるといいなぁ(*^。^*)

私がお役に立てることがあるのなら時間がある限りお邪魔してお力になりたい気持ちでいっぱいです!!
そういうお仕事ができたら幸せなのになぁ〜

私もいろんなブロガーさんの真似をさせてもらって
便利になったものたくさんあります!!
なのでキコさんが真似をしてくださるのは本当に嬉しいです♪
でもなにかやってみて問題発生!!なんてのがあったらぜひ教えてくださいね〜(^_-)-☆
| coyuki | 2012/08/07 1:25 AM |

★mimiさんへ★

こんばんは〜♪
mimiさんもお休みだったんだーーー(*^。^*)
私もお休み、やりたいことに専念した1日でした。

今回の目隠し、かれこれ長い間ずっとやりたいな〜と思ってたことだったので嬉しくて嬉しくて♪

明らかに今までと開けた時の気持ちが違いますヽ(^o^)丿柄でもなんでも、お気に入りの力ってすごいですよね〜(^_-)-☆
| coyuki | 2012/08/07 1:29 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/414
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links