*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 玄関用のスマートなライト | main | テープカッターと私の物忘れ >>
# セリアのジャム&焼き立てパン


DSCN1816.JPG



先日、同僚に教えてもらいました♪

これ、セリアにあるんです。

私の知る限りでは…だけどリンゴジャムはよく見るけど
シナモン入りってのは初めて!!

教えてもらってすぐ買いに行った時は品切れ…(:_;)

ようやく先日、手に入れたのでパンを焼きました〜♪


焼き立ての時は手でちぎりながら食べます!

アツアツ☆

DSCN1819.JPG


これにこのジャムをつけて食べるとアップルパイの味がするんです〜ヽ(^o^)丿
このシャキシャキした食感の角切りリンゴが美味しい〜♪


DSCN1821.JPG


おいしくても食べきれないので残りはカットして冷蔵&冷凍保存。



DSCN1818.JPG


底の割と硬いところはこれはこれで美味しいんだけど
たくさんは食べれないので


DSCN1820.JPG



こんな感じに小さめにカットして…


DSCN1860.JPG



バターで焼いてグラニュー糖をまぶして
お昼のおやつになります(*^。^*)


おいしーーーーー!!


話は突然変わるけど、このお皿の下に敷いてるランチョンマット。
以前テーブルの下に片付けてることを記事にしたことがあるんだけど…


DSCN1875.JPG


これホントに便利です。

最初は2枚重ねて置いてたんだけど今はこうして半分に折ってます。

いつも一緒に食べるとは限らないので
ダイニングに座って自分側のランチョンマットだけスルッと出します。


さて…食パン作るのはもう全然OKなので
そろそろホームベーカリーを使って違う種類のパンを
作ってみようかな^^


今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(16) | trackbacks(0) | 08:53 | category: ■ その他 |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:53 | category: - |
コメント
アップルシナモン!おいしそう〜。
へぇ、こんなジャムがあるんですね!
私もシナモンにめっぽう弱いです。
シナモンアップルティーなるものを見つけて、大事に飲んでます(=^ェ^=)
ラスクも美味しそう、これにもシナモンかけちゃえ!!
あ、パンはいよいよ本格的に作るんですね!?
私は初めての味パンになぜか肉まんを選んでしまって、いきなり大失敗でした(^^;;
肉が多すぎて大爆発!どんだけ〜(笑)
coyukiさんはナニを作るのかな〜?
楽しみにしてます。
| Rima☆29 | 2012/08/30 9:35 AM |

こんにちは!!
このジャム、初めてみました!!
美味しそう…
一時、このシリーズのメイプルにはまっ単ですが、いつしか売られなくなって…
このリンゴジャムも早いうちにゲットせねばーーー!
なかなか100均の食品ってノーマークですよね(笑)
収納に使えそうなものは、なめるように見てるのに(爆)
そして、HBパンの底!
冷凍しちゃって焼くと、しっかり火が通る前に周りがこげちゃうし…
焼きたては、やはり底からじゃなく真ん中から食べたくなりますもんね~。
いいこと聞いた!こんど私もバターとグラニュー糖、やってみます!カロリー高そうですが、関係ない!
| 藍 | 2012/08/30 10:37 AM |

セリアでそんな美味しそうなジャムがあったなんて知らなかった!
セリアの食材も要チェックですね。
そう言えば以前はあったオイルサーディンはもう売ってないようです。
そのジャムもみたらすぐに買わないと!

焼きたてのパンにシナモン入りのリンゴのジャム、なんて素敵なんだろう(●^o^●)
おやつもイイですね〜
うちはいつもパン耳とバターとグラニュー糖だけど、coyukiさんバージョンの方が白いパンの部分が多いから美味しそう!

今度はどんなパンが出来上がるのでしょう?
ホームベーカリーのある生活、やっぱり良さそうだな〜
| ひいらぎ | 2012/08/30 11:00 AM |

coyukiさん、はじめまして!
いつも更新楽しみにしています。
読ませていただくようになってずいぶん経つのに、今回が初コメですw
紹介されているジャムにびっくりして、思わず・・・!

母が他メーカーのアップル&シナモンというジャムを何度もリピートするほど気に入っているので、お手頃なこのソントンのジャムも教えてあげようと思います^^
(coyukiさんも書かれているように、シナモン入りってめったにないそうです)

素敵なインテリアを目当てにのぞかせている中、思わぬうれしい情報でした☆
ありがとうございますm(_ _)m
これからも遊びに来させていただきま〜す!
| りこ | 2012/08/30 12:37 PM |

こんにちは。 セリアさっき行ってきました〜。こっちのセリアにはジャムなんて置いてないですぅ。食品自体がないので都会のセリアに行かないと買えないのかな〜?? 美味しそうですね、最後に登場した、バターで焼いて砂糖をまぶすの今度やってみようっと♪
| うり | 2012/08/30 4:29 PM |

う〜ホームベーカリーのパン、美味しそうです☆
シナモン入りで角切りのリンゴジャムなら
まさにアップルパイの味になりそうですね♪
アイスとも合いそう〜☆^^
これからまだまだ色んなパンを焼く楽しみがありますね〜♪

ランチョンマットの収納、本当にナイスアイデアですよね!
うちはクロスとトレイだけど、マット買ったら絶対これにします♪^^
| micca | 2012/08/30 6:31 PM |

ジャム美味しそうですね(*^^*)関東にもあるかな…探してみます!!

あ、でも近所にセリア2店舗あるけど2店舗とも食品扱ってなかった気がしてきました(;_;)


パンの底普通に食べたりしてたけど、このアイデア良い!と思って今日のおやつに底だけじゃなくちょっと余った分まで薄く切って食べました(*^^*)こどもたちもいつも耳食べないのに食べてました♪

coyukiさんのnewパン楽しみにしてます(^^)/
| ayaka | 2012/08/30 11:19 PM |

こんばんは☆
お久しぶりです!いつも読み逃げしてごめんなさい…。でも更新されてないかなーって、毎日ページ開いてます(^_^)

ホームベーカリーのパン、美味しいですよね♪
私の最近のお気に入りは、
&#9312;クルミとマカダミアナッツを入れたパン(イオンのトップバリューのものが安くて美味しかったです。製菓用のくるみってけっこう高いですよね…)

&#9313;コーンパン(缶に入ってるもので十分美味しいです)

&#9314;ナン(生地をホームベーカリーにおまかせして、焼くのだけはフライパンで。カレーの時にふと思いついてやってみたらすごく美味しかったです)


まだまだオススメはありますが、最近の特にお気に入りはこんな感じです。
ケーキコースで作った紅茶のケーキもなかなか美味しかったですよー!

長々と失礼しましたー(。-_-。)
| gold fish. | 2012/08/31 12:15 AM |

★Rima☆29さんへ★

アップルシナモン!!美味しいよ〜^^
私も知らなかったしもし見つけてても
手にしなかったかも!!
私もシナモン大好きであの香りがすると吸い寄せられるんだよね〜(*^。^*)
シナモンアップルティー??
うううっ!!おいしいだろうなぁ…♪
今度ラスク作った時はシナモンかけてみる!!
初めての味パンに肉まんチョイス((´∀`))
そういういRimaさんが私は好きだけどなーーー!!
私が作りたいものはもう決めてるんだ〜(^.^)
お楽しみにー!!
| coyuki | 2012/08/31 12:37 AM |

★藍さんへ★

こんばんは☆
藍さんもこのジャム初めて??
私も同僚が教えてくれなかったら絶対見つけることできなかったと思うんです!
100均のの食品って意外と買わないですもんねぇ〜
そうそう!!私の場合は収納のアイテムにパワー使いすぎて食品コーナー素通りですもん(笑)
HBパンの底!出来立ては香ばしくって美味しいけどそんなにたくさん食べれないしあの真ん中のふわふわにどうしても手が伸びますよね!!
出来立ての”底”はアレンジしてもほどよくカリッとしてるのでこれがまたいいんですよ〜♪
バターにグラニュー糖(^^)
カロリーのことは…もうその存在を忘れましょう(笑)
| coyuki | 2012/08/31 12:45 AM |

★ひいらぎさんへ★

セリアのジャムも驚きですよー!
初めて同僚にパッケージを見せてもらった時にいっちばんに”シナモン入り”が目に入ったんです(+o+)見たことなーーーい!!と思ったら灯台もと暗し。。。なんとあんなに頻繁に行くセリアの商品だったという…。

焼き立てパンにシナモンの香りたっぷりのリンゴジャム♪
あ〜ひいらぎさんにもごちそうしたいな〜(*^。^*)
おやつは私もホームベーカリー買うまではパンの耳とバターとグラニュー糖でしたよ!
娘がトーストのパンの耳は、食べない子なんで…^^;おやつにすると食べるんだけど…?

今度作りたいパンの候補はもう決めてるんです(^_-)-☆
作ったらどんな仕上がりになったとしてもご報告します!!
| coyuki | 2012/08/31 1:25 AM |

★りこさんへ★

はじめまして!!
いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます♪
ジャムの記事にして良かった〜
こうしてコメントをいただける
きっかけになったなんて(*^。^*)

お母様もアップル&シナモンの組み合わせが
お好きなんですね〜
これなら100円なので何の迷いもなくたっぷりつけれます☆
りこさん!!やっぱり??
シナモン入りってめったにないんですよね??

インテリアはまだまだ勉強中ですけど
その分これからも変化していくと思うので
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
また遊びにきてくださ〜い♪
| coyuki | 2012/08/31 1:34 AM |

★うりさんへ★

こんばんは!!
えーーーーーー(+o+)
うりさん、セリアに見に行ってくれたんですね!!
でも置いてなかったなんて…残念です。。。
食べてもらいたかった(+_+)
私が住んでるところも決して都会じゃぁないけど食品はけっこう置いてるから、セリアもお店によって扱う商品が違うんですね(:_;)
バターで焼いて砂糖をまぶすの!簡単でいいおやつになります♪ぜひっ(^_-)-☆

| coyuki | 2012/08/31 1:48 AM |

★miccaさんへ★

ホームベーカリーで作る食パン!失敗がなくて私にはありがたいです!!
このジャム、ホントにお安い割にすっごく美味しくてパン好きの私としてはお気に入りに認定の商品です♪
きゃーーーー!!
さすがmiccaさんだわぁ〜
アイスとも合う合う!!今度試してみます(*^。^*)

ランチョンマットの収納、我ながらホントに便利です。
でもホントは…トレイで食事するのが憧れでした〜
^^;
| coyuki | 2012/08/31 1:53 AM |

★ayakaさんへ★

ジャムおいしいですよ〜〜〜♪
でもセリアでも置いてないところがあるみたいで。
ayakaさんの近くのセリアも食品の扱いなかったかも??
ううう。食べてもらいたいなぁ…。

パンの底、こうばしくてそれだけでもおいしいけど切り方でいいおやつになりますよね!!
お子さんたちも食べてくれたなんてなんだか嬉しいです〜♪

newパン、うまくできるかなぁ…(>_<)
ドキドキするっ☆
| coyuki | 2012/08/31 2:05 AM |

★gold fish.さんへ★

こんばんは☆
お久しぶりですーーー♪
でも毎日開いてくれてるんだぁ〜
ホント嬉しいです(*^。^*)

ようやく私もホームベーカリーでそれなりに食パン焼けるようになりました〜ヽ(^o^)丿
gold fish.さんのお気に入りがなんと美味しそうなこと^^
イオンのトップバリューですね!!これはありがたい情報です!
クルミもマカダミアナッツも大好きです!

ナンは今日のこと職場で話題になったところです!!
うわ〜家で作れるなんて思いもよらなかった(+_+)
すごいタイミングで教えていただいてありがとうございますヽ(^o^)丿
これも早速お休みの日にでも試してみますね〜

ホームベーカリー初心者の私にぜひぜひこれからもおススメを教えてください(^^♪

楽しみにしてます!!
| coyuki | 2012/08/31 2:24 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/433
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links