*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< コンロ下の掃除&無印の仕切りスタンド | main | 無印 バッグインケースの使い道 >>
# キッチンのNewアイテム
 
DSCN2335.JPG



目が覚めた時、ふとダイニングに目をやるとこんな感じ。

こうして眺めてるのが好きです(^^♪

そしてボーッとしすぎて遅刻しそうになります\(◎o◎)/!



ところで私のお気に入りのこのチェア♪
どこで買えるの?ってご質問をいただきました〜ヽ(^o^)丿

これはこちら↓のお店で買いました^^
ちなみにこのチェアを買った時の記事です♪ ⇒ 【ダイニングチェア】

お店に問い合わせたところこちらはネットでの販売だけだそうで
座り心地を試せなくて…。
うーーーん。。。とても楽なチェアなんですけどね〜^^;


   *** *** *** *** ***


先日無印で黒のキッチンアイテムを買いました。


DSCN2284.JPG


これらはシンク下の扉にひっかけ収納してます。。。


DSCN2307.JPG



100円ショップで買った
”はがせるフック”と”ワイヤーラック”で作った収納スペース。
引っかけるモノの長さによってどこにでもS字フックを
かけられるのがこのラックの良さだったんだけど…
なんだか1列に並べてしまってるし!!

これなら元々出来上がってるモノ使った方が楽だわねぇ^^;


ついでに。
実はこ〜んなところに…


DSCN2308.JPG


syunkonさんの本が!!

この本を見て作ることがすっごく多いので
とうとうこんなところに常駐させることになったのでした。
今はここに圧力鍋のレシピも並んでます^^


シリコーンスクレーバーはシンクのところに。


DSCN2306.JPG


鳥みたいに見える形がかわいいです♪

やっとやっと取り入れた道具だったけど使ってみたら
ホントに洗いモノが楽になるんですねぇ^^;


遠目にもかわいい♪


DSCN2305.JPG


そしてこの前、娘とショッピングセンターに行った時
あるお店で見つけたこのアイテム♪


DSCN2300.JPG


並んでるのを見て『かわい〜〜〜♪』って思ったら
もう我が家でこうしてるイメージが頭から離れなくて衝動買いです。。。

このフックの中はこんな風…


DSCN2303.JPG


穴が空いてて水切りができるようになってます。

シンクの上にぶら下げておくならミニ観葉の鉢植えみたいにしてもイケそう♪


私が買ったのはSサイズだけど

キッチンツールを入れられるLサイズもありました。



そんなこんなで我が家のキッチン。
必要なアイテムを全部ひっかけてみると…


DSCN2322.JPG


なかなか充実してきましたヽ(^o^)丿


こ〜んなキッチンで昨夜は愛媛の郷土料理”いもたき”を作りましたよ〜♪





同僚のお母さんがお家で作ってる里芋をたっくさんくださいました〜♪
毎年ありがとうございます(^^♪


ちょっと甘めのおだしが娘もお気に入り。。。


まだ残ってるので今晩は揚げ豆腐を入れてアレンジしてみます!!

それでも余ったら…コロッケ作りますヽ(^o^)丿
余るかな?


夏にどこかに行ってしまってた食欲がすっかり戻ってきました(^^♪



昨日ずいぶんとたくさんの応援ポチをいただきました♪
ホントにホントにありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 今日も…押してっていただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(12) | trackbacks(0) | 06:43 | category: ■ キッチン |
# スポンサーサイト
| - | - | 06:43 | category: - |
コメント
キッチンツール、無印のは使い心地どうですか?
うちのキッチンツールは黒ばかりなので、超好み!って思ったのだけど、なんせいままで100均ばかりだったから、100円以上だと買うのに勇気が。。。(^^;;どんだけ〜
ぶら下げるコップ?
超可愛い〜!これほすぃ〜!
わーどこにぶら下げよう?妄想スタートだ〜
私、ニトリの(かな?)ハンギングバスケットも欲しいんだ。
はぁー物欲の秋ですな〜。
coyukiさんちみたいに機能的で美しいキッチンにしたい〜!
| Rima☆29 | 2012/10/05 8:40 AM |

coyukiさん、こんにちは!
coyukiさん宅のキッチンは本当にいつもスッキリ片付いてるんですね♪
目覚めたときにスッキリ片付いたキッチン・ダイニングが見えるって最高ですね(^^)
私はついつい、片づけ中途半端なまま寝ちゃうので・・・起きた時うんざりしちゃいます(苦笑)

雑貨屋さんで見つけられたという、ハンキングできるスタンド、いいですね!
私も欲しい〜!でもどこで使おう(笑)考えてみます(^_-)-☆
| mii | 2012/10/05 9:34 AM |

cooyukiさんのシックな雑貨選び、大好きです!
黒が映えるキッチン、素敵〜
黒ってナチュラルな色との相性、良いんですよねー
少しだけ取り入れると、大人っぽい(●^o^●)

そして、娘さんと一緒に見つけたキッチンツールホルダー!
イイですね〜 清潔さが保てる!
さっそくわが家ならどこに置けるかなと、検討し始めています(#^.^#)

最後のいもたき、美味しそう〜
里芋、食べたくなっちゃいましたね〜
煮物の美味しい季節になりましたね!
そんなわが家は、今夜はおでんなどでーす(^o^)
| ひいらぎ | 2012/10/05 12:08 PM |

coyukiさん、こんばんは♪
ああ〜すっごく素敵なお部屋にキッチン☆
キッチンツールも黒とシルバーで統一されていてきれいですね!
シリコーンスクレーバー便利ですよね♪
わたしもこれを使いだしてから洗剤の量が減りました☆
やっぱり黒はいいなあ〜♪
このキッチンフックはキッチンだけじゃなく
ベランダや洗面所とかでも便利そう☆
すべてのアイテムが厳選されていてセンスがいいから
すべて引っかけてもとってもお洒落なんですね〜☆

そしてそしていもたきも美味しそう〜☆
さすがcoyukiさんだわ〜♪^^
| micca | 2012/10/05 6:18 PM |

こんばんは!お久しぶりです〜^^
さすがcoyukiさん!シンク下もびしっとしてますね!
むじるしのキッチンツールは見た目もおしゃれだし、黒だとキッチンが締まるし、私もちょこちょこと持ってます。最近ムジラーになりそうなくらい無印でしかお買い物してないかも…
そうそう、コメントしていたお部屋改造ですが、無難な方向で落ち着きそうです。
また完了したらブログにて報告しまーす!
| aiai | 2012/10/05 10:48 PM |

★Rima☆29さんへ★

キッチンツール、無印のいいよ〜♪
私も今まで使ってたのは小学校のバザーに出てたものなのできっと元はそれなりのお値段だと思うんだけど、フライパンにカンカンあたる感じが前から気になってたんでそういう材質じゃないのに変えたくて。ただステンレスのよりはちょっとしなるんで最初違和感があったけど^^;
でも何よりも何よりも!!!一体型になっててつなぎ目が一切ないからすっごく洗いやすいし清潔な気がする〜〜〜ヽ(^o^)丿
ぶら下げるコップ、私が思わず買わずにいられなかった気持ち…Rimaさんは分かってくれるのね(*^。^*)
超〜可愛いよ〜♪
ニトリの版木んぐバスケットね!!うんうん♪それも分かる〜☆

ホント…物欲の秋だわぁ…
| coyuki | 2012/10/06 7:16 AM |

★miiさんへ★

おはようございま〜す!!
うちのキッチン、たぶん私が朝この様子をみたいばかりにこの範囲だけは片付けて寝てる気がします^^;
なのでシンクに食器が残ってることもあるんですよぉ(-_-;)
でもこの様子を見たら”片付けよう”って気持ちになれるのでいいリズムになってる気もします♪

あのぶら下げてるスタンド、雑貨屋さんでカトラリーを入れられてる状態を目にしてたからこれしか思いつかなかったけど、考えたらいろんな使い道出来そうですね!!
| coyuki | 2012/10/06 7:20 AM |

★ひいらぎさんへ★

うわ〜ん!!そんな風に言ってもらって嬉しいです♪
元々のキッチンがこんな感じでなかったらもしかして黒のアイテムは思いついてなかったかも?
結婚したての頃はお鍋やそのほかのもの、黄色ばかり集めてた頃がありました〜ヽ(^o^)丿
でもこの黒のおもしろいこと!!そうなんですよ〜
ナチュラルな色との相性抜群ですよね!!

このホルダー♪
そうなんです!!下に穴があいてることでむしろいろんな使い方ができますね!!

いもたきは我ながら(笑)おいしかったです(^^♪
去年もこれをアレンジして作ったコロッケが大絶賛で!!
ひいらぎさんはおでんだったんですね〜!!
う〜ん♪いい季節!!
| coyuki | 2012/10/06 7:25 AM |

★miccaさんへ★

おはようございます!!
キッチンッ^ルが着々と黒に揃ってきました〜!!
無印のはこの黒の見た目も好きなんだけど柄のところが一体になっててつなぎ目が無いところもお気に入りです♪
スクレーバーの良さはみなさんから教えてもらってたけどなかったらなかったですむし〜って思ってました^^;でもでもなんと便利なこと!!
”便利”って声の多いモノはやっぱり”便利”なんですね(*^。^*)
フックはそうなんですよ〜キッチンだけじゃなくてかなり使い道ありそうです!!ベランダとか、一気にかわいくなりそうですよ〜

いもたき…美味しいんです(笑)
自分が作っておいてなんですけど^^;
でも”さすが”ではないんです。。。
私ホント料理苦手で。
ただちゃんと親から教えてもらったものはそこそこ作れるのかもしれません!!
花嫁修業って大事だったんだわぁ…
もっとちゃんとしとけばよかった〜(>_<)
| coyuki | 2012/10/06 7:31 AM |

★aiaiさんへ★

おはようございます♪お久しぶりです!!
シンク下はもう何度やりかえたことかってなぐらい手を加えてきたのでその成果はあるのかもしれませんねぇ^^;
無印のキッチンツール最初は1個だけだったんだけどこの黒、ホントキッチンの印象を変えてくれますね(^_-)-☆
無印の商品はホントに魅力的なモノが多くて…毎回予算内に収めるのが大変です(;一_一)

お部屋改造!!落ち着きそうなんですね??
完了報告〜楽しみにしてます♪
| coyuki | 2012/10/06 7:37 AM |

こんにちは♪
2回目のコメ・・・です☆
coyukiさんのお部屋を見せていただくと癒される〜。
いつも何だか恥ずかしくてコメしていませんがポチッとしています!

今日はキッチンフックに魅せられてしまいましたぁ。うちにはブラウン系がいいかな・・と思っているのですがサイズで悩んでいます。
水切りが出来てぶら下げれるのっていいですね。

coyukiさんのキッチンって必要なものがすべて見えているのにすっきりきれいにまとめられているのが
本当、素敵です♪
高さが統一されているのがいいですね。
見習いたいです!

郷土料理の写真も心なごみます。
美味しそう(#^.^#)



| shiosai | 2012/10/06 9:11 AM |

★shiosaiさんへ★

おはようございます♪
ポチッもコメントも本当にありがとうございます(^^♪

キッチンフック、かなり便利ですよ〜☆
私も見つけた雑貨屋さんでツールを入れてみたりカトラリーを入れてみたりとしばらく悩みました〜(笑)

どちらかというと料理が苦手で仕事から帰ってキッチンに立つのが苦痛に感じることが多いのでちょっとでもウキウキするアイテムを揃えて気持ちだけはキッチンに向くように…なんて^^;
でもこんな気持ちで集めたアイテムだけどおかげでキッチンはとても好きな場所になりました♪
あっ、かといって料理が上手になるわけではなかったけど(・・;)

今回のいもたきは奇跡的にうまくできました♪
| coyuki | 2012/10/07 8:16 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/459
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links