*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< スリムな水切りかご | main | 衝撃の洗濯槽 >>
# 便利なS字フックの代わりに!


DSCN3272.JPG


昨日記事にしてたこれ♪


イケアで買った【FINTORP】 フック  ¥299

DSCN3236.JPG


これは絶対うちのキッチンにも合うはず〜♪
と迷わずかごに入れました!

今まではS字フックを使ってたんだけど…


DSCN3235.JPG


イケアのフックだと外れて落ちないように引っかけるコツが必要ないです!

このスクレーバー以外にも…


DSCN3274.JPG


料理してる時にちょっとしたものを湯切りしたり…


DSCN3275.JPG


お玉をこんな風にしておくことも!

前までは…


DSCN3276.JPG


こんな感じ…。


専用のを100円ショップでも見つけてたんだけど…
これでどうにかなるならこのままでもいっかーなんて^^;


フック、使ってないときの待ち時間も…


DSCN3279.JPG


いい感じ!


ご質問いただいたのでこのタオルハンガーのことを(^_-)-☆

購入したのはこちらです♪ ↓




あとはこれとか!


【HEAT】 ポットスタンド3枚入り ¥199




無印で土鍋買った時に買おうと思ってたんだけど
たしか…値段見てやめたような…?

そしたらイケアにおなじようなのがあってしかもお安い!!


私の初イケアはまだ続きます!
そもそも…一個のアイテムに画像多すぎるんだなっ(>_<)



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


今日はいろいろ手をつけて画像を撮りまくって…
充電切れにはなるわ、メモリ残量はなくなるわ…


いろいろ手をつけた中のひとつ!


DSCN3292.JPG


ご近所さんでおやす〜く買った靴の(確か…¥1,000台。。。)…


DSCN3293.JPG


後ろ側にあるひもを…





こっちに変えてみました〜!!
そしたら…

DSCN3296.JPG


こんな感じに!(^^)!

画像ではなんだか伝わりにくいんだけど…
すごく私好みになったんですよーーーヽ(≧▽≦)ノ

自己満足?




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
 応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(16) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ キッチン |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:00 | category: - |
コメント
こんばんは!!
このフック、いいーーー!!
このキッチンのバーと、なんともいえない一体感(?)が気持ちいいーーー!
しかも、ひっかけてるものを取ったついでに、カチャンって落ちないとこもいいーーー!
私も、いつかのIKEAリストに入れます(笑)
そして、いつもコメントくださると嬉しいのですが、先日のコメントも嬉しかったです。
私なんかのブログを見てくださっていたとは(汗)引っ越しを控えて忙しい…そうでもないです(笑)
年賀状作業が終わって、ソーイングしたり、娘の幼稚園イベントがあったり、友達に遊びにきてもらったり、娘の小学校入学準備品の品定めなど、プライベートで忙しかったんです(爆)
コメント出来ない日は「いいね!」押させてもらってますからねーー!(笑)
そういえば、IKEAには【手ぶらでBOX】っていうシステムありますよ♪決められた箱に入るだけ入れて、送料込みの¥1,000だったかな…(¥1,000出してまでもって帰りたいの?って言われれば躊躇ですけど…)利用したことありませんが(笑)
| 藍 | 2012/12/18 2:56 AM |

おはようございます。

気温は暖かいけど、日曜日からあいにくの雨ですよね。今日は一日曇り空なのかなー?

今週はスッキリしなさそうです。

昨日IKEAの日記気付かなかった〜(*_*)
往復安いですね。ツアーはバスの往復時間だけ決まってて完全自由行動なんですか?
もしやイルミネーションは見ずにIKEAだけ?

IKEAのフックオシャレですね!
フック掛けてる棒?もイイなぁって、思いました。逆さまにしてたんでしたっけ?良かったら、どこの物ですか?

靴の紐の違い分かりますよー。紐だけで、全然変わりますよね?私はネットで去年買った時に画像と違ってペラペラの紐だったのが安っぽくて気に入らなくって、スウェードの紐に変えたショートブーツあります(^_^)



| ponchan | 2012/12/18 8:42 AM |

S字フックって引っかけたものをとるときに一緒に取れません?(笑)
あれが地味にイヤです、わたし(^^;
IKEAにこんな商品があったんですね~!
こんどわたしも見てこよう!見つけられるかなー。使わないときでも絵になっちゃうのがIKEAの魅力でしょうか(^^)
ブーツかわいいですね!ブーツまでもリメイクしちゃう!さすがcoyukiさんです(^^)
| minemo | 2012/12/18 10:48 AM |

イケアのフック!
すっごくシンプルで好みです〜
確かにcoyukiさんのキッチンにピッタリ!
S字のように落ちることがないから良いですねー)^o^(
ポットスタンドも3枚入りで100均以下ですものね!
やっぱりイケアは魅力たっぷりだわ〜
そして最後のブーツ。
本当に1,000円台?!
すっごく良いお買物しましたね(●^o^●)
紐、スエードの方がオシャレですね〜
素敵☆
| ひいらぎ | 2012/12/18 10:58 AM |

coyukiさん、こんにちは☆
イケア行かれたんですよね〜!しかも神戸!
わたしも行ったところだ〜♪笑
初めて行った時は余裕で1日居られると思いましたが
coyukiさんはどうでしたか?
いろいろお安くて可愛いものがあって、近くに住んでる人が本当に羨ましい!って思います^^;
しかもポプリ、わたしも買いました☆なんか嬉しい♪
(と言ってもわたしは全然使いこなせてませんがTT)

このフックはしっかりしてて便利そうですね☆
でもわたしが持っていてもこんな風に便利に使う方法は思いつかないかも^^;
さすがcoyukiさんですね〜!
ブーツ?もこうやってアレンジして自分好みに変えられると
高級感も増して嬉しいですね☆
ほんとcoyukiさんのアイデアすごいわ〜♪
イケアグッズレポ楽しみにしてますね☆^^
| micca | 2012/12/18 1:29 PM |

いやいや!いい感じですぅ!

あ、こんにちは(゚▽゚)/(笑)

靴紐ナイスです!素敵にチェンジしてますね!

IKEAたちも…IKEA、神戸の方だったんですね。
大阪に来るときは是非とも連絡を♪
と言うか、要るものあったら代わりに買い物行きますよ(^O^)v


あぁ…やっぱりいつみても素敵!
そして、ますます洗練される素敵が素晴らしいですぅ♪
| cara | 2012/12/18 1:52 PM |

coyukiさん、こんばんは〜。

IKEAのフック、いいですね♪確かに固定されていると便利かも!水切りやお玉置きのアイデアあ流石ですね(^ ^)残りの報告も楽しみに待っています!

靴も素敵〜(*^^*)少し何かを変えるだけですごく自分にシックリくるのは、おしゃれも模様替えも共通していますね☆

それにしても最近めっきりと寒くなってきましたね(>_<)年末まであと少し、お身体をご自愛くださいね!
| fuki | 2012/12/18 10:49 PM |

★藍さんへ★

こんばんは〜!!
このフックシンプルで一目ぼれでした〜^m^
そうそう!
S字フックでは多少やむを得なかった外れたり落ちたりがないんです(*^^)v
ぜひいつかのIKEAリストにいれてくださいませーーー(^^♪
藍さんこそ、お忙しいのに見に来てくださってて
本当にありがとうございます!
「いいね!」も嬉しいです!!!
私もまたちょこちょこお邪魔させていただきますね〜ヽ(^o^)丿
IKEAの手ぶらでBOX!
私も今度のいつかのIKEAの時は利用させてもらいます!
| coyuki | 2012/12/19 3:49 AM |

★ponchanさんへ★

こんばんは〜

うー今日も1日なんだかどんよりなお天気でしたね(・・;)
一緒に行った同僚が見つけてくれたんだけど
今の時期はルミナリエのツアーがあったんですよね〜
ツアーは往復の時間、途中休憩(トイレとか)の時間が決まってるだけで到着してから5時間くらい自由時間でしたよ!
その時間をほぼIKEAで過ごしてちょっと早めに戻ってルミナリエを見て返る予定でした!!…が、余りの長蛇の列に時間内にバスまで戻ることは難しいと判断。
裏側というかゴール地点というか?からだけ
見て帰りました。
それでもすごかったけど♪

IKEAのフックはこのタオルハンガーによく馴染んでくれました〜ヽ(^o^)丿
このハンガーは【プロ工具のNABEYA】さんにあるマジックロック伸縮式タオルハンガーという商品です!
ピョンと見に行ってもらえるようにこの商品のリンク貼っておいてみます(^_-)-☆
靴の紐!全然変わりました〜
ponchanさんもすでにされてましたか^^嬉しいなぁ♪
| coyuki | 2012/12/19 3:58 AM |

★minemoさんへ★

そうなんですよね…。
便利で我が家ではありとあらゆるところに
S字フック使ってて。
落とさないようにちょーっとコツがいるんですよね^^;
これでそれから解放されました!
ブーツは私の中ではお値段以上になったと思ってるんですよ〜!
かなり出番増えそうです(^_-)-☆
| coyuki | 2012/12/19 4:03 AM |

★ひいらぎさんへ★

イケアにはこんなアイテムまであるんだな〜と
もう大ファンになりましたよ!
S字フックからグレードアップです!
私のキッチン仕事もグレードアップすればいいんですけどね〜(笑)
ポットスタンドは1枚はフェルトのツリーの下に敷きました^^もうお1枚は一緒に行った同僚にプレゼントしました!
ブーツ、1,000台のものでも気楽にはけるので
割と出番多そうです(^_-)-☆
ヒモ、スエードにしてよかった〜〜〜ヽ(^o^)丿
| coyuki | 2012/12/19 4:06 AM |

★miccaさんへ★

こんばんは〜
イケア、やっと行ってきました!
神戸と言えばmiccaさん!!←妹さんのところに行く時ぜひ付き人やらせてください(笑)
私もきっと1日余裕でいられます!間違いないです!(^^)!
ホント…すぐ近くにあったらなぁ…
ポプリ、これいい香りですね〜(*^。^*)
玄関に置いてるんだけど入った時癒されます。
ずっと居たいくらい(寒くなかったら)

フックは見つけてしまいました!
もう我が家にあの正面のタオルハンガーは
なくてはならない存在なのでそれにピッタリだなんてもう嬉しくて♪

ブーツはたまたま思いついたんだけど私にしては珍しい行動なのでちょっと嬉しかったりして^^;
べた褒めしてくださってありがとうございます!
せめてブログの中では遠慮しないで調子に乗らせてもらおうと思います(笑)
| coyuki | 2012/12/19 4:12 AM |

★caraさんへ★

こんばんは〜☆
いい感じですか?? 良かった♪
すっかり自己満足だったんですけど
そういってもらえると嬉しいですよ〜(*^。^*)

靴ひもも私には珍しく服飾系のアレンジしてみたりして。
大阪のIKEAに行く時は連絡してもいいんですか〜〜〜???
きゃーーーー!!嬉しいです♪
ありがとうございます!
代わりにお買い物もなんて…感動(*≧艸≦)
その時はぜひお願いします!!!

| coyuki | 2012/12/19 4:17 AM |

★fukiさんへ★

こんばんは〜!!

IKEAのフック、実際にはめてみた時の嬉しかったことと言ったら(*^。^*)
固定できることのメリットはとても大きいです!

靴もふと思いついてやってみたらとてもしっくりきて
妙に嬉しかったです!
インテリアや収納はあれこれときりがないくらいアレンジするのにファッション系はホントちんぷんかんぷんで!
でも今回で味をしめましたよ(笑)

fukiさんもどうぞどうぞお体に気をつけて!!
年末年始を楽しんでくださいね〜ヽ(^o^)丿
| coyuki | 2012/12/19 4:20 AM |

こんにちは!
IKEAのフック大活躍ですね〜。このフックがかかってる棒?^^;ラック??なんて言ったらいいのかわかりませんが、これははじめからついてたんですか?
後づけだったら教えてくださーい&#8252;^^/
| mieko | 2012/12/19 9:45 AM |

★miekoさんへ★

こんばんは〜!!
IKEAのフックはお店でイメージできた通り
大活躍です〜(*^。^*)
あのフックがかかってる棒はタオルハンガーって
売ってました!
これはネットで買ったんですけど雑誌見て、キッチンの正面にこういうのがある光景に魅かれて
探して取りつけたんです!
これ吸盤でもすっごく強力なものなのでおすすめですよ〜(*^^)v
また記事内でご紹介しますね〜!!
| coyuki | 2012/12/20 12:40 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/515
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links