*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 便利なS字フックの代わりに! | main | 洗面所にスツール >>
# 衝撃の洗濯槽
 
DSCN3282.JPG


毎年1個ずつ増やそうと思ってたX'masアイテム。

そんなゆるいルールはあっさりと破られ
また1個連れて帰りました(笑)
撮影後、リースはまた箱の中へ…^^;


DSCN3281.JPG


手芸屋さんで¥500が早くも半額の¥250 !!



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■



ここしばらくイケアでのショッピング記録などを綴ってたんだけど
今日はこの前のお休みに体験した驚きの出来事をご報告しようかと。


あっ、驚きの…ってせいぜい私レベルですから^^;

ただ…

ここから私自身が
記事にするべきかどうか悩んだほどの画像が続きます。。。

『そんなの見たくなーーーい(>_<)』と思われたら
ぎゅーーーーーーーーんと最後まで
脇目もふらず一気にすっとばしてください!!!



驚きの出来事とは
洗濯槽の掃除を新たなやり方でやってみた時のことです。


昨年は洗濯槽クリーナーを使って洗浄しました。
今年は初めて【酸素系漂白剤】を使ってみることにしたんです!


使ったのはこちら!



これをバケツに500g入れてそこに50℃ぐらいのお湯を注ぎます。
温度が高い方が効果があるとも書かれてたので私は60℃にしました。
あまり高温すぎると洗濯機を傷めてしまうそう…

DSCN3251.JPG


この状態になったものを洗濯槽に入れます。

引き続き50℃のお湯をどんどん入れてって
洗濯槽を満タンにします!




その途中ですでに…


DSCN3252.JPG


洗濯機まわしてもないのにぷかぷかと汚れが剥がれ始めたようです。


途中でお湯を入れるごとにどんどん汚れが!!


DSCN3259.JPG



こわすぎる…(-"-)


満タンになったところで3〜5分ほど「洗う」で回します。

そのまま3時間ほど放置。
ネットで調べてたら一晩っていうのもありました!
私はお昼頃始めて夕方まで置きました。


時間をおいて夕方撮った画像がこれ。


DSCN3262.JPG



あまりにもこわい画だったので引き気味のちっちゃくして〜の…(・・;)


100円ショップに売ってあるような
お風呂のゴミをすくい取るネットみたいなので
あの浮いてる汚れを取れる限り取り除いておきます。


最後に洗濯物を入れずに全自動フルコースで一度回します。

終わったら乾いた布で拭きあげ
フタを開けたまま乾燥させて完了ですヽ(^o^)丿


DSCN3249.JPG



ピッカピカ♪

周りも全部拭きあげたので今すっごくいい状態です!
…でも裏側を自分の目でチェックできたわけではないので
あくまでしないよりはした方がいいはずの素人のお掃除ですけどね^^


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


我が家では親がそうだったからずっとそうしてるんだけど
衣類とタオルを分けて洗濯してます。

二人分だと毎日回す必要はないので
洗濯機にほどよい量になるまで溜めます。

洗濯機横のランドリーバッグにはタオルを。
衣類は『濡れてるものなんてないしー』って洗濯槽に入れてました。

でも洗濯機周りのことを記事にしたときにコメントで
「洗濯槽には衣類を入れない方が…。
湿気を含んでるからカビの原因になる」というようなことを
ご丁寧に教えてくださった方がいらっしゃいました。

そっか!!
それなら収納の仕方を変えよう!!

…とずっと考えてたんだけど
珍しくどんな方法もしっくりこなくて(T_T)
衣類とタオルを分けて入れておく状態にしようとすると
どうしてもモノが増えスペースが必要になるわけで…
せっかくここまでモノを減らしたのになぁ〜
なんて思いがあってそこから抜け出せなくて!

そうしてるうちに数ヶ月が過ぎ
最近になってふと
「衣類とタオルを一緒に洗ってしまえばいいんだわぁー」と!!
でもそれが一般的にどうなのか自信がなかったので
周りに聞いてみたらなんと一緒に洗ってる方が断然多かった\(◎o◎)/


そっか〜ヽ(≧▽≦)ノ
それでいいのか〜〜〜♪

おうちによって家事の仕方はいろいろだけど
私は主婦を何十年やってもこうして初めて知ることも多くて。

ずっと夜の仕事をしてた母は私とはすれ違いの生活で
今思えば母から家事のことを教わった記憶がないんですよね(・・;)
見よう見まねとか…雑誌で見かけたこととか
そうやって自己流を築いてきたように思います。

なのでいつでも初心に返って柔軟にいろんな方法を試して
今現在の私のライフスタイルに一番しっくりくる方法を
選択していこうと思います。


こんな私にとってみなさんのブログは本当に勉強になります!

いろんなことを教えてくださって本当にありがとうございます^^



さて、洗濯機の掃除は完了しました!


DSCN3300.JPG


次は洗濯機の下の洗濯パンにたまるほこりをどうしようかと
いろんなパターンで妄想中^^;
100円ショップの中をグルグルと歩き回ってます(笑)


またご報告します!!





今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(22) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:00 | category: - |
コメント
coyukiさん〜、洗濯槽キレイ〜!
私もやったことあるんですが、こんなもんじゃ済まなかった。
真っ黒いナニモノかが、おええええ〜ってなくらいに。。。(^◇^;)
とても一度では取りきれず、何度もやり直してもゴミが出てくるので、終いにはゴミのある中で洗濯物をネットに入れて使ってました。
さすがcoyukiさんいつもキレイにしてるだけあるな〜って思いました!
でも、ますますキレイになって、気持ちいいですね!

洗濯物も、ちゃんと分けて洗ってたんですね!
うちの母も、タオルだ下履きだ色ものだと、1日4回回してました。
私からみたらすごく神経質に見えて、だから早死にしちゃうのよ!って思ったりして…>_<…
反動で私は全部一緒に洗ってマス。
と言うか、どう言う法則で分けられてたのかすら、理解できなかった私。
母には一生反抗期娘!って言われてました〜(^◇^;)
| Rima☆29 | 2012/12/19 6:22 AM |

おはようございます!
我が家の洗濯曹も、似たようなもんです(笑)
買い換えた時は、空いても3ヶ月に一度!と思っていたのに、洗濯曹掃除は年一(汗)
だって、あの汚れ見たら、逃げたくなるんですもの…(爆)←それが、おかしいんだって?!
私の実家母も、タオルと衣類(さらに、靴下やパンツ、ズボンと、上に着るもので分ける)で別けて洗濯してました!
私も、それが普通なのかと思っていましたが、家族が少ないと、洗濯物も少なく、少ない量で分別洗濯するのは、数日洗濯物を置いとくわけで…。
主人は、独身時代、パンツもタオルも一緒に洗っていました。
さすがに、それには抵抗があるので、今は【タオルや上に着る衣類】、【パンツや靴下やズボン等】で別けて洗濯しています♪
そして、前は湿ったままのタオルは洗濯機にポイポイてしたが、今は洗濯機はからでタオルは一度乾かしてから、タオル用のランドリーボックスに。衣類は衣類のランドリーボックスにいれています。カゴだらけです(汗)
今の住まいは、洗面所が比較的広いので、大丈夫なんてすが、次の住まいの洗面所は極狭っ!
ランドリーボックスすら置けません(汗)対策を練っていますが、まだしっくり来ません(-_-;)
コユキさーん!洗濯機前のスツールは新顔ではないですかー?
長々とすみませんでした(汗)
| 藍 | 2012/12/19 7:00 AM |

おはようございます(*^^*)
写真に朝からびっくり!!
大掃除がてら、我が家も買ってみます♪
でも50度。バケツのない我が家はどうやって入れよう…。
見えない汚れは、ついつい後回しにしがちで…
定期的に、薬局で買えるものをつかっているのですけれど、こんなにいかにも!な感じはしないです。
coyukiさん家の洗面所は日に日に美しくなりますね(^^)掃除力が湧いてきます!!

リース。毎回うっとりと見ています。
ほんとうに、箱から出すのをためらう可愛さですね♪
| たま | 2012/12/19 7:45 AM |

coyukiさんへ♪

オツカレサマです&ohayoございます!
朝から、目が覚めるよな<一撃>が。。。。
いえいえ<衝撃>が走る!
稲妻イレブン?違う。。。
それは<お掃除の極み・醍醐味>ですね(^^)
一気に。。。。きましたよー!

>これをバケツに500g入れてそこに50℃ぐらいのお湯を注ぎます。

やってみます!
漂白剤の使い方。。。
こんな風に・・
かたじけないっす&どうもありがとです(。・・。)
これなら、ワタシもできそうですーーーー!
| mimi | 2012/12/19 9:31 AM |

coyukiさん、こんにちわ〜。
洗濯槽のお掃除、冬はつらいけどでも綺麗になると気持ちいいですよね。
たぶん、coyukiさんちの洗濯槽…かなり綺麗な方じゃないかと思います。
私は2〜3カ月に一回のペースでしていましたが、もうわかめちゃんがペロンペロン出てきて、網ですくってはまた回すと出てきてと一日がかりで水の中に手を突っ込んでましたよ〜。

でも、洗濯物の臭い(←が匂いになる感じ?)も変わるので洗濯槽の掃除は好きです。

先日、洗濯機を買いなおしたのですが、今回は穴なし槽を選びました。たとえカビが生えても槽の中には出て来ないそうなのですが、洗濯槽の掃除どうするの?と少々疑問がわいています。

うんうん、うちの母もタオル、白物、色物と分けて洗濯しているのでやっぱり二槽式がいいと二槽式を買いなおしました。家庭によっていろいろありますが、正解はそのご家庭にあっていればいいと思うので、みなさんの意見を参考にしながら、考えたいですね。

私もcoyukiさんをはじめ、いろんな方々のブログで勉強させていただいています。ありがとう!!!coyukiさ〜〜〜ん(^.^)/~~~
| tococo | 2012/12/19 11:48 AM |

こんにちわ。
サンタさん凄く可愛いですね(*´∀`*)
うぅん……。
やっぱり洗濯槽の中に衣類やタオルを入れるのはやめておいたほうがいいんですねf(´−`;)
色々な所で聞いてましたが、うちはずっと衣類や濡れたタオルもすぐ洗濯槽にポイって家庭なので止めるのはなかなか難しそうです(´・ω・`)
洗濯槽のお掃除、大掃除ついでに真似っこさせてもらいますね♪
そして洗濯パン、まさに私も今悩んでいた所なんです!
奥まってて掃除が大変なのにすぐほこりや髪の毛がたまって(´・ω・`)
coyukiさんの解決策楽しみにしてます!そして頼りにしてます!←他力本願すぎですみません(笑)
| ガメ子 | 2012/12/19 4:25 PM |

ひえぇぇぇ!
私も酸素系漂白剤買ってこなくちゃ!

夏、我が家の洗濯機は異臭を放っていました。
買って1年なのに!
それからまめに洗濯槽洗浄と、洗濯後に数分脱水、ワイドハイターを使うなどやってたら臭いはなくなりましたが。
でもこれって、洗濯槽の汚れの臭いですよねぇ。
ちょっと怖い。

家も洗濯物全部一緒に洗ってますよ〜
分けて洗うのは素敵主婦しかできない!と思ってます!
(ちなみに私はズボラ主婦)

クリスマス雑貨がもう半額なんて!
買ってくださいと言ってるとしか思えない(笑)
クリスマス雑貨、ブログに影響されて飾っていたら遊びにきたお友達にほめられて嬉しかった〜
これでまたやる気が出ました。
ブログあっての我が家だなぁと実感してます。
我が家に大きな影響とアイディアをくれるcoyukiさんに感謝♪
| coro | 2012/12/19 6:48 PM |

coyukiさん、こんばんわ。

タイムリーな情報ありがとうございます♪
そろそろ洗濯機の掃除をしなきゃなぁ〜って思ってたとこだったから、ほんと助かりました。昼間に拝見して、早速買ってきました同じ物♪
マメにしてるcoyukiさん家がこんな感じなら、私ん家は想像したくないほど恐ろしいことになりそうです^_^;


洗濯パンも悩ましい。。。
今までは、ノズルをつけた掃除機かウェーブぐらいなんで・・。
またイイものがあれば是非教えて下さいm(_ _)m
楽しみにしてます。


追伸
早々とリースを箱から出したのかと思っちゃいました^_^
写真撮って箱にしまう様子を想像してしまいました。
なんか可愛らしいというか微笑ましい(笑)
| みかん | 2012/12/19 9:41 PM |

★Rima☆29さんへ★

そっか!
昨年一応洗濯槽クリーナー使ってはいたから
これですんだのかも??
でもその時はちゃんと経過を見なかったからか
全然覚えてなくて(T_T)
今回はことの成行きを見守っただけにおっどろいたよ(・・;)

Rimaさんちのお母様はすっごいねぇ\(◎o◎)/
1日4回??私もそれはムリだわぁ…
私もこれからは全部一緒に洗おうと思ってます!!
洗濯槽の掃除してから初のお洗濯だったけど
気持ちよかった〜!
早速全部一緒に洗ってみたけど問題なし!!!
こりゃ〜いいわ〜♪

それにしても反抗期のRimaさんってイメージ湧かないなぁ…でもそれも含めて今のRimaさんがいるんだもんね(^_-)-☆
| coyuki | 2012/12/19 11:42 PM |

★藍さんへ★

こんばんは〜☆
そうなんですよね〜
洗濯槽クリーナーで前に掃除したときも『今度からはもうちょっとこまめにしよっ』って思ったはずなんですけどねぇ^^;
ご実家も藍さんも分けてお洗濯されてるんですね!
しかもご実家はなんともこまやかなお洗濯??
すごいです…。
私も今でこそタオルを乾かしてからランドリーボックスに入れるようになったけどずっと洗濯槽にポイッでした。。。
なにはともあれ広いって丁寧に生活しようと思ったらありがたいことなんですね!
このスペースでいかにきちんとおしゃれに暮らせるかって本当にずっとずっと課題です!

おっ!!!
これに気付いてくださいましたか〜ってまぁまぁ主張してますよね^^;このスツール♪
これも記事にする予定で〜す(^^♪
| coyuki | 2012/12/20 12:03 AM |

★たまさんへ★

こんばんは!
朝からびっくりさせてごめんなさ〜い^^;
バケツが無かったら…お鍋とか…
これまた大掃除がてらゴミ箱とか?
いやっ!これまたごめんなさ〜い!!

見えないから危機感がなくてついつい…ですね^^;
でも今回目の当たりにしてもう少し回数増やそうと思いました(>_<)
今洗面所はいっちばん気にかけてるところなんです!
この生活感ありありになる場所をいかにお気に入りにするかっ<(`^´)>
洗面所の記事、まだまだ続きます^^;
リース、箱から出すのをためらう可愛さ!
そうなんです〜!分かってもらえてすっごく嬉しいです(*^。^*)
| coyuki | 2012/12/20 12:17 AM |

★mimiさんへ★

オツカレさまで〜す♪
洗濯槽…見えない場所とはいえ…
こんなんなってたなんて…
いや…ちょーーーーっと覚悟はしてたけど
みたいな感じでもう目を離せないような
見たくないような複雑〜な気持ちでしたよ(>_<)

でもこれでスッキリしましたもんね〜(*^。^*)
漂白剤はいつもハイタ―とかの塩素系信者だったんですけど
使い切ったのを機に酸素系に替えようと思いまして!!
今回の洗濯槽はそのデビュー戦でした(^_-)-☆
これ、色柄ものもOKなんだそうですよ〜
なので洗濯槽以外にも使い道たっくさんあります!
また徐々に範囲増やしていこうと思います(*^^)v
| coyuki | 2012/12/20 12:29 AM |

★tococoさんへ★

こんばんは〜!!
そっか…うちはまだいい方なんですね。洗濯槽…。
tococoさん、素晴らしい!!
あの作業を2〜3ヶ月に1度??
ひや〜私は今回やってみてちゃんとしなきゃな〜って思ったんだけど実際できるかどうか…
また後回しにしてしまいそうな気もする…(・・;)

今日掃除後はじめてのお洗濯だったんだけどやっぱり香りが違う気がします!!
それにちゃんと汚れが落ちてる気さえしてきて!

洗濯機に穴なし槽なんてのがあるんですね?
ほんと家電ってどんどん進化してるっ!
…だけど洗濯槽の掃除?どうなるんでしょうね??

ブログを始めてすっごく感じました!
家庭によってそれぞれのやり方があって
それぞれにちゃんとその方法を選択してる理由があって。
おかげさまで私はこの歳になってようやくいろんなことに気付かせてもらうことができました!
コメント戴けるのだってすっごく大きな力になってます(*^。^*)
こちらこそtococoさんには本当に感謝してますよ〜
ありがとうございま〜〜〜すヽ(^o^)丿
| coyuki | 2012/12/20 1:01 AM |

★ガメ子さんへ★

こんばんは〜☆
サンタさん、この顔でこっち見てたもんでつい…
そしてお値段見てそのままレジでした(笑)
今までの生活習慣を変えるのって難しいこともありますよね!
洗濯槽にポイって入れてたってうちも日常生活にな〜んの問題もなかったし!
むしろ便利だしスッキリするし!
でも教えてもらってたぶん私のスイッチが入ったんだと思います。
どんなに教えてもらっても変えられないこともありますよ〜
その方法を選んでるには私なりの理由づけがありますもん!
でも実際にはカビの原因にもなるようなのでぜひ洗濯槽のお掃除は試してみてくださ〜い(^O^)/
洗濯パンってなんとかどうにかならないですかねぇ(>_<)
でもやっぱり必要なものらしくてのけるのはダメみたいだし…
とりあえず今日ひとつやってみたのでまた記事にしますね〜
いや〜^^頼りにされるって気持ちいいです〜!
ただ…期待はずれなことにならなきゃいいんですけど…ね(^_-)-☆
| coyuki | 2012/12/20 1:17 AM |

★coroさんへ★

ひえぇぇぇーーーでしょ??
これでも洗濯槽クリーナーで掃除してたんだけどなぁ…。
でもcoroさんそういえば洗濯機買ったの1年まえだねぇ\(◎o◎)/
すっごく羨ましかったの思い出しました!!
でも洗濯後に数分脱水…なるほど…
これで水分飛びますよね( ..)φメモメモ

洗濯物、coroさんも全部一緒ですか?
もうね、全部一緒に洗うの決定です(笑)
私なんてそのお洗濯方法ピッタリだもの〜

Xmasが近くなってきたからかそのコーナーの商品
全部半額だったんですよー!
まぁ…1年在庫で抱えるよりはですよね^^;
ありがたい!!
飾ってることを見つけてくれて言葉を残してくれるなんていいお友達だーーー!
そりゃ〜やる気も起きる(^^♪
私もブログのおかげで生活全然変わりましたよー
いや〜私なんてとんでもないっ!
こちらこそいつもいろいろ教えてもらって
coroさんには感謝してますよ〜
これからもたくさん刺激をいただきますっヽ(≧▽≦)ノ
| coyuki | 2012/12/20 1:32 AM |

★みかんさんへ★

こんばんは〜!
おっ!いいタイミングだったようで良かったです♪
見てすぐ買いに?なんて行動力なんだーーーヽ(≧▽≦)ノ
見習わなきゃ<(`^´)>
みかんさんちの洗濯槽、どうだったかなぁ…
こわいけどでも成果がちゃんと見えて私はすごく良かったんだけど…。

洗濯パンはどう考えても掃除するのがメンドウな場所なのでどうにか掃除をしなくて済む方法はないかと…(・・;)
今日ちょっと試しにやってみたので少し様子をみてまた報告します!!

フフフ(*≧艸≦)
確かに自分でも笑えるわぁ〜
早いですよっ!戻すのっ(笑)
| coyuki | 2012/12/20 1:43 AM |

密かに毎日拝見しておりました。
衝撃過ぎて思わずコメントしてしまいましたw

うちも液体洗濯槽クリーナーで、ちゃちゃっと洗う程度でした。今までずーっとです。。。

ブログを拝見する度に、お掃除が行きとどいてて尊敬の眼差しで目標にしておりますが、それでも洗濯槽はやはり見えない所に汚れがあるんですね!?
うちなんて、ピンクの水垢だけじゃなく真っ黒な物が浮いてきそうで怖いですw
早速参考にさせて頂きます!

ちなみに、洗濯機の下にたまる汚れは、思い切って洗濯機をどかしてお掃除するとスッキリしますよ(^^)
力仕事なので、うちは わざわざ弟を呼びつけてw年に一度ですが、掃除しています。
…いや〜しかし、洗濯槽は甘く見ておりました…やらねば(^_^;)

大掃除のモチベーション上がりました!いつもありがとうございます 大変参考になります(^^)
| ちぃ | 2012/12/20 12:01 PM |

coyukiさん、はじめまして。

coyukiさんのブログを読むのが日課になっているのですが、
なかなかコメントをできず半年くらい経ってしまったかも知れません(笑)

さてさて、衝撃の洗濯槽とのことですが・・・
ほんとに衝撃的!!
うちは今、毎月月末に塩素系の洗濯槽クリーナー使っているのですが非常にこわいです( ̄Д ̄;)
(決してマメなわけではなく、以前は2ヶ月に1度やっていたところ「先月やったっけ!?」ということが度々あり、めんどうになって月一になっているだけなのです。笑)

そして早速、酸素系漂白剤買ってきました!!
まな板などの漂白もできるのはいいですねー♪
今はキッチン用のものを買っているので1つで済むようになりますね☆
洗濯槽の掃除は今週中にはやりたいと思うのですが、50gではなくて500gですか??
ブログを読み返してびっくりしてしまいました。
| 依音 | 2012/12/20 6:02 PM |

★ちぃさんへ★

毎日見てくださって本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
…やっぱり衝撃でした?? ^^;

洗濯槽はブログを始めてからようやく気にし始めたぐらい今まで全然手入れしたことなかったんですよ^^;なのでちゃちゃっとでもちぃさんはされてるんですからすごいです!!
でも回数こそ少なくても昨年してたんだけどなぁ…
それでもここまで出るんだと驚きましたよ(>_<)
洗濯機の下にたまる汚れ!実はですねぇ…何度かの模様がえでホースが抜けかけてた様で1度思いっきり水をあふれさせたことがあるんです。
その時に洗濯機をパンからのけて洗濯パン自体を床から外してその下まで拭き掃除をしたことがあって。
もうすっごく大変だったけどやっぱり洗濯機をずらしてでも掃除するのが一番スッキリしますね!
今回ちょっと試しになるべく埃が入らないようにする対策を考えてみたのでまたご報告します!

洗濯槽は私もこれを機になるべくこまめにするようにします^^;
こちらこそコメントありがとうございました!
私もさらにモチベーションあがりました〜ヽ(^o^)丿

| coyuki | 2012/12/21 2:41 AM |

★依音さんへ★

はじめまして!!

このブログを見に来てくださるのが日課になってるなんて本当に嬉しい言葉をありがとうございます(^^♪

洗濯槽。
ホント衝撃でした。。。。。
前回洗濯槽クリーナーで掃除した時はここまで見届けてなかったんですよね。
今回はこわいものみたさというか…(笑)
依音さんは毎月されてるならこんなことないですよ〜!!うちはほったらかし過ぎたから^^;

今回酸素系漂白剤にしてみたのは洗濯槽以外のお掃除にも使えるな〜と思って!!
そうなんですよ!まな板とか!ふきんとか!
掃除用の洗剤がまとまるの、ちょっと助かります^^
でも洗濯槽の掃除ではそうなんです。。。
50gではなく…500g。
これだけの量使うだけの成果はあると思います(^_-)-☆
| coyuki | 2012/12/21 3:05 AM |

こんにちは!
新しいブログの方ってコメント欄ありませんでしたっけ?久々にお邪魔したらなくなっててビックリしてます(・ω・`;)
ESSEの11月号、姉が書店にいるので頼んでおきました(o^∀^o)
19日に引っ越ししたので、収納やお掃除などを一からやり直し!こちらを参考に、使い勝手のいい片づいた住居目指してがんばりますo(^-^)o

ではー!
| 竜女 | 2016/10/22 9:11 AM |

■竜女さん

こんにちは!
新しいブログの方のコメント欄はあるんですけどしばらくの間閉じさせていただこうと思いまして^^;
ビックリさせてすみません!
一応メッセージを送って頂けるところがTOPの画像の上にあるんですけど分かりにくいですよね^^;

ESSEの11月号、ありがとうございます♪
なんとお姉さまが書店にいらっしゃるなんて!
なんとうらやましいことでしょう!笑

お引っ越しされたばかりでまだまだあわただしくされていらっしゃることと思います!!
どうぞストレスのない程度にお片付け頑張ってくださいね(^O^)/
| coyuki | 2016/10/23 2:33 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links