*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 衝撃の洗濯槽 | main | 洗濯機に一枚の布 >>
# 洗面所にスツール


DSCN3309.JPG


まだまだ続いている歯の治療…。

絶対途中でやめないぞーーーー!!

…で。
歯医者さんの帰りにこんなの買ってきたりして
いい患者さんとはいえない…(-_-)

でも美味しいスイートポテトパイでした♪

このあとはインテリアの勉強など?


DSCN3310.JPG


もうぜ〜〜〜〜んぜん手の届かないインテリアの数々だけど
いい刺激をいただきましたヽ(≧▽≦)ノ


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


最近かなり力を入れてる洗面所!


DSCN3300.JPG


手前に写ってるのは先日行ったIKEAで買ってきたスツールです。


 【SVENERIK】  スツール  ¥1,990




こんなとこにスツール置いてなにするのかというと
実は…
歯磨きのときとか?
ドライヤー掛けてる時とか?

そんぐらい立ってしなさいよーと思われるかもしれないんだけど
これが意外にも楽なもんで^^;

そもそも…元旦那さん。
歯磨きを洗面台のところではなく
必ず歯磨き粉つけたらリビングまで行って
TVみながらかなり長い間歯を磨く人でした。

その習慣がなかなか抜けず。
娘なんてすっかりそのスタイル。

確かに座って歯を磨けるの、楽なんですよねぇ。。。

私はすでに元通り、洗面台ですませられるんだけど
ちょっと腰掛けられると楽なんだけどなぁと思い
ずっと小ぶりなのを探してました。

それがこの前IKEAでこのスツールを見つけてしまいました!
今の洗面所ならこれ、ピッタリかも〜って!!

バスだってのに…けっこう歩くんだってのに
組み立て前の段ボールに入ったこのスツールを
抱え込んで持って帰りましたよ!!
想いというのはパワーを与えてくれるものですね^^;


あっ、洗濯が終わってかごに入れる時も
ここに乗っけるとちょっと作業がしやすかったり!!






あと、くるくる回して高さを調節できるので
もしもの時はダイニングでも使えるしっ♪



そしてついでに!!

ダイニングのシェードに使った布が余ってたので


DSCN3297.JPG


周囲を縫ってある場所に使ってみました♪


さて。
行き先は?
明日に続きます!!




■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

先日の記事にご質問いただいてた
キッチンのタオルハンガーのことを少し♪


DSCN3272.JPG


これ、大好きな雑誌に載ってたあるキッチンのマネをしたくて
とにかく一番長いタオルハンガーを探したんです!

たどりついたのがこれ♪




あっ、商品の画像を見てもらったら分かるかも?
うちの場合ちょっとでも高い位置に設置したくて
両端の、さかさまにつけてます^^;

これ、本当に便利で!
願わくばもっと長いのが欲しいんだけど…。
もう一個買い足そうかとも思ったり。


ponchanさん、miekoさん、ご質問ありがとうございました〜♪



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(18) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:00 | category: - |
コメント
おはようございます!
わかります!
あると便利ですよねー。スツールって(^.^)
我が家の洗面所のスツールも、IKEAの。
ただ、スチールパイプみたいので、歪み?ネジの弛みによるガタツキ?が半端ないです(笑)
締め直しすらしない、このグータラ加減…
(だって、どうせまたガタツくんでしょ…と心の声(笑))
でも、コユキさんが、今回導入されたスツール、しっかりしてるし、高さが変えれるってのが一番いい!こちらもいつかのIKEAリストに入れます(笑)
そして、このスツールをバスなのに、持って帰ったコユキさんを想像してププ(^-^)って微笑んでしまいました(笑)
この荷物かかえて、ルミナリエの出口付近歩いていたと思うと…(笑)
ソーイング記事も楽しみにしてまーす♪
| 藍 | 2012/12/20 9:18 AM |

昨日の洗濯槽の記事でアレ?スツールあったっけ?って思ったんですよー (すっかりコメントし忘れてましたが・・・)
イケアのものだったんですね!
ブラックと言うチョイスがまた素敵☆
coyukiさんちには合うんですよねー
うちもスツール置いてるんですけど、同じように洗濯物をカゴに入れる時に使ったり、ドライヤーする時に座ったりと、同じような使い方しています!
ちょっと腰かけるだけでラクなんですよね〜
あっ、歯磨きは実は私、元ダンナ様タイプで、リビングに来てテレビ見ながらとかなんです。

ミシンで作った布の行方、気になりますね〜
私もミシンがあればもう少しやろうとしていることが進むのかなーと思う、今日この頃です。
| ひいらぎ | 2012/12/20 10:15 AM |

うちも洗面所にスツールあります〜^^
妊娠中に立って歯ブラシとか髪乾かすのが億劫になってIKEAでアルテックっぽいヤツをw
色んなブロガーさんがオシャレに使ってるのにうちは超実用使いで(笑)

そんで、洗濯かごのちょい置きホントに便利ですよね!
屈まなくてイイって楽〜☆
恐縮ですがcoyukiさんとお揃いっぽくて嬉しくなっちゃいました〜(笑)
| コーヒー豆 | 2012/12/20 12:19 PM |

え〜!!!続くなんですかぁ(>_<)
気になる気になる気になりますぅ〜!

あ、お疲れ様です(^^;)エヘッ

う〜ん…coyukiさん家見学ツアー組んでみませんか?(笑)
すごい勢いでいい感じになってますよね♪
私もマネ?しながら片付けてますが、追いつかないです(T-T)

洗面所…すごく気に入っちゃって、ブログ何回もあちこち戻りながらウットリため息ついてます(笑)

続き楽しみにしてますね♪

で(笑)
歯医者さんやめないで通ってくださいね(^^)
虫歯とかの治療が終わったら、
2か月たたないうちに検診→繰り返しをすると、
お安いですよ♪
2か月過ぎちゃうと初診に戻るので高いし、
検診受けてたら、予防にもなるし♪
でもって。。。歯医者さんの更衣室?はお菓子でイッパイですよ(笑)
患者さんの差し入れもなぜか甘いもの…(爆笑)

歯科助手caraでした〜(*^^*)
| cara | 2012/12/20 3:15 PM |

こんにちは〜。
ここ数日、お邪魔していつの間にか朝まで熟睡〜で読み逃げしてました。。。

タオルハンガーのショップ紹介ありがとうございます。台所のリフォームが終わったら是非考えたいです。

それから、昨日の日記の洗濯層の汚れにビックリ。。。我が家のはどうなんだろ?斜めドラムだから、洗濯層洗ってるときの汚れがどの程度なのか見えなくて(+_+)でもcoyukiさんちであの汚れだったら、我が家はどうなのか。。。。考えただけで(゜o゜)

そして、何気に写ってたスツールも気になってたら、IKEAだったんですね。
バスでダンボールを持ち帰ったとは。運転手さんもビックリしてたんじゃないですか?

そのスツールがあることによって、脱衣室がなんだかワーキングルームみたい。
| ponchan | 2012/12/20 3:36 PM |

タオルハンガー紹介ありがとうございます!さっそく買い物かごに入れてみました&#8252;吸盤で固定されてるんですね。これなら賃貸でも安心ですね。

わたしも、実家にいるときから洗面所には椅子が欲しいって思ってました^^;
髪の毛乾かしてる時間とか化粧水つけたり、ボディクリーム塗ったりって以外と洗面所にいる時間って長いので座れたら楽なのにって思ってました。同じこと感じてる人がいるとは思わなくて、びっくりしました&#8252;☆
| mieko | 2012/12/20 9:04 PM |

coyukiさん、こんばんわ〜^^。
いつも読んでいるのに、コメントが久しぶりですみません^^;;

とっても清潔感が溢れる洗面所ですね。
実は私も先日、洗濯機のところのラックを買いました。まだ組み立ててないですが、今年中にはすっきり!な洗面所にしたいです。

イケアのスツールも白さの中に際立って素敵!!
娘の住んでいる近くに船橋のイケアがあって、時々行くんですよ〜。引っ越しの時は結構買いました。でも、私が行くたびに買うのはキッチンクロスですが^^;

タオルハンガーは私も気になっていて、質問したいと思っていました。みなさん思うところが一緒でなんだか嬉しいです♪
私もほしいです〜^^*
| 青い鳥 | 2012/12/21 1:33 AM |

★藍さんへ★

こんばんは〜!
わかります!って言ってもらってよかった〜
藍さんも洗面所にスツール置いてらっしゃるんですね^^
あのネジの弛みを直すって作業?
私はこちらが「わかりますー!」です(笑)
バスまでの道のりも遠かったけど…
あのルミナリエ周辺の人の中にあれを抱えて
向かうのはこれは至難の業でしたよー^^;
『いったい私はどこを歩けばいいのーーーー\(◎o◎)/』
無事帰ってこれて良かったです♪
| coyuki | 2012/12/21 2:13 AM |

★ひいらぎさんへ★

ひいらぎさん、気付いてくださってましたか〜ヽ(^o^)丿
そうなんです!遠路はるばるIKEAから連れて帰った
スツールでした〜
ホントはもっとスマートでシュッとしたものを
イメージしてたんだけど
これを見た時に買って帰ると確信してました^^
あれーっ??
ひいらぎさんの洗面所にも置いてらっしゃったんですね?
うーーー!気付かなかった!!
それに同じ使い方してると聞いて嬉しい♪
あっ、歯磨きは元旦那さんタイプですか?
もうそれはそれは丁寧に歯磨きをするので
結婚した時に驚いたんですよ!
気が付いたら私もTV見ながらなが〜い時間磨いてましたね〜

手縫いではちょっと大変だけど
ミシンがあったらちょちょいとできるんだけどな〜
って思うことありますよね(^_-)-☆
ひいらぎさんならさらにさらにいろいろ楽しまれるんだろうな〜って思います!!
| coyuki | 2012/12/21 2:22 AM |

★コーヒー豆さんへ★

あら〜コーヒー豆さんのところにもスツール??
妊娠中はちょっとした時間立ちっぱなしになるのが
辛くてちょっと腰掛けたくなりますよね!
アルテックっぽいの??
きゃーーーそれも素敵そう!!!
そうそう!屈まなくていいってのは便利だし楽〜(*^。^*)
…っていう感覚!私こそコーヒー豆さんとお揃いっぽくて嬉しいです〜ヽ(^o^)丿
| coyuki | 2012/12/21 2:46 AM |

★caraさんへ★

続きにしてしまいましたーーー^^;
気が付いたらすっごく長い記事になってて
さすがに呆れられるかと思ってやりなおしたんです(笑)

coyuki家の見学ツアーですか??
きゃ〜〜〜〜!!
想像するだけでワクワクするけどドキドキするーーー(*≧艸≦)
でも画像で見るとどうやら広く見えるらしいんですけど
我が家ホントに狭いので限定3名様〜みたいな感じですよ(笑)
洗面所!caraさんにそんな風に言ってもらって感激です!私もここまで洗面所に力入れたのは初めてなので自分でもちょっとお気に入りです♪

で!!!!!
なんとcaraさん歯科助手さん???
すごいっ\(◎o◎)/
アドバイスホントにホントにありがとうございます(*≧艸≦)
もうねっ、絶対ちゃんと行きます☆

それにしても…
そうなんだ〜!歯医者さんにもお菓子はあるんだ〜(笑)
患者さんからの差し入れが甘いものなんて^^;
| coyuki | 2012/12/21 2:54 AM |

★ponchanさんへ★

こんばんは〜ヽ(^o^)丿
読み逃げなんてぜ〜んぜん!!
見に来てもらうだけでも感謝ですよ〜(^_-)-☆

タオルハンガーのショップを購入履歴で探してて
やっぱりもうひとつ欲しくなりました(笑)

洗濯槽の汚れ…愕然です。。。
ステンレス槽だから表向きすごくきれいなもんで。
でもさすがのステンレスでも裏側はやっぱり
汚れるらしいですってことが照明されましたよ(>_<)
ドラム式だとこの方法でのお掃除ができませんもんね。ということはそんなお掃除しなくてみいいような造りになってるとか??
憧れのドラム式ーーー!次買い替える時が来たら絶対ドラム式にしたいです♪

スツールもIKEAでのお買い物でした^^;
なんと初の3COINSで大きなショッピングバッグを買って一応それに入れて持って帰ったんですよ〜
なのでな〜にを大きなものぶらさげて帰ってきたんだ〜?って感じですよね^^;

ワーキングルーム♪なんて素敵な響き〜(*≧艸≦)
| coyuki | 2012/12/21 2:59 AM |

★miekoさんへ★

早速見てくださってありがとうございます♪
私も…購入履歴から探しててもうひとつ欲しくなりました(笑)
吸盤もかなり強力なものなので少々のもの乗せても
安心ですよ!

miekoさんも洗面所に椅子あるといいな〜って思われてました??
共感してもらえて嬉しいです(*^。^*)
記事書きながら自信なげ、だったんだけど安心しました(^^♪
そうそう!ボディクリーム付ける時も楽なんですよ〜
| coyuki | 2012/12/21 3:08 AM |

★青い鳥さんへ★

こんばんは〜^^
いつも読んでくださってありがとうございます!
コメント…私も残せずなこと多いので^^;
こちらこそすみません^^;

青い鳥さんもラック買われたんですね〜
組み立て作業は「えいっ!」とパワーが必要で…
今年中の目標!頑張ってくださいね〜ヽ(^o^)丿

娘さんの近くにイケアがあるんですか??
それならちょこちょこ行けますね!
うらやましいです(*^。^*)
もう私なんて大イベントでしたよ(笑)
キッチンクロス!今は無印のがまだまだあるので
目には止まったんだけど買わずでした(:_;)
青い鳥さんが行く度に買われるってことは使い心地がいいんですね!買っておけばよかったーーー(:_;)

タオルハンガーは賃貸にはもってこいです!
吸盤だけど「マジックロック」と名がつくほど強力で長さがあっても安定感があります!
青い鳥さんも気になってくれてたなんて嬉しいです♪
| coyuki | 2012/12/21 3:15 AM |

初めまして。
いつも楽しく読み逃げさせて頂いてました。
あまりにもパイがおいしそうで…
差し支えなければどこのか教えて頂けないでしょうか。
| yukon | 2012/12/21 8:37 AM |

こんばんはー!
洗濯機掃除の記事コメントしたつもりで寝てしまった模様…(;´д`)
スツールすごく気になってたんです!!IKEAなんですね~!
クルクル回して高さ変えられるのがなんか可愛い!今度IKEA行けたら探します!!


それと、洗濯機掃除の記事にコメントしたのは…んー…
あ!お湯だと汚れこんなに取れるのか!とビックリしました!
そして昨日やってみたら……汚れ出てこなくて残念でした( ;∀;)
いや、出てこないのは良いことなんですけどね…ちょっと残念でした笑;

あとあと!タオルと衣類、うちもたまに衣類少ないとタオルネットに入れて一緒に洗っちゃいます!
うちの母もタオルと衣類別に洗ってて、タオルがボロボロになるから!
と、言っていたんですが、ネット入れたらボロボロにならないんじゃないか?ってやってみたら大丈夫ですね(´-ω-`)♪

そう言えば!長くなって申し訳ないんですが
天井掃除に柔軟剤使いました!あと高いところの壁とかブラインドまでも!
なんだかブラインドは成果出てる気がします!
いつも掃除してもすぐ埃付いてたのが、付きにくいです!!
他にも使えるところに使ってみますねー!!

では(o・・o)/~
| ayaka | 2012/12/22 2:46 AM |

★yukonさんへ★

初めまして!!
いつも見に来てくださってありがとうございます!!
このパイ、ご近所のスーパー内にあるパン屋さんで買ったモノなんですよぉ^^;
まさかyukonさん…愛媛にお住まいではないですよね??
もしお住まいだったとしたら!!ですけど
松山のジョープラの1Fにあるパン屋さんです(笑)
| coyuki | 2012/12/22 3:10 AM |

★ayakaさんへ★

コメントしてくださってたんですね!
ありがとうございます♪
まぁ組み立てもとてもシンプルでクルクル回るし
この渋さに惚れましたよ〜!
それにしても早くもまたIKEAに行きたいです(笑)

洗濯機掃除、酸素系漂白剤は温度が高いほど効果があるらしくって。
ただ洗濯機の場合は製品上あまり高温すぎると問題が起きたらいけないのでってことで50℃くらいってことらしいです!
でもayakaさんちのは汚れてなかったんだ!!
それはすっばらしいことですよ!!!
でもちょっと残念って気持ちも実は分かる気がするっ(笑)

タオルと衣類一緒に洗っても大丈夫みたいですね^^;
でもお母様みたいに分けるのにやっぱり意味とかこだわりとかがあって家庭によっていろいろなんでしょうね〜

ayakaさ〜〜〜〜ん!!
実は私もコメントしたつもりだったんです!!
柔軟剤使ってお掃除されてた記事に!
私も同じく睡魔にやられたようで後日見た時にがっくりしました。。。
明日お休みなんでまたゆっくりお邪魔しま〜す!!
| coyuki | 2012/12/22 3:39 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links