*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洗面所にスツール | main | 大掃除ほぼ完了&雑記 >>
# 洗濯機に一枚の布
 DSCN3163.JPG


ダイニングの窓に付けたなんちゃってシェード。

これを作った時の布が少し余ってました。

その布の周囲をバイアステープでぐるりと縫いました。


DSCN3297.JPG


私はこの程度の作業しかしないのでこのシンプルミシンは
すごく重宝してます。

この私が出し入れを面倒がらないっ(笑)


5分程度で作ったこのカバーの行き先は…


DSCN3304.JPG


洗濯機の上でしたヽ(^o^)丿


■before

DSCN3302.JPG


■after

DSCN3303.JPG


余った布が見事にカットせずして
洗濯機のサイズにピッタリだったんですよ(*^^)v


大満足♪


ついでに!
かごの中身もラックを買った時に入れ替えしてました。


ラック購入前は…


DSCN3108.JPG


こんな感じで突っ張り棚の下にミニ棚をひっかけて
洗濯ネットとかを入れてたんだけど
それらをかごに入れることにしました。





まぁ…なんだかごちゃまぜですけどねぇ…。

丸いケースには重曹・セスキ炭酸ソーダ・酸素系漂白剤が入ってます。
一番右のは洗濯洗剤。
洗濯洗剤のパッケージにすごく悩んでアドバイスもたくさんいただきました!!
教えてくださった皆様ありがとうございます!
ただすっごく興味のあるセブンイレブン(だったかな?)が
こちらではお店がないのでひとまず…かごに入れることになるならいいかと
フタのところの色は妥協してトップのコンパクト洗剤【HYGIA】にしてみました。
四角いのと背が低いのとコンパクトなところはOK〜♪
あとフタがクリアならねぇ…。

柔軟剤はこれまたネットで見てると使わないという声もあったので
ひとまず使わないお洗濯を実験中です(*^。^*)

あと少しで洗面所も完成??

この前のお休みに洗濯パンのところ、思いついた方法をやってみました。
一ヶ月様子見てご報告しようと思います!!
あるものを取りつけたことで洗濯機の下にほこりがたまらないかも??

うまくいきますように。。。



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
 応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(14) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:00 | category: - |
コメント
coyukiさん、お早うございます♪
洗面所、すごく変わりましたね!統一感があってオシャレ〜(*^^*)
布って家具を買うより断然安いのに、印象をガラリと変えてくれるから重宝しますね☆
私も来年は色々と挑戦したいなぁ。ああ、ミシンが欲しい!

実は昨日まで来春からのお仕事関係で凄くバタバタしていたのですが、ようやく落ち着きました〜(>_<)
年末まであと少しですが、大掃除と年賀状作りを頑張りたいと思います!
| fuki | 2012/12/21 7:23 AM |

おはようございます!
ソーイング、洗濯機カバーだったんですね♪
些細なことだけど、あるのとないのでは大違いですもんね(^.^)
スツールも黒だし、白黒でいいですね♪
そうそう、前に洗濯機ラックを導入された時に、洗濯バンのとこ、目いきました!
(たしか、持っておいでた、)ニトリのウォールラックを洗濯カゴ下に置きましたよね…
いいなぁ、と思っていました!!
なにげに、あそこって、埃やら、髪の毛やら水滴やらで汚れますもんね(笑)
そして、偶然にも、我が家も今タオルは柔軟剤なしで洗濯しています。
今の洗剤は、たいがい柔軟剤入りだし、(私の入れすぎか)柔軟剤を使うとタオルの吸水性がイマイチで(笑)
今のところ、柔軟剤なしでも、ほのかに洗剤の香りがするし、吸水も申し分なしです(^-^)
衣類は、変わらず柔軟剤使いますが、少しでも節約になるかな?なんて(笑)
ハイジアのボトル、高さがカゴにちょうどいいですよねー♪ナノックスと一緒かな?凹みもつけてあって、持ちやすいし(笑)フタさえ、白なら(笑)でも、カゴで隠れるし、許容範囲ですね♪
| 藍 | 2012/12/21 7:25 AM |

洗濯機の上、蓋をして布を掛けるとスッキリですね(*^^*)
先日のcoyukiさんの洗濯槽の記事を読んで、わが家もいろいろ考え直さないと!と思ってるんですよ。
うちの洗濯機スペース、玄関から入ると丸見えなのでちゃんとしようっと!
ところで、洗濯機の植え、収納を増やしたのにとってもスッキリしてますね〜)^o^(
私も見習わないと!
| ひいらぎ | 2012/12/21 11:54 AM |

coyukiさん事件です(笑)!
昨日、洗濯機そ、掃除しました。
覚悟してましたが、想像以上の恐怖で、この世の中にあっていいの?! ってなぐらいで・・・。ある程度の期間で洗濯槽クリーナーもしてたのになぁ。
酸素系漂白剤、常備品確定です^_^;

ちなみに私はタオル別洗い派です。
けばだちそうで・・・。
数年前まで2槽式だった時は、靴下も別の3パターンでした。



ミシン活用されてますねぇ。
洗濯機もオシャレに変身です。
なんか明るい感じが増してますよ♪
| みかん | 2012/12/21 12:54 PM |

こんにちは。

布一枚で雰囲気変わりますね。

我が家でも真似したいけど、使う度に多分布があちこち行ってしまいには掛かってなさそう^^;

洗濯パン…どんな風にしたのかとても気になる〜(笑)
なぜか、我が家は脱衣場まで土壁だから、埃とかが凄くて凄くて(゚o゚;;
埃防止方法成功したらイイですね!私も真似したいので、上手くいきますように♪───O(≧∇≦)O────♪
| ponchan | 2012/12/21 4:48 PM |

こんばんは!
お疲れ様です!

いいっ!めっちゃいいです!
素敵〜!!!

練習終わったら、お風呂入りに行っていいですか?(笑)

いってきまーす!
| cara | 2012/12/21 5:12 PM |

★fukiさんへ★

こんばんは〜ヽ(^o^)丿
ここにお引越ししてきた当初に比べたら
洗面所、本当に本当に変わりました〜(*^。^*)
薄い布1枚なのでそのうちこの状態を
維持するのが面倒になるかもね〜とも思うんだけど
それでもちゃちゃっと人が来たときだけでも
こんな風にできたらいいんじゃないかとも思ってます!
ミシンは…本当に簡単なものしか作らないようだったらこのミシンで十分ですよ〜(^^♪

お仕事…忙しい中コメントくださってたんですね。
いつもありがとうございます!
大掃除と年賀状、頑張ってください!(^^)!
…って私もまだ年賀状全然手つかずです(笑)
| coyuki | 2012/12/22 2:56 AM |

★藍さんへ★

こんばんは〜♪
なんだか仰々しく見えるけどこの程度のソーイングでした〜(笑)
でもあるのとないのとではやっぱり違ってて
なんども外したり乗せたり…ひとりでやってました^^;
洗濯パンのとこ!やっぱ存在感あるんだなぁ…(・・;)
かごの下は最初は100円ショップのラックを置いてたんだけどちょっとグラグラするのでニトリのウォールラックに最近替えました!
こーゆうのすらDIYできなくて。
さすがに安定感あります!!
今回は洗濯機の下とか裏とかのほこり対策を考えましたよ〜
柔軟剤は藍さんもタオルには入れない派?
吸水性は私もな〜んとなく入れない方がいいような気がするんですよねぇ^^;
洗剤のボトルの時は本当にいろいろありがとうございました!
見た目がスッキリするボトルだったらホントは出しっぱなしにしておきたいんですけどねぇ(^。^)
でもひとまずこれで様子みます!!
| coyuki | 2012/12/22 3:07 AM |

★ひいらぎさんへ★

洗濯機のふた、なるべく開けておくようにした方がいいのかなぁとも思ったんだけど、まぁこうして1枚作っておいたら人が着た時にちょっといいかっこできますしねっ(笑)
ひいらぎさんのおうちも玄関から見えるところでしたよね。
うちも玄関からは見えないけど人が来ててトイレを使ってもらうことになったらここ、必ず見られるところだからぁ^^;
収納が増えたのはやっぱりラックのおかげですね〜
けっこう悩んだけどやってみて良かったです♪
| coyuki | 2012/12/22 3:20 AM |

★みかんさんへ★

きゃーーーーー事件!!起きてしまった???
想像以上の恐怖でしたか…(>_<)
うーーーーー私もまたよみがえってきましたよ!
あの映像が…(=_=)
私もたぶこれから酸素系漂白剤は手放せないと思います!!

みかんさんはタオル別洗い派??
私もずっとけば立ちそうで…って思って
別に洗ってたんですよね。
今回チャレンジだけど私は制服で黒のインナーを着ることが多いからちょっと試しにやってみます!

ミシンはあるとちょこっとしたことが便利なんですねぇ。
ほんとに軽くておもちゃみたいだけど
私にはまっすぐ縫えればいいみたいです(笑)
| coyuki | 2012/12/22 3:24 AM |

★ponchanさんへ★

こんばんは〜!

布1枚なんですけどね^^;

あっ、分かります!!
私もそれがすっごく気になって今までずっとしなかったんです。
絶対かけるのが面倒になるって!
まぁ…面倒になったら普段はいっか(^。^)
友達が遊びに来た時だけそれなり〜に見えるようにささっとかければ!って思ってます(^_-)-☆
洗濯パンは私も結果が気になるーーー!
一ヶ月もそればその成果の差が分かると思うんですよねぇ!(^^)!
ぜひponchanさんも成功を祈ってて下さい!(^^)!
土壁…悩まされますよね…。。。
| coyuki | 2012/12/22 3:28 AM |

★caraさんへ★

こんばんは!
ささっ!どーぞ練習帰りにぜひーーー♪(笑)

っていつ誰にお風呂入ってもらうことになってもいいように維持できるといいんですけどね〜(*^。^*)

もう洗面所はcaraさんに誉めまくってもらって
か〜なり励みになりましたよ!(^^)!

頑張ってこれを維持します♪
| coyuki | 2012/12/22 3:32 AM |

2度目まして☆

coyukiさん、洗濯槽衝撃的でした!!
まさかの!!
ほとんど浮いてこなかった…!!
逆に浮いてこなさすぎて恐いです。。。
まだ潜んでいるんじゃないか、と(;´Д`)

そしてそして。
洗濯機の布、素敵です〜(*´艸`)♪
うちの洗濯機のふたは青色で、
ものすごく気になっているのですが結局放置したままで…
乾燥のためにほとんどあけっぱなしになっているので
まぁいいか、と思ってしまうんですよねー。苦笑
| 依音 | 2012/12/22 11:08 PM |

★依音さんへ★

2度目まして〜ヽ(^o^)丿

そ、それは衝撃!!!
でもさすが毎月月末にされてるからこそですよo(*>▽<*)o
やっぱり毎月してると清潔なんですね!
なんとかなんとか私も頑張ってみます♪

洗濯機の布!
よそゆき用っていうんでしょうかねぇ^^;
うちも乾かすために割とふたを開けてることが多いから
お友達が来てる時とかリセット!ってタイミングで掛けておく程度になりそうな気もするんですよ〜(*^。^*)

…うーん。
やっぱり依音さんのように毎月のクリーナーと
ほとんど開けっ放しが清潔な洗濯機を維持するのにベストな方法なんでしょうね〜♪納得!(^^)!
| coyuki | 2012/12/23 2:39 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/518
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links