*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< くるくるポイ | main | 念願のマキタの掃除機 >>
# 洗濯機上の収納


DSCN3801.JPG


朝起きて寝室のドアを開けたらこんな感じ♪

さあて!!今日も1日頑張るか〜って思えますヾ(*'∀`*)ノ


…ただ今朝は…

寝坊しましたーーーーーー!!
すっぴんだったけど間に合いましたー(*_*)

起きた時間はいつもなら着替えて出ようとしてる時間\(◎o◎)/!

あの羽毛布団…危険だわぁ…。。。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


しばらく仕事が続くので先日のお休みに撮った画像で更新します(^^)


洗面所の洗濯機上がちょっと変わりました!


今まではこんな感じでした(^^) → 【洗濯機に一枚の布】

今回はいよいよ揃ったエコ洗剤の存在をアピールする感じに♪


DSCN3903.JPG


使ってる容器はセリアのもの。
中身は重曹・セスキ炭酸ソーダ・酸素系漂白剤・クエン酸の4つ!
大きい瓶は洗濯洗剤です。


DSCN3907.JPG


中のスプーンもキッチンコーナーにありました。

置いてるのはこれまた大好きな突っ張り棒の上(*^^)v

ちょっと太めのモノです。
これも最初はどこで使ってたんだっけ?
もう忘れたけど使いまわしです(^^ゞ


ついでに。
この周辺の収納は無印のかご!

ひとつは…


DSCN3909.JPG


ドライヤーやヘアアイロンにブラシ。

使う時はかごごとおろしてイスの上に。
戻す時もかごごと。

もうひとつのかごは…


DSCN3908.JPG


洗濯ネットとかフローリング用のお掃除シートなど。


この洗濯機周り…ホントはこんな雰囲気になるはずなんだけど…


DSCN3911.JPG


この洗濯機横のランドリーバッグ!!



※今は売り切れになってます(>_<)


あまりにもお気に入りで洗濯物をいれてしまうのが
もったいなくて…


DSCN3912.JPG


寝室で部屋着入れになってます^^;

気が済んだらランドリーバッグとして使いたいと思います!

それまでは…


DSCN3910.JPG


無印のに頑張ってもらいます!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(14) | trackbacks(0) | 02:13 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:13 | category: - |
コメント
こんにちわ^^

今日は私も予定時間より遅く起きてしまいました。

cyoukiさんのリビング
いつも綺麗に片付いてますよね^^
私も見習ってスッキリさせないといけないなと
いつも思うんですが
なかなか進みません。

洗濯の仕方も教わりたいです^^
エコ洗剤をどのように使ってるのか
良かったら教えてください。

前にブログのコメントで書いた
シャットとスタンプクリーナーですが
効果は1週間くらいです。

私も前はブラシを使ってたんですが
ブラシに付いた雑菌と水分が嫌で
シャットにしました。

とても楽です^^
でも、シャットもスタンプクリーナーも
青色が目立つので上手に隠したいと思ってます。
| まゆ | 2013/02/09 10:32 AM |

うわぁ!sarasaさんのランドリーバッグを置くとそんな風になるんですねぇ!
モダンでお洒落!!
まるでホテルのようですよ〜。
我が家もこんな風にしたいのに、なんだか違う感じに・・・。なにがおかしいのか・・・ハテ。
| くるみ | 2013/02/09 12:29 PM |

coyuki さん♪こんにちは。
この前はお返事ありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです(//∇//) 読んでて、一人でニマーっとしちゃってました(*≧∀≦*)
アヤシイ(^^;
でも、本当にcoyuki さんファンです☆

そして、詳しく教えて下さってありがとうございました。
早速ニトリか無印見てみます~♪

キッチンも変更中なんですね!
わぁ~ますます楽しみです(*^^*)
そうそう!釣り戸棚の上もどうなっているんだろう~と思っていましたが、次回の記事まで楽しみに待ってま~す^^)

今回の洗濯機もすごくステキです☆
ホースのところの黒いの?!は前にキッチンでも使ってた目隠し的な感じですかね(^^)

またまた長くなってしまった(>_<)
これでも何回か読み直して、短くしているんですが…(^^;

これからも応援しています♪
| すりー | 2013/02/09 5:54 PM |

また遊びにきました!
いつも楽しく拝読させて頂いています!
スッキリされていて惚れ惚れします!

突っ張り棒は地震とかで落ちたりしませんか?我が家のは安い突っ張り棒なのか、地震でよく外れます(;つД`)

質問なのですが、ラックにかかっているワイヤープランツ?のフェイクグリーン?リアルグリーン?が素敵ですね!我が家も殺風景過ぎるのでcoyukiさんのを参考に飾ってみたいです。ワイヤープランツのフェイクってあるのでしょうか??
| bright | 2013/02/09 11:57 PM |

★まゆさんへ★

おはようございます!
まゆさんも昨日の朝は遅めでしたか^^;

仕事の日が続くとどうしても乱れてくるし
「ま、いっか」みたいな日もあるんですよ〜
でも以前に比べらたら片付けやすくなった気はします♪

お洗濯の仕方、ブログをするようになって
おうちによっていろんなやり方があるんだと
勉強させてもらいました!
なのでそのうちのひとつということで
今度エコ洗剤の使い方も含めて今度記事に
させていただきますね〜

おうちによって…と言えばトイレも!
なるほど〜
トイレにトイレブラシはあるものだって思ってましたけど
そういう方法もあるな〜と勉強になりましたよヽ(^o^)丿
教えていただいてありがとうございます♪
| coyuki | 2013/02/10 8:20 AM |

★くるみさんへ★

sarasaさんの商品ってほんとに生活感を
薄れさせてくれます〜ヽ(^o^)丿
なのでついついもったいなくて…^^;
でも画像を通して客観的にみるとやっぱりかなり
雰囲気変わりますねぇ!(^^)!
くるみさん!うちも実際にみるとやっぱり生活感ありありですよ〜
たぶん画像効果もあるかと…^^;
| coyuki | 2013/02/10 8:21 AM |

★すりーさんへ★

おはようございます♪
ニマーッと読んでもらえて嬉しいです〜ヽ(^o^)丿
この人生でファンだと言ってもらえることが起きるなんて夢のようですよ(*^。^*)

キッチンは夜な夜なまだ替えてます(笑)
明日お休みなので画像とって早く更新したいです(^^)
吊り戸棚もそういえばまだupしてなかった\(◎o◎)/
ここも追って記事にしたいです♪

洗濯機のホースのところの黒いの、これ何か電化製品買った時にコードがくるっと巻かれてたマジックテープです!
幅広なのでなにか使えないかな〜と家の中をうろうろしててここに落ち着きました^^;
とりあえず…的なのでまた変わるかもしれません(笑)

短く?気を遣ってくださってありがとうございます!
でも私自身が文章縮められない人なのでどうぞお気になさらずに〜(*^。^*)
| coyuki | 2013/02/10 8:27 AM |

★brightさんへ★

来てくださってありがとうございますヽ(^o^)丿

突っ張り棒、さすがにちょっと大きな地震があったら落ちるかもしれません。
きっと落ちますよね(:_;)
このあたりでも先日震度2〜3ぐらいのがあったんですけど揺れの時間が長くなかったからか家中の突っ張り棒は一通り全部大丈夫でした。
以前押入れでクローゼット代わりに使ってる突っ張り棒は服の重さでよく落ちてたんですけど壁と突っ張り棒の間に輪ゴムを挟んで置いたら落ちなくなりました^^;
これもさすがに大きな地震があったらムダなことだと思いますが…。
突っ張り棒が外れるの…頻繁だとちょっとしたストレスになりますもんね。。。

ラックにかかってるのはフェイクグリーンです!!
買った時の記事はhttp://littlehome.jugem.jp/?eid=287なんですけどなかなか良くできてて重宝してます♪切って別の場所に使ったりしてるので買った当初よりも短くなってますけど^_^;
| coyuki | 2013/02/10 8:35 AM |

お出掛けはプチ体調不良などで出遅れちゃいましたけど、やっぱりコメントしちゃいまーす(#^.^#)
うんうん、透明ボトルが並んでる雰囲気、とっても素敵です!
しまっておくの、もったいないですね〜
カゴも上に置いた方が、使い勝手良さそうです。
サニタリーって生活感たっぷりになりがちだけど、とっても良い感じだわ〜(●^o^●)
| ひいらぎ | 2013/02/10 4:02 PM |

いやぁ、やっぱり素敵なサニタリーだこと。毎度ながらボケーっと見入ってしまうんですよね(>_<)確かにランドリーバックにしてはスタイリッシュで使うのがもったいないですよね(>_<)でもどこに置いても絵になるバックってそうそうないですよ~!さりげなくが絵になるってすごい素敵~★
そういえば。わたし明日の記事にcoyukiさんの名前出します←宣言(笑)ゴムの木トレイ!やっと手に入れたんですよー!!ぜっんぜん撮影には間に合わなかったけど、ゲットできて嬉しいのです~(^^)
| minemo | 2013/02/11 12:07 AM |

★ひいらぎさんへ★

頭痛と腰痛大丈夫ですか??
最近お昼の休憩中にブログにお邪魔してるので
コメント残せてなくて(>_<)
でもひいらぎさんのブログ!毎日お邪魔してま〜すヽ(^o^)丿
思えばひいらぎさんのレポのおかげで購入を踏み切れた容器です♪
これ、ほんとに重宝してます!
入れ替えるのにベストサイズなんですよね〜
場所によっては積み重ねることもできるし!!
ほんとにいい情報をありがとうございました(*^。^*)
| coyuki | 2013/02/11 2:31 AM |

★minemoさんへ★

minemoさんはいつもほめてくれるんですよね〜♪
見入ってくださってありがとうございます(*^。^*)
ランドリーバッグはまだまだもったいなくて〜^^;
また部屋着をどさっと入れておくのにすごく便利♪
明日の記事!!楽しみにしてますヽ(^o^)丿
ゴムの木のトレイ、あれから私も気にしてるんだけどみあたらなーい!!
よくぞ見つけられましたね〜
なんとびっくりすることに私は今日あのトレイ使ってグラタンしたとき用のコースターを作ったとこです!!
なんてタイミング〜(*^。^*)
| coyuki | 2013/02/11 2:58 AM |

初めまして!
センス抜群のインテリアや収納・・・・ホレボレしながら過去の記事までさかのぼって勉強させて頂いています(^_^)♪

いま、自宅(賃貸マンション・狭小・・・)の洗濯機置き場のラックをいろいろなホームセンターや通販や無印などで探しているのですが、なかなかベストなものが見つかっていません。。。
coyukiさまのお宅の洗濯機ラック、シンプルですてきだなーと思ったのですが、もしおぼえていらっしゃれば、どちらのものか教えていただけますか??

これからもいろいろ参考にさせて頂いて、自宅をcoyukiさま宅のように、帰りたくなる部屋♪にしていきたいと思っていますので、宜しくお願いします!
| miwa | 2014/01/08 4:22 PM |

■miwaさんへ

初めまして!
過去記事まで見に来てくださって本当にありがとうございます!!
洗濯機置き場のラック、分かります。。。
私もずいぶん探しました^^;
我が家で使っていたものがmiwaさんにとってもベストだといいのですが
参考までに見てもらえたら…
http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/248582/
↑このタイプなんです。
白いこと、ラックの縦横の継ぎ目とかが目立ちにくいモノ棚が網ではなくてフラットになったもの…みたいな感じで探しててこれを見つけました。
お値段もそんなに高価なものではない分重厚感には欠けるけど使い勝手は良かったですよ〜
miwaさんに参考にしてもらえることがあって私も嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくお願いします^^
| coyuki | 2014/01/10 3:17 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links