*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ご質問のラグ&ラップケース | main | おうちcafe【コーヒーミル】 >>
# 冷蔵庫横のイメージチェンジ


DSCN4333.JPG


まだ模様替えの途中のダイニング。

このブログをずっと見てくださってる方は気付いてくれてた!!

『TVがここにきたということは冷蔵庫の横は?』

なんだかいつもこの部屋でお茶をしてる友達みたいで嬉しかったです♪


今この画像で見えてない部分の冷蔵庫横のbeforeは…


DSCN4311.JPG


こんな感じなのでこれを隠そうと木製スクリーンを置いて…


DSCN3722.JPG


この手前にTVを持ってきてたんだけど
このゾーンがやっぱりどうしても愛せなくて
画像にもなるべく写らないように撮ってました。



でも今回この塗料を使ってペイント!


DSCN4312.JPG



昨日!!完成させました〜♪

ペイント後の冷蔵庫のafterですヽ(^o^)丿


DSCN4335.JPG


元々グレーだった冷蔵庫をオフホワイトに塗ってたんだけど
だとしてもこの色を塗るのは私にとっては一大決心!


この雑誌のおかげでいいヒントをいただきました!





まさにこの表紙の方!!
冷蔵庫まるごと黒板にされてます。

こうして雑誌にお部屋を公開してくださる方々に感謝したいです。

さすがにうちの冷蔵庫を全部塗ってしまったら
狭い部屋がますます狭く見えるようでためらったけど
一部分のペイントだけでも十分、部屋の雰囲気が変わりました。


DSCN4336.JPG


黒いけど案外圧迫感がないんですよ!

ペイントに使った道具はこんな感じ。

DSCN4313.JPG


2色の塗料を混ぜるのに使ったのはマーガリンの空き容器。


この黒板塗料を二度塗りしたんだけど
今回学習したのは二度塗りまでの間、筆が乾かないように
ラップに包んでおくということ。

DSCN4314.JPG


今までどうしてたっけ?と思うほど
いい状態で二度塗りできました。

まわりの木枠もダイソーのもの。
4本買ってきてこちらはワトコオイルで仕上げました!

ワトコオイルも私はなんと初挑戦!!


DSCN4332.JPG


塗る前(左)と塗った後(右)。
これは ひいらぎさんのブログを参考にさせてもらいました!!


素人仕事で元々こういう作業が雑なので近くでみると
どうかな?と思うところもあるけど今回はまぁ…上出来でしょう!!

チョークで書くのは塗ってから3日〜7日ぐらい
置いてからの方がいいとのことなのでまだ真っ黒です。


DSCN4337.JPG



チョークで書いたらこんな感じになるのかなぁ…。



DSCN4339.JPG

字…ちっちゃ。


まだまだぜ〜んぜんだけど でも!!
こんな木を選ぶだけで貧血起こしそうになるぐらい
DIYは苦手だと思ってた私でもできたんですもんね!!





『なんだって、自分でできる』

思いついたことから…小さなことから…マネをしてみることから
どんどんやってみたいな〜と思いました!!


…でも…お引越し屋さん驚くだろうなぁ…^^;


使った塗料たちです。

  




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(48) | trackbacks(0) | 10:36 | category: ■ リビングダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:36 | category: - |
コメント
キャー!!!!!
素敵過ぎるーーーーー
私もCome home!のあの方の冷蔵庫が気になっていました!
でもね、うちの冷蔵庫、あんまり見えないし、黒板にしたら息子がチョークで何度もお絵かきしてくれそうで、お掃除も大変そう・・・とあきらめてたんです。

いやー、coyukiさんの冷蔵庫、大きさもちょうど良いし、全面じゃないのがまた良い感じですよー
まるで冷蔵庫の隣に黒板用の板を持って来たかのような仕上がり!
木枠で囲むアイデア、素晴らしいー
ワトコも買われたんですね♪
リンク貼っていただいて恐縮です(^_^;)
私もワトコでイメチェンしたいものが出て来ましたー
あの風合い、良いですよね〜
今日はこの後ダイソーデーにしようと思うので、木材もちょっとチェックしちゃおうかな?

coyukiさんちのダイニング、ますますカフェのような感じで素敵です☆
スミマセン、、、興奮しすぎてコメントがめちゃめちゃ〜
長文、失礼しました<(_ _)>
| ひいらぎ | 2013/03/13 11:06 AM |

こぉんな塗料もあるのですねぇ・・・^_^;

黒板とは行かなくてもフツーの塗料で自分の部屋で自分の家なので(母のだけどw)塗っても良いだろうし塗りたい所は以前からあるけど全然やる気がしません。。。

って、しつこいけどまず自分の寝てる回りから片付かないとダメですもんね!
目移りする前にまずやる所やらないと!ですね。。。

ウチのバカ娘が20日から5泊で居なくなるので20日は何とか自分を奮い立たせて娘が居ないうちにちょっとは片付けちゃおうかなぁ・・・って出来ると良いのだけど寝ちゃって終わりかもw

  ↓ のカーペット今敷いてるのが画像見るとcoyukiさんの寝室の方に近いのかなぁ。。。

毛足が寝る前に娘の昔つけてたツケマの糊をカーペットの上に平気で捨ててたのに気付いた時はもう毛が抜ける程引っ張ってもとりきれないくらいひどくなってたので諦めて新しいのを購入したのですが・・・(知っての通りまだ敷けませんw)

つい先日 ツケマの糊を捨てなくなったと思ったら眉マスカラ(透明)を引っ張って鏡の前でやはりすぐそばにゴミ箱があるのに下に捨ててるのを発見して気が狂ったように怒鳴りましたけど彼女 全く懲りてないしもうこっちがおかしくなりそうでした。。。

どうしてゴミ箱に物を捨てないのか?(同じ保育園時代の仲良しのお母さんも同じ事を言ってたけど)そんな教育した覚えないのにどうしてあんなになるのかワケワカメです 怒
ってまたここで愚痴になっちゃいました ^_^;
| padme | 2013/03/13 11:11 AM |

こんにちは!
冷蔵庫の横どうなったんだろう〜?って思ってました!(笑)
最初見たとき、黒板を付けたんだと思いましたが、塗られたんですね!
その発想なかったです!冷蔵庫だからマグネットもつくんですね♪
ますますカフェっぽく素敵になりそう〜

チェストも移動したんですよね?その記事も楽しみにしています♪
| あいあい | 2013/03/13 11:41 AM |

昨日の、ラグとラップケースの説明とても
よく分かりました(^^)/
ありがとうございます♪
春になったので、冬のラグをしまい3シーズンの
ラグを考えています。
coyukiさんは暖かくなった時、ラグはどうしてますか?
良かったら教えて下さいm(__)m

冷蔵庫の黒板、すごいアイデア!!
私も、come home 見かけたら必ず手にとります。
あの方達の発想はホントにすごいと思います!
それに挑戦した、coyukiさんもすごい行動力と
発想力です!!
とても、素敵な冷蔵庫&黒板☆
白墨の字って可愛いですよね♪
楽しみです(*^_^*)
無印週間、15日からですね。
情報ありがとうございます(^o^)/
| ゆきき | 2013/03/13 11:58 AM |

こんにちわ^^

冷蔵庫の横の場所をコメントで書いてしまって
催促してしまったかなって少し思ってたんです。

でも、さすがはkoyukiさんですね^^
既に素敵にイメチェンしてたんですね。

冷蔵庫をグレーから白に塗ってあるとは
気づかなかったです。
お店で売ってるように
綺麗に塗ってあるんですもの^^

黒く塗った場所も綺麗ですね。
チョークで書いてある文字も綺麗です^^

木製スクリーンのもう一枠を使ったのかなって
思いましたがダイソーさんで購入したんですね^^
ダイソーさんはあまりお洒落な商品は置いてないけど
実用性の商品は充実してますよね。
| まゆ | 2013/03/13 12:18 PM |

こんにちは☆
久しぶりのコメントですが毎日拝見してました(^-^)/

私も冷蔵庫まわりの模様替え気になってました♪
まさか冷蔵庫を黒板風に出来るとは知りませんでした!!
すごく素敵ですよ☆これから黒板をどのように使っていくのかとても楽しみです(*´ー`*)

DIYってすごくセンスが必要だし挑戦するのに勇気が要りますよねー
でもcoyukiさんの作ったものはどれもお部屋に馴染んでいて素敵です!

これからも色んな素敵なアイデアを楽しみにしてます(ノ´∀`*)
| こはる | 2013/03/13 12:18 PM |

うわぁ〜。思いきりましたねぇ。
私もcome homeの表紙のお宅に目が釘付けで、斬新だわぁ・・・って思っていたんです。
それを実行されるとは・・・。
ほんと驚きました!
ちなみに、チョークとか黒板消しはどこに置かれるのでしょう?
ちょっと気になりました。
| くるみ | 2013/03/13 12:20 PM |

冷蔵庫を黒板に!いいですね♪素敵なアイデア(^-^)
黒板って雰囲気いいですもんね〜。
我が家は2階に大きい黒板(同じくDIYで作りました)があるんだけど、チョークの粉がすごいです(^_^;)
でもお絵かきはやっぱり楽しいです☆

coyukiさんちの冷蔵庫は塗ってるんですか!?
我が家も冷蔵庫の色が浮いてるんです〜(よりによってブルー…)
どうにかしたいと思ってるんですが…冷蔵庫って塗っても大丈夫なんでしょうか。
| mii | 2013/03/13 12:39 PM |

愛せない箇所は、自分で手を加えて
お気に入りの箇所にする

・・・って、とっても素晴らしい事ですよね!

悩みの種があればあるほど、
お気に入りに変化するチャンス♪

そう思うとなんだかワクワクしてきちゃいます☆
| sugar | 2013/03/13 2:16 PM |

coyukiさんこんにちは(*^^*)
すごい素敵になりましたね〜&#8252;
こんな塗料がある事をはじめてしりました!
過去記事を見させてもらったのですが、見つけきらなかったので質問させて下さい。coyukiさんのお宅の黒の魔法瓶はどちらのメーカーさんの物ですか?あと、保温性はどうですか?よろしくお願いしますm(_ _)m
| tomo | 2013/03/13 3:20 PM |

こんにちは、coyukiさん。

毎日目を皿のようにして(笑)拝読してます。
私自身、現在体調を崩していますので、ブログアップもままならない状態ですが、元気になれば色々アップさせて下さいね!
今日は少し元気な時間帯に、楽天のショップを渡り歩き、“前からどうにかならないかな”と思っていたものでcoyukiさんが紹介されていたものをお揃いで買っちゃいました〜〜( ´ ▽ ` )ノ
また到着したら、これもアップしま〜す♪
| minepon | 2013/03/13 7:47 PM |

こんばんは じぇしかです♪

黒板を冷蔵庫の側面に!
すごいアイデア 考え付かなかった。。。

とってもすてきです カフェ度アップ!

| じぇしか | 2013/03/13 8:46 PM |

わぁー!!!可愛い(o^^o)♪
お店みたいで、とっても素敵ですね♪♪♪
冷蔵庫の色と合っててセンスがいい…羨♪
塗料の香りはどうですか?!
わたしもやってみようかな☆

家の中でどうしてもイヤーっていうゾーンありますよね(´・Д・)」
模様替えしてもしても納得がいかなくて…
ウチはPC周りなのですが、どうやって攻略するか毎日奮闘してます(^^;;
| Sakico | 2013/03/13 9:42 PM |

★ひいらぎさんへ★

ひいらぎさんもあの冷蔵庫の方気になってましたか〜♪
チョークは粉も出るだろうし息子くんはきっと大喜びだけどこれはお掃除大変そうですよね^^;

サイズも小さいし置き場所もここしかないしで
どうにも私にとっては頭を悩ませる冷蔵庫だったけどすっごく好きになりました!!
みればみるほどペイントしてるとは思えないんですよ〜ヽ(^o^)丿
木で囲もうと思った時まっさきにひいらぎさんの記事が頭に浮かんだんです!
というわけで勝手にリンク貼りました^^;ごめんなさーい!!
ひいらぎさんのイメチェンしたいものってなんだろうなぁ〜

ダイニング、そう言ってもらえるとますますカフェっぽくしたくなりました!
おうちのことあれこれ考えるのってホントに楽しいですね(^_-)-☆
| coyuki | 2013/03/14 12:45 AM |

★padmeさんへ★

そうなんです!
こんな塗料がありました!!
近くで見てもらいたぐらいだけどホントに黒板♪

おっ!
娘さんが5泊もしてお留守になるならチャーーーンスじゃないですか〜♪

私も出戻りすぐの実家にいた頃、片付けても片付けてもきりがなくて自分の家のはずなのにかといって好きにできるわけでもなくてせめて自分の部屋だけでも…ってしてたけどその部屋も刃刃のものがたっくさんあって…。
ここに帰れたことでお金は節約できてるんだからって思いで耐えようと思ったけどやっぱりそれも限界がありましたもんね。
ふとpadmeさんのコメントでそんな時期のことを思い出しました。

あれはどういうわけでしょうかねぇ
うちの娘はツケマをどっこにでも置くんですよ。
なので服にひっかけるみたいで
どーしてこんなとこにくっついてるの?みたいなところで発見することも。
なのでテーブルにポロっと置いてるだけで「またーーー!!!!<(`^´)>」ってよく言ってます。
| coyuki | 2013/03/14 6:39 AM |

★あいあいさんへ★

こんばんは!
あいあいさんも思ってくださってましたか??
冷蔵庫横、今私が見ても色塗ったというよりも
黒板をくっつけてるように見えます(笑)
そうそう!冷蔵庫なんでマグネットもくっつくんです〜!

狭いとひとつ動かしたら総移動になってしまって(^^)
また変わった色々をご報告しまーす!
| coyuki | 2013/03/14 6:41 AM |

★ゆききさんへ★

ご質問いただいたおかげで記事をひとつ書けました!
うちではラグはクーラーを入れるほど暑くなってきたら
ふとん圧縮袋に入れて片付けてしまいます(^^)
今これをのけることは考えられないけど
暑くなってきたら気分的にない方が
明るくって広くなったように見えるんです!
でも基本的にはラグが大好きなので
ちょっと肌寒くなってきたらすぐ出してきます(笑)

冷蔵庫の黒板、私も本を見なければ
絶対に思いついてないと思うんですよ!
comwhomwさまさまです^^;
白墨の字って独特な味が出ますよね♪
でも私の字…かたいからなぁ…(T_T)
無印良品週間も楽しみですね!
全部が10%で買えるってやっぱりありがたいですもん!
| coyuki | 2013/03/14 6:47 AM |

★まゆさんへ★

おはようございます♪

この部屋の配置を把握してくださってて
本当に嬉しいです♪
その結果を楽しみにしてくれてるのも
とてもやりがいが出ますもん!
催促どころか励みです(^^)

グレーの冷蔵庫をなにも考えずに買うほど
インテリアにそこまでは興味なかったんです。
でもこの家に引っ越してきて
なんだか違和感を感じて白に塗ったんですよね。
良く見たらペンキもはげてるところもあるので
やっぱり素人です。

ダイソーの商品だけでもDIYってできる方法が
あるんですよね。
本当に100円ショップってすごいです。。。
| coyuki | 2013/03/14 6:50 AM |

★こはるさんへ★

おはようございます!!
毎日見てくださって本当にありがとうございます♪

冷蔵庫周りの様子をこはるさんも気にかけてくれてたんですね〜^^
本当に我が家のことなのに興味を持ってもらって
ありがたい限りです♪

黒板にしたことで見た目もすっごく気に入ってるし
ちょっとメモもできたりと実用性もありそうだし
大満足のDIYでした!

私には苦手な分野だと思ってたけど
ブログや雑誌に背中を押してもらって
こんな経験ができましたよ〜!

これからも助けてもらいながら
いろんなこと手がけたいな〜と思います!!
楽しみにしてくださってありがとうございますヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/03/14 6:54 AM |

★くるみさんへ★

思い切りました〜♪
このcomehomeの影響力ってすごいですね!
コメントくださった方々の中だけでもその大きさが
分かりますもん!
私もおかげさまで今まで好きでなかった場所が
好きになりました!

チョークと黒板消し、なんとまだ用意してないんですよ(笑)
使えるまでにちょっと時間がかかるらしいので
その間にかわいいのみつけようかと。
かわいいの…なんてあるのかなぁ?
置き場所はこの黒板の上、オーブンレンジのところも
簡単な台を作る予定なのでそこを予定してます!!
| coyuki | 2013/03/14 7:00 AM |

★miiさんへ★

雑誌のおかげで自分のアイデアではないけれど
やってみたら本当にイメージががらっと変わって
大満足です♪
チョークの粉!学校を思い出しますね(笑)

ちょっと忘れてしまったけど
冷蔵庫を塗る前に色々検索して調べて
大丈夫なんだーって分かってから塗ったので
冷蔵庫自体に影響はないです!
ただ料理するところだし部屋が狭いしで
使ってるのは匂いがない水性のペンキなので
ちょっと無茶してひっかけたらはがれます(・・;)
思い切れたら冷蔵庫って存在感があるから
かなり印象変わりますよ〜
| coyuki | 2013/03/14 7:04 AM |

★sugarさんへ★

なんだって自分でできるって思うとできるもんですね。
今までは私にはムリって思ってましたから^^;

悩みの種はチャンスヽ(^o^)丿
まさにその通りですね(^_-)-☆

一歩進めたからまた次に向かって動けそうです(^^)
無理せずこつこつ楽しみます♪
| coyuki | 2013/03/14 7:06 AM |

★tomoさんへ★

おはようございます♪
もうこれに関しては見に来てもらいたいぐらい
うまくできました〜♪
いつもはザッとやってしまって後で後悔するんだけど
これは大満足です(^^)

うちの黒の魔法瓶はbodumボダムのサーモジャグです!
保温性は熱湯を入れて置いて2時間くらいはそのままコーヒーを入れてもいい具合な感じですけどやっぱり温度は下がってくるのでそのお湯を使って沸かし直してます。
そしたら湧く時間が早いから電気代の節約にはなってると思うんですよね〜
| coyuki | 2013/03/14 7:11 AM |

★mineponさんへ★

おはようございます!
体調の悪い中見に来てくださってて本当に
ありがとうございます(>_<)
ブログ拝見してびっくりしてしまいましたよ…。
早く良くなりますように!!
お揃いのモノなんだろ〜〜〜♪
すっごく楽しみ(*≧艸≦)
アップされるの待ってますね〜!
でもどうぞご無理されませんように。。。
| coyuki | 2013/03/14 7:13 AM |

★じぇしかさんへ★

おはようございます♪

冷蔵庫が黒板になりましたー!
私も雑誌みなければ一生思いついてないと思います(笑)

カフェ度アップ!嬉しいです(*^^)v
| coyuki | 2013/03/14 7:15 AM |

★Sakicoさんへ★

お店みたいになりました??嬉しいです♪
塗料の香り、私は匂いには敏感な方だと思うんだけど
全然ないですよ〜♪
水性のペンキの特徴なんですけど塗ってる時は
ややペンキらしい匂いがあるんだけど
塗ってしまって乾くとほとんど匂わないんです。

もうまさにこの冷蔵庫横はずーーーと悩みの種だったから
今は嬉しくて嬉しくて!!
PC周りも頭ひねりますよね。
素敵とはいいづらいコードやらで…。
でもきっと奮闘してるうちに閃きますよ!!
| coyuki | 2013/03/14 7:24 AM |

ごぶさたしてます。いっつも仕事行く前に見て行ってます〜^^
すごーい!すごーい!!
冷蔵庫を黒板に・・・ってすっごいアイディアですね〜
comehome私も買ってたんですけど、今の家をますます引っ越したくなるようなステキな家ばっかりなので買うの自粛してました・・・。
いいなぁ。本屋行こうかなぁ・・・。

でも、本見てcoyukiさんがすごいです!!
いいなぁ〜いいなぁ〜ステキなおうちやなぁ〜
カフェっぽい感じあこがれます!!
| ちるりる | 2013/03/14 7:57 AM |

Coyukiさん

すごく素敵です!
チョークボードってこちらでは、好まれているよう
なのですが、日本でもこのように入手できるのです
ね。枠もオイルで塗っていて手抜きなしの所が又
すばらしいです。
| Bo peep | 2013/03/14 1:07 PM |

お久しぶりです(#^.^#)
毎日覗いてはいたんだけど、なかなかゆっくりと訪問できずにいました。
来客等でバタバタしてて。。。でもその来客為の準備で母屋の断捨離もまあまあ進んできました(^ム^)
coyukiさんのレベルにはまだほど遠いんですけどね。


その間にブログもやり替えてみたので、貼り付けました。後々またそのお引越しもしていく予定なので宜しくお願いします^_^;報告するほどの内容はまだ書いてませんが。。。

ところで、黒板にするための塗料なんて販売されてるんだー!!
冷蔵庫だから、本当の黒板みたいにマグネットも使えるし、それだけでカフェっぽいし楽しいですね。

いつも、色々手作りで素敵にしていて尊敬しちゃいます。
私は真似っこさせてもらったファブリックパネル、きちんと出来なかったです(+_+)
カッターナイフで線引いたところに布をうまく入れられず、セロテープも貼りまくりで裏が汚くなったけど強制的にファブリックパネルとして壁に貼ってしまってます(苦笑)

| ponchan | 2013/03/14 3:50 PM |

こんにちは〜師匠の(^◇^)
先日は私の健康も気づかっていただいて、
すご〜くうれしかったです。
実際のところ、なぜかお腹の調子が悪かったので、
自分でも心配してたけど、よくなってきたので、
少し安心したところです。お腹は壊してもすぐ治る人だったのに、2か月も治らなくて、病院の薬も
きかなくて、おかしな病気がもう一つ付いたのかと、がっかりしてました。治ってよかったです。

それにしても、冷蔵庫が黒板になるなんて、
マジックさながらです。
すごい世の中になったもんだと、
びっくりしました。
DIYってやるまでに勇気がいりますよね。
頭が先にめんどくさがるというか、
木の枠うまくひっつけたもんですね〜!(*^_^*)
私もがんばりますかね〜!
| ちーさん | 2013/03/14 5:55 PM |

うひゃー&#9825; 素敵すぎるー!やばいー!わたしもやりたいー!やってしまいたいー!( ̄ー ̄)ただちょっとチョークの粉が気になるんですけど…いや、でもやっぱりかわいいー!というか、coyukiさん超器用ですからね!(^^)わたしがやると想像通りにはいかなくて、失敗ばかりです(笑)やっぱりセンスのあるひとはなにをやってもセンスが良いんですよね。納得!!!
| minemo | 2013/03/14 8:41 PM |

coyukiさーん☆

お疲れ様でした&こんばんは(^@@^)/
娘さんの体調はどうですか?
あれから、快方に向かってますか?
季節の変わり目、ホント あったかーくなりながら
合間に、強風やら、寒い日やら。。。
気をつけて下さいね?

しかし。。。
しかし。。。
coyukiさーん。。。
すごい技を実行・実現しちゃいましたね(=`ー´=)
黒板をくっつけたのかな?と
思ったんですが。。。

冷蔵庫が黒板。。。。

黒板が冷蔵庫

このまま、coyukicafe開店しちゃいたいぐらいですよね!!
| mimi(aicce797) | 2013/03/14 10:08 PM |

coyukiさん、お疲れさまです^ ^
すご〜い!黒板を立てかけてあるのかと思ったら
冷蔵庫自体を塗ってるんですね!
書店でComehomeの表紙を見た時は、おお〜大胆なアイデア!
と思いましたが、実践してる方がここに!^ ^
でもメモなんかにも使えそうだし便利かも☆
あ、coyukiさんはもっとお洒落に使いますよね^_^;
ワトコオイル気になってたんですが、近所のHCになくて違うのにしちゃったんですが
やっぱりワトコがいいなあ♪次はぜひ!
coyukiさんのお部屋は黒のバランスが絶妙で素敵です☆
これからさらにお洒落にアレンジしていくのを見るのが楽しみです〜^ ^
| micca | 2013/03/15 12:02 AM |

★ちるりるさんへ★

ご無沙汰してます!
冷蔵庫が黒板になりました〜^^
comehomeって実は買ったことなかったんですよ〜
そもそもDIYが苦手だと思いこんでたんで
自分には目指せないおうちばかりだと思ってたんです。
でも表紙の方のインテリアを見てどうも気になって!
なんだかこういうのにもご縁を感じますね(^^)

おかげさまで好きではなかった場所がすっごく好きになったんですよ!!
カフェっぽいって言ってもらってすごく嬉しいです♪
| coyuki | 2013/03/15 9:16 AM |

★Bo peepさんへ★

ありがとうございます♪
思い切ってやってみて良かったです!
乾燥させてる時からもうすでに嬉しくて!
早く木枠をつけたくてうずうずしてました^^
チョークボード!そういえば街中のシーンでよく
おみかけするような?
こちらでもかなり人気のようです!
| coyuki | 2013/03/15 9:18 AM |

★ponchanさんへ★

お久しぶりです!
お忙しいのに覗いてくださってありがとうございます♪
何かのきっかけで断捨離が進むの、よく分かります!

あっ、ブログ!!早速今日お邪魔してみますね〜
今後の展開も楽しみにしてます!

黒板塗料、すごいですよねー。
この塗料を買ったショップのHPで知ったんですけど
マグネットになる塗料もあるらしいですよ(・・;)
冷蔵庫横今いちばんのお気に入りです!

ファブリックパネルできなかったですか?
あのカッターで入れた切り目に布を押し込んでいくの
ちょっとコツはいるかもしれないですね。
セロテープ貼りまくりでも裏は見えないから(^_-)-☆
| coyuki | 2013/03/15 9:22 AM |

★ちーさんへ★

おはようございます♪
ううう…ちーさん、体調悪かったんですね(>_<)
2ヶ月も?
病院の薬も効かないなんてずっと辛かったですね。
治って良かったです(^^)

冷蔵庫を黒板にするなんて自力では絶対に思いつかなかったと思います。
雑誌のおかげ、雑誌に公開してくれた方のおかげです!
ほんといまDIYアイテムってすごいんでしょうね…
もう雑誌見れば見るほど私n知らない世界ですよ(+_+)
DIYは腰があがるまでにまだまだ時間がかかります(笑)
でもひとたびやり初めて完成した時の喜びは
やっぱりたまりませんね!
面倒くさい気持ちをぐっと奥へやってしまって
ぜひやってみてください♪
| coyuki | 2013/03/15 9:27 AM |

★minemoさんへ★

これやばいでしょー(笑)
我ながらこれはホント気に入ってます!!
チョークの粉、出るでしょうね〜
でもたぶん私はそんなに頻繁に書き換えることはない気が…^^;
ほら、あれです!雰囲気ってやつです(*^^)v
私はたぶんセンスはないですよー!
マネっこ♪マネっこ♪
DIYの失敗はごまかしききますから〜ヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/03/15 9:32 AM |

★mimi(aicce797)さんへ★

お疲れ様です〜♪
娘はティッシュを取ってる姿を全く見かけなくなったので
回復したようです!!声はまだ名残で鼻づまりな感じがあるんですけどねぇ(・・;)
昨日も寒かったーーー(>_<)
mimiさんもどうぞお気をつけて。。。

いや〜これはもう今振り返ってみても
黒板を貼りつけてるように見えるんですよ(笑)

早くチョークで字を書きたいです!!
でも実はまだそのチョーク…買ってません^^;
| coyuki | 2013/03/15 9:34 AM |

★miccaさんへ★

お疲れ様です〜!!
そうなんです(*^^)v
なんと色を塗ってるんですー!
あのcomehomeの表紙は衝撃的ですよねぇ^^;
もう目にしてからうずうず。。。
うちの冷蔵庫横は絶対これで雰囲気を変えれるって
迷いがなかったですから〜!
ただ最初の一塗りは勇気がいりました(笑)
ワトコオイル、miccaさんのおうちの雰囲気に
きっと合うような気がします!
うちの近所のHCにもなかったんですよ(+_+)
3件ともなかって…。
でもどうしてもしあげたくてネットで買ったんです。

miccaさんに黒のバランス誉めてもらって
もうホントに嬉しくて!!!
今日も頑張ります(^_-)-☆
| coyuki | 2013/03/15 9:39 AM |

出遅れました(T-T)
最近これといって何かがある訳じゃないのに毎日バタバタしています^^;
1日24時間じゃ足りなーい!! 時間の使い方かもっと上手になりたいです(T^T)

もぅ早く早く!!コメントしたかったです~♪

なんて!!ステキな冷蔵庫(*≧∀≦*)
こんな冷蔵庫売ってほしぃー☆
即買いしちゃいますよ♪
本当にcoyuki さんのアイデアはスゴすぎです☆
しかもキレイに塗られてますよね♪どうしたらそんなにキレイなんでしょう!?

実は私も食器棚もどき(笑) を白く塗ってみたんです♪しかも3回も塗ったのにムラがぁ~(>_<)
ンー…coyuki さんみたいに器用になりたいです(T_T)
でも、塗るだけでもこんなに楽しいなんて♪DIY 楽しくなってきました(*^^*)

我が家のグレーの冷蔵庫もどうにかしたいと思っているんですが、塗る勇気はまだなく…
北欧生地でも掛けてみようかと思うのですが(ついに届きました♪)どう思いますか?

ってこんなこと聞いてスミマセン(>_<)
coyuki さんのアドバイスがぜひ欲しくてー☆
| すり | 2013/03/15 10:34 AM |

★すりーさんへ★

バタバタと忙しくされてたのにコメント!!
ありがとうございます♪

冷蔵庫ー!ホントはもう一回り大きいのが欲しいと
ずっとずっと思ってたけど
今回手を加えたことで一気に愛着が湧きました〜♪
いや〜こんな冷蔵庫なら作りに行きますよー(笑)
これ、画像にも載ってるローラーがあれば簡単に
きれいに仕上がるんです!
またこのペンキが塗りムラができなくて良かった!!

食器棚?もしや表面がツルっとしてるものですか?
材質によっては塗りムラ…できて難しいですよね。

すりーさんの冷蔵庫もグレーでしたか?
塗る勇気が出るまでは大好きな生地でアレンジする!
私もベストだと思います!!
まさに今届いて手元にあるんですね〜♪
ぜひやってみてください(^^)
かけてみてイメージした感じにならなかったら
いよいよペンキ!塗ってみてください(笑)

私も同じような道をたどった結果ペンキを塗った気がしますよ(^_-)-☆
| coyuki | 2013/03/16 1:11 AM |

はじめまして!ランキングから来て、、
ここ何週間かかけて一番始めから読ませてもらってます&#9825;
どんどん家が素敵になって来ててすごく刺激を、受けています!!
以前、冷蔵庫を白にペイントっていう記事で衝撃を受けて私も今まさに一面を塗ってみたのですが…ムラがすごくて下から剥がしにかかってます…
ムラなどどのように塗るべきか、何かコツなどあったらぜひ教えて下さい!!!&#10023;
まだ2012年台の記事を読んでたので、、この黒板への変貌記事をgoogleで発見してまた衝撃を受けてまーす(笑)
| あべべ | 2014/05/24 11:19 PM |

■あべべさんへ

はじめまして!
このブログをなんと最初から見てくださってるなんて!!!
それだけの時間を使ってくださって光栄です。ありがとうございます!!
冷蔵庫にペイントされたんですね^^
ムラがすごくて…うーーー責任感じます!!!
私は素人なので正しい方法なのかどうか分かりませんが
塗る面を紙やすりで軽く傷をつけておいてその上から
ローラータイプのもので一気に塗り上げます。
一度目は多少ムラができても気にせず乾かして
二度目を塗ると割ときれいに仕上がります。
ただ乾ききる前に仕上げないといけないので
スピードは大切かもしれませんが…^^;
黒板塗料はとても楽でしたよ〜!
ムラすらも味になるというか…?

この時からするとお引越しまでしてるのでずいぶん
懐かしい記事だなぁと思いながら読み返しました(笑)
コメントありがとうございます^^
| coyuki | 2014/05/27 12:53 AM |

はじめまして。
ただの通りすがりですが、新しい記事にコメントできなかったので・・・
大きいゴミ箱や掃除道具をベランダの隣家との境においてらっしゃるようですが、
あれは何かあったときにあなたや隣の人が逃げられません。
ご自分のことだけを考えず
周りのことも考えてインテリアを楽しまれてはいかがでしょうか。
http://www.livable.co.jp/chintai/plus/advice53.html
> ベランダ(バルコニー)や専用庭(テラス)は住戸ごとに使用できますが、実
> 際は共用部分です。
> 隣戸のベランダとの仕切り板や、はしご付き避難ハッチの周辺に物を置くこと、
> ベランダにタイルやパネルを敷くことなどは、万一の際の避難ルートをふさぐ
> ことになったり、豪雨時の排水を妨げ、漏水事故などの原因になったりするの
> で禁止されています。
> 1人の居住者がルールを逸脱すると他の住戸もマネをしがちなので、何か物を置
> けば撤去を求められます。
| 通りすがり | 2014/06/06 3:18 PM |

■通りすがりさんへ

はじめまして。
ご丁寧にコメントを残してくださってありがとうございます。
今回もう一度記事にさせていただきますが
たまたま今まで住んできたところでは
ご近所もそうだったのですっかり当たり前に思い
私がマネをする側でしたがおかげさまで
いろいろ調べることができて助かりました。
もう一度整理しなおします。
ありがとうございました。
| coyuki | 2014/06/07 8:48 AM |

はじめまして!あいと申します(^^)
新しい記事にコメントできなかったのでこちらで…
我が家も最近大きな冷蔵庫に買い替えたばかりなんですよ!
しかしながら一回りどころかかなり大きくなったため、収納方法に悩んでいます(_ _)
もし良ければ冷蔵庫についてまた記事にして頂けると嬉しいなーと思いました(^^)
更新お疲れ様です。
| あい | 2014/06/16 8:32 AM |

■あいさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
あいさんも冷蔵庫を買い替えられたんですね〜
サイズが変わると慣れるまでなんだかウロウロしてしまいますね^^;
私もこの3ヶ月あれやこれやと試行錯誤の連続です(笑)
また近々記事にしますのでぜひ見に来てください^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆
| coyuki | 2014/06/19 9:28 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/590
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links