*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ノートパソコンカバーの作り方 | main | 雑誌や本を手放す前に。 >>
# 吊戸棚の収納&キッチンペーパーカバー


DSCN4583.JPG


ハンドメイド熱が上がってます♪

こういう時はこういう作業がノリにノリます!(^^)!

以前買ってた北欧柄artek SIENAの生地で作りました。




この生地が大好きなので買った時にコピーをして
吊戸棚の収納に使っている
無印のファイルボックスの目隠しに使ってました。


DSCN4575.JPG


キッチンペーパーは無印のトタンボックスの上に置いてあります。


DSCN4574.JPG


ここは157cmの私がぎりぎり手が届くところなので


DSCN4581.JPG


皮の取っ手をつけました。


DSCN4576.JPG


スッと!スマートに(笑)


ちなみにキッチンペーパーの在庫はファイルボックスの中です。


DSCN4577.JPG


イオンで買いました。


お値段…忘れてしまったけどお安かったのと
パッケージがシンプルだったので
きっとこれを使い続けるだろうと思って
今回のカバーを作りました♪


ついでにこの隣のボックスには…


DSCN4580.JPG


ふきん・食器洗い洗剤&スポンジの在庫を入れてます。


収納も見た目もいい感じになってきて
開けるたびにワクワクします^^


DSCN4575.JPG


これこれ♪


目指すは”好きなモノに囲まれて生活する”ヽ(^。^)ノ


またひとつ大好きな空間が増えましたヽ(≧▽≦)ノ




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(20) | trackbacks(0) | 05:05 | category: ■ ハンドメイド |
# スポンサーサイト
| - | - | 05:05 | category: - |
コメント
ドキドキしながら初のコメントです(*^^*)

いつもcoyukiさんのブログを楽しみに毎日チェックしています。私も去年、引っ越しをして北欧食器に魅せられ、北欧インテリアにどっぷり浸かっています。


北欧のファブリックや食器って本当に飽きなくていつまでも眺めてたいですね。五歳と三歳の男の子がいるので散らかしまくりますが、子供達が幼稚園の間や寝てから片付いた部屋でのんびりするのが好きです。

ハンドメイドもすごく上手で素敵*私も模様替えが好きで家族には飽きれられてます(>_<)

これからもファンとしてcoyukiさんファミリーを応援してます!
| ゆみ | 2013/03/27 7:31 AM |

おはようございます!!

米びつの件、ありがとうございました!!
なるほど、確かに見せる収納と隠す収納によっても違いますよね!!
引っ越しは4月に入ってからなのでもう少し、どこに収納するか考えてみます!!

キッチンペーパーカバー、素敵ですね!!
どうやって作るんですか?!
私もチャレンジしたくなるー(笑)
でも、めんどくさがりだから、ハンドメイド憧れますが、不器用だしミシンとかも3日坊主になりそう(。>д<)
でもミシン限らずcoyukiさんのように、使うものはあまりしまいこまないようにしよう!!と、心に決めています!!

「どんな場所でも好きになる」
「好きなものに囲まれる」

この言葉、凄く共感です!!押し入れや戸棚の中もおしゃれで本当に勉強になります(*´ω`*)
| 春香 | 2013/03/27 7:31 AM |

見えないところもキレイにしてらっしゃるー!さっすがー!!!お気に入りに囲まれた生活って楽しいですよね(^^)わたしも少しでも近づけるようにがんばりまーす(^^)
| minemo | 2013/03/27 11:53 AM |

ハンドメイド素敵!!

最近、クッションカバーを作ろうかな?それを機にミシン買おうかな?と旦那に相談したら、止められました。
私はお裁縫ほんとーにだめで。
やる気はあるのに途中で思いどおりに行かなくなると、気に入らなくなってやめちゃうか、出来ても結局使わなくて、既製品を買っちゃうんですよね。
息子の幼稚園用品(バッグとか?)を作らなきゃいけないと思うと、寒気が!まだまだ先ですが。。。

キッチンペーペパーのロールってどうしても生活感でちゃいますけど、このタイプはスマートで良いですねぇ♪
| coro | 2013/03/27 12:07 PM |

わくわくするなんて良いなぁ &#10084;
それにお手手がキレイだわww

コピーって布の柄を紙にとっておく!って意味なんですか?

私も先日周りは汚すぎるけど画像を切り抜いて見せないようにして・・・ coyukiさんの影響でのそのコーヒーセットとお皿をファイルボックスに入れた所を昼寝後に写そう!と思ったらナント寝過ぎで焦って時間がww

物入れを同じ物に揃えるとやっぱりキレイですよね。。。
私のアパートの何が変かってここにお金をかける気はないので・・・って思い込んで友達の家でリフォームした時に出たゴミwの不揃いなカゴを使ってるのがかなり・・・って思うけど捨てるのも勿体ないし・・・でもcoyukiさんの見てるとカゴよりファイルケースの方がやっぱり使い勝手も良いかなぁと。。。
私の場合はシンク下の粉物とか乾燥物がカゴに溢れんばかりに何個にも入ってるんですよね。。。
(週に1度だしそんなに使わないけどストックではないんですよ)
参っちゃうわ・・・ アハハ
| padme | 2013/03/27 2:13 PM |

coyukiさんへ♪

お疲れ様です&こんにちは(〃⌒oo⌒)/
花冷えの関東ですが、四国はどうですか?
小雨が降ったり、風が強いと
自転車通勤は、ホント大変なんですよね?
気をつけて、会社へ行って下さいね?

でもって、キッチンペーパーカバー
オリジナル性があふれてますね?
取っ手は、
まぁーーーー!ホンモノ皮じゃないですか?

アクセント&実用的

シンプル the best ですね?

>目指すは”好きなモノに囲まれて生活する”ヽ(^。^)ノ
それを着々と、実行すべき
日々頑張ってる姿が、coyukiさんの魅力なんですよね!
| mimi(aicce797) | 2013/03/27 3:04 PM |

いいですよね!!
好きなものに囲まれる生活!!

早く子どもたちがおっきくなってシンプルな家にしたーい。
でも、モノが減らせない私にはムリだと旦那は言う^^;
coyukiさんのようなスッキリした家にしてみたいです><
| ちるりる | 2013/03/27 9:03 PM |

箱の背中の模様がきれいですね。
柵のような模様なので、カラフルな色をいれても
いいですね。

よかったら遊びに来てくださいね。
相互リンクも大歓迎です!!

http://100smiles.blog.fc2.com/
一人社長ふーちゃん
| 一人社長ふーちゃん | 2013/03/27 9:08 PM |

好きなものに囲まれての生活♪
毎日が気持ちよく過ごせますよね。
素敵です(*´∇`*)

布をコピーするってこと、私の中でなかったことなので「!!!」と思いました。
今度ぜひやってみたいです。

私もcoyukiさんと同じように、ファイルボックスで吊り棚の収納をしています (´ ▽`).。o
因みに私は155僂任后幣弌
| 青い鳥 | 2013/03/28 12:33 AM |

coyuki さん、おはようございます♪

前回のパソコンカバーといい、今回のといい、coyuki さんは本当に器用なんですね☆
すごい~(*≧∀≦*)
悲しいことに我が家にはミシンがなく(>_<)
でも、見てたら欲しくなっちゃいました♪
楽しそうですね♪

そうそう!!キッチンでタオルバー いい感じに活躍してます~(^-^)/
coyuki さんが言っていたちょっと濡らしてみたら私の力でもつきました♪
まだ重い物のはかけてないのでわからないですが、落ちたりしてません~(*^^*)
ちょこっと掛けるのに便利ですね☆
いい物を紹介してくださってありがとうございました(^-^)
| すりー | 2013/03/28 6:34 AM |

★ゆみさんへ★

コメントを残してくださって本当にありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

いつもブログを見てくださってるんですね〜♪
ゆみさんも北欧インテリアが大好きになりましたか〜
私もすごく好きです!!

私はここに引っ越して来た時が北欧インテリアとの出会いだったんだけどなんというか家の中を穏やかにも元気にもしてくれるファブリックたちの魅力!
ほんとすごいです!(^^)!
お子さんが小さいとイメージしてる様子を維持するのは難しいけどその状況も今しか楽しめませんしね(*^_^*)
子供たちが寝てから片付いた部屋でのんびりするの!分かります〜♪
うちは娘が大きくなった今でもそんな感じですよ!!
あの時間がすごく好きです!!

ゆみさんも模様替え好き仲間なんですね(笑)
飽きられてもこの楽しみは手放せませんよね〜ヽ(≧▽≦)ノ

これからもどうぞよろしくお願いします!!
| coyuki | 2013/03/28 7:31 AM |

★春香さんへ★

おはようございます!!

米びつの件ちょっとはお役に立てたようで
良かったです!!
どうなるかはお引っ越し後の楽しみですね(^_-)-☆

キッチンカバーはこれはそんなに時間かからないんですよ!!
なんと、これ作りなおしましたもん!
私がそれをできる程度なので簡単なんです〜(*^。^*)
うちのミシンなんておもちゃといってもいいぐらい
簡単なことしかできないモノだけど
しまいこむとそれですら出すのがメンドウになりますもんねぇ^^;

あっ、今度はそのミシンの収納とかUPしようとしてます(笑)

ここすらも好きな場所にしたいです♪
| coyuki | 2013/03/28 7:36 AM |

★minemoさんへ★

どこまでこだわるかなんでしょうけどね〜(笑)
見えないからせめてそこぐらいはざっくりで
いいんじゃないの〜って思うこともあるし
だからこそ開けた時もムフフ♪って思える場所に
したいとも思ったり(*^。^*)
こうして迷ってる間も楽しいのでそれはそれでいっか〜ヽ(≧▽≦)ノ
| coyuki | 2013/03/28 7:38 AM |

★coroさんへ★

コメント残せずだったけど…見ましたよ〜〜〜!!
クッションカバーは形がシンプルだから
ささっとできそうだけど…
私はできませーーーーん^^;
おなじく作ろうかな〜と思いながらもう2年は経ったと思う!!
既製品でも素敵なのはありますもんね!
幼稚園用品とかも手芸屋さん行ったら
作られたものがたくさん売ってますもん♪
でもそういえばうちは母がたまーに力作を作るんで
それは貴重過ぎて今でも覚えてるけど
やっぱり嬉しいかも…^^

キッチンペーパーはほんとはロールの方が経済的?なのかもしれないんだけど
うちには置く場所がもうないんですよねぇ^_^;
これなら在庫も場所とらないから〜(笑)
| coyuki | 2013/03/28 7:43 AM |

★padmeさんへ★

お手手がきれいに見えるのはきっと上げてるから〜
これ…下げるとしわしわだものー(+_+)
私の手、血管がへんに目立つし指も節が太いし…
母が生まれてきた私の手をみてがっかりしたって
言ってました^^;そんなこと言われてもー!です(笑)

そうなんです!
もったいなくて生地カットして貼る勇気がなくて
柄をそのままコピーして紙にとってるんですよ〜

あっ、私も昨日padmeさんのブログにお邪魔してコメントしようとしてたのに途中でびっくりするぐらい睡魔が襲ってきて…(-_-メ)
先にこちらのお返事をすることとなりました(:_;)
後ほどあらためてお邪魔します〜!!

結婚した当初はpadmeさんと同じでしたよ(^_-)-☆
お金かけずにすむものなら何でもいいや〜って
婚礼ダンスも食器棚も食器も前妻のおさがり使ってました〜^^;ふとんだけは買い替えたけど…
padmeさんのアパートでのお食事!これを作るにはストック必要ですよ〜
私こんなにいろんな料理…テーブルに並べられないです(:_;)
ホントにうらやましい…。
私にそのセンスがあったらどれだけ食生活が充実することか。
娘がふびんでたまりませんよぉ…トホホ。
| coyuki | 2013/03/28 7:57 AM |

★mimi(aicce797)さんへ★

こんにちは!!
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさーい(+_+)

四国も寒いです。。。
まさに花冷え…桜もびっくりでしょうにねぇ。
自転車通勤はもうなにを羽織ったらいいか分かりません^^;
お気遣いありがとうございます♪

キッチンペーパーはこれで取り出す時ワクワク
するようになりましたよ〜
ずっと何かカバーかけたいな〜と思ってたので!
取っ手、フフフいいアクセントになったでしょ??

どんな小さなところでもどうにかしたいな〜と
思ったところを一個一個手をかけていく楽しみを
今すごく満喫してます!
いつもそれを見てくださってありがとうございます!
| coyuki | 2013/03/28 11:42 AM |

★ちるりるさんへ★

ここに引っ越してきたときに初めて
好きなものに囲まれる生活がしたいって思ったんですよ〜
モノを減らせるようになるの、あれ、突然スイッチ入るのかも…?
そして減らせるようになったらどんどん減らせます!!
子供さんたちがおっきくなったらまた感覚が変わるかもしれないし!!
これからまだまだ楽しみは残されてますよ〜♪
| coyuki | 2013/03/28 11:45 AM |

★一人社長ふーちゃんさんへ★

コメントありがとうございます!
柵?なるほどー!
そういう感じで見えたことは無かったのですが^^;

お邪魔させていただきますね〜
| coyuki | 2013/03/28 11:47 AM |

★青い鳥さんへ★

好きなものに囲まれて…なんていつになるやらと
思ってたけどこれは少しずつ少しずつ時間をかけて
ゆっくり楽しめるものなんですね〜♪

ダウンロードしてって方法も教えてもらって
したんだけどそちらにはこの柄がなくて(*^。^*)
どうしてもこの柄にしたくて買ったものの
今度は目隠しに使うのがもったいなくなって(笑)
ここはコピーで十分でした(^_-)-☆

青い鳥さんと私が並んだら同じぐらいなんですね〜(笑)
今度キッチンペーパーを取る時青い鳥さんもこんな感じ?って思いだしそうです(*^。^*)
| coyuki | 2013/03/28 11:51 AM |

★すりーさんへ★

こんにちは!!
料理は下手だけどこういうことは与えてもらったのかも?
この家に引っ越してきたころはまだミシンがなくて
妹に借りに行ってたんだけどめんどくて〜(笑)
直線縫いだけで切ればいいやってとてもお安いミシン買ったんですよ(^_-)-☆
せっかく買ったら使わなきゃ!となるべく出しやすいところにおいてるとやっぱり使いますね^^

タオルバー無事設置できたみたいで良かったです(*^。^*)
キッチンにちょこっとかけるのにこの長さけっこう便利ですよね?
すりーさんのところでも便利って言ってもらって私も嬉しいです♪
こちらこそご報告してくださって本当にありがとうございます!(^^)!
| coyuki | 2013/03/28 11:57 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/602
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links