*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ミシンのこと。収納のこと。作ったもの。 | main | 小さなキャビネットの使い方 >>
# 洗面台の収納実験


DSCN4672.JPG


出勤4日目が終わりました。。。

一昨日は更新する気満々だったのになんとお腹の調子が悪くて(>_<)
もう…ぐったりでした(T_T)

明日もう1日頑張ったらお休み…♪

今日はおいしいお茶でも飲んで明日の5勤目のために
ゆっくり体を休ませます!!


そうそう!このポットの下に敷いてるコースター。

以前記事にしたことのあるグラタン皿用に作ったんだけど…


DSCN3969.JPG


いい感じや〜ん♪と思ってお皿を乗せたら…


DSCN3970.JPG



あんまり変わらなかった(・・;)


で、今はティーポット用のコースターになってます^^;
…という余談でした。。。


で、本題( *´艸`)


洗面台の扉を開けるたびにいろいろ考えてたんだけど
ちょっと実験をしてみようかと?


たいしたこと、ありません^^;


ここに置くものを毎日使うもの
また一週間以内に使うことがあるものだけにして
それ以外のものはそれぞれの部屋に置いてみよう!!という実験。


それぞれの部屋に置いたらますます使わなくなるんじゃないの?
と思ってずっと洗面台に収納してたけど…
かといって洗面台に置いてたところで結局使ってないような…。
なのに手放すことはできない?
うーん。とにかくやってみよう♪


ここで娘を洗面所に呼び実験の意図を伝える!!


そしてそれぞれの持ちモノチェック。


チェック前の洗面台は…


DSCN4674.JPG



そしてチェック後。


DSCN4686.JPG


画像…ってあまり変化ないなぁ…(>_<)
こんなにすっきりしたのになぁ…。


まず私は…


DSCN4677.JPG



↑これらを部屋に。


娘は…


DSCN4675.JPG


↑これらを部屋とかバッグに入れて持ち歩き用に!


これらは…


DSCN4680.JPG



今度お風呂入る時に使おう♪


こっちは…


DSCN4678.JPG



顔に使うものなのにいつ買ったかも思いだせないぐらい古いので
思い切って手放すことに…。


こういう勇気が必要な時、私は
「きゃー(ToT)やっぱり使わなきゃよかったー」って
おそるおそる使ってかぶれて後悔してる様子を妄想します(笑)


これでスッキリ!!


あとは洗面台下だなぁ…。


まだ途中だけど…


DSCN4687.JPG



こんな感じになってます。。。


またここはいずれ…^^;


満足できる感じになったらあらためてご報告しま〜す♪


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(26) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:00 | category: - |
コメント
お腹の具合はいかがですか?こないだ長々とコメント失礼しました。coyukiさんからお返しがくるなんて(^O^)感激です。わかります~ウチも洗面の所使っていない物もあります。また真似っこしてみよ~♪置かないようにしててもついなんですよね(笑)
| ゆうゆ | 2013/04/02 2:55 AM |

あれーー?!(^^; ↓のコメントが消えてる!??!
なかったでしょうか?(^_^ゞ

洗面所スッキリしたのわかりますよ~(*^^*)
鏡のところが収納になっているの憧れます~(o^−^o)
我が家は丸見え収納なので… どうしても生活感が(>_<) かなりの課題です( TДT)

アッ!!ドライヤー発見! !!
洗面下に移動していたんですね♪
またここも完成するの楽しみにしています~(*^^*)
| すりー | 2013/04/02 8:56 AM |

こんにちはー!
お仕事お疲れ様です!
私お腹の調子って悪いとぜーんぶ投げ出したくなります(^-^;

洗面所…私も物の見直しよくやって、減らしてるハズなんですが…
私の場合減った気しません( ;∀;)
もっと気合い入れてガッツリ減らそうと思います\(^o^)/

coyukiさんのブログで自分のところのどうにかしたい箇所の記事見るとやる気が出てくるのが不思議です(*´∇`*)ありがとうございます♪
| ayaka | 2013/04/02 10:57 AM |

ぎゃっ!
前回のコメント、本名で書いちゃってました(*_*)

洗面台、少なく少なく!と心がけてもなかなか…
白いものを!と選んでるつもりなのに、、、カラフル。。。
細々したものの収納って難しいです。

coyukiさんは普段見えないところもきれいに整頓してらっしゃって、私も頑張ろう!ってやる気になります!
とりあえず、試供品をさっさと使わなきゃ!!
| coro | 2013/04/02 11:01 AM |

こんにちわ^^

お昼は元気になってきたけど
夜はやっぱり咳が出てしまって朝まで寝れなかった。

午前11時くらいまで寝ちゃいました。

今日は雨なので風邪薬を飲んだら寝ようかな・・

koyukiさん、私の風邪を気遣ってくれて
ありがとうございます^^

koyukiさんのお腹の調子はどうですか?
梅干しは殺菌作用があって良いみたいですよ^^

洗面台は、そのままでも綺麗に片付いてるように
見えます。
でも、そこをスッキリさせるとは
さすがはkoyukiさんです^^

洗面台の下も綺麗に思えます。
あまり無理しないでくださいね。
| まゆ | 2013/04/02 12:07 PM |

以前 あのグラタンのお水を使う!って見てるのにやっぱり覚えてなかったんだなぁって今思ったわww

あの後 グラタン2度ほど作ってるのになぁとか
 ↑ アホなのにボケてる ⇒ もうダメだなぁ

とにかく何でも少ないとスッキリだなぁ!って実感です(写真での違いちゃんとハッキリわかりますよ)

coyukiさんお肌が弱いんですもんねぇ・・・
私なら何処に何をつけても全然OKなので捨てる事出来ないかも アハハ

先週行けなかったアパートのシンク下の写真撮って来ようと思ったら今週もなくなっちゃったんですよ。。。

ってそんなにお見せ出来るようなものじゃないから「マ!いっか」状態ですけどねww
| padme | 2013/04/02 1:22 PM |

お久しぶりです〜♪
今までの記事もざざっとですが拝見しました(●^o^●)
手縫いのパソコンカバー、なるほど!と思いましたよ〜
私もいつかトライしたいな♪

さてさて、洗面台の収納、元々整頓されていたけど、さらにスッキリですねッ!
何があるか一目瞭然だし、ディスプレイみたいで良い感じです(#^.^#)
私もエンジンが掛かったら、年末に出来なかった分、スプリングクリーニングを頑張ります!
| ひいらぎ | 2013/04/02 3:34 PM |

coyukiさん、こんにちは♪
久しぶりのコメになってしまいました。

洗面台の中身、私も気になっていまして・・・。
洗面台に置いてあるのに使わないって・・・
スペースもったいないですよね!
上側には、やはり整髪料やら髪の毛用のゴムなんかもあって。
下側には、浴室を洗う洗剤・子供の靴を洗う粉せっけん・洗面を洗う洗剤他・・・なんだか、いろんな洗剤が置いてあるんですょ(^_^;)
おはずかしいです(^_^;)
なので、coyukiさん宅が使う重層等々
どのように使われているのか、ずっと気になっていて。
そしたら、こんなに洗剤いらなくて、
すっきりするなぁ〜と・・・。
用途別に記事にして頂けたらと・・・(^o^)
話がそれてすみません!
今夜は、洗面台の見直しをしますp(^^)q
やる気をもらいましたぁ☆
| ゆきき | 2013/04/02 3:48 PM |

こんにちは〜!
毎日見てますけどお久しぶりです(笑)
明日がお休みですか?
連勤お疲れ様です!明日はゆっくりして下さいね♪

洗面台の上も下もスッキリしてますね〜
うち…イッパイ(汗)
今晩アヤシイ試供品片付けます(^^;)ヘヘ

片付けた証にはきっとブログの更新を〜ソノウチ(笑)

| cara | 2013/04/02 5:30 PM |

5連勤お疲れさまでしたー(^^)
実験結果どうですか!?わたし、その実験をしようとすらしないんですけど~(笑)どんどんスッキリしていきますね(^^)うらやましい。わたしいつ買ったか分からないものを使っても肌が荒れることはないのでいつまでも持っていてしまうんですよね(笑) イカンイカン!!わたしもそろそろ洗面所収納は見直ししないと!!!いつも良い刺激をありがとうございます!!!
| minemo | 2013/04/02 8:36 PM |

coyukiさーん☆

オツカレサマでした&こんばんは(^@@^)/

>一昨日は更新する気満々だったのになんとお腹の調子が悪くて(>_<)
>もう…ぐったりでした(T_T)
大丈夫ですか?
そうゆう時は、からっぽにして様子見て下さいね?
リセットです!
善玉菌が、応援してくれるので
もうちょいですかね?

洗面所の収納
見た目、スッキリしたのがわかりますよー!
空間が、多少増えたんですよね?
それだけ<整理>したことが
わかりますよ!

ワタシも、coyukiさんと同じように
使えなかった?使い切ってなかったありますが
そう、使うのがちょい不安なんですよね?
勿体無いで使ってみたら
湿疹が・・・でたら?と思ったりして
ウンウンわかります!
ワタシ、顔には乗せるの怖いけど
ボディが頑丈なタイプなんで
そっちで、最後使いきりってのも
ありですよ(へ。へ)
| mimi(aicce797) | 2013/04/02 9:48 PM |

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

体調大丈夫でしょうか?
変な気温の変化があるから気を付けて下さいね。

洗面台!綺麗にかわってるじゃないですか!!
きちんとされてますよ♪
見た目よし!使い勝手よし!!
| ガラス玉 | 2013/04/02 11:32 PM |

お久しぶりです!
っていっても、多分覚えていらっしゃらないと思いますが、以前プレゼント企画の時にコメントした者です^^;

相変わらず読み逃げしていたのですが、毎日記事がUPされるのが楽しみにしていました^^
そして、ついに無印に手を出しちゃいましたー(≧∀≦)
今まで、無印ってちょっと高いし・・・と敬遠していたのですが、このブログを見るたびに欲しくなり、ついにいろいろ買っちゃいましたw
引っ越すかもしれないし、部屋のサイズに合わせた家具はね〜って思ってたのですが、そんな時こその無印ですね!
縦でも横でも使えるデザインが気に入りました♪

って、無印だけのブログじゃないのに熱く語っちゃってすみません^^;;
でもでも、このブログからインテリアのヒントをいっぱいいただいてます!
これからもブログ楽しみにしています♪
| 白フクロウ | 2013/04/02 11:54 PM |

★ゆうゆさんへ★

お腹の具合、ひとまずおさまりました〜^^
心配してくださってありがとうございます♪
お返事を喜んでもらってまた私もすごく嬉しいです( *´艸`)
洗面所に置いておくものだろうというのを少し替えてみたらなんだかすっきりしました(^_-)-☆
いらないものも出てきたし!!
ゆうゆさんもぜひ!
| coyuki | 2013/04/03 10:04 AM |

★すりーさんへ★

ショックーーー(>_<)
コメント残してくださってたんですね(>_<)
なんで消えちゃったんだろ?
なかったんですよぉ。。。。
せっかく時間を使ってくださったのにすみません(:_;)

洗面台のところが鏡になってるのはこの物件を見に来た時に悲鳴をあげるほど喜びました(笑)
今まで賃貸でこんなところなかったですもん!

隠れてるなら少々いっか〜と思ってたけど
今度は扉を開けた時もうっとり(笑)したくなりまして^^;

ドライヤーはここにきてました〜ヽ(^。^)ノ
娘からはちょっと不評で(・・;)
もう少し変えなきゃな〜と思ってるんだけど今仕事が忙しくてDIYするまでの気持ちになれなくてー(:_;)
もうしばらくこの状態で我慢です。。。
楽しみにしてくださってありがとうございます!!
| coyuki | 2013/04/03 10:08 AM |

★ayakaさんへ★

おはようございます♪
たかが腹痛、されど腹痛(:_;)辛かったです。。。
もうなーんにもする気なくなりますよね(+_+)

洗面所、ayakaさんもちょこちょこ頑張っていらっしゃいますよね〜!
こういう場所の見直しをする時、以前こんまりさんが金スマに出てた時に南海キャンディーズのしずちゃんに
『基本、全捨てで、本当にいるものだけ残してください』って言ってたのを思い出すんです。
全捨ては無理でもこれでけっこう思い切ってできますよ〜ヽ(^。^)ノ

ayakaさん、ファイト〜ヽ(≧▽≦)ノ
| coyuki | 2013/04/03 10:16 AM |

★coroさんへ★

そうだーーーーー!!!そうよ!coroさんだった!!
もうね、絶対お名前に覚えがあるのにどうしても
コメントから探せなくて。。。
私の中でやっぱりcoroさんはcoroさんだった(+_+)
で、昨日職場でチェックしたときに一応非公開にしておきました^^;
すぐ気付けなくてごめんなさい…。。。

洗面台はどうしたって色は集まりますよね。
ほんとに白黒インテリアの方々…心から尊敬します。

普段見えないところもなんとなく気持ちが行くようになったのかも?
やっぱりここは後回しですもん(笑)
でも普段から試供品を使い倒してはいたのでこれするだけでもお財布も助かるし見た目もかわりますよね〜♪
| coyuki | 2013/04/03 10:49 AM |

★まゆさんへ★

こんにちは!

そうそう…夜になるとなぜか咳、ひどくなるんですよね。
娘もそう言ってました。
その分朝ゆっくりでも睡眠が取れてよかったです。

元々お腹は小さい頃から何かと弱くて^^;
でも大丈夫です♪
心配してくださってありがとうございます!
梅干し食べてみますね^^

洗面台は開けるたびにまだどうにかなるって思ってたので
手を付けれて大満足です。
また生活してたら増えるんでしょうけどね!

洗面台の下はまだちょっと先になりそうです。
いろいろ考えてる時間も楽しいですし♪
もうちょっとあれこれ策を練ってみます(^_-)-☆
| coyuki | 2013/04/03 11:00 AM |

★padmeさんへ★

すごい!!
それを思いだしてくれたことがすごいです!

あの後…私は一度もグラタン作ってないんですけどねぇ(笑)

写真で違い分かりますか!!良かった♪
padmeさんは大丈夫なんですね!お肌^^
私はすぐぶつぶつができるんですよ。
なので思いこんで自分がそうさせてしまってるのかもしれないけど(+_+)

なんだかふと我に帰るとこんなに自分の家の
普段だと人にお見せするようなところでもないところを公開してるんですよね^^;
ブログって不思議です。。。
見てもらおうとするから片付けられてる気もしますが( *´艸`)
| coyuki | 2013/04/03 11:06 AM |

★ひいらぎさんへ★

おかえりなさ〜〜〜い♪
ひいらぎさんが更新されてるのを昨日お昼の休憩の時にお邪魔してたんだけどどうしてもスマホからコメントしづらくてー(:_;)
ひいらぎさんのペースでって思ってるのにやっぱり待ち遠しい自分がいます(笑)
でもどうぞムリのない程度に楽しんでくださいね(^_-)-☆

洗面台のところはディスプレイされてるような…をイメージはしてたんです!!
その意図を画像から汲み取ってくれるなんてさすがひいらぎさんヽ(≧▽≦)ノ
スプリングクリーニングっていいわぁ〜
体も動かしやすい季節ですもんね(^_-)-☆
私も頑張ろう〜♪
| coyuki | 2013/04/03 11:09 AM |

★ゆききさんへ★

こんにちは!!
コメントありがとうございます♪

洗面台ってみんなどんな風に使ってるんだろう?ってとても気になります!!
どんなにシンプルにしたくてもアイテムはカラフルなのが多いし…。
色が減らせないならモノを減らしてみようか?みたいな感じでやってみたんですよ(^_-)-☆
洗剤は気がつくと種類が増えます。
私も過去にはとにかくそれぞれ専用の洗剤が何種類もありましたよ!
種類があるとまた色が増えますもんね^^;
エコ洗剤のありがたいところは色が統一されることと場所が違っても同じもので対応できることです!
私が使ってる方法は本来の使い道からするとまだ何分の1かぐらいだと思うけどそれでもカラフルな洗剤は買わなくて済むようになったのでとてもおススメです!!
なので絶対まとめて記事にするので待ってて下さいね〜!!
| coyuki | 2013/04/03 11:19 AM |

★caraさんへ★

こんにちは〜!
毎日見てくださってホントにありがとうございます♪
今朝も5時起きだったのかなぁ…。
お疲れ様です(>_<)

洗面台はもうこれでかなり片付いたかなぁ〜♪
caraさんもぜひアヤシイ試供品からやっつけちゃってください(笑)

ブログの更新楽しみに待ってますよ〜ヽ(^。^)ノ
| coyuki | 2013/04/03 11:22 AM |

★minemoさんへ★

実験!たぶん大丈夫な気がする〜ヽ(^。^)ノ
まぁ…なんというか結局娘のものを娘の部屋に追いやっただけのような気もしないでもないですけど。。。
やっぱ共有の場所には必要なものだけっていうルールも社会勉強のひとつだということで私が教えず誰が教える?な〜んて…(笑)
私は玄関が放置のまんまですよ〜
minemoさん記事で「やなればー」って思ってるのになかなか手が回りません^^;
これ…夏まで真冬なまんまかも…いやいや!頑張りますね〜♪
| coyuki | 2013/04/03 11:26 AM |

★mimi(aicce797)さんへ★

お疲れ様です〜♪

なんとか大丈夫なような?
昨日は1日落ち着いてたんだけどどういうしくみなのかお腹が減りすぎるとまた痛くなって…
でもお休みなのでのんびり過ごします!!
善玉菌頼んだよーーー(笑)

洗面台はそうなんです!
空間を増やしたんです〜ヽ(^。^)ノ
画像でも伝わったみたいでよかったです〜♪

顔に付けるモノが古くなるとちょっとためらいますよねぇ。
乳液とかクリームとかはボディクリーム代わりにして
使いきったんですけど今回のはパック?らしくて^^;
となるとさすがのボディでも長時間乗せておくのはなんとなく…みたいな感覚でこれについては処分しました(+_+)
容器は素敵なので使えそうなんだけど…
どう見渡しても使える場所がなさそうです(・・;)
| coyuki | 2013/04/03 11:33 AM |

★ガラス玉さんへ★

こんにちは!!

体調は大丈夫です♪
お気遣い本当にありがとうございます。
なにか変なもの…食べたのかなぁ…?

洗面台、画像でも変化分かりますか??
自分が見てる感じと画像があまりに違うので
うーーん…と思ってたんだけど安心しました!
使い勝手もよくなりました^^
あとは洗面台の下ですねぇ^^;
| coyuki | 2013/04/03 12:47 PM |

★白フクロウさんへ★

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
プレゼント企画の時はありがとうございました!
おかげさまであれからまた1年続けられました〜ヽ(^。^)ノ

無印の商品は文具とかはけっこうお手頃だと思うんだけど家具はやっぱり手が出にくいです^^;
でも思い切って買ってみるとすごく使いやすいようなつくりだったり丈夫だったり!
やっぱいrお値段だけのことはあるように思います!
縦でも横でもって本当にいろんな風に楽しめるんですよ〜♪
これは私もお金をかけた甲斐があったと思ってます(*^_^*)

私のブログをヒントにって言ってもらって本当に嬉しいです!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/04/03 1:07 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/607
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links