*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< スプーン&PET容器 | main | アートフラワーを部屋に飾ると… >>
# 結局紙ゴミはここに…


DSCN4961.JPG


模様替えのたびにウロウロさせてしまってた紙ゴミ置き場。


結局ソファの下しかありませんでした_(_^_)_


ここは我が家の中でもちょっとしたスペースがあるので…
ほんとにちょっとね…


DSCN4876.JPG


あっ…分かりにくい…^^;


ここはダイニングに入ってすぐのところです。


ここで家具を組み立てたり段ボールを束ねたり…


紙ゴミをさばくことが多い場所なのでココで良かったかも。


紙ゴミ入れに使ってるのは…


DSCN4878.JPG


セリアのボックス。


もし使わなくなる日がきたら折りたたんで片付けられます。


DSCN4879.JPG


左のは中敷^^


ここで紙ゴミを処理する時は…


DSCN4880.JPG


キャビネットの引出しを開けると
ゴミを縛るナイロン紐とはさみ。


あと無印のコンパクトなシュレッダー。


シュレッダーした紙を入れようと別の袋とか箱とかを
用意してたんだけど
結局最後に紙袋に入れて閉じるんだったらと…


DSCN4881.JPG


新聞とか雑誌の間に落とすことにしました。


DSCN4882.JPG


挟んだところから少々こぼれても
最後にまとめて紙袋に流し込んでもいいし。


そしてこのボックスがいっぱいになったら
ケースの底にしのばせてる紙袋に入れて…


DSCN4883.JPG



まとめます!


今思えばベッド下ってホントに便利だったんだなぁ…(+_+)


ソファがこの家にある間はここが紙ゴミの定位置になりそうです。


この家にある間…


実はこのソファ、実家に行くことになってます。


母は特に楽しみにしてくれてるんだけど
せっかくなら実家のリビング(というより居間…)のじゅうたんも
新築当時に貼りつけてるまま替えたことないし
どうにかしたいし大きな大きな本棚も整理しておきたいし…。
なんて思ったらなかなか進まなくてはや半年…。


まだしばらくはこの様子が続きそうです^^;


1週間連休があったらできそうなんだけどなぁ…^_^;





今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




| comments(14) | trackbacks(0) | 02:22 | category: ■ 暮らしアイデア |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:22 | category: - |
コメント
おはようございます!!

私も無印のシュレッダー持ってます!!
新居に配送されるものが多いので、買っちゃいました(*´ω`*)コンパクトなのに、ちゃんと役割果たしてくれますよね!!

えぇー!!!!
あんなに、お気に入りのソファーだったのにいいんですか?!
凄く悩んで購入なさってたソファ(。>д<)!!
でも、また模様替えの幅が広がりそうで、それはそれで楽しみですけど(///ω///)♪(笑)
| 春香 | 2013/04/21 8:32 AM |

新しいソファーを買われるのかな?
家の中の模様替え、なかなかやれないですよね。

私も、アイデアはいろいろあるんだけど
動くまでにかなり時間かかってしまいます。
お仕事お休みのときに、少しずつですね♪
ファイト!
| 375 | 2013/04/21 9:54 AM |

えー!!(@_@;)
ソファー、お引っ越ししちゃうんですか!?
coyukiさん宅の顔とも言えるこのソファー!
娘さんがごろんとする姿も見られなくなってしまうのでしょうか…
いや、でも床という手が!?(笑)
…なんて、いろいろ想像しちゃいました(*´∇`*)

でもソファーがなくなったら、ダイニングが広くなりますね♪
今度はどんな模様替えをされるのか今から楽しみです!
| 依音 | 2013/04/21 9:55 AM |

ソファの下、便利ですね!
木製やプラの箱だと、キャスターを付けないと床を傷つけそうだけど、セリアのそのタイプのものだと滑りも良いし、傷もつかないからバッチリですね〜

ところで、ソファがお引越し&#8264;
まだ先になるんでしょうけど、またまたダイニングが大変貌を遂げるのかしら?
楽しみです〜)^o^(
| ひいらぎ | 2013/04/21 2:36 PM |

私も紙ごみの置き場に困っています。
今はキッチンにあるワゴンの下に入れていますが、このワゴン自体をなんとかしたい!(笑)

娘がお嫁に行った今、少しずつひとりでも住みやすいようにお気に入りを増やしている最中♪
この場所もいずれは・・・

無印のシュレッダー!
私も先日GetしましたO(≧▽≦)O
シンプルなフィルムがお気に入りです♪
| 青い鳥 | 2013/04/21 7:22 PM |

☆coyukiさーん☆

オツカレサマデス&こんばんは(^−^)

週末は、ちと寒くなってしまい
ヒーター使用してますよ〜

なごり雪も降ってるとこも
東日本はあったそうですが。。
coyukiさんとこは、そこまででないかな?
体調に気をつけて、過ごして下さいね?

>実はこのソファ、実家に行くことになってます。

えーーーー!
この白いソファー
coyukiさんちの象徴というか?
いつも、目にしてたものが
移転ですね?

それはそれで、きっとcoyukiさんなりの
空間利用がありき??ってことでしょうね?

ステップ by ステップ!
| mimi(aicce797) | 2013/04/21 8:22 PM |

coyukiさん、こんばんは☆
最近大量の書類を廃棄するのに全部ハサミか手でちぎったらすごく大変だったので、わたしもシュレッダー欲しいんですよね〜^^;
紙ごみの置き場も悩んでます
入れやすいところでないと面倒だし、でもあまり目立つのもイヤだし・・・
ゴミの置き場所はホント悩みます><

えっソファご実家に!
ということは何か新しいものをお迎え・・・?
それとも空間を広げて新しい配置に??
キャ〜気になります☆^^
| micca | 2013/04/21 11:25 PM |

★春香さんへ★

こんばんは!

春香さんもこのシュレッダー使ってらっしゃるんですね〜
もうこのコンパクトさがありがたいのなんのって^^

ソファはずいぶん前から模索してて…
というよりも悩みに近いような^^;
春香さん、買った時の私の気持ちまで覚えてくださってて
本当に嬉しいです♪
これがあると生活はとーっても楽なんですけどね^^;
手放すといってもまだまだ時間はかかりそうです(^_-)-☆
| coyuki | 2013/04/22 2:20 AM |

★375さんへ★

新しいソファはとてもとても私の経済力では〜^^;
実家はいずれ自分が帰るところなので
ソファだけ先にお引越し?みたいな感覚なんですけどね(^_-)-☆
でもたぶんもうちょっと先の話になりそうです^_^;

キャンドルホルダーのお手入れ!!びっくり!!
…自力でどうにもできず以前器ごと処分したのがあるんです。。。
すぽーーーんと取りたかったですーーー(+_+)
| coyuki | 2013/04/22 2:32 AM |

★依音さんへ★

我が家の顔って言ってもらってすごくすごく感動しました!!
いろいろ検索しててもダイニングにソファを置くことをどうかと思うっていう言葉しか見つからなくて
なんだか自分の中でずっと迷いもあって…。
自分たちが快適だから良さそうなものだけど
あまりにも少数派だと心配になるという…^_^;

でももうしばらく先の話になりそうです!
実家のリビングの絨毯がほんとにどうかと思う状態なのでそこをなんとかしない限りこの大物を移動することが難しそうなので(^_-)-☆

でもソファがなくなったら模様替えし放題です(^^♪
| coyuki | 2013/04/22 2:36 AM |

★ひいらぎさんへ★

ベッド下がない今、貴重なソファ下です(笑)
さっすがひいらぎさん!
そうなんです(^^♪
このタイプの素材だと床の滑りも良くてひっぱいr出すのが本当に楽で♪

ソファのお引越しはまだ先だけど以前ソファを別の部屋に持っていってた時の画像がやっぱり大好きで(^^♪
もう一度あの雰囲気にできるかなぁと思うと今から楽しみです!
でもソファのある生活も名残惜しく…とても複雑な心境です^_^;
| coyuki | 2013/04/22 2:39 AM |

★青い鳥さんへ★

他のゴミ達は頻度も多いのでせっせと置き場所を
考えるんだけど
なんだか紙ゴミは後回しになってしまいました^^;
青い鳥さんもなんとかしたいひとつなんですね^^;

私も娘が自立したらもっともっと自分なりの快適な部屋を…って想像するだけでワクワクします!!
それにしても青い鳥さんの娘さん…本当にかわいいです♪あの時(戻ってこられてた時)コメントしそびれたんですけどね(^_-)-☆

無印のシュレッダーはもうこのシンプルさがたまりません!!
メンドウかと思いきや意外とササックルクルッとやってます^^
| coyuki | 2013/04/22 2:45 AM |

★mimi(aicce797)さんへ★

お疲れ様です〜♪

mimiさんのところもヒーター復活ですか^^;
うちも大活躍です!

さすがにこちらは雪は降らないけど
4月とは思えない寒さに着るものがおかしくなってしまいます(・・;)
mimiさんもどうぞお気をつけて(^^)

白いソファは我が家の象徴!!
なんと嬉しいことを言ってくださる!!
いろいろ検索してるんだけどダイニングにソファを
置いてるおうちなんてなくて…
ずっと以前から迷いもあったりで(・・;)…っていまさらですけどね(^_-)-☆
ソファのお引越しはまだしばらく先になりそうです!
実家の状態を整えるのにまず時間がかかりそうなので(笑)
でもここもいずれ私が帰ってくる場所なので
あまりさみしくはないんですよ〜( *´艸`)

そしてこの部屋の模様替えは思う存分楽しめそうですし♪

さて、いつになるやら…(笑)
| coyuki | 2013/04/22 2:50 AM |

★miccaさんへ★

こんばんは!!
ハサミ&手での処分大変だったでしょうねぇ〜^^;
割と量が多くなるようだったら大きめの方がいいんだと思いますがこれまた置き場所に悩みますよねぇ(・・;)
ゴミなだけに隠しておきたいけど隠し過ぎると面倒になるし。。。
ほんと悩ましいです(;一_一)

ソファが実家にお引越しするのはまだ先になると思うんです。
もしかしたら…私が帰る時に一緒になるかもしれませんしね^^;
でも母が楽しみにしてるのみると急いだ方がいいのかとも…
いろいろ葛藤中です(笑)
このソファがいなくなったら寂しいけど
模様替え熱はかなりUPすること間違いなしです(笑)
| coyuki | 2013/04/22 2:59 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/625
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links