*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 冷蔵庫の掃除と収納 | main | 鉢カバー【無印 バイオサック】 >>
# 最近の疲労回復法


DSCN5050.JPG


40歳を超えたあたりから?
なんだか疲れやすくなったような…?


そもそも運動不足よねぇ(T_T)


でもこれがちょっと足を動かすと今度は膝が痛くなったり(@_@;)


む、難しい(>_<)



なんだか今日は疲れたなぁ…
体が重いなぁ…なんて日。


今までいろんな栄養ドリンクやサプリとか試したけど
今はこれに落ち着いてます!


DSCN5052.JPG



愛飲してるハーブティ♪



マッサージに行ってるところの方が教えてくれたハーブティ。


DSCN5053.JPG


花びらの色合いもほわっとさせてくれます。


ホルモンバランスの崩れからくる疲れにおススメだそう^^


そしてお風呂では…


DSCN5056.JPG


いつものバスソルト。

これやっぱり効果があるような気がする!!


お風呂入るまでは肩も背中もパンパンに張ってて
なんとも言えずだるーーーいのが
これを入れたお風呂にゆっくり入った日は
その痛みがかなり和らいでる!!






セリアの容器に詰めかえてるけど1kgってこの容器に
2つ分あります!


そして今…


DSCN5059.JPG



アロマの香りに包まれてます。

はぁ…落ち着くわぁ…。



寝る前に澄んだ言葉に触れて…


DSCN5057.JPG


気持ちよく寝ようと思います。




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



楽天ポイントアップイベントカレンダーによると
5月6日10:00〜5月8日01:59の期間中お買い物マラソンが
あるらしいですよ〜♪


| comments(24) | trackbacks(0) | 03:33 | category: ■ その他 |
# スポンサーサイト
| - | - | 03:33 | category: - |
コメント
おはようございます^^

ビンの中に入ってる物を教えてくれて
ありがとうございます。

梅酒は美味しいですよね^^

私もローズソルトを使ってるのですが
パウダー状の物ではなくて
岩塩みたいに粒が大小バラバラなので
溶けるのが遅いです。

でも、綺麗なので入浴中に手に取って見てるのが
楽しみです^^
5分から10分くらいで溶けます。

koyukiさんは立ち仕事なのですか?
靴を値段の高い物に変えてみてはどうでしょう?
既に使ってるのでしたらすみません。

koyukiさんの持ってる本は素敵ですね^^
心が穏やかになります。

楽天のお買い物マラソンの情報
ありがとうございます^^
楽しみです。
| まゆ | 2013/04/30 8:49 AM |

ようやくコメント出来ます~☆
あんなに昔はGW 楽しみだったのに‥ 今はひとり時間が懐かしいです^_^;(笑)
って、3日後にはまた第2段がやってきますけど(笑)

疲労回復大切ですよね♪coyuki さんの画像を見てるだけでも癒されます(^ー^) ありがとうございます♪

遅くなりましたが…シンク下変えられたんですね♪
実は私もシンク下全部出して変えてみました~!! やっぱり全部出すの気持ちがいいですね♪
フライパンは立てて収納出来たんですが、鍋は場所が足りなく重ねて収納になってしまいました(T^T)いつか個別に収納出来たらいいな~(*^^*)
| すりー | 2013/04/30 9:17 AM |

coyukiさんお久しぶりのコメントです!
相変わらず毎日ブログチェックにポチしてます♪
コメントは毎日残せませんが楽しみにしてるファンがいる事を伝えたくて…*¥(^o^)/*
二歳の娘と二ヶ月後に産まれる息子に忙しい毎日を送りながらcoyukiさんにやる気パワーもらってますp(^_^)q
お買い物マラソン!今回は完走できそうなので楽しみですw
| naco | 2013/04/30 9:45 AM |

おはようございます(^^)
いや~、わたしも最近つかれがとれなくて(>_<)
かといって何かしているわけでもなく
早く寝るだけなんですけどね(笑)
体もですが、心もリラックスすることってとっても大事ですよね(^^)
ゆっくりお風呂に入る時間はなさそうなので、子供たちが寝てからあやしい光に癒されようかな?(笑)
| minemo | 2013/04/30 9:46 AM |

図書館で読んだ石黒智子さんの本の冒頭で、40代になったある日、朝全く起きられずにトイレにだけ起きて、飲まず食わずで3〜4日過ごしたと書いてありました。
おうちのメンテも楽しいけど、自分の心と身体のメンテもしないと!ですね♪

生活の木のハーブティー、美味しそう〜
私もおととい、生活の木によってハーブコーヒー買いました(#^.^#)
ハーブも相性があるけど、最近ようやく自分に合うものをきちんと見つけられた気がします。
おかげで必要なアロマオイルももうバッチリ!なつもり・・・
あとは、coyukiさんのようにバスソルトでのんびりバスタイムしたいな〜
ローズソルト、香りもリッチな感じで良さそうです(≧▽≦)
| ひいらぎ | 2013/04/30 11:11 AM |

そういう外的というか癒しも必要ですよね。。。
私は疲れるともっと身体を苛めたくなりスポツクラブ行って踊ってぐったりして寝よう!!!というタイプなんだけどねw

それでも帰ると溜まってるHDD見たりして結局は1時とか2時とかすぐなっちゃうし・・・

冷蔵庫の中ってウチに来てやって下さいw
特に自宅の3段の引き出しのみの冷蔵庫なので底面積があってヒドイ状態だけど引き出し抜くのもイヤでcoyukiさんなんか見たら卒倒するかもよw

  ↓ 300円で・・・っていうシンク下の所なんだけどあのワイヤーを吊ってるフックは穴を開けちゃう感じですか?
それとも両面テープとか?

一昨年アパートでシンク下の隙間が出来たのでただのフック1本だけど両面でやったら(といっても軽いからとポスター用のw)やっぱり重さには耐えられずで・・・(;一_一)

穴は開けたくないしなぁとか・・・
何か良い方法ありますか?
| padme | 2013/04/30 11:37 AM |

こんにちは!
その岩塩…いいですか?
帰りにドラッグストアで買ってみようかな♪
私は無印のアロマで眠りにつきます♪
て、癒される間もなく爆睡ですが(笑)

今日は少し冷えますね。
皆様体調崩さないように気を付けて下さいね(^^)

| cara | 2013/04/30 1:59 PM |

香りって大事ですよね♪
私も疲れてる時は、お風呂にアロマオイルたらして、半身浴します。あと、アロマストーン手作りしてるので、それに好きなオイルをたらして、枕の近くに置いて寝たり。。。

最後に掲載されている本、気になるタイトルです。アマゾンチェックしてみようかな♪
| 375 | 2013/04/30 9:26 PM |

coyukiさーん☆

お疲れ様でした&コンバンハ(☆^@@^☆)/
明日から、5月ですね?
でもって、5連勤。。。頑張りましたネ!
自分にご褒美は、ゆるーーりとした時間・ムードですね?
甘いスィーツもイケますね?
アロマの香り。。。安らげそうな?
自分なりの<疲労回復法>って、ありますよね?
coyukiさんも、普段頑張ってるから
お休みは、とことん、スキなことしましょうね
| mimi(aicce797) | 2013/04/30 11:08 PM |

★まゆさんへ★

おはようございます^^

アルコール類の中では梅酒が一番好きかもしれません^^;

まゆさんが使われてるのが粒のものなんですね!
粒だとガーゼみたいなのに入れて解けなかったものを
もう一度使うという方法もあるんですって!

私はほとんど1日座ってPCに向かってることが多いので
背中とか肩とかの凝りで疲れるみたいです。
なるべく気にかけてストレッチするようにしてるんですけどねぇ。
座ってても履いてる靴は重要かもしれませんね。
今はお安いのにしてるけどあってないときは疲れが倍増な気もします。
アドバイス本当にありがとうございます!

この本は娘が学校から支給されたもので
もう読んで要らないというので私がもらいました。
この方はほんとうに経営者なのにとても謙虚で
言葉選びが好きです。
優しい気持ちになれます。

お買い物マラソン、例のごとくまたいろいろかごに詰め込んでしまいました。
どれを買うか…というよりもどれを買えるか?ですけど丁寧にモノ選びしたいと思います!
| coyuki | 2013/05/01 9:20 AM |

★すりーさんへ★

コメントありがとうございます♪
確かに…。あまりの慌ただしさに
ひとり時間が懐かしくなりますよね^^;
第2段に備えて体休めておいてくださいね(^_-)-☆

この画像でそんな風に思ってもらって
すごーく嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます^^

あっ、すりーさんもシンク下全出しされたんですね〜
そうそう!やっぱり気持ちいいです♪
普段手の届かないところを片付けられると
なんとも言えない満足感を味わえますよね!

鍋は私も少しずつ減りました(*^。^*)
収納スペースは限られてるから重ねることで逆にすっきりまとまるということもありますしね(^_-)-☆
| coyuki | 2013/05/01 9:27 AM |

★nacoさんへ★

コメントありがとうございます!!
ブログチェックにポチ。すごく嬉しいです♪
ふと自信がなくなることもあって。
でもそんな時にいただいたコメントの”楽しみにしてる”って言葉を何度も何度も読み返します。
nacoさんも二歳の娘さんと二ヶ月後にこの世に誕生する息子くんを育みながらその些細な時間にこのブログを見に来てくださってるんですもんね(^_-)-☆
お買い物マラソン!完走予定♪
それは楽しみですね〜ヽ(≧▽≦)ノ
| coyuki | 2013/05/01 10:03 AM |

★minemoさんへ★

おはようございます♪
minemoさんもお疲れですか(>_<)
でももし私が男の子3人を育ててたら…
ひゃ〜どうなってるんだろ???
本当にいつも尊敬してますよ!
確かに。。。ゆっくりお風呂に入る時間はない…ですよね^^;
ぜひあやしい光に包まれてリラックスしてください(*^。^*)
| coyuki | 2013/05/01 10:16 AM |

★ひいらぎさんへ★

石黒智子さんのお話、他人事ではないなぁ…って思いました。
私の場合は仕事があるから気力で起き上がれてるけど体も気持ちも重くて重くて…ってことが多くなってきたような。
ひいらぎさんの言ってくださった通り、心と身体のメンテ、必要ですね(^_-)-☆

ハーブコーヒー!すごくリラックスできそう♪
今飲んでるハーブティーは実は私の苦手なローズヒップも入ってるのに他とのバランスがいいのかとっても美味しく味わってます!
相性ってありますね(^_-)-☆
ひいらぎさんはアロマオイルを本当に使いこなされてるなぁって思います!
私はまだまだ…^^;
ローズソルトは実は無臭なんです♪
色のイメージでこのネーミングではないかと?
同じ岩塩でも硫黄のにおいがするものは私はダメだったみたいで。。。なのでこっちのローズソルトはとても心地いいです!
これに好きなアロマオイルを混ぜてから使ってもいいんですって!
| coyuki | 2013/05/01 10:23 AM |

★padmeさんへ★

ひえーーー!
padmeさんのことブログで分かってたつもりだったけどそんな一面もあったんですね(@_@;)
確かに…もうひとつ身体を酷使したらぐったりぐっすり眠れそう…。試す勇気わいてくるかなぁ…??

冷蔵庫の中〜卒倒しそうなほどとはこれやりがいありそうですね!(^^)!

シンク下のワイヤーラックを吊り下げてるのは
ダイソーの【はがせるフック】ってのです。
両面テープにはなってるんだけどどういう質なのか?
ほんとにきれいに剥がせます!

フックにはやっぱ耐重量みたいなのが書いてるので
それみて選んでます!

これぜひおススメですよ〜!(^^)!

もしテープがくっつきにくい材質の扉だったら
シンク扉の上部にひっかけるフックとかどうでしょうね?
まぁ…表側にどうしてもひっかけてるところが出ちゃうけど。。。
| coyuki | 2013/05/01 10:31 AM |

★caraさんへ★

こんにちは!!
効果がなーんとなくっていうものは私は実感しづらい性分なんだけどこの岩塩はなんだか実感できるんですよね〜
ほぐれてもまた次の日疲れを溜めて帰るから疲れがふっとんだーって感じにまではならないけどその夜は身体が楽になります!

アロマで眠りにつくってやっぱり良さそうですね!
私も寝室の方に持っていこうかなぁ…

caraさんも毎日お忙しいからどうぞお体に気を付けて^^
| coyuki | 2013/05/01 10:45 AM |

★375さんへ★

私は耳とか舌とかは鈍感?みたいだけど
その分鼻はいいみたいで^^;
香りの効果は絶大です♪
お風呂にアロマオイルはいいですね〜
今使ってる岩塩の使い方にも載ってたんです!
今晩にでもやってみます!(^^)!
アロマストーンを手作り??ブログにお邪魔したら見れるかなぁ…見落としたのかなぁ??

本は娘が学校から支給されたものなんだけど
読み終わったというので私がちょこちょこ読んでます。
経営者なのにとても謙虚で大好きな方なんです!
ぜひアマゾンチェックを〜ヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/05/01 10:49 AM |

★mimi(aicce797)さんへ★

オツカレサマです〜〜〜♪
mimiさんは5勤スタートでしたよね^^;
ファイトです〜ヽ(^o^)丿
ようやくのお休みだけどダラダラしてしまいそうなので午前中にパパッと掃除してからま〜ったり過ごそうと思います(*^。^*)
あっ、でも今日は買い物に出ないとスイーツがないなぁ…(・・;)
mimiさんはいつも元気でパワフルで。
そんなmimiさんでもお疲れの時はどうやって解消してるのかなぁ…(@_@)?
| coyuki | 2013/05/01 10:53 AM |

はじめまして!
初コメントさせていただきます!
いっつも拝見させていただいてます。
大好きなブログです!
毎回ほんわかな気分にさせてもらってます!
ここに来るたびに、「家をきれいにしよう〜!」って思います。ただ、要領が悪いのでなかなかきれいになりません(;;)
coyukiさんのようにチャキチャキ掃除・模様替え出来る体質になりたいです(笑)
他のインテリアブログもよく拝見させてもらいますが、素敵だなぁと思うものがあまりにも高価で
「こんなの買えない!」と思うんですが、coyuki
さんのお勧めはいっつも良心・安心価格で
「これなら買える!」っていつも思ってました(笑)
これってすごいことですよ!普通の(?)主婦はインテリにそんなにお金を使えませんので(笑)

今回のハーブティ、私も試してします!!きれいでおいしそう(^^)
これからもブログ楽しみにしてます!
コメントでNACOさんが言ってるように毎回はコメント出来ませんがほんとに楽しみにしてますので!!
お仕事&ブログ、頑張って下さいね!
| 楽ママ | 2013/05/02 5:46 PM |

★楽ママさんへ★

はじめまして!!
コメント本当にありがとうございます♪
大好きなブログだと言っていただいて私の方が
ほんわかした気持ちにさせていただきました^^
分かります!分かります!
私もよく参考にさせてもらうんだけど「おーーー!これいい♪」って思うものはほんとにお値段も…。
素敵なものはやっぱり素敵ですけどね(^_-)-☆
私の、安心価格でしょ(笑)

ハーブティーはすごく辛い時になんどか試してみたんだけどやっぱり体がほんわか楽になってると思うんです!!
楽ママさんにも効果があるといいですね〜^^

ブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます!
そう言っていただけることが私にとっては一番の励みになります!
これからもコツコツ続けていきますのでどうぞよろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ
| coyuki | 2013/05/03 7:16 AM |

バスソルトの真似をさせてもらいました♪いつも楽しく拝見しています。こちらでおうちのこと、片づけのこと色々勉強させてもらっています(*^^)vコメントのお返事は大変でしょうから結構ですよ☆いつか冷蔵庫の黒板も真似して作ってみたいと思います!!頑張ります♪
| アヤミニ | 2013/05/04 10:58 AM |

★アヤミニさんへ★

いつも見てくださってありがとうございます!!
アヤミニさんの生活の一部分にでも
お役に立ててるみたいでとても嬉しいです♪
お返事のこと気遣ってくださってありがとうございます!
なんというか言葉をかけてくださるのが嬉しくて!
空いた時間にはなりますが楽しませてもらってます♪
冷蔵庫の黒板!!
これまた気に入りすぎて未だ字を書けずです(笑)
ぜひぜひ♪
| coyuki | 2013/05/05 6:45 AM |

はじめまして!
最近、こんまりさんの「ときめき片付け」中のりりかと
申します。

とてもシンプルで素敵なインテリアですね!
雑貨も好みのモノが多くて 読んでいてわくわくしています。

いきなり質問なのですが、1枚目の画像の保存容器はどちらのモノなのですか???

好みドンピシャなので・・・

お忙しいとは思いますが どうぞ教えてくださいまし。

では、引き続きブログの方を読ませて頂きます^^
| りりか | 2013/07/31 10:47 PM |

■りりかさんへ

はじめまして!
こんまりさんの「ときめき片付け」中でいらっしゃるんですね!

雑貨も好みが多くてって言ってくださってすごく嬉しいです♪
わくわくしてもらえるなんて私もわくわくしますよ〜

1枚目の画像の保存容器ですがこれはイオンで購入しました。
買ったのはずいぶん前なんですけどねぇ〜
食器とかキッチン用品を置いてあるコーナーの調味料入れあたりにあったんですよ!

今もあるといいのですが…。

またネットでウロウロしてて見つけたらご報告しますね!

これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2013/08/01 6:31 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/632
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links