*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ソファにサイドテーブル | main | 娘部屋の変化 >>
# Newごみ箱


DSCN5181.JPG


東側の窓から朝陽が差し込みます。


今朝はゆっくりとこの雰囲気を味わえました♪


お昼頃、10歳上の女性とランチのお約束をしてて
ご近所のカフェにでかけてました。


親ほど離れてはいないけど
同世代とも違うこの年齢の方とお話をして
私にはまだ見えてないモノの見方や感じ方、考え方を
きかせてもらうことができ、とても有意義な時間を過ごせました。


いつか私も
そう思ってもらえるような年齢の重ね方をしたいと
心から思った一日でした!!


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


出かける前に掃除も洗濯もやっておこう!


DSCN5210.JPG


落ち着いた頃に荷物が到着。


届いたのはゴミ箱として買ったかごです!


DSCN5211.JPG


買って良かった(*^。^*)


DSCN5214.JPG







これの前に使ってたゴミ箱は洗面所に移動です^^
こっちはこっちでしっくりきました!


またそちらは後日に…^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)





夕方、ちょっと作業をするためにサイドテーブルを
黒板のところに移動。


DSCN5216.JPG


なんか学校っぽいって思うのは私だけ?


このおかげで結局何にも書けずにいた黒板を活用する方法が
ひらめきました☆

うまくできるかなぁ…( *´艸`)




| comments(14) | trackbacks(0) | 02:29 | category: ■ お買い物&レポ |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:29 | category: - |
コメント
おはようございます♪

黒板、とってもステキですね。
真似したいアイディアだ〜〜☆


我家は、長年ホワイトボードですが毎日書いてます。(単なるメモ魔かw)


『買い物リスト』→思いついた時に書き足してますが、便利!
記憶力の衰えをメモでカバー♪

買い物に行く時は、そのままパシャっと画像に撮り→見ながら買い物です☆


買い忘れ物が減りました^^

koyukiさん、ベッドカバーのオレンジ色が、やわらかで日差しと合って何とも穏やかな、、、♪

随分と古いドラマだったかな。。(鈴木保奈美さんのセリフ)

鈴木保奈美:『カーテンは、オレンジが良いわ。日が入って当たると、とっても柔らかでステキなの』→(こんな感じのセリフでした)

ふっと、思い出しました☆
| かなだ | 2013/05/14 7:36 AM |

おはようございます。

まさしく!!私にとってのcoyuki さんはステキな女性です☆
このブログを通してcoyukiさんの考え方やいろいろなことを学ばせてもらっています。まさに私の憧れ!!
これからもよろしくお願いします♪

なんか熱々しくてすみません(^^;
思わず^_^;

ゴミ箱♪ゴミ箱に見えなくてステキです(*≧∀≦*)
我が家はキッチンにしかゴミ箱がないので、考えなきゃな~(´Д`)
お客さんがきた時に困るみたいです^_^;

黒板も楽しみにしてます~(*^^*)
| すりー | 2013/05/14 9:15 AM |

年上の女性とのランチ。
わかります、有意義な時間が過ごせたこと!
私も会社員だった頃はそうだったなぁ・・・・・
素敵な時間が過ごせて何よりです(●^o^●)

さてさて、わー、北欧な感じのゴミ箱!
買ったんですねー
素敵、素敵!!!
coyukiさんちのインテリアととぉーっても馴染みが良いですね!
私、最後の写真の学校っぽい感じ、すっごく好きです!
黒板、どんな風に活用するのかなぁ・・・
| ひいらぎ | 2013/05/14 10:44 AM |

おはようございます^^

お出かけする前に掃除と洗濯をするとは
パワーがありますね。

私は出かける時は洗濯も掃除もしない事が多いです。

ゴミ箱お洒落で素敵ですね^^
koyukiさんだから使いこなせるんですね。
私だったら汚してしまいそうで使えません。

きっと、お手入れの仕方が違うんでしょうね。

黒板を活用してるブログを楽しみにしてます。

| まゆ | 2013/05/14 11:28 AM |

coyukiさん、こんにちは☆
すごい!こんなに可愛いのをゴミ箱に使うなんて♪
でもcoyukiさんだったらこういうの作れちゃうのでは☆
^^
わたしもゴミ箱欲しいんですがなかなか手が出なくて汗
カルトナージュで作ればいいんですが^^;

ホントだ、学校っぽい〜♪
でもすごくお洒落です☆
黒板、どんな風になるのか楽しみです〜♪^^
| micca | 2013/05/14 2:34 PM |

早くそのひらめきが見たいのですが・・・ww

ホントにいつもため息が出ちゃうけどスッキリしててこれならcoyukiさんのお部屋に私が泊まれそう!!!
って違うか アハハ

私も・・・ってもじゃないけどこういうタイプのゴミ箱なんだけどなかなか見つからなくてニトリの鉢カバーを使ってるんですよねw

昔は100円ショップに結構 こういう植物で作った感じのがあったけど今って100円ではないですもんね・・・ってcoyukiさん若いから知らないかもね ^_^

私も自分より年齢がかなり上のお友達がいたんだけど流石にこの年齢(私)よりかなり上って事になると暇はあるけど億劫なようで遊んでくれなくてww

同年齢も遊んでくれないし今はみんな若い人ばっかりです (^^♪
| padme | 2013/05/14 4:44 PM |

☆coyukiさーん☆

オツカレサマデス&こんばんは☆

>このおかげで結局何にも書けずにいた黒板を活用する方法が
ひらめきました☆

なんだろ〜〜な?
ひらめいた (。・・)〆

coyukiさんのひらめきは、天性のものでしょうね?

そして、ごみ箱

あったかーい感じですね?

ナチュラル系のカラーだし、なんだか温もりが
伝わりそうな?

買って良かったと思った瞬間が
<happy>ですね(* ̄∇ ̄)

お買い物。。。やっぱり止まりませんよね?
だって、届いた時の ドキドキ
ワクワクが、嬉しいですものね?

| mimi(aicce797) | 2013/05/15 12:02 AM |

★かなださんへ★

こんばんは!

黒板は雑誌の表紙のマネをしました^^;
高級な冷蔵庫だったらためらったかもしれないけど
うちのはお安いししかもすでに全体をペンキで塗ってしまってますしね^_^;

買い物リスト⇒パシャっとこれ素晴らしいです!!
これはぜひ使わせてください!!
スマホのメモ機能を使ってた時期もあるんだけど
私には手書きの方が手軽だったようで…
それを写メにとるなんて思いもよりませんでした!!

ナイスアイデアありがとうございます♪

この寝室からドラマのワンシーンを思い出してもらえたなんてすっごく光栄です^^


| coyuki | 2013/05/15 3:11 AM |

★すりーさんへ★

こんばんは!!

いえいえーーーーー(>_<)
そんなとーーーーんでもないっ!!
でもそう言っていただけたことは本当に本当に嬉しかったです♪
いつまでたっても自信なんて芽生えそうにないけど
そう言いながらも自分磨きは忘れないでいたいと思います^^

ゴミ箱、なんか贅沢な使い方で…^^;
すりーさんはキッチンのゴミ箱で生活されてるなんてすごい!!
私の理想です!(^^)!
いかにゴミ箱を減らすか計画も持ち上がってたんだけど
普段はよくても人が来た時にうちもいつも聞かれるもんで…。
隠さず分かりやすいところにおけるようにと思ったらこれに出会いました♪

黒板は…オーバーな言い方だったとまたもや反省。。。
たいしたことはありませんがもし出来上がったら暖かい目で見てやってください(笑)
| coyuki | 2013/05/15 3:17 AM |

★ひいらぎさんへ★

40代になるとなかなか職場でも年上っていなくて^^;
たまに自分よりも数年人生経験のある方からお話を聞くと思わぬみちしるべになったりして^^
充実した時間でした♪

北欧なゴミ箱、とっても贅沢です〜ヽ(≧▽≦)ノ
汚れないように中紙を入れたりしてるんだけどゴミを入れる気分にまだなれなくてゴミによっては洗面所まで持ってったりしてます(笑)
最後の写真、学校っぽいですよね???
ちょっと気に入っててまだそのまま置いてます^^;

黒板…無事できるといいんだけど…^_^;
| coyuki | 2013/05/15 3:27 AM |

★まゆさんへ★

おはようございます!

この日はちょっと余裕がありました^^;
いつもだとどうしてもぎりぎりに行動してしまって
慌ただしく外出するんだけど(笑)

でも帰ってきたとき快適ですね♪

ゴミ箱は汚してしまうのはやっぱり嫌なので
中に梱包用に入っていた茶色の紙を巻いてます。
ここに置いてるゴミ箱に濡れたもの入れることはないのでたぶん大丈夫かなぁ…。

黒板のアイデアはちょっと大げさに言い過ぎました^^;
たいしたことはないけど…きっと大自己満足になりそうです^_^;
| coyuki | 2013/05/15 7:56 AM |

★miccaさんへ★

おはようございます♪
このかごかわいいですよ〜!
ゴミ箱として使えるのはちょっとぜいたくかもしれないけどとてもちょうどいいサイズでした^^
ハハハ〜ほんと作れそうですよね(^_-)-☆
でも私は持久力がないので大きな作品は…(笑)

カルトナージュっていいですね!
布もあるし空き箱もあるし…あれ?これ作れるんじゃない?なんて材料を眺めてたんだけど角っこはどうするんだろ?とかいざやってみようと思ったら分からないことばかりで…。
これはやっぱり習いに行かないと作れないものなんですよね^_^;?

黒板は…うまくできるか自信がないけど
ひとまず材料は買ってきてみたんでチャレンジしてみます!!
| coyuki | 2013/05/15 8:01 AM |

★padmeさんへ★

ひえ〜
padmeさんに楽しみにしてもらえるほどのものではないかも…。かなり幼稚な…。
でもどうせ真っ黒のままならやってみようか?って感じです^^;

ワハハ〜すみません。。。
撮影する時はせっせと片付けるけど実際にはわりとごちゃごちゃしてるかも…せまくて雑魚寝状態だけどお泊りはOKですよ〜(笑)

確かに…そういえばもうちょっと大きなかごがあったような気がしますね(・・;)
100円ショップってどのくらい前から現れ始めたんでしょうねぇ?
少なくとも私の学生時代にはまだなかった気がするんだけど…

えーーー!
そうなんですか?
億劫になって遊んでもらえなくなるんですか??
じゃぁ…今のうちにせっせと遊んでもらっておきます(>_<)
| coyuki | 2013/05/15 8:06 AM |

★mimi(aicce797)さんへ★

おっはようございま〜す♪

ぎょぎょっ(@_@;)
mimiさんも”ひらめき”のワードを拾ってくださったんですね^^;
いつも宣言してしまってから後悔するのにどうして今度も懲りずに言ってしまったんだろう…^_^;

たいしたものじゃ〜ないけど…。
また見に来てやってください(>_<)

ゴミ箱はとーーーっても気に入ってます♪
やっぱり素材感は大事ですね^^;
せっかく好きなモノに囲まれた生活を!って
夢に近づけるならたかがゴミ箱、されどゴミ箱ですね^^

まさしく<happy>です(^_-)-☆

お買い物は止まりません!!
こんなに世の中に素敵なものを作りだしてくれる方々がいるんですもんねぇ(*^。^*)
モノとの出会いもご縁です!!
ただその責任としてやっぱり手放す勇気も。。。
これまでの感謝を忘れず…です^^
| coyuki | 2013/05/15 8:12 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/641
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links