*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ドライヤーのコンセントコード | main | 洗面台下の収納 >>
# 黒板の使い道


DSCN5250.JPG


ダイソーの細い棒2本100円を2つ買ってきてカット。

木工用ボンドでくっつけ…
やっぱ色もなぁと思いワトコオイルを塗り
こんなの↑を作りました。


これを使って…


DSCN5247.JPG


冷蔵庫側面の黒板にカレンダーを作りました^^;


ここを黒板にしたものの、チョークで字を書くのが苦手だし
雑誌の方みたいにおしゃれに英語でツラツラッと字、書けないし。


私、こういうパターンよくあります(-_-)


で、ずーっと無地のまま放置してた黒板にやっと使い道ができました^^;


この枠は磁石でくっつけてるだけ。


DSCN5249.JPG


月が変わる時はこの枠を外して…


DSCN5251.JPG


この状態にすれば消すのも簡単。


DSCN5247.JPG


まぁ…なんかいい感じです(笑)



おまけ…。

黒板の上にぶら下げてる紙。
撮影前に片付けるの忘れてた…


DSCN5254.JPG


雑誌の切り抜きです。


この冷凍プチトマトのマリネ、簡単でおいしかったです♪
冷凍しなくても美味しいけど…冷凍した食材のレシピ特集でした!!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)

| comments(16) | trackbacks(0) | 08:41 | category: ■ ハンドメイド |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:41 | category: - |
コメント
おはようございます^^

koyukiさんの木枠を見て障子の枠を思い出しました。

でも、木枠は小さい物だったんですね。
エコなカレンダーで地球に優しいですね^^

お料理のレシピを飾ってあるのも素敵です。

私も冷蔵庫の横をお洒落にしたくなりました。
| まゆ | 2013/05/18 10:57 AM |

オサレ〜!そして実用的!
めっちゃ理想です♪

我が家の冷蔵庫横、幼稚園からのお知らせが所狭しと貼られています(苦笑)こんな風におしゃれで実用的なインテリアにしたいですっ!
| 375 | 2013/05/18 6:17 PM |

黒板にチョークでカレンダー!
すっごく良いアイデアですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
棒を使ってマス目にするところが素敵です〜☆
黒板カレンダー、私も取り入れたくなりましたーo(^▽^)o
| ひいらぎ | 2013/05/18 9:24 PM |

★まゆさんへ★

おはようございます^^

ホントだー♪障子の枠みたいですね^^

できればもっと小さい枠にしたかったんだけど
チョークで小さい字を書く自信がありませんでした^^;

お料理のレシピは片付ける前にちょこっと
ここに引っかけてただけだったんだけど
なんか…よかったですかね(笑)

これから毎月の書き換え、頑張ります♪
ちょっとはチョークの字、上達するかなぁ…。
| coyuki | 2013/05/19 8:20 AM |

★375さんへ★

ここにカレンダーがあるとやっぱり便利です♪
オサレ〜って思ってもらって良かったです^^;
正直内心ドキドキ…(笑)

幼稚園からのお知らせはほんとにたくさんですもんね^^;
忘れないようにって思ったら冷蔵庫横は一番便利ですよねヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/05/19 8:23 AM |

★ひいらぎさんへ★

かなりのp自己満足で記事にして大丈夫かなぁと
内心ひやひやしてましたけど…
良かったです(*^。^*)

作ってる途中は完成できるのか不安で〜
でも黒板にくっつけた時の喜びはすごかったです!
手作りって楽しいですね(^_-)-☆
| coyuki | 2013/05/19 8:29 AM |

黒板がカレンダーに…。すごすぎる???
しかもステキ?


おうちの中を掃除する度に、coyukiさんちを思い出します。
丁寧に掃除しなくちゃなぁ…って、思います。


2回目のコメントですが、更新ほんとに楽しみにしています?
| なお@札幌 | 2013/05/19 4:17 PM |


素敵なアイディアですね\(^o^)/
本当にキレイにしてて尊敬します!
参考にさせていただきますッ(・∀・)
| 美和 | 2013/05/19 11:37 PM |

☆coyukiさんへ☆

お疲れ様でした&こんばんは(。^@@^。)
真夜中訪問者です(笑)
怪しいものではありません(へ。へ)

>ダイソーの細い棒2本100円を2つ買ってきてカット。
>木工用ボンドでくっつけ…
>やっぱ色もなぁと思いワトコオイルを塗り


wao〜〜〜!
手間をかけましたね?
黒板利用法が、お手製カレンダーになる?

めくる?
捨てる紙もないし。。。
シンプルですね?

素朴で、なんともいえない懐かしい雰囲気
チョークの文字が、学生気分に戻れるかも?
いいないいな(^−^)ほっこりします!
ありがとーーーー3!
| mimi(aicce797) | 2013/05/20 12:23 AM |

★なお@札幌さんへ★

黒板にやっと文字が書けましたよ〜(笑)
黒板の雰囲気のおかげで私の字でも
なんとなくそれなりな感じに見えるかも??

掃除するたびに思い出してもらえるなんて
なんというありがたいコメント!!
私の方こそ丁寧に掃除しなくちゃなぁと思いました!!!

前回のコメントもありがとうございます!
あれからデザインあは録画して見てます(*^。^*)
いい番組を教えてくださってありがとうございます♪
| coyuki | 2013/05/20 7:07 AM |

★美和さんへ★

素敵なアイデアって言ってもらって
すご〜く安心しました♪
これはもうかなりな自己満足レベルかと思ってたので。
参考にしてくださって私もすごく嬉しいです!
とても励みになりました^^
| coyuki | 2013/05/20 7:09 AM |

★mimi(aicce797)さんへ★

おはようございま〜すヽ(^o^)丿
オツカレサマです!!
真夜中のご訪問大歓迎♪
…なのに私が寝てしまってたという…(-_-)

最初からここまでのことをしようと思うと
なかなか仕上げられなかったかも?
やりながら思いついたまま手を動かしたので
出来上がったんじゃないかなぁ〜って思います(*^。^*)
そうそう!これは私の仕事は増えたけど
とてもシンプルになったんですよ〜♪

チョークで字を書くのは苦手だけど
数字だけならごまかしききますね(笑)
黒板にチョークの文字。確かに懐かしい雰囲気を
出してくれてますヽ(^o^)丿
ほっこりしてもらって嬉しい!!
こちらこそありがとーーーーーーーー(^O^)/
| coyuki | 2013/05/20 7:16 AM |

出遅れましたが(>_<)
なんてステキな黒板~(*≧∀≦*) やぁ~好みです☆
なんだか懐かしい気持ちにもなれますね♪

細い棒って磁石でくっつくんですねー!!びっくり(゜O゜
ナイスな情報ありがとうございます(^.^)

子どもがカレンダーとか気になるみたいなので、やってみたくなりました♪

| すりー | 2013/05/20 9:31 AM |

覚えてていただけたなんて、嬉しいです( 〃▽〃)


掃除もそうですが、
私はよくNAVERでアイデア探しをしてまして、
coyukiさんちが出る度に、ワクワクしてます?

またコメントさせてくださ〜い?
| なお@札幌 | 2013/05/20 12:24 PM |

★すりーさんへ★

この黒板を好みって言ってくださってすごく嬉しいです♪
そうなんですよ〜!なんだか懐かしい感じですよね^^;

磁石が小さいけど強力マグネットになってて
ホントは裏側にくっつけて見えないように
してたんだけどあまりにも強力で
枠が外しにくくて〜^^;
いっそ反対向けたらどうだろ?って思ったら
このぐらいでちょうど良かったです!(^^)!

| coyuki | 2013/05/21 7:03 AM |

★なお@札幌さんへ★

最近よく見かけます!!
NAVERまとめ??
もういろんな画像が一度にたくさん見れて
とてもおもしろいサイトですよね!!

このブログを見つけてくれてワクワクしてもらってるなんて感激〜(*≧艸≦)

本当にありがとうございます♪
またぜひコメントくださいね〜ヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/05/21 7:05 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/644
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links