*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 黒板の使い道 | main | パッと隠せるかごひとつ。 >>
# 洗面台下の収納


DSCN5260.JPG


四苦八苦…いろいろ試した結果
洗面台の下はこんな感じになりました。


もうこれがサイコーーー♪ってところではないんだけど…^^;


今回は棚を作ってみました。


DSCN5271.JPG


この配管が私を苦しめるーーー(+_+)


プラダンを計って…カットして…また微調整して…。


DSCN5269.JPG


苦労の甲斐あってピッタリはまりました^^;


この突っ張り棒にはファスナーケースをひっかけてます。


その中身は…


DSCN5264.JPG


歯ブラシの予備とか今は入ってないけど
歯磨き粉とか石鹸とか…。


もうひとつは…


DSCN5265.JPG


同じ歯ブラシでも古歯ブラシ。
この中は全てお掃除用です。


作ったプラ段の棚の上にはセリアのケースを。


この中には…


DSCN5266.JPG


洗剤の予備とか。


もう一つの方は…


DSCN5267.JPG


入浴時に使ってる美容機器…^^;
実はこんなのを隠し持ってたのです。。。


下側には…


DSCN5263.JPG


セリアのゴミ箱をブラシとヘアアイロン入れに。
外側のもセリアのミニバッグです。
なかったらなかったでも良かったけど
比べてみたらこれに入れてる方がスッキリ見えたから^^


他には排水管の下の方、グレーのテープの上から
白いビニールテープで覆ってみたり…。


DSCN5272.JPG


これの色が変わるだけでもずいぶん変わりましたよ〜ヽ(^o^)丿


ちなみに前の画像…。





…見えない…。


こんな感じでひとまず洗面台下、なんとか片付きました。
この3本の管には本当に悩まされます。。。
せめて奥側にあってくれたら…(:_;)


DSCN5260.JPG


洗面台下の収納でした^^




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)

| comments(14) | trackbacks(0) | 07:40 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 07:40 | category: - |
コメント
おはようございます^^

koyukiさんの洗面所の下の収納を見るたびに
素敵だなって思います。

私は洗面所の下は物がありすぎです^^;
頂き物のボディーソープと石鹸が減ってないです。

でも、収納ケースなどに入れないで
そのまま入れてあるだけです。

koyukiさんの画像を見ると
私も見習わなくちゃと思うんですけど
洗面所の下って忘れちゃう事が多いんです。

昨日は雨だったんですが
ダイソーに行って来ました。

石鹸ケース 面ファスナー配線ベルト
メールポケット 扉・引き出し用ストッパーを
買ってきました。

メールポケットは冷蔵庫の横に付けようと思います。
これで、冷蔵庫の横に貼ってある宅配のチラシなどを
入れておけます。

私も少しずつ冷蔵庫の横を素敵にしようと思います。

いつも素敵な画像を見させて頂いて
ありがとうございます。
| まゆ | 2013/05/21 8:28 AM |

すごいぁっていっつも見てます!
洗面台下、我が家グッチャグチャでw
洗剤の買い置きも多いしwそんなにスッキリできないです〜><
けど、こないだあると思ってたものがなくて・・こりゃ見直しだなって思ってたので色々と参考にさせてもらいます^^
| ちるりる | 2013/05/21 9:13 AM |

すごいスッキリですねー♪
いやいや、元々も私からしたらスッキリなんですが!!さすがcoyuki さんです☆
バックにケースを入れるのもいいですね♪
布製ですか?

洗剤の少なさもさすがです~(*≧∀≦*)
| すりー | 2013/05/21 9:24 AM |

おぉ〜! 配管の所まで丁寧に!
私も邪魔だなーと思いつつ、結局何もしてないんです。
確かにプラダン乗せた方が安定が良いし、収納力UPですよね〜
それにしても洗面台下のゆとり収納にビックリです・・・
わが家はまず、もう少し物を減らすことから・・・かな(^_^;)
| ひいらぎ | 2013/05/21 11:07 AM |

師匠〜こんにちは〜!(*^_^*)
いいんですよね〜。師匠のうちの洗面所すっきり
してて。うちはなんだか収まりきれずに、棚やら、
無印の収納やらが洗面所に氾濫してます。
確かいなくなってたはずの、息子のコンタクト用品が戻ってきたりで・・・。
洗面所下もすのこで棚とか作って、私にしては非常にがんばりを見せたはずなのに・・・。
センスとかの問題なのか?
目指してる師匠の洗面所に近づかない(@_@;)

セリアのごみ箱、色違いで持ってて、
邪魔で困ってたけど、そんな使い方があるなんて!
師匠の脳みそ、ちょっとお貸しいただけないでしょうか!(そりゃむりだろ〜)すみません( ..)
| ちーさん | 2013/05/21 6:42 PM |

copyukiさん、こんばんは☆
うちも洗面台の下は配管と水漏れ用のトレイまであって
すごく物を入れにくいんです><
なんで賃貸の洗面台下ってこんなんなんですかね〜^^;
でも自作棚に引っかけ収納等など、ノウハウを生かした
スゴイ収納だわ〜☆
洗面台下もゆくゆくは着手しないといけないので
すごく刺激になりました♪

↓前記事のカレンダーの木枠もすごい!
わたしだったら絶対何も考えずに貼って
文字消しにくい〜って落ち込んでます( ̄∀ ̄;)
| micca | 2013/05/21 10:43 PM |

★まゆさんへ★

こんばんは!

洗面台の下はいつもいつも気になってて。
きっと思い通りに行かないから気になるんでしょうねぇ^^;
頂き物は使い切る前にまたいただいたり?
私は母がどなたかからいただいて使いきれないものをよくもらってきます(^_-)-☆

外から見たら単純な作りなのになかを開けると配管だらけで収納ケースがまず難しいです。。。

まゆさんはダイソーに行かれてたんですね!
いいお買い物ができたみたいで♪

冷蔵庫横はわりとスペースがあるので手を加えると印象がぐっと変わってやりがいがありますね^^
メールポケット!便利そうです!!

またまゆさんに素敵だな〜って思ってもらえるようにお部屋づくり頑張ります(*^。^*)
| coyuki | 2013/05/21 11:29 PM |

★ちるりるさんへ★

そんな風に言ってくださって
ホントにありがとうございます♪
私からしたらちるりるさんが作られるいろいろが
いつも『すごいーーーーー(+_+)』です!!

私は実は在庫管理がすっごく苦手で…。
この前も実はマヨネーズ買ったばかりなのにそれ忘れてSALEの買ってきてしまって。。。
なので洗剤もいよいよあと1〜2回分ぐらいにならないと買わないようにしてるんです。。。
なのでお財布的には損するタイプです(:_;)
でも参考になるって言ってもらえるとやる気がおきますね!ありがとうございますヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/05/21 11:35 PM |

★すりーさんへ★

今回はなかなかの長期戦でした^^;
でもやっぱり難しいです。。。
バッグにケース!たまたま良さそうなサイズだったので衝動買い的に買って帰ったんだけどほぼピッタリでした!
どうも中身が見えないように隠す癖がついてしまったようで中身が見えない方が落ち着くみたいです(^_-)-☆
外側は布製だけど…中はビニールっぽいです!
洗剤はエコ洗剤のおかげで最低限ですむし、きらしちゃっても代用でなんとかなるものもあったりです(*^^)v
| coyuki | 2013/05/21 11:40 PM |

★ひいらぎさんへ★

ひいらぎさ〜ん!この配管周りはかなり頑張りましたぁ^^;
ほんとうに悩ましくって。
プラダンのおかげでちょっとでもごちゃっとして見える場所が少しだけすっきりして見えるようになりました(*^^)v
洗面台下の収納をいろいろ考えててどうにかすっきり見せるには隙間をつくることなのかなぁに辿りつきまして…(+_+)
ある時期から積極的に試供品などなどを片っ端から使いましたよー^^;
| coyuki | 2013/05/21 11:56 PM |

お疲れさまです〜
苦労されたのがひしひしと伝わってきます!

鏡面裏はあんなにスッキリ収納なのに、下は配管3本なんて、、、coyukiさんの技が試されているのかも…笑

家の洗面所下は、息子が開けたくてしょうがない様子で、現在はほぼ開かずの間になっています。
整理したいんだけど、開けた瞬間、背後から陰が…キャー!!!
| coro | 2013/05/22 12:11 AM |

★ちーさんへ★

こんばんは〜♪
ちーさん…私もあれこれ考えすぎてこの数週間、ずっと洗面所がモノで氾濫してました(・・;)
ようやく抜け出せましたよ^^;
すのこで棚???すごい…ちーさん頑張ってらっしゃるじゃないですか!!!
私はやっぱりDIY的なことがむずかしくって(+_+)

セリアのゴミ箱色違いをお持ちなんですね!!
バッグの中に入れるのはたまたま思いついたんですよ〜
いつもならケースの中に目隠しつくるんですけどね(^_-)-☆
私の脳みそがお役に立てるなら…ってレンタルできると私もかなりの自己満足を味わえるんですけどね^_^;
| coyuki | 2013/05/22 12:19 AM |

★miccaさんへ★

こんばんは!!
なんとmiccaさんのところも??
ホントにな〜んでな〜んでこの位置に配管なんでしょうね(:_;)
miccaさんちはその上トレイですか??
本当にこれってどうにかならないものでしょうかねぇ。。。
ここはいっそもうなにも入れないようにしようかとも思ったほど悩んだんですけどやっぱ貴重な収納スペースでした^^;

木枠は我ながら頑張りました!!
わりとざっくりな性分なのできちんとはからないと完成しないこういうのはかなり苦痛でしたけど(+_+)
でもやった甲斐ありました〜♪
| coyuki | 2013/05/22 12:36 AM |

★coroさんへ★

お疲れさまです〜^^
伝わります??う〜報われる〜(>_<)

でしょ?
鏡面裏がこんなに収納しやすいのになんとなんとの
洗面台下。。。
配管3本は本当に頭抱えますよぉ…
試されてるならチャレンジせねばっですね(^_-)-☆

息子くんはもうそりゃ〜いろんなことに
興味がある時期ですもんね^^;
あちこちに対策が必要ですよね^m^

>背後から陰が…キャー!!!
ってこれ臨場感ありすぎーーー(笑)
| coyuki | 2013/05/22 12:49 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/645
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links