*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 木のプレートのかわいさ | main | 来客の前の準備 >>
# ケース2つ分の小物を1つに。


DSCN5331.JPG


セリアで買ったケース2つ分に納まってる裁縫道具。


私、そんなにお裁縫する方ではないけど…
何度断捨離をしてもこれだけは残ってしまうものばかり。
もう覚悟を決めて持ち続けよう!!


…と決めたらせめて収納をコンパクトにしたい!


これからジミな作業が続きます。。。
お時間があったら見てやってください^^;


まずはセリアのケースの特徴を生かして…


DSCN5332.JPG


ゴム通しなどを挟んでみました(笑)
我ながらちょっとしたアイデア。。。


しつけ糸は…


DSCN5333.JPG


使いかけと予備と…きっと一生分あるな…(・・;)


DSCN5335.JPG


これをひとつにまとめました。


次にカラフルな糸軍団たちはこれを使ってみます!


DSCN5337.JPG


セリアで買った割り箸。


DSCN5338.JPG


この糸たちは真ん中に穴があるんだけどその穴に箸の太さがピッタリ。


これがお箸ということは…


DSCN5340.JPG


これ、カトラリーケースにもなるサイズなのかな?


このケースにもピッタリ!!


そこにしつけ糸だのはさみだのを納めると…


DSCN5341.JPG


二つ分のケースにあった小物達がひとつにまとまりました♪


これらはミシン仕事の時しか使わないことに気付いたので…


DSCN5343.JPG


ミシンケースの中に!


ちなみにこの中に入ってる物。


DSCN5346.JPG


こんな感じです!!


そして空っぽになったケースは…


DSCN5348.JPG


無理矢理だけど…ダイモ入れになりました^^;


というわけで結果的にこのかごにもゆとりが…。


DSCN5349.JPG


模様替えが落ち着いたと思ったら
今はこういう作業がどうにも止まりません^m^


せっかくのこじんまりした住まい。
もっともっとシンプルに暮らせるようになりたい…
かなり断捨離の方々の影響を受けてます^^;


どこまでいけるかなぁ…。


そんな感じですが
私の着地点はやっぱり”好きなものに囲まれた生活”。
焦らずゆっくりそこを目指したいと思います。


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)

| comments(16) | trackbacks(0) | 08:28 | category: ■ 暮らしアイデア |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:28 | category: - |
コメント
おはようございます^^

お裁縫の道具が綺麗に入れてあって
見やすくて良いですね。
ミシンケースもお洒落で素敵です^^

私も素敵なケースに入れたくなりました。

今回の楽天のお買い物マラソンで
ダイニングテーブルを買いました^^

アイロンとミシン用なので
値段は安いです。

このテーブルはkoyukiさんも買ってたんですね^^
koyukiさんのブログの過去の画想を見させて頂いたら
長方形の前の正方形のテーブルでした。
| まゆ | 2013/05/24 9:50 AM |

わわわー(*゜▽゜ノノ゛☆
感動したのは私だけではないはず!
素晴らしいですね!
割りばしに通した糸たちが可愛いこと&#9825;
そして細々したものを挟んだアイデアもスゴーイ!!!
ミシンと一緒に収納してしまえば、使い勝手もとぉーっても良いですよね〜
coyukiさんの模様替えやお片付けを見る度に刺激になっています。
そんな私も昨日は少し文房具などを断捨離。
大きなレジ袋1つ分を捨てることができました〜
私も快適なこじんまりライフを目指して、頑張りまーす(●^o^●)
| ひいらぎ | 2013/05/24 10:21 AM |

こんにちは~(*^^*)

ゴムとおしいいアイデアですね♪
うちもミシンの置き場に困ってます~
たいして使わないのに…笑(*^^*)
| キミ | 2013/05/24 10:31 AM |

お箸に通す! それがあのケースに収まる・・・
当たり前のようだけどスゴイ!
やっぱ先生だわ (*^_^*)

私もお裁縫箱立派なのを母から結婚した時に貰って、でも和裁習いに行ってる時に持ち歩きようのお菓子の缶に入れたまま2個あるって事なんだけど・・・

ボタン取れた時とかゴム通し直す時とかしか使わないその缶の方・・・ 今は布団の横で充電器を置いたりその横にはたいてい夜の間は缶ビール置き場になってるわ アハハ

私もしつけ糸とかゴムとかグッチャグチャだしもう和裁の時の使わない絹糸とかも ^^;

そのうち・・・ そのうちやるわ アハハ

シンク下の整理(アパートの方) またしても昨日会社の買い物中に100円ショップを見入ちゃって・・・w
あまりジッと見た事なかったけど本当に面白い物が沢山で 見えない所は安い物で十分で それを使いこなしてから先生のように良い物に辿りつくんだろうなぁ・・・とか考えてました ^^;

幅の狭いこんなのもあるんだぁ・・・ 100円だから計ってないけど買っちゃおう!とまた無駄遣いしたのが明日 果たして合うのかちょっと楽しみでもあります アハハ
| padme | 2013/05/24 10:50 AM |

coyukiさん、こんにちは☆
おお〜すごい!工夫してスペースが2分の1になったんですね♪
収納グッズの見た目にはこだわるんですが、
中身は放り込み収納が多くてこういうの苦手なので
ホントにすごいな〜と思います☆
わたしも部屋をスッキリさせてこのレベルになりたい〜^_^;
"好きなものに囲まれた生活"目指して頑張ります♪
| micca | 2013/05/24 11:49 AM |

この収納すごい!箸!!!考えもしませんでした!!母親に教えてあげたい!(笑)

私も断捨離してもしても…小さい子がいるっていうのを言い訳になかなか物が減らないんだよな~と自分の中でモヤモヤと(¨;)

でもスペースを上手に使ってるcoyukiさんを見ると勉強になります\(^o^)/

私もガンバローッと!
| ayaka | 2013/05/24 1:58 PM |

★まゆさんへ★

こんばんは!

お裁縫の道具もずいぶん減らしました。
何年持ってても使わないものはやっぱり使わない。
それでもやっぱりこの糸たちはどうしても手放せなくて^^;
ミシンケースはかなりお気に入りです♪

ミシンもおもちゃみたいに軽いけどそれがまたお気に入りです!

まゆさんはあのダイニングテーブルを買われてたんですね!!
お値段の割にとても丈夫なので作業台としても十分ですね^^
| coyuki | 2013/05/25 2:23 AM |

★ひいらぎさんへ★

感動してくださったんですね!!
それに感動しましたヽ(^o^)丿
割り箸に通したから使う時もクルクル回って
使いやすいです!
細々したものたちもこれだけの量なので
これで下の方から取らなくてもOk〜♪
ここしばらく様子を見てたけどやっぱり
ミシン仕事の時しか使ってないんですよねぇ。。。
ひいらぎさんとは本当に刺激のもらいあいこですね^^
おっ!ひいらぎさんも文房具の断捨離ですか!!
これ、すごくすっきりしますよね。
意外ともってたんだなぁって!
断捨離すると自分の必要量が分かってモノは減るけど生活にとってはプラスなことばかり!!
私も初心に返ってこじんまりライフを柱にしようと思います^^
| coyuki | 2013/05/25 2:28 AM |

★キミさんへ★

こんばんは☆

ゴム通し…ちっちゃなことなんですけどね(笑)
ミシンはあまり使わないから奥の方にしまっても
よさそうなものだけど
すぐ出せる場所に置いたことでなーんとなく
使う頻度は増えた気がします!
ほんと…モノの配置にはいろいろ頭を使わされますね^^;
| coyuki | 2013/05/25 2:30 AM |

★padmeさんへ★

お箸は前から買ってて、買ったもののうちってそんなに来客がないのでたくさんの在庫は要らないし(笑)
そんな訳でお箸を使ってみたところ穴には入るわケースにも収まるわで大成功でした!
padmeさん和裁も習われてたんだぁ…
本当にいろんなことができて羨ましいです。。。
私なんてミシン掛けもまともにまっすぐ縫えないのに(・・;)

100円ショップ、なかなか楽しめますよね^^
私はお店のあちこちで座り込んだり妄想したり…
時間があっという間に過ぎてしまいます(+_+)
で、基本的には計算できないタイプなもんで買い物もわりと直感なんですよ。
まさにpadmeさんと一緒!
100円だから買っちゃおう!です。
なので記事には出てないけど失敗して結局職場に持ってったものも多々…。
さて、padmeさんのお買い物。
ピッタリ合うかなぁ…。楽しみ♪
| coyuki | 2013/05/25 2:37 AM |

★miccaさんへ★

こんばんは!
もう模様替えはどうやらしつくしたので
最近はこういうことに夢中です♪
2個が1個になる快感を覚えました(笑)
私も放り込み主義ですよ!
あんまり仕切られてるのは元々は…続かない性分で。
でも最近になってモノによってはやたら仕切りたくなってきました。
味の好みが変わるように収納も変わるんですかねぇ??
好きなものに囲まれた生活ってワードをしばらく忘れてました。
もう一度ここを目指してるんだって思いだしてモノ選びを丁寧にしていきたいと思います(^_-)-☆
| coyuki | 2013/05/25 2:40 AM |

★ayakaさんへ★

箸をこんなに誉めてもらって大感激♪
ぜひお母様にも!!
…ってお母様ももしかして糸持ち?(笑)

小さいお子さんがいると断捨離してもなかなか目に見えての実感がわきにくいのかもしれませんね。
でも絶対、絶対ムダな作業ではないと思うので
コツコツがんばってください♪

どんな小さなことでも自己満足レベルだっていいですもんね(^_-)-☆
私もまだまだ楽しみますよ〜ヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/05/25 2:44 AM |

最近、バタバタでなかなか遊びにこれず(ーー;

裁縫セット、素晴らしい!
こんなにたくさんのものをかわいくコンパクトにしまえるcoyukiさん・・・。すごすぎます!

私はハンドメイドが大好きで、なかなかものを減らせません(><)でも、少しずつハンドメイド部屋断捨離を続けてます。

まだまだ先は長いけど、いつかこんなコンパクトな「お裁縫セット」になる日が来ると信じて、コツコツやっていきます。いつも素敵な収納をUPしてくださってありがとう♪
| 375 | 2013/05/25 6:44 AM |

出遅れた〜!!!
でも見てたんですよ♪
ナイスですね〜!!!

うふふ♪そうそうそうなのよ〜♪
わかるわかる〜♪って思いながら読みましたよ♪
こういう作業、止まりませんよね〜!!!
帰ったらやっちゃいそうです♪裁縫道具のお片付け♪
その前にセリア行かなきゃ(笑)
| cara | 2013/05/25 1:07 PM |

★375さんへ★

お忙しい中メッセージもコメントも本当にありがとうございます♪
裁縫セット、なんだかまとまってきました!

ハンドメイド、いろんな種類の材料やお道具が必要でどうしてもものは増えますよね^^;
私もハンドメイドとまでは言えないけど何年かぶりに自分で何かを作るなんてことをしたらあっという間に持ちモノが増えました^^;

楽しみにはモノがつきもの。きっとそれが不要なものでないなら持っておく必要のあるものなんでしょうしね(^_-)-☆
私もカラフルな糸、大切に持っておこうと思います♪
| coyuki | 2013/05/25 10:32 PM |

★caraさんへ★

見てくださっててありがとうございます♪
ナイスですか??

もう最近やたら引出しやらかごやら
出してきてはごそごそと…。
模様替えが落ち着いたと思ったらこれで^^;
どうも私は落ち着きがないんですね(・・;)
まっ、片付くからいっか(笑)
caraさんセリア行けたかなぁ〜(*^。^*)
| coyuki | 2013/05/25 11:40 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/648
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links