*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ハンカチとヘアアクセサリー | main | メイクスペースと休日のおでかけ >>
# 100円 木製雑貨のアレンジ


DSCN5299.JPG


ボタン付けとかのちょっとしたお裁縫道具を
セリアの木製のケースに入れてました。


最初に作った時は箱とフタがバラバラだったけど


やっぱり蝶番、つけました。


DSCN5300.JPG


便利ですね〜^^


フタが勝手に空かないように引っかけられるフックみたいなのを
つけようかとも思ったけど
ケースが小さすぎて金具が大きすぎてムリだった…。。。


で、こんな感じに!


DSCN5298.JPG



ちなみにこのひも、紙袋の取っ手です。


もうひとつは ひいらぎさんのマネ をさせてもらって
ダイソーのトレ―にオイルを塗りました♪


DSCN5320.JPG


ううう。


ひいらぎさんが作られたものと木の質感が違うからか?
イメージしてた仕上がりにはならなくてびっくりしたけど
日を追うごとになんかなじんできていいかも?と思えるほどに!


ちなみに元のトレ―と比べると…


DSCN5321.JPG


かなり無理やり皮の取っ手もつけてみたけど釘がギラギラしてて(・・;)


また考えます。ちょっと錆させるといいのかなぁ?


で、このトレーは今こんな風に使ってます。


DSCN5319.JPG


これごとキャビネットに収納♪


DSCN5377.JPG



ひいらぎさん!いつもアイデアありがとう♪


今日はこれから友人と車で1時間近くのところまでドライブです!!
素敵なお店に期待大です^^


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)

| comments(6) | trackbacks(0) | 10:19 | category: ■ ハンドメイド |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:19 | category: - |
コメント
最初のボックス、何気なく貼った布がナチュラルな感じでカワイイ〜(*^^*)
そして次は何かな?と思っていたら自分の名前発見!!
恐れ入ります〜¥(//∇//)¥
トレイの色、とってもシックで素敵ですよ)^o^(
ワトコのナチュラルかな? ウォールナットかな?
オイルってどんどん馴染んで来ますよねー
木ネジ、うちはたまたま茶色のがあったんですけどね、アクリル絵の具でも塗れそうな気がします♪

今日のお出掛け、どんな所なんだろう?
明日の記事にUPされるかな?
楽しみにしてますよ〜(^O^)/
| ひいらぎ | 2013/05/27 12:18 PM |

セリアのケースもダイソーのトレーも素敵です( ・∇・)

ダイソーのトレーはいつ頃購入されたものですか!?
今、グラタン皿用の敷物探しているんですが、鍋敷きやらまな板やら見ているんですがしっくり来ず…

自分でリメイクする腕もなく(笑)

ひいらぎさんのblog私もたまにお邪魔してます。
coyukiさんのblogから飛んだんですけど、素敵なblogでした!
| ななこ | 2013/05/27 12:43 PM |

素敵素敵~!!!
わたしあんまりリメイクってしないので、姉さん(ひいらぎさん)のブログでも、coyukiさんのブログでも楽しく拝見させてもらっています(^^)
器用じゃないから真似はできませーん(笑)
| minemo | 2013/05/27 1:39 PM |

★ひいらぎさんへ★

セリアのアイテムっていろいろとアレンジがしやすくて
その材料まで揃っていて楽しいですね♪
ひいらぎさんのトレ―♪
確かその時のコメントにも残させてもらったような?
もう絶対にマネさせてもらおうって思ってたんです!!
オイルはウォールナットだったからか?ひいらぎさんのと同じような感じにならなかったのと変に木目にしみこんでイメージと違ったのでスタンプまでは買わなかったんですよ。。。
そしたら目が慣れたのか?オイルが馴染んだのか?
なんだかいい感じになってきて^^
家にあったクギを使ったのであとはそこだけですね〜( *´艸`)
今日はいろんなところぶらぶらできました♪
楽しみにしてくださってありがとうございますヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/05/27 11:14 PM |

★ななこさんへ★

ありがとうございます♪
最初は失敗しちゃったかなぁと思ったのですが
なんとなくいい感じになってきました。

ダイソーのトレーはこの1年以内ぐらいだと思います。
グラタン皿に確かにちょうど良くて我が家でもそんな風に使ってます!!

追加で購入したくて行く度に見てるんですけどここ最近は見かけませんねぇ。

ただ忘れた頃にってパターンもあるので諦めずに私も探したいと思ってます!

ひいらぎさんのブログは身近なものをリメイクされて素敵に使いこなされるアイデア満載!
よく参考にさせてもらってます^^
| coyuki | 2013/05/27 11:32 PM |

★minemoさんへ★

あれ?
そっか!minemoさんいろんな手作りされてお部屋をかわいくされてるからリメイクしないってのに違和感を感じましたよ〜
姉さん=ひいらぎさん!分かりますよ〜(笑)
ほんとに参考にさせてもらえるアイデアが満載で!!!
…ってやっぱりminemoさんの器用じゃないってのもなんだか違和感なんだけどなぁ〜^^;
| coyuki | 2013/05/27 11:36 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/651
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links