*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 100円 木製雑貨のアレンジ | main | セリアのスマートポット >>
# メイクスペースと休日のおでかけ


DSCN5098.JPG


昨日は朝から晩まで中学時代からの友人と出かけてました。


画像は私のメイクスペース。
お休みの日はなにもつけずにいたくてここに座ることはないけど
昨日は朝からここでメイク。


メイクボックスは以前にも記事にしたことあるけど
無印のツールボックスです。


DSCN5101.JPG


断捨離に断捨離を重ねて、いまや使わないアイテムはなにもない!と
言い切れる量にはなったと思います。


ワインの木箱の中に入れてたマニキュアすらも一緒に納まってます。


マニキュアはずいぶん減りました。
あれ、捨て方に悩んで処分しづらいのかも。
市町村によってゴミの出し方が違うみたいです。。。
でも調べて処分したらあとはスッキリです!


メイクコーナーにしてるワインの木箱の中も整理したら…


DSCN5099.JPG


この程度になりました。


アクセサリーを入れてるBOXは昔、母から誕生日プレゼントに
もらったもの。


これ以外のプレゼントは洋服だったりお金だったりで
形にずっと残って手元においておけるものは案外なくて
持ち続けられる数少ないプレゼントです!


さて、支度もできたところでドライブです。


1時間かけて行ったのは西条市にある cafe KIKO&YVAN です。


豆のポタージュが付いたランチを食べました。


DSCN5378.JPG


ここ、お店の雰囲気が古民家風。


食事した部屋からの景色はこんな感じでなんだか懐かしい。


DSCN5381.JPG


お部屋は…


DSCN5383.JPG


和室に木のテーブル。
ふわふわと気持ちのいいラグ。
アンティークな鏡とかイスとか。


モノがいろいろあるのにひとつひとつが素敵でまとまってて
とても心地いい空間で食事をさせてもらいました。


食後のコーヒー。


DSCN5380.JPG


このマドラーが欲しい!と思ったけど
このお店では今品切れでオーダーしてるところだとか…。


色違い・型違いがあったんだけどやっぱりこれが良くて
入荷を待つことにしました。


お手洗いに行く途中にある洗面台もかわいかった。


DSCN5385.JPG


よほどこの一輪ざしを買って帰ろうかと思ったけど
おうち1個が2,400円にはちょっと手が出ず。


お店のあちこちに並べられてる雑貨をひとしきり眺めて帰りました。
雑貨屋さんにもなってて店内のあちこちに陳列されてました。


そこを出てその友人が通っている整体へ!


友人がしてもらってる間、私もお願いしました。


肩こりを…と思ってたんだけど小顔矯正に魅かれて
聞いてみたら私の顔はホルモンバランスの乱れでかなりのむくみが。
そう!!自分でも最近気付いてたんです!!


で、肩・首のついでにやってもらったらまぁすっきりすること!!
表現力がないので伝えづらいけど
なんというか…
いつもある場所に何かがない感じ?
顔の位置がいつもと違う気がしてしばらく落ち着かない感じ?
いや…顔の位置はいつもと同じなんだけど
ずっと上に引っ張り上げられてる感じ?


左側だけしたところで顔を触らせてくれたんだけど
左右の違いにビックリしました(@_@)


できたら一ヶ月の間に週1度行けば
しっかり矯正できるのとホルモンバランスが整うので
肌の調子もよくなるのだとか。


そこには80歳のご婦人も小顔矯正に通ってこられてるそうです。


ムムム。 すごい。。。


そんな感激を語りつつ最後は海沿いのカフェに。

cafe MOE MOE

DSCN5397.JPG


向こうにフェリーが見えます♪


ここに座ってたら目の前を電車がダーーーーーッと走り抜けたり
飛行機が飛んでる様子が見れたり。


変化を楽しめるカフェでした。


友人が頼んだジュース♪


DSCN5396.JPG



トロピカルですねぇ〜♪
初めて来店のお客様には
お店特製のチーズケーキをサービスで出してくれます^^


なんとも充実した1日でした。


今度のお休みはお天気悪そうなので家でゆっくり過ごそう♪


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)

| comments(13) | trackbacks(0) | 08:35 | category: ■ その他 |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:35 | category: - |
コメント
おはようございます♪

わぁ~~♪一番手!!なんだかドキドキ…(照)

満喫したお休みを過ごされたんですね♪
最後のカフェステキですね(*^^*) 電車や飛行機♪見つけるのが楽しそうです☆
最初のカフェも雑貨欲しくなっちゃそうです~(*≧∀≦*) 子どもが小さいのでなかなかステキなカフェには行けないですが、落ち着いたらカフェめぐりしたいなー♪

この前のコメント…勘違いなこと聞いちゃって…すみません(>_<)
| すりー | 2013/05/28 9:06 AM |

おはようございます^^

近くにお友達が居る事は良いですよね。

ランチがとっても美味しそうです^^
雑貨も可愛いですね。

私も整体とかに行こうと思うんですが
値段を考えると入りづらいです。

koyukiさんは素敵な日を過ごせて良かったですね^^

koyukiさんも家でゆっくり過ごす事があるんですね。
いつも家で体を動かしてたり
出かけたりしてる感じがします。
| まゆ | 2013/05/28 9:18 AM |

coyukiさんのメイクスペースのワイン箱、やっぱり素敵ですね〜(●^o^●)
そして中のスッキリ具合が素晴らしいー
私もメイクグッズってだいぶ減ったんですけど、まだ不要であろうものも取って置いている気がします(^_^;)
よーし、また断捨離しまーす!

そして昨日のお出掛け。
キャー、素敵ー!!!
古民家風のお店でのランチ、全部好きなものだらけ〜
そういうランチにすれば、お腹もすぐに満足してくれるんでしょうけど、今日の私、作り過ぎて冷凍保存したチャーハンをたっぷり食べた後に、サラダ煎餅を大量に消費しちゃいました・・・ 反省・・・・・

夕方のカフェの雰囲気も良いわ〜
整体もやって、昨日は身も心もよ〜くほぐされた一日になりましたね!
そう言う日、重要、重要!
| ひいらぎ | 2013/05/28 1:49 PM |

はじめまして。linenと申します。
最近拝見させていただくようになりました。
この無印のツールボックスを使うアイデアがいいなーと、コメントしちゃいました♪
私もメイク用品は少ない方ですが、いえいえそんなものじゃない、
とっても少ないのですね〜。
私も自分のをも一度見直そうと、決心…。

古民家風のお店、素敵ですね。
特に洗面(^^)。
お店のトイレがなんか可愛かったりしていると、
気を配っているお店なんだなぁと、さらに好きになります。
| linen | 2013/05/28 2:59 PM |

これは、どー見ても1人散歩W
(皆、分かってるけど言わないけどね〜W)
| やまは | 2013/05/29 6:51 AM |

わ〜素敵なお店がいっぱいだ☆
充実した1日でしたね〜♪
ランチ美味しそう☆
マドラーも1輪挿しも可愛いですね♪
coyukiさんのお部屋の雰囲気に合うだろうな〜

そして何よりも整体・小顔矯正が気になる!w
重力をひしひしと感じる日々なので
むくみ解消&引っ張り上げられるなんて魅力的です〜♪^^
| micca | 2013/05/29 7:38 AM |

★すりーさんへ★

おはようございます♪
一番手コメントありがとうございます!!

お休みは満喫しました^^
友人となんだか濃い一日だったねぇ〜なんて言いながら帰宅しました。
最後のカフェは小さなお店なんだけどなんだかこの窓から見える乗り物が多いと気付きまして(笑)
最近カフェに雑貨を置いてくださってるところが増えました〜
楽しいけど物欲に火がついて押さえるのに大変です!!!

勘違いなこと??
全然です!!聞いてもらえるのは興味を持ってもらってるようで私としてはどんなことでも嬉しいですよ〜♪
| coyuki | 2013/05/29 8:23 AM |

★まゆさんへ★

おはようございます!

お互いにシフト制の仕事なのでお休みがなかなか合わないんですけど私が車を持ってないのでこうして連れ出してくれるとありがたいです^^

ランチも美味しかったし待ってる間雑貨も楽しめました。

今回の整体は小顔矯正の方は保険がきかないのですが体の方は保険の範囲内だったのであまり大きな出費ではなかったので助かりました。

そういえばお休みのたびに100円ショップに出かけたりしてるから家でゆっくり…なイメージはないのかもしれませんね^^;
でも基本的には出不精なので声をかけられないと家でダラダラしてることの方が多いんですよ^^;
| coyuki | 2013/05/29 8:28 AM |

★ひいらぎさんへ★

ワインの箱、ペタッと座ってメイクするにはちょうどいい感じなんです〜♪
歳を重ねるごとにメイクグッズって好みも決まってくるしあまりチャレンジをしなくなったこともあってずいぶん減らせました(笑)
ひいらぎさんも断捨離がんばってくださ〜い(^O^)/

ひいらぎさんもお好きな感じですよね〜♪
勝手に…ですが好みが同じだと思ってます!!!
量的にはとても上品な感じ?でしたけどお腹が重くなりすぎずちょうどよかったです。
ひいらぎさんのチャーハンも美味しいんだろうなぁ…サラダ煎餅はあれはどーしたって途中で止められませんよね^^;

夕方のカフェはお店の雰囲気もBGMもハワイアンでしたよ〜
整体にバランスのいい食事に癒しのカフェ〜
大満足の一日でした♪
| coyuki | 2013/05/29 8:33 AM |

★linenさんへ★

はじめまして!!
ブログを見てくださって本当にありがとうございます。
無印のツールボックスはこの浅さと横広さがなんとも使いやすくてこういったバッグの中ではかなりもしかして1位かも!
メイク用品は…私はメイクがヘタなので(笑)
たくさん持っててもどうも使いこなせないんですよ^^;

古民家風のお店は妙に落ち着くカフェでした。
洗面、かわいいですよねー!!
分かります!分かります!
トイレが可愛いとお店全体が行きわたってる気がしますよね♪
| coyuki | 2013/05/29 8:37 AM |

★やまはさんへ★

1人散歩も大ーーーー好きです。
皆、分かってるけど言わない?
なぜやまはさんは言われたのでしょ?

この日の友人とのドライブは満喫できました〜


| coyuki | 2013/05/29 8:45 AM |

★miccaさんへ★

いつもmiccaさんの記事に刺激受けまくりで
自分でも素敵なお店に行ったらブログに書き留めておこうと思うのに目の前に食べ物が来たらもう止まらなくって〜(笑)
精いっぱいの1枚です^^

マドラーがこれまたほんとにかわいかったんですよ〜
珍しくお店の方に在庫まで聞いてしまいました。。。

整体・小顔矯正!
以前から気にはなってたんだけど友人がいつも行ってるところというのもあって気軽に聞けたのもありがたかったです!
顔なんて最初片側だけしてその差を触らせてもらったんだけど驚きましたよー(@_@)
その日しばらくは引っ張り上げられた感じで違和感が続きました!理想は週に1度一ヶ月…だから4回通えば効果を維持しやすくなるらしいですけどね^^;
| coyuki | 2013/05/29 8:54 AM |

こんにちは。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
綺麗に片付いていて、しかもオシャレ♪見ているだけでうっとりしています(笑)。

今回の記事でお尋ねしたいことがあります。
整体はどちらでされましたか?
実は私、肩こりと腰痛に悩まされてまして・・・。
実家が愛媛なので今度帰省した時に行ける場所であれば行ってみたいです。
もし宜しかったら教えてください。
| ユキポン | 2013/05/29 12:00 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/652
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links