*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洗面台下のモノを最少にしてみる | main | 買ったモノのこととか手放す決意とか >>
# 私って古歯ブラシいる?



昨日、記事の中に入れようと思ってたのに忘れてたのでちょっと追記です。


整理しなおした洗面台下の収納。


DSCN5499.JPG


ここを片付けたときに数本の古歯ブラシがありました。


それを見ながら自分を振り返りました。


私って古歯ブラシ使ってそんなに掃除する??


自分の掃除のパターンを思いかえしてみたら

とっきどき気分が乗って窓の掃除をしたり

とっきどき「これはもうやばい…」と追い込まれて

お風呂の隅っこの汚れを取り除いたり。


時々


しか使わないことに気付きました。


なので古歯ブラシをストックするのをやめて

歯ブラシを交換した時に

お風呂の掃除をして窓の掃除をして処分することにしました。


これもまた当たり前に持ってなきゃいけないと思ってたものを

持たないようにできて気持ちもスッキリ^^



最近の断捨離。

自分の行動の断捨離もできてる気がします(笑)


なーーーんて言いながら昨夜の我が家。。。





狭いとちょっとモノが出るとごっちゃごちゃ。。。

手前の方…バイトから帰ってきた娘がダラダラしてます。。。


この様子をふと客観的に見てしまい…

ダメだ!!!

シンプルライフはどこに行った???

浴槽にお湯を溜めてる間にブワーーーッと勢いで片付け。


DSCN5509.JPG


狭いと片付くの…早いんです(笑)



娘…微動だにせず…。。。


そのあとお風呂に入って残してた1本の古歯ブラシで掃除しました。


DSCN5510.JPG


オツカレサマでした!



さて、そろそろ仕事に行こうかなっ!





今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
| comments(12) | trackbacks(0) | 08:56 | category: ■ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:56 | category: - |
コメント
おはようございます^^

古い歯ブラシは何本もは要らないと思います。
私も新しい歯ブラシに交換したら1本だけ残して
後のは掃除をしたら捨ててしまいます。

その方が衛生的にも良いと思います^^

私の場合はキッチン 洗面所 お風呂場の排水溝まで
歯ブラシで洗うから汚い感じがして
取っておけないんです。

koyukiさんの洗面所下はスッキリしてて綺麗だわ^^
不揃いな物が無いから素敵なのよね。
| まゆ | 2013/06/09 9:52 AM |

はじめまして!
いきなりすみません。

実はさっき、
JUGEMブログを始めようか
悩んでいたときにたまたま
このブログを見つけました。

読んでみて、素敵だなー!
私もブログやりたい!始めよう!
と思ったんです(*^^*)

すごく読んでいて楽しい日常ですね!
参考にできるものばかりですー!

また来ますっ(^^)
| チロル | 2013/06/09 3:32 PM |

■まゆさんへ

おはようございます^^

まゆさんはいつも私の2歩も3歩も先を行かれてて
いろんなことに気を配って生活されてるのが
コメントから伝わってきます。
私も追いつかなきゃ!

外回り的なところをお掃除するために
昔使ってたお箸と歯ブラシを1本だけベランダに置くことにしました

お掃除もその道具もシンプルにできつつある気がします!
| coyuki | 2013/06/10 7:48 AM |

■チロルさんへ

はじめまして!!

数あるブログの中からこちらを見つけてくださって
本当にありがとうございます♪

実は私は当時すっごくあこがれてたブロガーさんが
JEGEMだったのでなーーーんにも調べず
JUGEMで始めたんです^^

おかげさまであれから2年ちょっと!
楽しくブログ続けてこれましたヽ(^o^)丿

チロルさんもブログうんと楽しんでください♪

これからもどうぞよろしくお願いします^^
| coyuki | 2013/06/10 7:50 AM |

そうですよね!!

同じ在庫なら新しい歯ブラシを準備しておいて、歯ブラシを使って掃除したくなったら歯ブラシ新しいのに変えるのがいいですよね。

新しい歯ブラシも古い歯ブラシも両方とも在庫置いておく場所なんかないし!!
目からうろこでした。

ありがとうございます。

| おーたむ | 2013/06/11 2:01 AM |

なるほど〜、交換の際にやっちゃえば
確かにストック要らないですね!
最近coyukiさんの記事を見て
自分の固定観念に気づかされることが多いです汗
モノだけでなく、行動も断捨離出来るのですね☆
いや〜いろいろ参考になるなあ♪

娘ちゃんの姿勢が全然変わってないところが
ビフォーアフターを比較しやすくて
ナイスだと思います笑
片付けようと思えばすぐに片付くお部屋って
まさに理想です〜! 素敵♪^ ^
| micca | 2013/06/11 7:39 AM |

おはようございます(^.^)

古歯ブラシ!うちにもいっぱいあります~(^^;ついついためちゃうんですよね(^o^;)
我が家も断捨理しなきゃ~(>_<)

↓の記事ですが
ドライヤーが入ってるカゴどうなってるんですか~?
ラックにはまって見えるんですが、何かで固定してるのでしょうか?

気になっちゃって(>_<) 良かったら教えてくださいー(*^^*)
| すりー | 2013/06/11 9:28 AM |

■おーたむさんへ

なーんでか2〜3本確保しておくのが
当たり前になってたんですよね〜^^;

毎日細かなところをこまめにお掃除される方なら
きっと必要だけど私なんて…たぶん一ヶ月に1度すれば上等!!

そしたら歯ブラシ変えた時でいいよね?と
気付いた時の喜びと言ったら♪

共感してもらえて嬉しいです♪

こちらこそありがとうございます!
| coyuki | 2013/06/11 1:32 PM |

♪coyukiさーん♪

こっちにもカキカキ(。・・)〆
時間を友好に、有効に。。。!

>古い歯ブラシ
ストックしてたんですね?
最後の奉公してくれますもんね?
その都度、サクサク掃除しちゃって
ポイ捨て習慣
これもありですね?

この時期特に、カビ菌が喜ぶ季節
またお会いしましたわねーーーってぐらい
湿気が大好物なんですよね?
古い歯ブラシ役立ちますね?
| mimi(aicce797) | 2013/06/11 3:47 PM |

■miccaさんへ

でしょでしょ?

私もあれ?とふと気付きました。
あのストックを処分できた時にモノを見直す楽しみを
また改めて見つけた気分でした♪
行動の断捨離…ちょっとでもぐーたらできる時間を
増やしたいだけ…とも言いますが^^;

娘はいつもあんな感じです!
このソファはもちろんくつろぐために置いてる物ではあるんですけどね(・・;)
なんか違うって思ってしまいます^^;勝手なもんです!

今日もまぁまぁ気合い入れて片付けたんだけど
そうすると疲れ過ぎて気が付いたら
2時間もお昼寝してました(>_<)
| coyuki | 2013/06/11 9:54 PM |

■すりーさんへ

こんばんは〜♪

古歯ブラシはとっておくもんだと思ってました(笑)
でもだんだん増えるからあれ?と思ったんですよね^^;
私って古歯ブラシ使ってそんなに掃除するタイプじゃ
なかったなぁ…って!

ドライヤーが入ってるかごはラックにスポッと
はまってるんです^^
うちでは時々こういうミラクルがおきるんですよ(^_-)-☆
近々洗面所の見直しをテーマに記事にする時に
もうちょっとアップ画像載せるので
見てみてくださ〜いヽ(^。^)ノ
| coyuki | 2013/06/11 9:57 PM |

■mimi(aicce797)さんへ

こちらにもありがとうございますヽ(^。^)ノ
大事な時間を使ってくださったことにも感謝♪

今まではストックしておくものだと思ってたけど
やっぱりここでも自分を振り返ると
そんなにこまめじゃないこと発覚!!
またひとつルールを変更して
歯ブラシを変えた時にできる場所の掃除をして
最後にポイ!!
在庫を持たないことにしました。

最近こういうことがいろいろ見えてきて楽しいです♪

| coyuki | 2013/06/11 11:31 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/659
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links