*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 食器の収納&無印でのお買い物 | main | ダイニングの模様替え >>
# 自立するファブリックパネル






IKEAのポプリ。

以前はTV横に置いてたけど今は…


DSCN5658.JPG


玄関に置いてあります。

ここにはmarimekkoのファブリックパネルも置いてたんだけど

玄関をシンプルにするためダイニングのTVの横に移動させました。


DSCN5660.JPG


これ、ホームセンターで買ってきた正方形の板に

生地をホッチキスで止めただけのパネル。

この裏側は…


DSCN5661.JPG


セリアで買ったこのかごを画びょうで止めて自立させてます。



玄関に置いてた時はこのかごの中に防水スプレーとか

雨が降った時に使うナイロンの袋とか入れてました。



TV横に移動して今は…


DSCN5662.JPG


WiMAXの充電器を置くことにしました。

隙間からコード出せるし!



marimekkoはやっぱ存在感ありますねぇ〜♪




DSCN5655.JPG


明朝4時半。

0娘と折り紙の作業。



今日で幼稚園の実習が終わるので

園児たちに一言ずつメッセージを書いて渡すんだとか。


DSCN5657.JPG


ひまわり(笑)


今まで娘の宿題を手伝ったことないけど

さすがに毎日毎日レポート書いて一生懸命やってる姿見て

手伝わずにおれず1時間近く手伝いました。

娘は「ありがとう。後は自分でするけん!」と言ったけど

私が手伝うことで

メッセージに気持ちを込める時間を増やせれたらと

眠くなるまで手伝いました。

その後、私は寝たけど娘はせっせとメッセージを

書き続けたみたいです。



そもそもなぜこんな時間に?

親子ともども夕飯食べたら眠くなって

睡魔に誘われるままに寝てしまってたんですよねぇ〜

自業自得というやつです(笑)



今日は一日ちょっと眠いかもね。。。

私はまだ出勤までにちょっと時間があるので

3度寝します^^;





今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
| comments(20) | trackbacks(0) | 08:16 | category: ■ ハンドメイド |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:16 | category: - |
コメント
おはようございます^^

昨日はお返しコメントでお褒めの言葉を
ありがとうございます。

私もkoyukiさんを見習って
ストレスにならない程度に
少し節約してみようと思います。

使う時間を少しだけ減らせたら良いなって
思ってます。

koyukiさんの娘さんは幼稚園の先生になるのかな?

私も若い時は幼稚園で働きたいって
思ったことがありました。
でも資格が無いので諦めました。

もう、今は年齢的にも体力的にも
無理ですけどね(笑)

お手伝いお疲れ様でした。


| まゆ | 2013/06/21 10:53 AM |

懐かしい!!
私もこのお花、折り紙で織ってました(*´ω`*)
紐つけて、首からぶら下げてましたよー!!

ソファーがなくなってる!!
ここに、シェルフを置いてるということは窓際は、あのキャビネだけなのかなぁ??
早く、全貌が見たいです(*≧∀≦*)
楽しみぃ♪

米びつは結局coyukiさんと同じものにしました!!いろいろ調べたら、密封製があるもののほうが虫が入りにくいらしく、洗えるものがいいそうで。。。
桐の米びつは洗えないからダメ!!
四角いタッパーの様なものも、隅がうまく洗えず洗い残しが多くなり虫が繁殖するらしいからダメ、1合ずつでてくるようなものも、構造が複雑で洗いにくいからダメ。。。
そう考えていくと、やっぱりガラスジャーがいい!!蓋のパッキンがしっかりしてるし!!と、いうことでお揃いです~(*^^*)

新居に引っ越してくるときに、coyuki さんのblogに出会えて本当によかったです!!
少しずつ、自分の住みやすい家になってきてると思います(*´ω`*)
これからもたくさんのアイデアを参考にさせてください!!
| 春香 | 2013/06/21 12:07 PM |

玄関にポプリがあると、入った瞬間ふわっと香って気分が上がりますよね〜^^

娘さん、教育実習だったんですね。
おつかれさま!
教育実習中のハードさは、いったいなんなんでしょうか…
話を聞くだけでげっそりします(>_<)
でも、夢に向かってる時って、大変なことも乗り越えられちゃうパワーがありますよね。
娘さんの今後が楽しみですね。
お手伝いをするcoyukiさん、やさしい。
私はさっさと家を出ちゃったので、こういう親子の交流がうらやましいです。
coyukiさんもおつかれさまです〜^^

ご飯食べた後、眠くなるの、、、すごく分かります!
今まさに…zzZ
| coro | 2013/06/21 12:42 PM |

ファブリックパネル・・・後ろとってもgoodですね!
とはいってもウチはもう置き場所もない位だからダメだなぁ・・・^^;

先日も書いたけど流石に何だか気持ち悪くなって来て(我が家の方)昨日 今日と朝 数屬世韻稗 下に置きッパの娘の物はガンガンと捨て掃除機かけました (;一_一)

掃除機でダニは居なくならないと思うしそもそもダニではないと祈りながら・・・ww

娘さん頑張ってるんですね (*^_^*)
私も昨日 夕飯食べてからTV観ながら寝ちゃって・・・映画観に行こうと思ってたのに(@_@;)

その後はまた2時くらいまでTV観たけどww

明日も時間があったらアパートのシンク下頑張って見るけど時間あるかなぁ・・・ww ⇒ 今から逃げてますよね アハハ
| padme | 2013/06/21 3:53 PM |

すごい!なんで立つの?と思ったんですが・・・
工夫次第で立ちますね、ファブリックボード!
我が家は園児世代の娘がおりますが、ひまわりにコメントのプレゼント喜ぶ子どもたちの顔が目に浮かびます
| oheyadassyutu | 2013/06/21 6:53 PM |

わぁ(^^)
coyukiさん宅の玄関超素敵♪
ナチュラルカラーでまとまってますね~(^^)

そしてそして
娘さん、幼稚園の実習にいってたんですね(^^)
長男が園に通っていたときも実習生がきていて先生の名前など、色々教えてくれていたことを思い出しました(^^)

最後にもらった手紙は今でもとってありますよ~♪
娘さんは幼稚園教諭に?
教室の雰囲気って先生によってだいぶ変わるので、孃さんのクラスはとってもかわいい雰囲気になるのかなぁなんて勝手に妄想が膨らんでます(笑)
| minemo | 2013/06/21 7:56 PM |

玄関をシンプル・・
いいですね〜。なぜかスッキリできず、ゴチャゴチャです・・。
子どもが小さいと砂場道具とかシャボン玉とか虫除けとか・・・
色んな玄関にあると便利なものが集まってしまって><
早くスッキリできるぐらいに成長しないかなーなんて・・・。

娘さんの園児へのプレゼント懐かしい〜と思ってしまいましたー。
私も7年前かな?実習のとき色々作りました〜。
実習ノートも必死だったし、設定保育の指導案とか・・・実習中は4時間睡眠とかザラやったなぁと。。。
当時の彼(現旦那w)に手伝ってもらったこともwcoyukiさんの娘さんに頑張って〜と言いたいです^^

| ちるりる | 2013/06/21 9:52 PM |

■まゆさんへ

こんばんは!

こちらこそ!ありがとうございます!

ストレスになっては毎日が苦痛ですもんね。
穏やかに過ごしつつ私も節約を心がけてみます。

娘は小学生になった頃からずっと保育士になりたいと
言ってました。
それが一度もぶれることなく今その道を目指してます。
娘ながら尊敬してます。

まゆさんも幼稚園で働きたいって
思われたころがあったんですね。

私も年齢的、体力的に諦めたお仕事がありました!
したいと思った仕事ができるって幸せなことですね。

今日はやっぱり食後、ついさっきまで寝てしまいました^^;

| coyuki | 2013/06/22 12:33 AM |

■春香さんへ

懐かしい!!
うわ〜春香さんこのお花作ってしかも紐付けて
首からぶら下げて〜
かわいいです〜♪

昨日、今日の画像で気付いてくださったんですね^^
とうとう…です。
窓際はキャビネだけになりました。
こんな勇気のいることしたんだから
お天気のいい日に全貌の画像を…と思ったら
ずっと雨で^^;

米びつのこと、もうほんとに春香さん、すごいです!!
私、自分が買った時にこのコメントぐらいの説明が
できたらどれだけ良かったかと思います!!!
春香さんのおかげで見た目だけじゃなくて
実用性も万全なチョイスだったんだって
自信を持って使えますよ〜
ホントにありがとうございます♪感謝〜ヽ(^o^)丿

私のつたないblogをそんな風に思ってくださって
すごく嬉しいです^^
春香さんが住みやすい家になってきてるって実感を
得られてることが素敵なことですね!
きゃーーーもうネタの底をついてきてる気がしますが
振り絞って私も暮らしとblogを楽しみますね(^_-)-☆
| coyuki | 2013/06/22 1:23 AM |

■coroさんへ

玄関にポプリ、そうなんですよ〜
ずいぶん時間が経ったから香りも和らいできたけど
それでもふわ〜って感じに「家に帰ってきた〜」って
気分にさせてくれます!

実習も1年生の初めての時に比べたら
ずいぶん要領よくなってるように見えるんだけど
それでもやっぱり1日神経使い切って帰ってきますもんね^^;
そうそう!それもこれも夢のためですから〜♪
私は今回だけなんですよ〜
今の今まで一切手を出したことなくって。
眠くてできずに学校に行って怒られても
それも貴重な経験だと…っていうと考えてるように
見えるけどただ私が手伝わされることから逃げてただけですー!
冷たい母なんですよ(>_<)
coroさんは早くに家出られたんですね!
すごいっ!自立されるのが早いって親からすると
やっぱり嬉しいですよ!もう大人になったんだなぁ…なんて寂しさもちょっとあるけど(笑)

食後のまさにzzZ…なところ、振り絞ってコメント残してくださったんですね〜ヽ(^o^)丿
ありがとうございま〜す(^^♪
| coyuki | 2013/06/22 1:32 AM |

■padmeさんへ

ファブリックパネルにすっごくはまった時に
作ったものなんです!
場所を変えても使い道はあるもので^^

padmeさんのお片付け、進んでますね〜!
ダニって肉眼で見えないからどうにもこうにも
難しいです。でもなんというか肌でダニを感じることがあるような…ないような…(・・;)

娘は今頑張り時ですね。
なるべくしんどくないような選択ばかりをしてきたけど
さすがに夢が目の前となるとどんなに辛くても乗り越えざるを得ない直面にきてる気がします。
ピアノも今までどんなに勧めてもしぶって習いに行かなかったから今ここにきて苦しんでます!
そうならないような道を作るのが親の役目なのかと…引きずってでも行かせたら良かったのか?とも思ってみたり。
まっ、しょーがない!!今からのことをせっせと考えるしかないですね!

食後の睡魔は太刀打ちできませんね^^;
padmeさんも映画見れず…でしたか。。。

さて、明日はどうでしょうね〜
時間があったら…頑張ってくださいね〜!!
| coyuki | 2013/06/22 1:45 AM |

■oheyadassyutuさんへ

すごい!って思ってもらって良かった〜
たいした工夫でもないですけど
立つわモノを入れれるわ…一石二鳥です!
娘の努力、子供たちに受け止めてもらえたでしょうかねぇ〜
園児世代の娘さんを持つoheyadassyutuさんにそう言っていただけると嬉しいですよ!
今日はそのまま父親のところにお泊りに行ったので
まだ感想をきけてないんですけど楽しみです。
| coyuki | 2013/06/22 2:09 AM |

■minemoさんへ

玄関はminemoさんのブログで刺激受けましたよ〜
ただうちの玄関ホントに暗くて光がほとんど入らないから
さすがのmarimekkoでもこの色味だとますます暗く
させてしまってたみたいです^^;
minemoさんからもらったIKEAのポプリ、あらゆる場所で大活躍ですよ〜
ありがとうございます♪

娘は本来の志望は保育士なんですけど今回の実習は幼稚園でした!
そっか!娘からしか話きかないけど帰って娘のことを
話題にしてるお子さんがいるのかもなぁ…
すごいっ!なんかすごいです!!

娘はのんびりおっとりタイプだからどんなクラスになるか…私は妄想して心配になりますよー(笑)
でもこれからがますます楽しみです♪
| coyuki | 2013/06/22 2:17 AM |

■ちるりるさんへ

私は元々飾るっていうことが苦手で考えすぎるせいか
なんだかちぐはぐになってくるんですよ〜^^;
なのでいろいろ試して1種類だけ置くようにしてみました!
これならなんとか(笑)
子供さんが小さいといろんなアイテムが必要ですもんね(^_-)-☆
砂場道具…シャボン玉!
ありました!ありました!
そのうち縄跳びとかローラースケートとか^^
子供の成長に合わせたインテリアの楽しみ方が
あるのかもしれませんね!

ちるりるさんも実習で作られましたか!
実習って教えてくださる先生方も大変かと思いますが
娘もなかなか頑張ってるようで。
睡眠時間は確実にいつもより短い気がします。
それでも目標があると人って頑張れるんですね(^_-)-☆
ちるりるさんが頑張って〜って言ってくれたって娘にも伝えますね♪
ありがとうございます(^^♪
| coyuki | 2013/06/22 2:46 AM |

おはようございます!
今日は晴れそうですね♪
お部屋の全貌いよいよ大公開!ですか♪楽しみですo(^-^)o

ヒマワリかわいい!
昔保育所で時間外のバイトしてて、
子供が出来てやめたんですが、
そのとき、先生たちから頂きました♪
子供達も実習の先生から頂いて、
今も大切に置いてますよ!

ピアノも娘嫌がって泣くからやめたんですが…
職業体験2年連続保育所を選んで…
どうするんだろうなぁ(-.-;)

娘さんの帰宅が待ち遠しいですね♪
私も感想楽しみにしてますね♪
| cara | 2013/06/22 5:31 AM |

こんばんは☆(おはよう??)

coyukiさんの記事はいつも「目から鱗」で新しい発見が多くて、とても参考にさせてもらってます☆

今回の自立するファブリックパネルも新しい発見です!我が家も目隠ししたい場所がいくつかあるので、こういう方法も試してみたいなぁと思ってます(*^_^*)
| yuru-Ma | 2013/06/23 5:00 AM |

■caraさんへ

おはようございます!
昨日は出勤なのがもったいないぐらいいいお天気でした!
また今日から崩れそうなんですけどねぇ^^;

折り紙って出来上がりがワクワクしますね。
機会がないからこういう楽しみをすっかり忘れてましたよ^^
娘が渡した子供たちもきっと喜んでくれましたよね♪

娘さん、職業体験…2年連続保育所?
うちの娘もだけどピアノが好き=保育士になりたいではないんでしょうね^^;
夢の前に今非常に苦しんでるけど…(・・;)

caraさんの娘さんもこれからが楽しみだあ〜

うちの娘の実習最終日がどんなだったか…
昨夜は私がバタバタしてて聞けず
すれちがいでまだ感想を聞けてませーん(>_<)
| coyuki | 2013/06/23 7:49 AM |

■yuru-Maさんへ

おはようございます^^

「目から鱗」!ありがとうございます(^^♪

自立するファブリックパネルは賃貸だから思いついたことかもしれませんねぇ〜
かごは長いのでも深いのでも、どんなのでもイケそうです!!
yuru-Maさんの目隠しがうまく行きますように!!
| coyuki | 2013/06/23 7:51 AM |

はじめましてこんばんは。
coyukiさんのブログ毎日楽しみに何度も繰り返し見させていただいてます。

coyukiさんのブログでインテリアに興味を持って初めて一人暮らしをして、白いチェアを買いました。
今までにないぐらい嬉しくて幸せな気分になれました!お家で過ごす時間がどんどん好きになってきました。本当にこのブログのおかげで今楽しく暮らせています。
どうしてもお礼が言いたくてコメントさせてもらいました。
ありがとうございました!
| よこし | 2014/07/08 10:40 PM |

■よこしさんへ

はじめまして!
このブログを見つけてくださって毎日楽しみにしてくださって
本当にありがとうございます。
白いチェアひとつでお家で過ごす時間が好きになるっていう気持ち
すごーーーく分かります!
私もこんな風に日々の暮らしを大切にしようと思えるようになったのは
この2〜3年のこと。
よこしさんもこれからますます居心地のいい家づくりを楽しまれるんでしょうね〜
コメントをくださって私の方こそ初心を思い出させていただきました。
本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2014/07/11 10:35 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/667
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links