*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< もらってください企画の抽選♪ | main | ちょっとした小さな工具の収納 >>
# 食器を入れた引出しの改善と…


DSCN5705.JPG


お客様からの戴き物のバラ。

おかげさまで我が家にみずみずしい生花を飾ることができます。

大事に育てられたんだなぁ…。

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


いただいたコメントの中で

・食器を入れてる引出しが傾かないか?

・閉める時の食器のぶつかる音は?

というご質問をいただきました。


DSCN5643.JPG
※前に撮った画像なのでプレートがまだここに…。


うちではここに食器を入れてます。


DSCN5646.JPG


食器が中でずれにくいようにIKEAで買った滑り止めのシートを

敷いてます!

食器のぶつかる音はこれがあるからか?2つ3つ重ねてるけど

今のところ気にはならないんですよ〜


そして引出しの傾きは…

傾かないように加減しながら引き出してたことに気付きました!!


そもそも傾かないようにすればいいんだ!!

コメントって…質問してもらえることって…ホントにありがたいです♪


さっそく、対策としてつっぱり棒を使ってみました。


DSCN5730.JPG


こんな感じに引出しの上につっぱってみたところ…


DSCN5732.JPG


ぎりぎりまで出しても引出しは傾きませんでした!

うちでは横につっぱったけど

こういう形のところじゃなかったら…


DSCN5731.JPG



赤い線みたいに縦につっぱってみても大丈夫かも!

我が家の場合は引き出しをきっちり閉めても
奥に余裕がありました。


まだ首が完治してないのでののぞきこんで力を加えることができず

試せてません…(・・;)


我が家の引出し対策はこれで解決したけど…

どうでしょうか??
 
お役に立てるといいのですが…。


コメント&ご質問、本当にありがとうございました^^


あと首。

まだ上を見上げることはできないけど徐々に楽になってます!!

お気遣いくださって本当にありがとうございました!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

↓ このあとの記事。
 
 「もらってください企画」でしたが
 6/29 12:30時点で予想以上のコメントをいただいて
 驚きましたーーーヽ(≧▽≦)ノ
 素敵な雑貨でもなく、こんなっ!こんな私が作ったものなのに…
 本当にありがとうございます!!
 もらっていただくものはこのふたつなので
 この時間で締め切らせていただき…
 とても心苦しいのですがお送りする方を抽選という形で
 決めさせていただこうと思ってます!
 
 その方法と結果!あとこの記事へのコメントのお返事!
 少しお時間をください!
               



かーなり前にもらってください企画を…なんて言いながら

ずいぶん日が経ってしまいましたが

おとなしく過ごした今日、完成させました。


.┘灰謄ッシュカバー

DSCN5727.JPG


大好きなブロガーさんのうにさんの作り方

参考にさせていただきました!!

うにさんが作ったものはとっても丁寧で素敵だけど…

作ったのは私なのでそれなり…です^^;

なのでせめてものフォローだと思って

ティッシュも半分にカットして入れてあります!!

録画したドラマを見ながらカットして

泣いてはそこから1枚取り、またカットしながら

泣いては1枚抜き…(笑)

なんとか完成させました!



賃貸向けファブリックパネル (28cm×28cm)

DSCN5728.JPG


賃貸向け…そうです!

このブログでも時々登場させてた

発泡スチロールで作ったファブパネです!

なので裏側はこんなんです^^;


DSCN5729.JPG


必死感ありありですが…

表向きはなんとか見れます(笑)




こんなふたつですがもらってくださる方、いらっしゃいますか??

どちらもテキトーな性分の私が作ったものなので

完成度はそこそこです。。。

それでもいいと言っていただける方にお送りするので

よかったらお知らせください。

もしかして…万が一にも…もらってくださる方が

おひとり以上になるなんてことがあったら

方法はその時に考えようと思います^^;


** コメントのお返事**


■ぴくみんさんへ

   初めまして^^
   ずっと見てくださってたんですね〜 ありがとうございます♪
   お引っ越しで広さが三分の一(・・;) これはさぞ大変だろうと…。
   なのにこのブログを参考にしてくださって人が来れる状態を
   維持されてるとのこと!! 私も嬉しいです!
   これからもどうぞよろしくお願いします!


■きょママさんへ

   はじめまして☆
   ブログ毎日見てくださってるんですね! 本当にありがとうございます!
   自作のファブリックパネルなのにご応募くださってありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いします!!


■まーがれっとママさんへ

   ファブリックパネルに一目ぼれしてくださってありがとうございます♪
   まーがれっとママさんもシンプルな暮らしが目標でいらっしゃるんですね
   整理収納の勉強もされてるならきっと時間が経って振り返れば
   目指すイメージに近づいてると思います♪
   これからもどうぞよろしくお願いします。


■白フクロウさんへ

   お久しぶりです〜♪
   プレゼントってほどではないのですが
   楽しみに待っててくださってありがとうございます!
   こういう企画はほんとうにドキドキしますね^^;


■かおりさんへ

   先日は収納のヒントをくださってありがとうございます!
   おかげさまで私も出し入れがすごく楽になりました〜♪
   私は生活の中で意外とこういうところをやりすごしてしまってるんだなぁと
   振り返ることができましたよ〜
   本当に助かりました!


■tomozoさんへ

   はじめまして。
   いつもブログをチェックしてくださって本当にありがとうございます!
   こんな私が作ったパネルなのにご応募くださってとても嬉しかったです。
   これからもどうぞよろしくお願いします。


■hiroさんへ

   はじめまして!
   いつもこっそり??見てくださってありがとうございます^^
   今回は私なんぞが作ったものなのにご応募くださって
   とても嬉しかったです♪
   またこれからも見に来ていただけると嬉しいです!


■春香さんへ

   春香さーん!
   コメントではご迷惑をおかけしたみたいですみません!!
   時々同じようなことが起こったと言われることがあります。
   どうにか解決できるといいのですがホントにPC…
   当たり前のことしかできなくて(>_<)すみません!
   首を心配してくださってありがとうございます。
   ムリしないように気をつけます^^


■こまこさんへ

   はじめまして! いつも朝見に来てくださってるんですね〜
   本当にありがとうございます。
   北欧調モビール作られましたか??
   これ、かわいいですよね〜
   ちょっとしたもので部屋の印象って変わるから不思議です。。。
   首のことお気遣いありがとうございます。
   こまこさんもどうぞお体にお気をつけて!


■ひろぽんさんへ

   初めまして!!
   前回の記事からずっと忘れずにいてくれたんですね^^
   本当にありがとうございます♪
   このブログをほぼ全部…頭が下がる思いです(・・;)
   自分でも読み返す気力ないですもん。
   私も賃貸なんてできることに限界あるよねぇなんて思ってましたが
   皆さんから励まされたり応援してもらってるうちに
   なんだかノリにノッてここまでこれました。
   その連鎖ともいうべくひろぽんさんのおうちが少しずつでも
   お気に入りになっていかれてることが私はすごーーーく嬉しいです♪
   大ファンとまで言ってくださいますか??
   感激ですよー!
   どうぞこれからもよろしくお願いします!!


■わんさんへ

   もらってください企画に応募してくださってありがとうございます!
   記事の文末のこんなひっそりしたところを見つけてくださって
   本当にありがたいです。
   これからもどうぞよろしくお願いします!


■ちーさんへ

   首、ちーさんも痛めたことあるんですねぇ…
   ほんと辛いです。
   先日もお客様と会話してるだけなのに頷くと首にひびくんで
   かなり辛かったです。
   身体が何事もないっていうのは毎日気付かないけど
   本当にありがたいことなんですね。
   もらってください企画に応募してくださってありがとうございます♪
   まさかのご応募に驚きでした。もっと作れば良かった。
   お気遣い本当にありがとうございます!
   倒れないように気をつけます(^_-)-☆


■ちぃたんさんへ
 
   ちぃたんさん、文章だけ打って送信…
   お名前が入ってなかったらどうやらこちらに届かないようで。
   届いたのは公開させてもらったのだけだったんです(>_<)
   もしやいろいろ書いてくださってたとしたら本当にすみません!!
   

■soyuさんへ

   初めまして。
   いつも見てくださってその後もコメントくださってありがとうございます!
   soyuさんのご実家はこちらなんですね〜
   愛媛、100%地方だけど住みやすくていいとこです^^
   首はまだ完治できないけど日々楽になってきてます!
   本当に…いただいたコメントの通りですね^^
   元気でこそ!! 早く治します♪


■依音さんへ

   首…やっぱりちょっと時間がかかるんですね^^;
   気長に治します。
   お気遣い本当にありがとうございます。
   無印の引出しですが開け閉めに不便を感じたことはないんですよぉ(・・;)
   依音さんは引っかかって…ってどうしてでしょうね??
   でもさすがの無印でもたまに何かあるみたいで
   私も1点気になって直接問い合わせをしたんですけど
   途中で引っかかってというのは何か原因がありそうなので
   一度無印にご連絡してみてはいかがでしょう??
   私も今見てもらうためにある商品を送ってるところなんですよ!
   依音さん、納車されたタイミングだったんですね〜
   私も車…欲しいです^^; でもこれはまだまだ先のようです^^


■すりーさんへ

   あらためて赤ちゃん、おめでとうございます♪
   体調の悪い中、ブログを見に来てくださることを日課にしてくれて
   本当にありがとうございます!
   コメントお気遣いなく!見てくれてるんだ〜と思いながら
   更新続けますから〜^^
   首に限らずどこが不調でも辛いものですね。
   心配してくださって嬉しいです!
   私の暮らしにつっぱり棒はなくてはならないアイテムになりました(笑)
   かなり使いまわしてますけどね^^; 一度数えてみようかとも思ったり…
   すりーさんもしんどい時期でしょうかどうぞゆっくりなさってくださいね!


■ひいらぎさんへ

   つっぱり棒がここでも活躍!
   ほんとにこれを発明してくれた方に心から感謝ですよ〜♪
   そっか!上部までギリギリに使えてたら傾かないですね!
   プレ企画はドキドキします!
   記事にするときも抽選する時も。
   私に全ての余裕があったら全プレできるのに^^;
   首、お気遣いくださってありがとうございます!
   早く治したいです。


■あきこさんへ

   初めまして。
   なんとまだ8ヶ月のお子さんがいてきっと毎日お忙しいでしょうに
   このブログを見に来てくださってしかも過去記事も!
   本当にありがとうございます!
   読むことで楽しんでくださってるって私には一番の励みです。
   もし今私が子育てまっただ中だったらどんなインテリアにするんだろ?
   とかどんな収納するんだろうとか考えることがあります。
   その当時はここまでの情報がなかったですもんね〜
   首、お気遣いくださってありがとうございます!
   早く治してまた模様替えに励みたいです♪
   これからもどうぞよろしくお願いします!
   そして子育てとお片付け…楽しんでくださいね。


■みゅうさんへ

   はじめまして!
   お引越しを目前にされて今とても楽しい時期ですね!
   インテリアのこととかどこに何をどんな風に置こう…なんて
   いろいろ考えてワクワクしてた時期を思いだしました。
   みゅうさんもマリメッコ大好きですか〜♪
   この柄本当にかわいいですよね!!
   もう我が家にもなくてはならない存在です!!
   発泡スチロールで作るモノなので軽くてなんだか頼りないんだけど
   壁に飾ると立派な存在感です(笑)
   これからもどうぞよろしくお願います!!
   お引越し頑張ってくださいね〜


■にゃちほこさんへ

   私が作ったものなので市販の雑貨とかじゃないし
   どうかなぁ…と心配してたのですがありがたいことに
   たくさんの方に興味を持っていただけて嬉しかったです♪
   食器の収納場所、減らしたらまた好きな食器を買いたくなる…
   これ、分かります〜〜〜^^;
   実際…今度も楽天マラソンでちょっと大きめのプレート…
   買おうとしてます^^;
   でもそれが好きなものなら幸せを味わえるということで
   必要なお買い物だと思います!!!


■kumikoさんへ

   いつもブログを見てくださってありがとうございます!!
   kumikoさん、作って見られたんですね!
   私もそう言えば最初に作ったのはなんだか納得いかなくて
   3個目にしてようやくスッキリしたのが作れるようになったかも…。
   マリメッコのファブリックパネル、かわいいですよね〜


■キミさんへ

   こんばんは!
   キミさんもシンク下に食器置けましたか〜
   つっぱり棒は私もコメントをいただいて初めてきづいたんですけど
   なるほど、これは開け閉めが楽になりました^^
   高松は私が住んでるところからしたらずいぶんと進んだ街で
   お隣ということもあってずいぶん親近感があるんですけどね〜
   早く慣れるといいですね!
   

■ゆんさんへ

   はじめまして!
   いつも見に来てくださって本当にありがとうございます♪
   首のことお気遣いくださって嬉しかったです!
   早く治さないと…ですね!
   これからもどうぞよろしくお願いします!


■もなかさんへ

   こんばんは!
   首の調子は少しずつ良くなってる気がします!
   どうやらちょっと時間がかかるようだけど気をつけながら
   早く完治させたいです。
   いろんな影響を受けて私が心地いいと思うインテリアや
   暮らしのあり方に気付けた気がします!
   これからもまだまだできることがある気がするので
   頑張りますね〜
   そしてこんなバラの花がいつもあるようなお部屋にしたいです!


■まゆさんへ

   お花をいただく機会なんてそうはないけどかといって自分で買うなんて…
   なのでこうしていただけるとすごくすごく嬉しいです♪
   部屋の空気すら変わる気がします!
   キッチンの扉の中にゴミ箱があるとすごく便利ですよね。
   首は少しずつ良くなってて痛みなくできることが増えていく喜びを
   かみしめてます。
   でもムリをせずしっかり治したいです。
   いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます♪


■かおりさんへ

   お久しぶりです!
   ソファがなくなってからの生活。とにかく掃除をこまめにするように
   なりました!
   首を痛めたけどそれでモノの配置をさらに考えるようになりました。
   身体が何かで不自由になっても多少でも不便なく過ごせるように
   できる工夫はまだまだできると思いました!
   ハラハラさせてすみません!
   でも気にかけてくださって嬉しいです♪ 
   早く治しますね〜


■えりさんへ

   はじめまして!
   いつも見てくださってるんですね〜
   本当にありがとうございます♪
   なんと今建築中ですか??素敵!!!
   どんなインテリアにしようか…今もうそれを考えるのが
   楽しくてたまらないでしょうね〜
   おうちづくり!充実した毎日になりそうですね(^_-)-☆
   そうそう!おうちがきれいとエコ洗剤はすごく使いやすいと思います。
   頑固な汚れにはやっぱり専用のには敵いませんけど
   浅い汚れだと簡単・安全・エコ!ですから〜(^^♪
   私もまだまだ勉強中ですけど頑張ります!


■padmeさんへ

   バラの種類ってほんとにたくさんあるんですね!
   バラに似たようなお花もありますもんね。
   首、ホントに不便で早く完治してほしいです!
   いろいろしたいこともあるのに首が気になってできません。。。
   padmeさん、気にかけてくださってありがとうございます!
   ちょっと最近こんな調子でバタバタしてて
   ようやくpadmeさんのところにもゆっくりお邪魔できそうです!!


■aroha33さんへ

   初めまして!
   いつも見に来てくださって…何と読破中???
   ホントにありがとうございます♪
   参考にしてもらえることがあって私も嬉しいです。
   何かをしながらその場所のことをボーッと考えて…
   すっごく共感!!!そうなんですよ〜その時間もすごく楽しいです♪
   さらに閃いた時はもっと楽しいですよね。
   もちろんパニックになって現実逃避することもしばしばですが(笑)
   ハンカチの記事、ずいぶん前なのに心にとどめてくださってることに
   感激しました。
   その後二度とお会いすることはなかったご婦人だけど
   私もしっかり記憶の中にとどまってくださってます!
   小さいお子さんがいると思い通り、理想通りにいかないことも
   あるかと思います。
   でもきっとその時々の楽しみ方があるのかもしれないと
   最近思えるようになりました。
   私の場合はまた子育てが終わったなりのインテリアを楽しもうと
   思いますがおもちゃに囲まれてるあったかいインテリアが
   今となっては叶わぬ憧れです。
   頑張ってくださいね〜
   あっ、コンセントラック、私も一度崩してしまったんだけど
   また配置が変わったのでやりなおそうと思ってるとこでした!
   これ、なかなか便利ですよ〜
   無事完成しますように^^
   これからもどうぞよろしくお願いします♪


■anzuさんへ

   ご無沙汰してます!!
   相変わらず楽しんでますよ〜♪
   バラは自分ではなかなか買う機会とかタイミングがないんだけど
   こうしていただいて部屋に飾るとやっぱりいいな〜と
   思います。長持ちはしないけどそれでもその期間
   癒してくれました!
   またコメント待ってます!ありがとうございます♪


■おにぎりさんへ

   突っ張りマスターと命名してもらってかなり鼻高々です(笑)
   心配してた企画もおかげさまで多くの方に
   手を挙げていただきました!
   これからもまたいろんな企画してみたいと思いました!
   どうぞよろしくお願いします♪


■Yukonさんへ

   今回のでまたさらに突っ張り棒のありがたさを感じました。
   もともとお皿を入れるという前提で作られたものでは
   ないでしょうしね^^;
   使うものの責任で安全に楽に使えるように
   工夫しなきゃなーと思いました。
   お引越し直後にコメントくださったんですね!!
   お忙しい時に本当にありがとうございます
   数日段ボールの山で落ち着かないでしょうが
   なんといっても新居!!
   これからが楽しみですね^^
   お部屋づくり応援してます!!


■QChanさんへ

   初めまして!コメントありがとうございます。
   毎日の日課にしてくださってると知って本当に嬉しく思ってます。
   昔のも全部読んでくださったんですね。
   それだけの時間を使ってくださったことがまた嬉しいです。
   整理整頓が苦手とのこと。
   私の場合はインテリアに自信がなくて^^;
   それでもなんとか居心地のいい家づくりは進んでる気がします。
   きっとQChanさんのお家も気にかけてるだけでも
   少しずつ進んでると思います!
   これからも参考にしていただけるように勉強しますね〜


■ちるりるさんへ

   コメント、ありがたいことにこんなにいただけました!
   参加してくださって本当にありがとうございます♪
   ちるりるさんが仕事の前と帰ってきてからと見に来てくださってることに
   すごく驚きました!
   私からするとあんなに丁寧にお洋服を作られるちるりるさんは
   尊敬してるおひとり!
   私にはできませんもん…。ホント持久力なくて^^;
   これからもいろんなお洋服楽しみにしてます!!


■ななこさんへ

   今回は企画に参加してくださってありがとうございます♪
   私が作ったもので決して完成度も高くないのに
   こうしてコメントくださって…感激ですよ〜
   また定期的にできたらいいな〜と。
   で、いつか応募してくださるみなさんに行きわたるといいなぁ…
   なんて(笑)


■むいさんへ

   こんばんは!!
   食器のこと、お返事らしいお返事でもなくて申し訳なかったです。。。
   IKEAのシート敷かれてたんですね〜
   BOXに入れたりお皿たてに掛けたり!
   むいさんの努力がすばらしいです!
   試してみないと分からないことたくさんありますもんね。
   何かベスト!って言えるような方法ないものですかねぇ。
   もし思いついたらすぐ記事にします!!
   むいさんもいい方法があったらぜひぜひ教えてください^^


■みかんさんへ

   みかんさんのお部屋のどこに飾ってくれるのかな〜
   なんて想像してしまいました〜^^
   いやぁ…あの作品たちを目の前にすると
   謙遜せずにいられませんでした!
   でも良かった♪また機会を作りたいです!
   

■しばはちさんへ

   こんばんは!
   コメントのお返事を喜んでもらえたことがすごく嬉しいです♪
   お会いしたことなくても言葉のやりとりひとつで
   生活の何かを刺激されて…私も今までずいぶん多くの方々に
   支えていただきました!
   こうして自分も少しはお役に立てたのかなぁと思うと
   ますますブログにも力注げる勢いです!
   賃貸だといろんな制限があるけど原状回復できる方法も
   ずいぶん進んでますもんね! 
   賃貸でも日々のくらし、できる限り楽しみたいですよね♪
   私もまだまだ頑張ります!


■りこさんへ

   こんばんは!
   キャビネットの記事を楽しみにしてくださって
   すごく嬉しかったんです♪
   素直でしょー?すぐでしたもんね(笑)
   もちろん、まだまだ変化させていく予定です!
   ティッシュケース、「よし!」と思ったらすぐできるんだけど
   最後の最後のティッシュを半分に切るのに
   なかなか手が動かなくて^^;
   半分のBOXほんとかわいいんですよ〜
   またふと作りたくなると思います♪


■amiさんへ

   毎日見てくださってありがとうございます♪
   楽しみにしてくださってすごく嬉しいです^^
   コメントは励みになりますけど見に来てくださってるだけでも
   ちゃんとカウントされててそのひとつひとつが
   やっぱり私にとってはすごくエネルギーになってます。
   ブログを更新したいからお片付けにも熱が入ってる気もしますしね〜  
   本当におかげ様です!
   これからもどうぞよろしくお願いします^^


■White*さんへ

   はじめまして!!
   いつも見に来てくださって本当にありがとうございます♪
   インテリアが好きな方にファンだと言ってもらって
   企画にも参加してもらって本当に光栄です!!
   どうぞこれからもよろしくお願いします!!


■caraさんへ

   出遅れたーって言われたけどいつもいつも
   応援してくれてるcaraさんですもん!!
   もちろん参加していただきますよ〜!!
   こんなに楽しみにしてもらえるなら
   また機会を作らせてもらいたいな〜と思いました♪
   caraさんにはぜひ毎回参加してもらいたいです!!


■Cohamamaさんへ

   目からウロコだなんて恐れ多いですー!!
   でも参考にしてもらってることはとても光栄です^^
   読み逃げだなんて。見に来てもらえるだけでもありがたいです。
   これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿


■maki。さんへ

   はじめまして♪
   毎日見に来てくださって本当にありがとうございます!
   参考にしてもらってるとなると…私もまだまだ勉強不足ですね^^;
   もっともっと続けてもっともっと頑張ります!!
   ファブリックパネル…うまくいきませんでしたか(・・;)
   あれ、特に角がむずかしいんですよね…
   私もようやくコツをつかんだような…つかんでないような…(笑)
   これからもよろしくお願いします!!


メッセージフォームに応募してくださった皆さまへ

  お名前を載せてもいいかどうか分からなかったので
  少しかくさせていただきました。


■m○e○ieさんへ

   今回はご応募くださってありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いします!


■hi○a○aさんへ
 
   いつも楽しみにしてくださって本当にありがとうございます!!
   企画にも参加してくださって嬉しいです!
   これからもどうぞよろしくお願いします!
   
   
| comments(44) | trackbacks(0) | 02:22 | category: ■ キッチン |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:22 | category: - |
コメント
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
ずっとこっそり見ては参考にしていました*¥(^o^)/*
私は一人暮らしで最近新たに引っ越したところなんですが、前の部屋よりも都会に引っ越したため部屋の広さが三分の一になってしまったんですヽ(;▽;)ノ
でもいっぱいこのブログを参考にさせて頂いて何とか人を呼べる部屋を保っています( ´ ▽ ` )ノ
初めましてで厚かましいのですが、マリメッコのファブリックパネルかなり欲しいですー¥(//∇//)¥
もしいつもコメントされている方などが欲しいようでしたらそちらの方に譲ってください♪
厚かましいの承知でコメントしました!!
でもこれをきっかけにまたコメントしようと思いますー(^^)
| ぴくみん | 2013/06/28 4:01 AM |

はじめまして☆
ブログは少し前にから毎日のように覗かせてもらってます(*^^*)コメントは初めてです!
ファブリックパネル欲しくて、コメントしちゃいました~(ノ´∀`*)
よろしくお願いします♪
| きょママ | 2013/06/28 5:23 AM |

ファブリックパネルに一目惚れして初コメントです(^∇^)
私もシンプルな暮らしを目指していますがなかなか…。整理収納の勉強をしているのに「これ高かったし!」とか思うと捨てられません(´Д` )

もし初コメントで応募資格がなかったらごめんなさい(汗)
早く首が良くなりますように!!
| まーがれっとママ | 2013/06/28 6:49 AM |

お久しぶりです〜。
プレゼント企画(?)待ってました〜!

いつもステキな雑貨うらやましいと思っていたんですよ〜♪
どっちも欲しいところですが(笑)、やっぱりファブリックパネルかなぁ♪
壁が白いので、何か飾りたい!
きっと欲しい人が多くて、抽選になりそうですね^^;

よろしくお願いします♪
| 白フクロウ | 2013/06/28 7:19 AM |

早速記事にしてくださってありがとうございます(*^_^*)
なるほど!傾かないようにすればいいんですよね!
今までは中の量で調節しようとしていましたが中々うまくいかず…(^^;
早速突っ張り棒購入してきます♪本当にありがとうございました!

そしてファブリックパネルのプレゼントに立候補させてください(^-^)
coyukiさんのパネル、いつも素敵だな~と思っていました。
宜しくお願いします(*´-`)
| かおり | 2013/06/28 7:24 AM |

はじめまして。いつもブログをチェック楽しく読ませて頂いております。

ぜひぜひパネルをお譲り頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
| tomozo | 2013/06/28 7:29 AM |

はじめまして:)
いつも、こっそり覗いています!!
今回のプレゼントはコメント初めてな人でもOKですか?
希望は、▲僖優襪いいです♪
我が家の壁が寂しいので、TVの上に飾りたいです♪
| hiro | 2013/06/28 7:36 AM |

ひとつ前のblogにもコメントさせて頂いたんですが、どうやらうまく送信出来なかったのかな??なんで~(。>д<)
実は、前にもあったんです(´д`|||)

でもでも!!今回はちゃんと送信出来なくても何回もおくります(笑)!!
待ってましたぁ!!
coyuki さん手作りのティッシュケース!!
と、おもったらファブリックパネルも!!
えー!!両方欲しくなっちゃう~!!

首も少しよくなってきたみたいでよかったですねぇ(*´ω`*)無理なさらないでください!!
| 春香 | 2013/06/28 7:51 AM |

おはようございます。
はじめまして、こまこといいます。いつも朝ブログにお邪魔しています。

コンパクトに片づけられていて、いつも「ステキ!」と感心しています(^^)

以前記事にありました、北欧調のモビールも作りました!作りすぎて、いたるところにありますが(^_^;)

初めてコメントするのに大変厚かましいのですが…今回のプレゼント、頂けたらいいなぁと密かに思っています。 


首もそうですが、季節の変わり目お体大切に。
| こまこ | 2013/06/28 8:13 AM |

初めまして(*^^*)前プレゼント企画を発表された時から今か今かと、またせてもらっていました(*^^*)
今までコメントさせてもらったことがなかったのですが、このブログを半年ほど前に見つけてから大ファンで、過去記事もほぼ全部読ませて頂きました!
はじめ、北欧インテリアブログをみた時は、新築だから…と諦めていたら、うちの間取りと近い家に住まれながらものすごい素敵なお部屋でカルチャーショックを受けて、
それ以来自分の家も少しずつですが、お気に入りに変えていけるようになりました(*^^*)&#9825;
なんだか告白みたいですが(笑)、coyukiさんの大ファンですよということで、応募?させてもらいますー!
前の記事からエコティッシュケース作りたい!
と思いながら、なかなか手縫いで出来る気がしなくて( ; ; )たくさん応募あるだろうし宝くじ的な気持ちで楽しみにしてますー♪
初コメントで長々とすみませんでした(>_<)
| ひろぽん | 2013/06/28 8:13 AM |

初めてですが・・

是非、プレゼント企画お願いします。

パネルがあたるといいなぁ・・・・
| わんさん | 2013/06/28 8:47 AM |

師匠〜おはようございます。(^◇^)
首、少しでもよくなりましたか?
私も以前仕事で、窮屈な高さに品物を入れるという
作業を何度かしてたら、首がみごとにやられまして、整形外科の電気に通ったことがあります。
つらいですよね〜。(@_@;)
一日中やってたわけじゃないけど、首が辛すぎて仕事変わったんですけどね・・・。
そんなことになったことないわ!って上の人に
いやみ言われたんですけど、疲れてると弱い場所に
きちゃうことありますよね!

師匠の手作り作品の応募は私はファンの一人として
必ず応募しますよ〜。(^^♪
先日、師匠のキャビネットと似た感じの、
電話台を購入しました。電話台というのが、少し
残念ではありますが・・・。

結構、ブログのアップが頻繁なので、
お疲れだったのではないですか〜!
師匠のブログが拠り所なのに、倒れないで下さいよ〜!(*^_^*)
| ちーさん | 2013/06/28 9:01 AM |

ごめんなさい!
興奮のあまり、文章打っただけで送信しちゃいました!
名前を載せ忘れたので…
コメント11番のちぃたんです◎
よろしくお願いします!
| ちぃたん | 2013/06/28 9:03 AM |

coyukiさん、初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます(^-^)/
大好きなcoyukiさん、私の故郷の方だったとは。実家が懐かしくなりますー。
ところで、お身体は大丈夫ですか??
使ってないようで首回りは結構使ってますよね。。片付けは使う人が元気でこそ生きてくると思うんで、しっかり治してくださいね♪

そしてそして、プレゼント企画ですが、ぜひぜひ参加させてください!どちらも素敵です!!
これからも応援してます♪
| soyu | 2013/06/28 9:03 AM |

おはようございます。
首はもう少し時間がかかりそうですね。
身体が第一なので、模様替えもゆっくり進めていってくださいね(*´ー`*)

ところで、無印の引き出しですが、途中で引っ掛かって開けにくかったり閉めにくかったりしませんか??
どうにもこうにもそれがストレスになって…
coyukiさんは何か工夫されているのでしょうか??

エコティッシュカバー完成したんですね!!
首が痛いのにお疲れ様ですっ。
タイミングよく、昨日納車されたところなんですー♪ヽ(´▽`)/
何度妄想しても車内にぴったり(*´∇`*)(おもいっきり主張。笑)
もらってください企画、参加させていただきたいです!!!!!!!!
| 依音 | 2013/06/28 9:23 AM |

お久しぶりになってしまいました(>_<)
実は… お腹の中に赤ちゃんがいまして☆つわりでダウンしていましたm(__)m 今もまだ少しありますが(^^;
でも、毎回記事は読んでます~♪ヽ(´▽`)/
私の日課ですから♪
けど、コメント残せずすみませんm(__)m

coyuki さんも首大丈夫ですか?
本当に健康!元気!何よりですよね!!
私も病気じゃなくてもつわりで食べれないのもツラいです(TT)
coyuki さん無理なさらず大事にしてくださいね。

つっぱり棒なるほど~(☆o☆)coyuki さんのつっぱり棒アイデアは毎回感心です☆
coyuki さんのお家にはつっぱり棒がたくさんありますね♪
それに傾かなくていいのはストレスフリーていいですね!!

食器もまとまっていて本当にステキです☆
我が家はもう少し食器断捨離してみようかな~( ̄ー ̄)

長くなりましたが、
もらってください企画… いや、こちらこそお願いします企画(笑)
ファブリックパネル 希望します~(*≧∀≦*)
我が家も賃貸なのでcoyuki さんと同じだと嬉しいです☆

すごい倍率だろうな~☆でも、祈ってます~(笑)(*≧∀≦*)
| すりー | 2013/06/28 9:26 AM |

おぉー!突っ張り棒で傾き防止! ナイスアイデアですね〜
そうそう、無印のPPケースって軽いから傾くことがありますよね。
うちも1ヶ所で使用頻度の非常に少ない食器類保管に使っているけど、ギリギリサイズの場所なので今のところ大丈夫です。

そんな時のプレ企画!
どうぞあまり無理をしないように・・・
そして首、どうぞお大事に・・・
| ひいらぎ | 2013/06/28 9:37 AM |

初めまして。
coyukiさんのブログを見つけて1ヶ月ほどでしょうか。
今、8ヶ月の息子がいるのですが少しずつ動き始めたので家の中をすっきりしないと~と思い
ネットで『賃貸、すっきり』で検索したところこのブログに出会えました。
もう、部屋の感じやお片づけの仕方、試行錯誤しながらの模様替えなどなど
とても参考になるし、楽しませて頂いてます。
今、育児の合間を縫って過去の記事を一生懸命読みあさってます。
そんな大好きなcoyukiさんが作ったファブリックパネル、いただければなぁ~と初コメントで厚かましくも立候補させ
頂きたく…。
きっと人気なんだろうなぁ、なんて。

長々書いてしまいましたが、とにかくブログ本当に楽しみにしています。
早く首がすっかりよくなりますように。
| あきこ | 2013/06/28 10:14 AM |

はじめまして!みゅうと申します。

来春に引越を控えており、オシャレなインテリアを日々研究しております(^^)
ブログ村よりこちらのブログを発見し、新居も同じ2LDKということで、飛びついてしまいました(^_^;)

しかも私の大好きなマリメッコをいただけるという話なので、早速メッセージだと張り切っております!
実は以前にウニッコのファブリックパネルを作成しました。
その時は本物(笑)のパネルを使用したのですが、発泡スチロールでできるならそれにこしたことないですよね(^ν^)
是非ぜひ参考にしたいので、我が家に届きますこと願っております(*・ω・*)
| みゅう | 2013/06/28 10:26 AM |

わぁ〜素敵なプレゼントですねー!私もいただけるなら是非欲しいです♪多分たくさんの方が欲しいと思いますよ〜!!

食器の収納場所ってたくさんあればあるだけ食器も増えちゃいそうでこわいです〜(T-T)うちには小さい食器棚しかないのでそこにしまってます 食器も結構減らせたのですが、減らしたらまた好きな食器を買いたくなっちゃいます(笑)
| にゃちほこ | 2013/06/28 11:14 AM |

いつもブログ楽しく見ています!
マリメッコのファブリックパネルちょーーかわいい!是非是非欲しいです♪
自分で作ってもうまくできなかったんです。。
お部屋に飾りたいです!
よろしくお願いします。
| kumiko | 2013/06/28 11:24 AM |

こんにちは~(*≧∀≦*)

わたしも真似してシンク下に無印の収納ケースいれて、食器を入れてみました♪
突っ張り棒♪ナイスアイデア♪
早速やってみます!!

ティッシュケースとファブリックパネル欲しいです(*≧∀≦*)
慣れない高松暮らしで相当凹んでるので元気もらいたいです♪
| キミ | 2013/06/28 11:39 AM |

はじめまして!
いつもこっそり拝見させていただいてます♪
初めてでも大丈夫ですか???
大丈夫なら、賃貸向けファブリックパネルを希望させていただきます!

首早く完治するといいですね。
お大事に〜
| ゆん | 2013/06/28 11:58 AM |

coyukiさん、こんにちは。

首の調子はどうですか?そんな中でもプレゼント企画の作業をされていたんですね・・・頭が下がります。でも無理はしないでくださいね(*^_^*)

お部屋の中、とてもすっきりしましたね。うらやましい限りです!バラの花も素敵です。


プレゼント企画なんですが、どちらも欲しいな〜そんな欲張ってはいけないですね・・・悩みます(T_T)
ん〜では、エコティシュケース希望でお願いします。
競争率ものすごそうだな〜
coyukiさんファンはみんなほしいだろうから。
当たるといいな・・・
| もなか | 2013/06/28 12:07 PM |

こんにちわ^^

koyukiさんの頂き物の白いバラは
何回見ても癒されます。

私はキッチンの真ん中の扉は
スーパーの袋と食器を洗う洗剤などを入れてます。
もう少し整理してゴミ箱も入れたいと思ってます。

今は少しの作業でも首が辛いと思いますので
無理をしないでください。

koyukiさんの作った物なら皆さん喜んで
使うと思います。
きっと、欲しい人は沢山居る事でしょう^^

私は作り方を知れた事で満足です。
| まゆ | 2013/06/28 1:25 PM |

coyukiさん。

お久しぶりぶりです。
ブログは、毎日かかさず拝見させてもらってるのに、コメントできず、ごめんなさい。
ソファーがなくなってるー!とか、首痛めてはる&#8265;とか、実は毎日ハラハラしてます。

そして、待ってましたのプレゼント企画!!!
かわいすぎるー!!
どうかどうか当たりますように!
| かおり | 2013/06/28 1:50 PM |

はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております&#9825;
ファブパネ、ティッシュケース頂きたいです!
今、家を建築中でしてcoyukiさんのような生活に憧れ、インテリア検討中です&#8252;
そしてエコ洗剤にシフトチェンジしました&#8252;
引っ越しした際に使わせて頂きたく初コメさせて頂きました〜&#9825;
よろしくお願いします┏○))
| えり | 2013/06/28 1:52 PM |

白いのもバラなんですか?

今は色んな種類があるからわからないですね!
違うお花かと思っちゃったわ ^_^

質問のこと書いてても傾く?って全然イミフでしたがww

coyukiさん 早く首 治ると良いですね。。。
暫くコメント入れてなかったけど痛いんだろうから遠慮しようかなぁとかw 大丈夫かなぁとか思ってました。。。

ハイハイ! 特にそのファブリック欲しいですww
1人以上って絶対に多いですってばww

じゃ・・・遠慮してた ↓ にも行って来ます (*^_^*)
| padme | 2013/06/28 1:59 PM |

coyuki様

はじめまして。
初めてコメントさせていただきます(^-^)゛
ブログ、いつも楽しみに拝見させていただいてます♪ 今、全記事読破中です(^ω^)
とても参考になることばかりで、coyukiさんの影響で私もお家のことを見直すようになりました。
(4月に引っ越してきたばかり)
ハミガキ中は洗面所のこと、キッチンでお料理中はキッチンのこと、リビングに居ればリビングのことをボーーっと考えては ああしよう こうしたい などと浮かんで、どこから手をつけたらいいかパニックになったり(笑)
生活姿勢も、とても刺激になりました。
心に沁みたのは、ハンカチの記事です。
ご本人のご婦人様、素敵な方ですね^^

小さい子供もいて、なかなかスッキリと片付けられませんが、coyukiさんのブログに出会い、試行錯誤しながらゆっくりと居心地のいいおうちにしていこうと思います(^-^)

エコティッシュケース、私も挑戦!と思ってるのですがなかなか時間がなく(;_;)

是非coyukiさんのエコティッシュケースを我が家第一号に迎え入れ、その後第二号、第三号を作っていけたらなって思い、コメントしました☆

きっと欲しい方たくさんいらっしゃると思うので、競争率激しそ〜〜〜

今週末、coyukiさんのコンセントラック?を参考に
作成予定です!

これからもブログ、楽しみにしています♪
| aloha33 | 2013/06/28 2:26 PM |

ご無沙汰しておりますー
お元気そうで何よりです^^

薔薇とても綺麗♪
お部屋にも合ってて素敵です^^
生花が家にあると華やかになっていいですよね。

さて、もらってください企画、私も応募してよろしいでしょうか><
△離侫.屮僖佑任願いします!

ようやく落ち着いてきましたので、またコメント書かせて頂けたらなと思っております♪
ではでは!
| anzu | 2013/06/28 2:56 PM |

相変わらずの突っ張りマスターぶりに感動です!
そして「もらってください企画」。。
お一人なんてことあるわけないですよー!
争奪戦ですよ(笑)
私も手を挙げます!(°w°)/
よろしくお願いしますっ
| おにぎり | 2013/06/28 3:04 PM |

こんばんは
ツッパリ棒って万能ですね〜
1本あるだけで安定しそうですね
確かにあの無印の引き出しって
重いものいれると引き出した時に
前のめりになりやすいですよね
私もやってみます
我が家は昨日引っ越しして
今日から新居に入りました
今晩はダンボールだらけですが
ぼちぼち部屋作りしていきます
テッシュケースとファブリックパネル
かわいいです〜
是非譲って欲しいです
お願いします
| Yukon | 2013/06/28 6:07 PM |

初めてコメントさせていただきます。
以前からずっとこちらにお邪魔させていただいて毎日ブログを見るのが日課になってました。
時間がある時は昔のブログを見て感心をしてました。全部読みました。

私、整理整頓が苦手でどうしようもなかったんですが参考にさせてもらって何とか毎日頑張ってます(^^;

図々しいとは思いましたがティッシュケースとファブリックパネル欲しいです…(^_^;)
よろしくお願いします。

| QChan | 2013/06/28 6:38 PM |

すでにすごいコメント数だ・・・。
あたるかな><
と思いつつも参加させてくださーい♪

ちるりる
賃貸向けファブリックパネル 
希望でーす♪(o^―^o)

毎日仕事行く前と帰ってきてからとみてます^^
子どもたちがもう少し大きくなって、私がモノを減らせたら
色んなことを参考にしたいと思ってます。
これからもたまにコメントしつつ、お邪魔させてください^^
| ちるりる | 2013/06/28 7:18 PM |

こんばんは(*´∇`*)

わーーーー
エコティッシュカバー欲しいです!!

まだ承認まちですが、既にコメント沢山ですね♪
| ななこ | 2013/06/28 7:51 PM |

coyukiさん、こんばんは☆

食器の事でご丁寧なお返事ありがとうございました(^-^)

記事にまでして頂いて、とても嬉しかったです。

実は、coyukiさんのブログを見て、IKEAで滑り止めシートを買いに行って食器の下に敷いています(笑)

お茶碗等はBOXに入れたり、お皿立てにグラスを逆さにかけてみたりと色々してみました。

ですが、少し音はましになったんですけど、ガチャーンがカチャーンになったぐらいでして(泣)

引き出しが重いのかなあ…。

フェルトは思いつかなかったので、試してみますね(^-^)

coyukiさん、すごく優しいです!!
ますますファンになりました(*^.^*)

プレゼント企画、とても素敵で欲しいなーっと思ったんですけど、食器のお返事がとても嬉しい出来事でしたので、ご遠慮して傍観しておきます(笑)

本当にありがとうございました♪





| むい | 2013/06/28 8:17 PM |

は〜いっ!
「マリメッコのパネル」欲しいで〜す*^^*

と、希望してみました♪
にしてもcoyukiさんたら・・・。
希望者が誰もいないなんて事、あるわけないじゃあないですかぁ。
どれだけファンがいることか(笑)
謙遜にもほとがありますよぅぅ(笑)
可愛らしい。(←目上の方に失礼しました(^^;;)

| みかん | 2013/06/28 8:58 PM |

coyukiさんこんばんは☆
いつも楽しくブログを読ませていただいています。先日コメントをいらさせていただいた時、お返事がとても嬉しくて、「ちょっとしたDIYでも‥」と言っていただいたことに勇気がつき、この頃ちょっとしたお部屋の改造にはまっています&#9825;
とってもとっても楽しいです*¥(^o^)/*
そしてこの間ついに賃貸ですが無印良品の棚を真似っこしてつけちゃいました&#9825;
そこにもし憧れのファブリックパネルを‥‥なんて&#9825;私も是非ファブリックパネルの抽選会?に参加させて下さい☆よろしくお願いします。¥(//∇//)¥
| しばはち | 2013/06/28 9:16 PM |

coyukiさん、こんばんは!
前々の投稿で、キャビネットの中を知りたいとコメントしたものです!
さっそく次の投稿でお披露目していただけて、
とても嬉しかったです!
キャビネット、まだまだ変化して行きそうですねー。
それもまた、楽しみにしています^_^

ところで、今回プレゼントにされているティッシュケース!
以前作られている投稿を読ませていただいてから、
ずっと作ろう作ろうと思いながら、まだ着手できていなかったのです。
ぜひぜひこのプレゼントに応募(?)させてください!
自分で作る時のお手本に・・・!笑
| りこ | 2013/06/28 11:22 PM |

以前、一度コメントさせていただいたものです。

毎日ブログを拝見するのが楽しみです☆

うまくコメントできないのでいつも読んでばかりなのですが、

素敵な企画に応募したくてコメントしちゃいました+*

でも、どんどん増えていくコメントに躊躇しちゃいましたが、

応募して見なくちゃ分からないと思いの参加希望です+

これからもブログ応援しています♪
| ami | 2013/06/28 11:22 PM |


はじめまして、こんにちは。
インテリアが大好きな28歳の主婦です。
素敵なブログ、いつも拝見させていただいております。そしてそして、とっても素敵なプレゼント企画、*Little Home*のファンとして、素直に欲しい!!と思いコメントさせていただきました。みなさん欲しい気持ちは同じだと思うので、結果を楽しみにしております。


| White* | 2013/06/29 12:08 AM |

でっ…出遅れた…(T0T)
次回楽しみに待ってます(>_<)/~~
| cara | 2013/06/29 11:13 AM |

目からウロコな収納法、いつも参考にさせてもらっています(*^^*)
ブログ等しいてないのでいつも読み逃げで、あつかましいかな…と思いつつ…パネル希望します!
これからも応援しています(^_^)
| Cohamama | 2013/06/29 11:52 AM |

はじめまして♪
私も初コメントですが毎日拝見させていただいては収納やインテリアのアイディアを参考にさせていただいております★

ファブリックパネルも自作で真似させてもらったのですが・・・どうもうまくいかなくて・・・

マリメッコのパネル是非譲っていただきたいです!
| maki。 | 2013/06/29 2:19 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/671
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links