*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ちょっとした小さな工具の収納 | main | そして吊り棚の収納は半分に&サンキュ! >>
# ひとつ二役で種類を減らす&買った本。


DSCN5737.JPG


整体と整形外科と両方で言われたけど

私は肩こりになりやすい首なんだそうで。

どんなにほぐしても辛いわけだ…。

ほぐしたところで…だとしてもやっぱり少しでも緩和させたくて

だいたい一ヶ月に1度ぐらいのペースで

マッサージというかエステというか…通ってます。

そこの方がお手入れ後にいつもハーブティーを出してくれるんだけど

それが絶妙に美味しくて!!

で、たまに同じものを買って自分でいれるんだけどなんかいまいち??

やっぱ人にいれてもらtったお茶が美味しいんだろうなぁ…(・・;)

なんて思ってたら入れ方が違ってたーーー!

その方は1時間ぐらいティーバッグを入れっぱなしにして

その味というか成分というか…?を出しつくすんだとか。

それをホットの場合はレンジであっためて

アイスの場合は氷をいれて出してくれてたそうで^^;

それを聞いて早速やってみたらそうそう!!この味!!…な感じ(笑)


↓ ダンデリオン(タンポポ)配合のほんのり甘いハーブティ。
 アプリコットの香りです♪



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


その方はアロマオイルのいろんな使い方も教えてくれます。

前回行った時はホホバオイルのこと相談しました。

髪に使ってみたらなんか…首がかゆくなったみたいで…
またもや首…(・・;)

なんて話したら『ちょっと薄めて使ってみたら?』と。


DSCN5745.JPG


一番右の。 ハワイのお土産!

薄める方法は…


DSCN5746.JPG


説明してくれながらチャチャッとこの容器に作ってくれました!
※専用の容器ではないので2〜3回使いまわしたら替えた方がいいそうです。


おおざっぱに…だけど

2(ホホバオイル) : 2(無水エタノール) : 6(精製水 or 水道水)

…ぐらいかなぁ〜

最後に腐敗防止にアロマオイルを1〜2滴落として完成!

この時入れてくれたオイルはティートゥリーとラベンダー。

2週間ぐらいで使い切るといいそうです。


作ってもらってからずっと使ってるんだけど

これがもう最高に良くてこんな私のパッサパサの髪がしなやかに!!

これで市販の洗い流さないトリートメント的なものを

買わなくてすみそうです。

このホホバオイル、他にもクレンジングだけでは落としきれない

アイメイクを拭きとるのにも使ったりしてます。

きっと他にも使い道いろいろあるんですよね??


という感じで私にとってはふたつのアイテムが必要なところを

これひとつですんでるってことで

タイトルの【ひとつ二役で種類を減らす】な感じになってると

言いたかったのです^^;



これのおかげもあって今の洗面台、鏡裏収納は…


DSCN5747.JPG


色も数も抑えられてちょっと気に入ってます♪
さっきの作ってもらったスプレー、並べてなかったけど…


この下の娘ゾーンは…


DSCN5748.JPG


こんなんですけど娘もずいぶんモノを絞って

置く習慣になってきてるようでこの程度。



ここでまたもや一番過去の画像を見てみたくなり

ブログ開設初の鏡裏収納見つけました^^;


■before




■after



2年半で変わるもんです^^


こうしてちょっとずつだけどモノを整理してきたけど

今になって”断捨離”の原点を知りたくなって本を買いました。


ホントはね、アムロちゃんのアルバムを買おう♪

…って思ってたんですよ^^;


でもそれを思いとどまって断捨離本と一緒に

ブロ友さんが紹介してくださってたこちらの本も買うことにしました!!



まさに今の私が求めてる本のように思えました!

みやびさん、教えてくださってありがとう♪


もう1冊!!


職場の近くのコンビニで見つけてたんだけど

どうしようかなぁ…っと迷ってたら

コーヒー豆さん絶賛のにんじんドレッシングのレシピが

こちらの本に載ってるとのこと!!

出会う運命だったんだーーーと思ったので買うことにしました(笑)

気になってたんです。コーヒー豆さんのにんじんドレッシング^^;

コーヒー豆さんもありがとう♪



ぁ…。

アムロちゃんのアルバムならひとつ増えるだけだったのに

それを断念して買った本は4冊。


そして本題のホホバオイルも兼用してるようで

無水エタノールを買ったら…同じだわぁーーーー。


タイトルの意味がズレズレになってる気もするけど…^^;

そーゆーこともあるよね〜ってことで…

どうぞお許しをー!




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
| comments(32) | trackbacks(0) | 03:00 | category: ■ 暮らしアイデア |
# スポンサーサイト
| - | - | 03:00 | category: - |
コメント
おはようございます^^

お仕事をしながらエステに通うなんて
憧れの都会の大人の女性な感じですね。

肩こりは辛いですよね。
気づかないでいると頭痛になる事もあるので
少しでも良いので気を付けてください。

アロマオイルは薄めないと
肌には刺激が強いですよね。
市販のトリートメントは本当に高くて買う時は
決断力が必要になります(笑)

私は家に居る時は髪には何もつけないです。

洗面所に置いてある綿棒がビンに入ってて
お洒落ですね^^

好きな物を買って増やすのも
時々なら良いと思います。

だって何も買わないで好きな物も我慢してたら
ストレスになると思います。

それに、koyukiさんが買った事により
本屋さんも儲かり働いてる人へのお金になると
思います。

皆が節約ばかりしてたらリストラは
進むと思うんです。
なので、無駄じゃなく必要な物を買う事は良い事だと思います^^

長々とお話してしまってすいません。
| まゆ | 2013/07/01 6:24 AM |

今朝コンビニでサンキューを立ち読み。あれ〜 大好きなlittlehomeさん?
買って帰りました?大きい娘さんがいるので てっきり 素敵なオバサンを想像してたら お若い!キレイ!アタシのほうが 随分オバサンでした?きちんと整理されたお部屋に 私からすれば 完璧やん!と思ってても 次から次へと進化していくお部屋に いつも 感心して見させてもらってます。ありがとう!

| ま〜 | 2013/07/01 8:26 AM |

洗面所!!すごい変化ですねー!!
元もキレイなのですが、今はここもまたホテルの様です☆すごいーー!!感動です☆

まだ家が散乱中でして(^^;
つわりがいまいち… 前に体調不良と言っていたのは(覚えてますかね!?)このことでした。
でも、coyuki さんのお家を見て勝手に自分の家の様に妄想してます(笑)

紹介してくださった本も気になりますー(*^^*)

この前の応募企画ではすごい反響でしたね!!
図々しくも参加してしまいましたが(>_<) どうか無理なさらないようにゆっくりしてください。首もお大事にしてください☆
| すりー | 2013/07/01 9:08 AM |

前の前のプレゼントの記事の時、私がコメントする時点てもの凄いコメント数だったんですよー
だからちょっと忙しいかな?と思っていましたが、coyukiさんのペースでしっかり進めてますね! 良かった〜(●^o^●)

ところでホホバオイル、髪の毛にも良いって聞きました。
私はもっぱらオリーブオイルだけど(しかも濡れた状態で3滴程度)、無水エタノールの精製水で希釈して、好みのアロマオイルを入れるの、すっごく良さそうですね!
ちょうど虫除けスプレーも作ろうと思っていたので、無水エタノールGETしまーる♪

そして、『暮らしを整える』、私もとっても気になってたんです!
でも滅多に本を買わない私・・・ どうしようかなー・・・・・ 悩みます(^_^;)

柳川さんの本も良さそうです!
私、ちょうど柳川さんがレシピの女王シーズン2で優勝された時、ヒルナンデス見てたんですよね〜
なるほど!ニンジンドレッシング!
うちはニンジン本当によく使うので、ちょっと見てみたいです〜(#^.^#)
| ひいらぎ | 2013/07/01 10:24 AM |

coyukiさーん。

こんにちは☆

首の具合はいかがですか?
アロエを塗ると良い…なんて聞いた事ありますが。首って、鍛えるのも難しいし、痛めたら完治するのにも、時間かかりそうですよね。
あまり無理せず、お大事になさって下さい。

そして、買い回り始まりますね〜。私も暮らしの本を数冊買おうか悩みましたが、なんでも七月に、大きな買い回りがあるとか、ないとか。
(あくまで、ウワサです。)
そ〜して、届くのなんて待てない「サンキュ」
本日、さっそく入手してきました!
あ〜早く仕事終わらないかなっ。
| かおり | 2013/07/01 2:00 PM |

coyukiさん、こんにちは。
はじめましてchakiです。
少し前に、こちらのブログにたどり着き、密かに楽しんでおりました(о´∀`о)

coyukiさんの記事が載るということで、早速買っちゃいました。サンキュ!
ブログでも拝見しておりましたが、やっぱり素敵です♪
私も子育ての合間に、趣味のインテリアや収納を楽しみたいと思います**
| chaki | 2013/07/01 2:21 PM |

またまた スゴイ断捨離 ^^;

鏡の裏も ↓ ケースの中も何でも空いたら「あ、あれをここに仕舞えば床に散らかってるのが少しでも・・・

この程度の私とは大違いで・・・

物が少ないし減ってるのに尚且つどんどん進行形ってスゴイわ  (ま、本は増えちゃったのでしょうけどw)

ホホバオイルも無水エトノールも大きいボトルで持ってるので結構場所とってます私w

何となぁ〜くだけどcoyukiさんそのアロマとか教えて貰ってるから今のところ間に合ってるのかもだけど以前からの記事で結構こういう系好きそうだしアロマの資格を取らないまでもお勉強しに行ったらスッゴク使える事がたくさんあると思うなぁ・・・

私もハーブとかアロマのは何度か通ったんだけど面倒で使えるのはほんの少しだけw
それでも知識として覚えておくと良い事がイッパイですよね!(ってボケで何も覚えれないけど)

確かティートリーって見た途端「あ、風邪引き始めには効くのだ!」ってここは覚えてたわ ⇒ エライww
| padme | 2013/07/01 2:49 PM |

わ〜!紹介して下さってありがとうございます!
自分のレシピじゃないのに、人の褌で相撲をとっている私です(笑)
でも、ほんっとに人参ドレッシングは絶品なのでcoyukiさんにも気に入っていただけると思います^^

断捨離進んでますね!
ダイニングからソファが消えた時はついに〜!と興奮してしまいましたが、今の風景もスッキリして好きです♪
私もcoyukiさんを見習って見直したいけど、まだまだ道のりは遠そうです^^;
これからも楽しみにしてますねヽ(^o^)丿
| コーヒー豆 | 2013/07/01 3:16 PM |

coyukiさん、こんにちは☆
ハーブティーとか紅茶とか全然詳しくないんですが
ティーバッグ入れっぱなしにすると
苦くなるだけなのかと思ってました!
茶葉は少な目にするのかな??
ぜひ試してみたいです〜♪

美容にもきちんと気を使ってて女子力高いな〜と思います
ホホバオイル良さそうだけど、めんどくさがりなので
こんなにマメに調合?して使えないだろうな〜^^;
兼用出来る〜と思って使いだしたら付属のモノが必要で
数的にはそう変わらなかったということ
わたしも良くありますw
それはそれでオッケーってことで♪

鏡裏、ホントうっとりしちゃいますね☆
そして娘さんもモノが少ないのがすごい!
やっぱりcoyukiさんを見て育っているから
自然とこうなるんですかね♪
それにしても、beforeの状態でもものすごく
ちゃんと整理されているところがさすがですわ〜☆

やましたひでこさんの本、ちょっと前に図書館で借りて読みました
coyukiさんのレベルなら、もうすっかりクリアしちゃってるって感じがしますが
勉強しようとする姿勢がさすがですね♪^^
| micca | 2013/07/01 4:45 PM |

こんにちは(*´∇`*)

サンキュ!買いました♪(*´∇`*)
紙面で見るとまたなんか違いますね♪
| ななこ | 2013/07/01 4:53 PM |

はじめまして。
いつも楽しみにブログを拝見させて頂いています。
coyukiさんのお部屋の断捨離や模様替えが、
とても勉強になります。

大好きな物を厳選して囲まれているcoyukiさんに私のモチベーションも維持されてます^^;
今後ともよろしくお願いします☆

私もアロマセラピーが大好きで、よく作って使ってます。
お首のコリには、ホホバにローズマリーやイランイランを入れて塗ると効きますよ^^
| Aromakiko | 2013/07/01 6:00 PM |

coyukiさん こんばんは☆
首のほうは良くなられたでしょうか?
とても心身とも癒されるハーブティーなんですね♪
それとホホバオイルのお話 良いですね〜さっそくメモさせて頂きましたよ♪
私も髪のトリートメントに
使用したいと思いますが ホホバオイルってドラックストアで売ってますか?

そして「暮らしを整える」本 
買われたんですね♪嬉しい〜(^−^)
まだ私は半分も読んでいませんが
画像も文章もとても充実していて読みごたえある1冊だと思いますよ♪
私の名前も出してくださってありがとうございました(*^^*)
やましたひでこさんの本も読んだことありますが「新 片付け術断捨離」も
興味あります〜

鏡裏の収納 ビフォーでもぜんぜん
素敵だと思いますが更にアフターも
見るとお店のディスプレイのようで更に素敵です!
また参考にさせて頂きますね♪

誕生日のお言葉もどうもありがとう
ございました(^−^)
後程ゆっくりお返事させて頂きますね。
| みやび | 2013/07/01 7:12 PM |

coyukiさんこんばんは
首大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
ハーブティーっていいんですね
飲む機会がないから試してみたいです
ホホバオイル...私の辞書にはない言葉
初めて聞きました
いろんな役割があるんですね
探してみようかな
引っ越しの荷解きがやっと終わり
断捨離するって本当に大事だってわかりました
新居は収納がすごく少なくて
引っ越し前にあんなに捨てたのに
まだまだ収納しきれません
coyukiさんに来てもらいたいくらいです.笑
丁寧な暮らしをする前にまずは整えることからですが果てしない道のりです〜
シンプルに暮らせるように私も種類をへらして
みますね
明日のサンキュ!すごい楽しみです
| Yukon | 2013/07/01 9:41 PM |

はい、そういうこともありますよ〜^^;
coyukiさんは少しだけど、私はよくあります(笑)
でもcoyukiさんを知ってから、片付ける様の収納用品買うのもかなり検討するようになりました。少しかもしれませんが^^
まだまだ見習わなきゃ♪


そうそう。
今更ですが、収納の本見ましたよ〜。
写真見て『coyukiさん家だ!』ってすぐにわかりました^^
| みかん | 2013/07/02 12:15 AM |

■まゆさんへ

こんばんは!

お仕事をして休日にエステ…
言葉だけだとかっこいいんだけど実際は
肩こりに悩まされてさんざんなモノです^^;
でもメンテナンスできる環境には感謝です!

毎月必ず頭痛・吐き気を伴う痛みにまでいってしまいます。
姿勢もよくないし職場でPCに向かってる時間も
多いので元を絶たなきゃ…というわけにいかず。
ちょこちょことストレッチして肩甲骨を伸ばさないと…ですね!

市販のトリートメントは種類も多すぎてどれを選んだらいいか分からずいっつも買えなかったんです。
一度買ったらけっこう長持ちしますもんね。
決断力、かなり必要ですね!

洗面所の綿棒を入れてる瓶はセリアで買ってきたんですよ!
これは瓶に一目ぼれして無理矢理使い道を考えたパターンです^^

PCが便利でいまやなんでもインターネットで調べることができるけどたまには本を手にして読むということをしたくなります。

そういう時間を取れてることに満足感があるのかもしれません。
ちゃんと考えて買ったなら…必要なものですよね(^_-)-☆

そう言っていただけるとホッとします。

いつもありがとうございます!
| coyuki | 2013/07/02 1:00 AM |

■ま〜さんへ

2日に発売と聞いてたんですけどもう店頭に並んでたんですね〜!
あの画像はカメラマンさんの腕さまさまです!!
実際はいいオバサンですよ^^;
部屋とか収納とか手を加えるようになってから
どんどん欲が出てきてもっとできるかも??
なんて思うとウズウズ。
そんな様子を呆れずに見守ってくださってこちらこそありがとうございます♪
| coyuki | 2013/07/02 1:02 AM |

■すりーさんへ

洗面所、最初の画像に比べたらけっこう変化してて
我ながら「ほ〜♪」って思いました(笑)
ホテルの様だなんて〜(^^♪
嬉しいことを言ってくださる〜!

すりーさん!つわりはお腹に赤ちゃんが要るってことでとっても幸せな…苦しみですね(>_<)
今の状態でなかなか…。
そのうちにちょっとずつ楽になるのでそれまでは妄想で…^^;

応募企画は”恐縮ですが〜”みたいな感じだったのに
多くの方に興味を持ってもらって本当に嬉しかったです!!
そして参加してくださってそれもホントに嬉しくて♪
明日やっとお休みなのでドキドキの抽選です!!

お気遣いありがとうございます!
すりーさんもどうぞ今はご無理されませんように^^
| coyuki | 2013/07/02 1:22 AM |

■ひいらぎさんへ

いや〜ほんとにありがたいことです♪
でも普段の仕事を優先してマイペースにさせてもらってます^^;

ホホバオイルは化粧品の成分にもよく含まれてるからきっと肌にもいいんだろうなぁと思いながらも実際にはどんな使い道をしていいやら?
で、しばらく放置してしまってたんだけどこんなにいい使い道がありました!!
そうそう!虫よけスプレーにもエタノール入れて作るんですよね^^

『暮らしを整える』は紹介されてたみやびさんのブログでは見た時にまさに!!と思ったモノなので届くのがすごく楽しみです♪
ひいらぎさんもチェックされてたんですね〜

近所に図書館があるといいんだけど…どうしても買う方が手っ取り早くて^^;

柳川さんの本は私なんてコンビニで初めて知ったんですよ^^;
なのでレシピの女王といういきさつに???なんです(笑)
それにしてもあのヒルナンデスの情報量って言ったらすごいですね(・・;)
お休みの日にたまにTVつけて見て驚きました^^
| coyuki | 2013/07/02 4:59 AM |

■かおりさんへ

おはようございます♪

首の具合、心配してくださってありがとうございます^^
アロエは初めて聞きました。
アロエ…万能ですねぇ。
首の回る範囲が少しずつ広がってきてるので回復はしてるみたいです。
でも完治は…時間かかりそうです。。。

買い回り!私も今日知りました!
7月6日の10時からお買い物マラソンだそうですよ〜
サンキュ!は早速買ってくださったんですね!!!
うーーーありがとうございます^^
| coyuki | 2013/07/02 5:03 AM |

■chakiさんへ

おはようございます!
はじめまして!
ブログ見に来てくださってホントにありがとうございます^^

早速サンキュ!買ってくださったんですね〜
すごく嬉しいです♪
雑誌で見る我が家はまたなんか新鮮で。。。
chakiさんは子育てまっただ中でいらっしゃるんですね。
日々お忙しいことと思います。
インテリアや収納は家族にとってもすっごくメリットのある趣味ですもんね(^_-)-☆
合間ででもぜひ楽しんでください!!
| coyuki | 2013/07/02 5:07 AM |

■padmeさんへ

なんだか断捨離づいてます^^;

時間を追うごとに模様替えが気になったり雑貨が欲しくなったり…かと思ったら今度は断捨離と落ち着く間がありません(笑)

不思議なことにモノを減らしてると自分の欲しい物が今まで以上にはっきりしてきて私の場合の断捨離は決して物欲が減少するものではないようです(・・;)

ホホバオイルに無水エタノール!大きいボトルで持ってらっしゃるなんてさすがはpadmeさんだ〜
私はまだまだ初心者だけどちょっとずつこういうのをアレンジしてうまく使い回せるようになりたいです!

アロマのお勉強したいですねぇ〜
かなり昔に1度だけ参加したことがあるんだけど
その時は興味が半分。ほぼむりやり連れてかれた感じだったから頭に入ってなかったんでしょうね。
今だったらもっと吸収するのに(笑)
また時間を作らなければ…ですね。

ティートゥリーは風邪ひきはじめに効く!
そんな風に効能がすぐ頭に思い浮かべられるようになりたいです!
| coyuki | 2013/07/02 5:20 AM |

■コーヒー豆さんへ

コメントも残せてなかったのに勝手にごめんなさーい(>_<)
でも実はコメント…したつもりになってました!
この現象…かなりヤバいです(笑)
もう悩んでる最中にコーヒー豆さんが記事にされてて
なんと以前の記事からずっと気になってた人参ドレッシングがこれに載ってるなんて!!
もうすぐ決定でしたよ〜

断捨離を始めるとお片付けのスピード進みますね。
何か目指すインテリアがある時は欲しい物を揃えるのにお金が必要だけど断捨離を目指す場合お金が要らない(笑)
息子くんが小さいうちはモノが増えるのはどうしたって必要なことでしょうしね〜
でもコーヒー豆さんのモノ選び、好きですよ〜♪
| coyuki | 2013/07/02 5:26 AM |

■miccaさんへ

おはようございます♪
そうなんですよ!
私もティーバッグを入れっぱなしにすると
苦くなるって思ってました。
茶葉は少なめ…というよりは
量は普通でお湯を多めって感じでしょうか?
でも1時間以上置いても味はどうも変わらないらしいです!

女子力ーーーって言われると首をすくめたくなります(笑)
私もめんどうくさがりなんですよ。
化粧直しもテキトーだし。
私よりも一回り若い同僚の女の子が
ちゃんとやってるのみて反省する日々です。
でも一つのモノが何役もこなしてくれるってのは
断捨離ブームの私にはありがたいアイテムです!
ただ今回のは結局フタを開けたら数は変わらないという…(笑)
オッケーオッケーですよね(^^♪

鏡裏は自分の過去画像見てここまで来たんだなぁと
実感しました!
娘も少なくとも影響はあったと思います!

やましたひでこさんの本、なんとなく気にしつつ
読まなくってもできるかも…なんて思ってました。
でも断捨離の精神論的なものが書かれてるようなことをレビューで見てとても気になったので
初心に返って勉強します!!
でもさすがmiccaさん。
もう読まれてるんですね〜
| coyuki | 2013/07/02 5:38 AM |

■ななこさんへ

おはようございます♪

サンキュ!買ってきてくれたんですね〜ヽ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます♪
そうなんですよ!
こうしてページをめくってみる感じ。
なんか不思議です(笑)
| coyuki | 2013/07/02 5:39 AM |

■Aromakikoさんへ

はじめまして!
いつもブログを見に来てくださって本当にありがとうございます。
今までは自己満足の世界だったのが
こうして見に来てもらって勉強になると言ってもらって
本当に嬉しいです。

大好きと思えるモノが今までは感情のままに…だったのが私の暮らしに必要かどうかも考えられるようになって最近ちょっと成長したかも…なんて思ってます。
でもきっと私の方が皆さんからモチベーションを上げてもらってるんでしょうね〜
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします(^^♪

この首にはホホバにローズマリーやイランイランがいいんですね!!
こうして教えていただけると本当に助かります!
ありがとうございます!!!
| coyuki | 2013/07/02 5:43 AM |

■みやびさんへ

おはようございます!
首の方は昨日接客したときに
どうも頻繁にうなずいてたのが影響したのか
ちょっとぶり返してしまいました(・・;)
ホホバオイル、いいとは聞いてたけど
実際に使ってみてその良さを実感してます^^
きっとドラッグストアにも売ってると思いますよ〜♪
無印でも見かけましたしね(^_-)-☆

「暮らしを整える」もうびっくりするぐらいの
タイミングでみやびさん教えてくれました!
今日午後には届くのでとても楽しみです♪
勝手にお名前…すみません^^;
やましたひでこさんはいろんなブロガーさんのところで
目にはしてたんだけど今になってすごく気になって!
今度は私もレポしますね〜

鏡裏収納に限らずやってもやっても
欲が出るみたいです(笑)
お店のディスプレイのよう…
目指すところだったのでそう言っていただけると
すごく嬉しいです♪

お誕生日って特別ですね。
誕生日だから嬉しいというよりも
無事に迎えられたことに感謝というか…
あっ、怪我は辛かったと思いますが(>_<)
またいい1年になりますように!
| coyuki | 2013/07/02 9:44 AM |

■Yukonさんへ

おはようございます!
首、ちょっと時間がかかりそうですね
お気遣いありがとうございます
いつもは朝も昼も夜もコーヒー派なんだけど
たまにハーブティーを飲むと身体に行きわたってるような感じで
すごく心地よくなります
好き嫌いはあるかもしれませんね
私も好んで飲むようになったの最近ですから〜
ホホバオイルは私もお土産でもらった時はどうしようかと
思いました。
でも調べてたらいろんな使い方がありました
成分も優しそうですしね
お引越しの荷解き!!お疲れ様です
断捨離はこういう時に特に実感するのかもしれませんね
私も次のお引越しに備えて私にとって必要なものだえに絞ります!
あーーー呼ばれれば呼ばれたところにどんどん行けたらいいのに!
丁寧な暮らしは小さなことの積み重ねなのかも…
私もコツコツブログでできるようになったことをご報告して
いけたらなーと思います
サンキュ!いよいよ発売です〜ドキドキです(笑)
| coyuki | 2013/07/02 9:50 AM |

■みかんさんへ

そういうこと………ありますよねーーー^^;
私もね、お休みのたびに100均にいたほど
とにかくよくモノを買ってたんだと思います。
整理を始めて自分を振り返れました(・・;)
これからはしっかり考えて煮詰めて手放さないと思われるモノを選んで行くようにします!
…ってやっぱり買うことはやめれないんですね(笑)

収納の本!見てくれましたか??
あちらは私がブログで使ってる写真をそのまま使ってもらってるのでなんだか申し訳ないような…^^;
でもすぐに分かってもらえるなんてちょっと嬉しいですよ〜〜〜♪
ありがとうござます!
| coyuki | 2013/07/02 9:54 AM |

coyukiさん 丁寧なお返事、いつも
ありがとうございます。

あらあら..首のほう ちょっと
ぶり返してしまったんですねぇ..
私も2日前から仕事に復帰しましたが
ちょっと無理しちゃったみたいで(涙)
お互い気をつけたいですね。

さて ホホバオイルのことですが
コメントのお返事を待たず今朝 ドラッグストアに行ったんです。
しかし2件のお店にも行ったんですが
売ってなかったんですよ〜
定員さんにも聞いたんですが^^;
今度は無印に行ってみますね♪
ありがとうございました(^−^)

そして「サンキュー」見ましたよ〜
お部屋も もちろんそうですが
coyukiさん お美しい〜☆
ますますファンになっちゃいました。(*^^*)

本 今日 届くんですね。
私も今日 休みなので ゆっくり
読書タイムをしようと思っています♪
| みやび | 2013/07/02 12:31 PM |

coyukiさん、こんにちは♪
応募企画でコメントデビューしてから調子に乗ってまたコメントしてしまいました(^^;
サンキュ8月号買いました!
2人のチビちゃんがいるんで旦那さんに頼んで昨日ゲットしてきてもらいました♪
いやーほんとお綺麗ですよね!色白でほんと羨ましいですっ!
おうちが素敵な方ってお綺麗で放つオーラが違います!!

サンキュは旦那さんと二人で読んで、「coyukiさんちみたいになれるようママも頑張れー」って言われました(^_-)
早速キッチン改善中です!第二のlittlehome目指して頑張りますっ。
| soyu | 2013/07/02 12:34 PM |

■みやびさんへ

こちらこそいつも心のこもったお返事をいただいて
とても嬉しいんです!
え?みやびさんもちょっとムリ…されましたか^^;
仕事してるとついつい…ですね。

ホホバオイル、ドラッグストアに置いてないんですね。。。うー残念!!
私も今のがなくなったら買わないと行けないので
無印か…ネット?ででも探してみます!

サンキュ!みてくださいましたか〜
ありがとうございます♪
いいカメラマンさんで良かったです(笑)

本届きました!!
すごくいいです!
何度も何度も読み返せます。
素敵な本を紹介してくださってありがとうございます!
| coyuki | 2013/07/03 11:49 AM |

■soyuさんへ

こんにちは!
サンキュ!買ってきてくださったんですね!
しかも旦那さまが?
いや〜ほんとお優しいです^^
一緒に読んでくださって「ママも頑張れー」って。
もうこれを読ませてもらってすごくすごく感動しました。
soyuさんちのあたたかさとか和やかさが伝わりました♪
素敵なご夫婦なんだろうなぁ〜
キッチンの改善!応援してますよ〜ヽ(^o^)丿
| coyuki | 2013/07/03 11:59 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/673
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links