*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< そして吊り棚の収納は半分に&サンキュ! | main | 空いていく100均の収納ケース >>
# 家の中用のほうき&ちりとり

DSCN5808.JPG


最近ほうきを買いました。

以前防災セットのことを記事にしたときに

いただいたコメントがきっかけです。

我が家の掃除のメインは掃除機なのでほうきとちりとりは

私の中では不要なものだったけど

きっと…停電してて電気が使えなくても

破損したものなどを片付けるのに必要なんですよね?


コメントをいただいてから早速!と100均に行ったんだけど

そういえば以前100円で買ったほうき。

たまたま私が選んだものが残念だったんだろうけど使いづらかった。

きっと買い直すことはないと思うのでちょっと奮発しても

この家の雰囲気とサイズに合うほうきを探そうと思いました。

で、出会ったのがトップ画像のほうき&ちりとり。





正直けっこうなお値段なので迷ってたんだけど

6月にちょっと臨時収入があったのと『残り1個』に背中を押されて

とうとう買いました。

太ももぐらいまでの高さで158cmの私にはちょうど良く

木の感じも部屋に馴染んでます。



あとほうきをちりとりに…


DSCN5795.JPG


こんな風にして引っかけられるようになってます。


掃くところは天然の馬毛。


DSCN5796.JPG


しなやかなのにしっかりゴミを集めてくれます。


夜遅くの時間でもこんな小さなゴミや髪の毛とかなら

掃除機を出してくるよりも

床掃除用ワイパーにウェットシートをセットするよりも

手軽にちゃちゃっと掃いて掃除できるようになりました。

ほうきってけっこう便利だったんだ…


普段はここに置いてます。


DSCN5797.JPG


いいお買い物でした^^


■悩んだその他のほうき

    
  


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


さて、お待たせしました!

以前記事にさせてもらった【もらってください企画】の抽選が終わりました!

その様子をこちらでご報告させていただきます!!

    ⇒ もらってください企画の抽選♪


ご参加くださった皆様。本当にありがとうございました。

心から感謝してます!!

応募してくださったときにいただいたコメントのお返事は

その時の記事の”続きを読む”のところでさせていただきました。

もしお時間があったらのぞいてください^^

これからもどうぞよろしくお願いします!


余談ですが…

一人で手元を撮影するのにすっごく重宝しました。

100均の三脚♪


DSCN5787.JPG


小さくて収納も…


DSCN5788.JPG


コンパクト☆





今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
| comments(26) | trackbacks(0) | 16:00 | category: ■ お買い物&レポ |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:00 | category: - |
コメント
こんにちわ^^

ほうき&ちりとり!お洒落ですね。

私も欲しくなっちゃいます^^

でも、キッチンもリビングも物がいっぱいで
置く場所が無いので諦めです。

ベランダと玄関用に小さめのほうき&ちりとりを
置いてあります。

今日はエアコンを新しい物に換えてもらいました。
アパートのエアコンが古くて壊れてしまったんです。
2週間くらい扇風機だけで辛かったです。

でも、今日からエアコンが使えます^^
今日は午後から曇ってるので
使わないかもですけどね(笑)



| まゆ | 2013/07/03 4:57 PM |

キャー!!!(*≧∀≦*)
わたし当たってる~(*≧∀≦*)
ありがとうございます!!(*≧∀≦*)
ギャーって叫んでしまいました!!(*≧∀≦*)
めちゃくちゃ嬉しいです♪
いつもスマホからブログ拝見してるのでどこに住所書いていいかわかりません~(*≧∀≦*)笑
スマホのアドレス書いたのでそちらにお返事いただけたらうれしいです!!
大事に使わさせていただきます(*^^*)
| キミ | 2013/07/03 5:46 PM |

Coyukiさんはステキなものみつけるのうまいですよね!
うちのホウキはミニサイズなのでいちいち かがまなくちゃいけないけど、
長いのだとラクですよね!

我が家にはまだまだ散らかすこども2人いるので、ホウキには本当にお世話になってます。
床も、毎日どこかしらふいているので、日々の掃除はホウキと雑巾がメインです。
ホウキがあると掃除機出してくるのが面倒になりますよね?

震災で電気がつかえなくなったら…、とは考えていませんでした。ほんとにその通りですね。



もらってください企画、「あとでコメントいれなくちゃ?」と思っていたら、忘れてしまいました〜?後回しにしちゃダメですね?


次のステキなものも 楽しみにしていま〜す?
| なお@札幌 | 2013/07/03 6:11 PM |

こんばんはー!
なんとも素敵なほうきとチリトリ!
かわいいー!!!
そうですよね、家の中用のほうき&ちりとりはあったほうがいいですよね。
東日本大震災では棚においていたグリーンが全部倒れて床中土まみれでした。
オットは外用のほうきとちりとりを持ってきて掃除していたっけ・・
うん、やっぱり家の中用の欲しいです(^^;

| minemo | 2013/07/03 8:12 PM |

わぁー、残念( ノД`)…
しかもこんなにこっそり発表されるとは。
朝から何回アクセスしたやら…(笑)
それにしても、こうやってあみだになると結構な人数ですね。
細かくてちょっと酔いそうでした(笑)
地道な作業、お疲れ様でした!
また3周年、期待してますよー!(なーんて(*´∀`))
ティッシュカバーは頑張って自作してみようかな(*´ー`*)

ほうきカワイイですね。
確かに必要ですよね。
ワイパーがあっても、窓ガラスとかは流石に無理そうですし。

無印の収納ケースについて、ありがとうございます!
よくよくみてみると、1番使用頻度が高い引き出しが引っ掛かるだけで他は問題なかったので、一度無印に問い合わせてみようと思います。
このまま使い続けてたと思うので、coyukiさんに聞いてよかったです!
| 依音 | 2013/07/03 8:22 PM |

ほうきって最近の子は何だろう?って思われちゃうんじゃないかと不安なくらいの物ですよねw

coyukiさんの所はフローリング部分も広いし使えるでしょう? (ウチはムリだけどw)

実は会社の掃除機がしょっちゅう勝手に現場に持ち去る男共がいるし・・・(前任の人は「週に1度は掃除機を!」ってw)

元々 掃除嫌いだしなくなってるし!でほうきが転がってるのを発見してからゴミが溜まってる所だけチリトリを片手に持ったまま掃除してますw
これが何とも良いのですよ (*^_^*)

なのでcoyukiさんのように防災関係ではないけど良いです!って宣伝です アハハ

てか・・・ 抽選ハズレて残念だったけどcoyukiさんのマメさにアッパレです!!!

これ以上 首痛めないようにね ヽ(^o^)丿 
| padme | 2013/07/04 12:18 AM |

こんにちは(゚▽゚)/

すっごくかわいいほうきにびっくりです!こんな素敵なデザインのほうきがあるんですねー!!!??なんか…魔女の宅急便にでてくるキキが後半に魔法がつかえなくて、ほうきじゃなくてブラシで飛ぶシーンがあるんですが、それにでてくるブラシみたいなかわいいほうきですねー!

(わかりにくい表現ですみません(*_*)かわいいという気持ちを説明したいだけです〜(笑))

プレゼントの抽選、すごいきちんと抽選してくださったんですねーf^_^;ハズレちゃったけどドキドキ感があじわえて楽しかったです♪ありがとうございます♪
| にゃちほこ | 2013/07/04 12:37 AM |

coyukiさーん、こんばんは。
きゃー当たったー!嬉しいー!!
まだまだ興奮冷めず、こんな時間にコメント書き書きしてしまってます。
記事見て、子供たち(0歳と1歳)に感動を伝えまして(笑)あんまりにも母が騒ぐものだから、子供たちもそわそわしてなかなか寝付きませんでした(^_^)

そうそう三脚、私も同じの持ってます。便利ですよね!お出かけにも向いてますよ。私はカメラ置く場所がないときにベビーカーのハンドルや鞄の持ち手なんかに足を巻きつけてます。
100均でもいい仕事してくれますよね!

到着楽しみに待ってます。
| soyu | 2013/07/04 1:05 AM |

先日のファブリックパネル応募に参加させていただいたちぃたんです!
用事が重なりブログ見れずお返事遅くなってごめんなさい(人´∩`)
名前を書き忘れると文章も送られないのですねー!初めてコメントする想いと、今までこっそりブログ見てたことを書いておりました◎(。-∀-。)
抽選には外れましたが、これからもブログ見てるのでまたお話したいです♪
| ちぃたん | 2013/07/04 1:10 AM |

■まゆさんへ

おはようございます!

ほうき&ちりとりいいものに出会えました。
まゆさんもすでにほうき&ちりとりはお持ちなんですね。
私はようやく…です^^;

この数日はエアコンがないと辛かったですね。
私は湿気で息苦しくなるのが辛くて
つけました。
昨日はこちらは雨、大降りでした。。。
今日から仕事ですがなんとか持ちそうです!
| coyuki | 2013/07/04 8:31 AM |

■キミさんへ

ご応募ありがとうございました!
おめでとうございます←って私がいうのも
なんだかおこがましい気がするんだけど…(笑)
確かにスマホからだとメッセージフォームって見れませんよね!
了解しました!
お送りできる準備ができたらスマホの方に
一度ご連絡させていただきます!!

喜んでくださってありがとうございます!
| coyuki | 2013/07/04 8:33 AM |

■なお@札幌さんへ

いや〜実は失敗も多いんですよ!
でもこれはかわいくて良かったです。
お掃除も楽だし。
ミニサイズは収納場所をとらないメリットはあるけど
確かにかがまないと。
私も洗面台で使ってたのはミニサイズだったけど今は
ベランダで使ってます(笑)
なお@札幌さんもほうきは日常のお掃除道具なんですね。
掃除機を出してくるよりも早く掃除ができるって
実感しました!
小さなお子さんがいると本当に便利ですね!
子育て中だった自分に教えてあげたいぐらいですよ。
もらってください企画!まさかこんなにご応募いただけると思ってなかったから急きょ締め切りにさせていただいたんです。
またぜひこんな機会を作れたならな〜と思ってます!
| coyuki | 2013/07/04 8:39 AM |

■minemoさんへ

おはようございます!!
みなさんが素敵なほうきをさらっとおうちに置いていらっしゃるのをみて
前から気になってたんですけど
コメントをいただいてなるほど…。そういうこともあるのかと。
勉強になります!
minemoさんもグリーンが全部倒れて???
地震はもう…無抵抗ですよね。
せめてできる準備はコツコツしておこうと思います!!
あっ。コメントの名前すみません!!!
なんで27とかになったんだろ???
なぞ〜〜〜^^;
| coyuki | 2013/07/04 8:41 AM |

こんにちは
とても素敵な箒とちり取りですね
あんな酷い文章だったのにもかかわらず、私の言いたかったこと、想像してくださったのですね
ありがとうございます!

震災の事は、それまで想像していたのとは異なる事がいろいろありました
たくさんお伝えしたいことがあり、それを上手にまとめられず、とても読みにくい文章になってしまいました
しかも長文(^_^;)すみませんでした


我が家の高さ1メートル位の観音開きの食器棚、中身は、ほぼ、飛び出しました
(お隣の部屋の方は、冷蔵庫の中身も出たそうです)

地震後まず買ったのは箒とちり取りでした
そのお店は天井が落ちてしまい、客は中に入れず、外に電卓と手書き伝票の簡易レジを出して、欲しいものは店員さんに持ってきてもらう方法で頑張ってくださいました
なのでうちのは懐かしい感じの普通の座敷箒です
| mariko☆ | 2013/07/04 9:59 AM |

そういえばうちの母は毎朝箒で掃除してからご飯用意してました。
で、昼間時間あるときに掃除機…
やはりいいのか…
となるとほしい・・・
あッ!!!ほらほらハマっていっちゃうじゃないですか〜(^0^;)

さ、うちのも探そう(笑)
| cara | 2013/07/04 12:29 PM |

ほうきとちりとりとても素敵ですね。
今は100円のものを使ってるのですが、いつかはこんな素敵なものを使ってみたいです。

あと、企画お疲れ様でした。
応募してからずっとドキドキして外れたけれど、
とても楽しかったです♪
ありがとうございました☆
| ami | 2013/07/04 1:02 PM |

■依音さんへ

こっそり募ってこっそり発表…ごめんなさーい^^;
何回もアクセスしてくださってたんですね!!
こんなにたくさんのあみだくじ、私も初めて作りました。
3周年!期待してくれるんですか??
嬉しいです〜♪
では調子に乗って絶対やりますね〜ヽ(^o^)丿
ティッシュカバーはもし作られたら…ご報告楽しみにしてます^^

ほうき、あるとすごく便利なんですね。
今までホントに気付きませんでした。
実家にいた頃から入れても部屋用のほうきって持ってなかったです。

無印の収納ケースそのケースだけでまだ良かったです。。。
でも問い合わせしてもらってちゃんとしたものに
交換とかできたらなおいいですね!
いや〜よくぞ聞いてくださいました〜^^
| coyuki | 2013/07/05 1:16 AM |

■padmeさんへ

私も!実家にいた頃からほうきで部屋を掃除するなんてことがなかったですねぇ^^;

ココ最近の整理でフローリングが広がったので
なおさら掃除しやすいですよ〜

あっ、そういえば家ではほうき使わなかったけど私も前の職場の時にじゅうたんなのになぜか掃除機を買ってもらえなくてずっとほうきで掃除してた…。
家でもしたことなかったからなんとも違和感だったけどじゅうたんと言っても土足のだったし…?

そうですね!
きっかけは防災のためだったけど日常でかなりお役に立つ道具でした♪

もらってくださいなのにお送りできずすみません…。
そのうち私がpadmeさんと行かせてもらいます(笑)
| coyuki | 2013/07/05 1:33 AM |

■にゃちほこさんへ

こんばんは!!
私もたまたまたどりついたんだけど
一目ぼれに近かったですよ〜♪
魔女の宅急便!あった!あった!ありましたね♪
そのシーン^^
…↑にたとえてもらって光栄です〜

プレゼント、お送りできずにすみません(>_<)
企画はこれが切ないです(:_;)
でも楽しかったと言ってもらえたらまたぜひさせていただきたいです!!
こちらこそありがとうございました^^
| coyuki | 2013/07/05 1:36 AM |

■soyuさんへ

こんばんは〜♪
昨日は早速ありがとうございました^^
そんなにそんなに喜んでもらって私も感激です!!
お子さんたち0歳と1歳???
かわいすぎる〜(^^♪
そんなふたりがsoyuさんの興奮ぶりを見守ってたかと思うと…かわいいーーーー♪

三脚、こんなに小さいのにけっこう重宝しますね!お揃いだったんですね〜
そっか!巻きつけて使うって方法があるのかぁ〜
気付かなかったです!いいアイデアをありがとうございます^^

では…しばらく待ってて下さいね〜(^^♪
| coyuki | 2013/07/05 1:41 AM |

■ちぃたんさんへ

ありがとうございます!!
とても気になってたんです〜
せっかく時間をかけてくださったのに本当にごめんなさい。
また良かったら気軽にコメントいただけると嬉しいです(^^♪
あらためて!
いつも見に来てくださってありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
| coyuki | 2013/07/05 1:43 AM |

■mariko☆さんへ

こんばんは
コメント、本当に参考になりました。
特にこのほうきは思いもよらなかったので
とてもありがたいと思いました!
文章、とてもすっきりとまとめてくださってて
すごく分かりやすかったですよ!

震災の事、その準備のことにしても
被害をなにひとつ受けなかった私が何かを伝えるのも考えるのも全てが浅い気がしてなりませんでした
なのでこうしてひとつひとつ教えてくださったことが何よりの参考になります
あれだけのコメントを私に残してくださった
そのこととそれに費やしてくださったmariko☆さんの時間を絶対にムダにしたくないと思いました

あの阪神大震災の時でもかなり怖いと思いましたが
それでも食器が飛び出ることなんてなかったです
あの時の揺れがどれほどのものかシュミレーションしている番組を見たことがありますが胸が苦しくなりました

貴重な情報を…本当に感謝してます
これから先誰一人と天災にあわないことを祈るばかりです…
| coyuki | 2013/07/05 2:11 AM |

■caraさんへ

なんてすばらしいお母様!!
何かの本に書いてあったんですけどね
ほこりはとても軽くて床に落ちるまでにすごく時間がかかるそうで、朝一番だと浮遊してたほこりもほぼ落ち切ってる
タイミングなんだそうです。
なのでお母様…すごいです!
ムダのないお掃除のタイミングですね!

ほうき…おススメです(笑)
| coyuki | 2013/07/05 2:24 AM |

■amiさんへ

ほうきにちりとり、なかなかかわいいのに出会えました!
100円でもいろんな種類があって使い心地も
いろいろだと思うのできっと私が選んだものがたまたま…残念だったんでしょうねぇ(・・;)

企画、参加してくださって本当に嬉しかったです♪
お送りできなかったことが残念ですが…
楽しんでくださったとのこと!ほっとしました^^
こちらこそありがとうございました^^
| coyuki | 2013/07/05 2:27 AM |

いつも楽しく拝見しております。

我が家も賃貸で
間取りも似ているので
本当に楽しいです。

いつもcoyukiさんのアイディアに感動しております。

この度coyukiさんのほうきとちりとりを
真似して購入しました!

賃貸仲間にも知ってほしく、
私のブログで
LittleHomeさんのブログを紹介してしまいました。
http://kyonzi.ichirock.com/?eid=638
もしも問題があったら連絡ください!
すぐに消します!

これからも楽しみにしています!

| きょうこ | 2015/01/13 12:12 AM |

■きょうこさん

いつもブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます♪
きょうこさんも賃貸にお住まいなんですね!
私のアイデア…小さいことが多いですけどそういっていただけると
すごく嬉しいです!

あのちいさいほうきとちりとり、購入されたんですね〜
本当に小さいでしょ(笑)?
でもそんなに広いおうちじゃないしちょこっとしたお掃除にはもってこいですよね!

ご丁寧にこちらのブログを紹介してくださったんですね〜
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします!

| coyuki | 2015/01/13 11:43 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/676
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links