*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 届いたもの報告 & シェルフの収納 | main | 寝室に新たな収納家具 >>
# 残したい取扱説明書を選んでみる


DSCN5903.JPG


にんじんドレッシング作りましたよ!

なるほど、これはくせになります!

にんじんの栄養をめいいっぱい摂取してる気分♪

これはもう絶対ハマると思って…ドレッシングボトルも…買ってました^^;







入れてる様子もかわいいので撮りたかったのに

昨日職場に忘れてきました。。。

今日もサラダ、持っていこうと思います^^


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


模様替えの延長で取扱説明書を整理しました。


DSCN5896.JPG


ファイルボックスふたつ分の取説。

右側のボックスには私と娘それぞれの置いておきたい書類など。



こんまりさんもゆるりさんも取扱説明書は処分されてるようで。

でも私は過去に必要だったことがあったからやっぱり置いておきたい。

そう思って全ての取説を保管してたんだけど

ゆるりさんの本の中にもしもの時は『ネットで調べられる』というような

ことが書かれてるのを見て確かにそれもそうかも…と。

でもさすがにパソコンが壊れたらスマホだけでは不便だろうと思ったのと

壊れた時にまず自分であがいてみるのに

取説はとても役にたったのでパソコンのは一式置いておこうかな??


DSCN5897.JPG


冊子も数冊あるしパソコンだけでこれだけの量。

このファイルは以前からこんな風に ↓ 使ってまして…


DSCN5898.JPG


冊子はファイルにはさんでるだけ。

こまごましたものは左側に。

DSCN5899.JPG


保証書は小さい紙とかもあるので

落っこちないように裏側から入れられるようにしてて
上のところだけ両面でくっつけてます

CDはこの状態で取り出せるように裏面を両面テープでくっつけてます。


残しておこうと判断したものはこんな風に残し

それ以外のモノは万が一の時の連絡先も書かれてるから

保証書だけを1冊のクリアファイルにまとめてみたりしたら


DSCN5893.JPG


ファイルがこれだけ分、空になりました。


今回処分することになった取説など。


DSCN5894.JPG


もし壊れたら買い直すだろうなぁと思うものは保証書すらも処分しました。

たとえば…冷蔵庫とか。 


これだけ減ったらすっきりおさまるもので…


DSCN5900.JPG


右側のボックスは空になりました。


ふたつ分に納まった取説と大切な書類用ファイルは

使用頻度が年に数回なのでクローゼットの上段に。


DSCN5901.JPG



早く寝室の模様替え後をUPしたいけど

最後の仕上げが次のお休みでないとできないもんで…。


早く終わらせたいです(>_<)



今日も暑そうだぁ…

みなさんもどうぞ熱中症には気を付けてくださいね(+o+)


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
| comments(18) | trackbacks(0) | 08:10 | category: ■ 暮らしアイデア |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:10 | category: - |
コメント
おはようございます^^

サラダ美味しそうですね。
人参ドレッシングですか^^
お洒落ですね。

我が家は人参をあまり買わないので
大根で作ってみようかしら・・
作り方が解らないけど(笑)

書類の整理お疲れ様でした。

我が家は家電の説明書は捨てれません。

後は広告やパンフレットなどの紙類は
ゴミを包んだりする時に使うので
ストックさせてあります。

お仕事をしてると毎日忙しいですよね。
お休みの日にゆっくり模様替えしてください^^

昨日は主人のズボンを少し整理しました。
股下の生地は使う事にして股上の部分は
捨てる事にしました。

ファスナーが付いてるので不燃ゴミです。
でも、不燃ゴミが大量にあって
また増えるんだと思うと少し嫌です。

不燃ゴミって重いので
ついつい面倒になってしまいます。
| まゆ | 2013/07/13 9:34 AM |

こんにちは
取扱説明書!
整理しようと思ってたんです
なんてタイムリー!
早速旦那に仕分けしてもらって
ひたすら真似して.笑
先ほど完成しましたよー
以前の記事をみて材料は揃っていたので
簡単きれいになりました
うちも処分できないものは多かったですが
保証書とかもこれでバラバラにならず快適です
ありがとうございまーす
| Yukon | 2013/07/13 12:00 PM |

coyukiさん、こんにちは♪
私も取説に関しては悩んでました。大量なもので…(汗)
coyukiさんも処分されたんですね!
私も「残すもの」を選んでみようかなぁ…。

遅ればせながらサンキュ拝見しました♪
coyukiさんと会えた気分です(^O^)
| mii | 2013/07/13 12:01 PM |

うわードレッシング美味しいそうっ\(^o^)/
よだれが出てきちゃう(笑)
にんじんって栄養あるけど、そう多くは食べられないからドレッシングにするのいいですね〜

取説だいぶ減りましたね!!
取説って困ったときにしか見ないから、たまに見てあまりの量にびっくりすることがあるんですよね。
ちゃちゃっと見たいってときは紙がいいな、なんて思うから保管はしてたいし。
私もcoyukiさん方式で取説達のダイエットしてみます(^-^)/
| soyu | 2013/07/13 10:17 PM |

coyukiさーん☆

オツカレサマです&こんばんは(^@@^)
毎日、真夏の暑さが続いてますが、元気してますか?
通勤のチャリンコ 日差しが強くて眩しくて
大変かと思いますが<お帽子>利用してますか?
UVも塗ってますか?
とにかく、暑さは。。。結構エネルギーを消耗させちゃいますからね〜
くれぐれも、気をつけて下さいね?

>にんじんドレッシング作りましたよ!
美味しそう!このレシピは、どっかで入手できるのかなぁ??
とても、キニナルキニナル!

取扱説明書⇒通称・・・取説ですね(笑)
増えますよね?
今までの、壊れた家電とか、あったりすると
あれ?これいつのだっけ?と。。。。
ワタシ、保証書も取ってるんですが
たいてい、1年過ぎると無効になるんですよね〜
| mimi(aicce797) | 2013/07/13 10:50 PM |

こんばんは〜!にんじんドレッシングの画像にうつってるボウルはカステヘルミでは…!!!あー憧れです♪キラキラで素敵です♪ そしてサラダとてもおいしそうです♪

説明書ってほんと必要な気がして私もとってありますが、見直したら減らせそうですよね

coyukiさんのブログを見てから、断捨離したり、ファブリックパネルを飾るような素敵なお部屋にしたいなぁと思ったり、見えない収納部分も整理したり、

いつも私もしたいなぁって影響されてます!ほんとありがたいです!改めてcoyukiさんのブログに出会えてよかったー♪と思ってます♪ ありがとうございます(^-^)
| にゃちほこ | 2013/07/13 11:36 PM |

■まゆさんへ

おはようございます^^

にんじんドレッシング美味しくてもうすでに
何度か作ってます!
大根でも美味しそうですね。

書類の整理・保管の仕方はブログを拝見してても
雑誌などで見てても
おうちによってそれぞれですね。
インテリアと同じくこれにも好みがありますね。

仕事の日は1日があっという間です。
お休みが待ち遠しいです。

ゴミの捨て方が分類されて
それが本当に意味があって何かに貢献できてるなら
仕分けしがいもあるんですけどねぇ。

| coyuki | 2013/07/14 7:24 AM |

■Yukonさんへ

おはようございます!
本当になんてタイムリーなっ!!
取扱説明書は普段使わないから
整理も後回しにしてしまう分、片付いた時の
満足感ってたまりませんよね!
Yukonさんも旦那さまもお疲れ様でした!
これで必要な時がきたら必要なモノが
簡単に取り出せますね^^
| coyuki | 2013/07/14 7:27 AM |

■miiさんへ

おはようございます♪
miiさんも取説悩まれてましたか!
使わないといえば使わないんだけど
どうしても手放せなくて組立家具の説明書まで
置いてました^^;
でも減らしたら減らしたでスッキリしました(^_-)-☆

サンキュ!見てくださってありがとうございます!出会えた気分だなんて言ってもらってかなり嬉しいです♪
| coyuki | 2013/07/14 7:29 AM |

■soyuさんへ

ドレッシング、これイケました!!
食べやすし色で食欲もわくし。
にんじんはすりおろしていろんなものに入れてます。
カレーとかハンバーグとか^^;

記事にすると文章がダラダラ長くなってしまうので
かなり消去したんだけど取説の整理は自分の中でいろいろ問いかけてるんですよ〜
そうそう!ちゃちゃっとみたいモノが私はパソコン関係でした!
それ以外のは何かあっても見るよりも電話かけて聞いてみるか処分するかしかないものがほとんどでした^^;
私の行動パターンが反映できたと思います(^_-)-☆
soyuさんも取説のダイエット(←うまいっ!!)頑張ってください^m^
| coyuki | 2013/07/14 7:34 AM |

■mimi(aicce797)さんへ

オツカレサマです!!おはようございます!
mimiさんは今日はお仕事かなぁ…お休みかなぁ…
チャリンコ通勤、けっこう参ります。。。
途中で倒れないように頑張ります!

このレシピは最近買った本の中にあるんですよ〜
ブログをされてる方の本だったのでブログにあったのかなぁ…
ちょっと調べてみますねー!

通称…取説!
なんでもかんでもついてるのでいつの間にか
たんまりと…
でも万が一の時にどれが必要かを考えて残したいもの残して不要と思ったモノを処分!
おかげでかなり整理できました!
保証書は1年過ぎても製品番号が書かれてたり
問い合わせの時に聞かれることが記載されてるものもあるので置いてある方が間違いないと思うんですけどね^^;
| coyuki | 2013/07/14 7:38 AM |

■にゃちほこさんへ

そうなんです!カステヘルミです〜♪
これキラキラしてるしいい具合の厚みもあって
これでサラダを食べられる喜びをかみしめてます^m^

説明書は必要な気がしますよね!
私もたいていのものは保管してました。
組立家具の作り方が書かれてる物まで!

今回の見直しではもしそれが壊れたら…って想像して取説が必要と思ったモノは残して取説を見るまでもなく問い合わせした方がよさそうなものは問い合わせの時に必要な連絡先や保証書などだけ保管する!みたいなマイルールを作ってみたんですよ^^

このブログに出会えてよかったー♪まで言ってもらって私はすごくすごく感激してます。
私は自分のしたことをほぼ自己満足で記事にしてるのにそれをこんな風に思ってもらえてるんですもんね^^
本当にありがとうございます^^
| coyuki | 2013/07/14 7:46 AM |

おはようございます〜

じぇしか改めじゃれっどです(笑)

前のブログネームがじぇしかだったので

じぇしかと書き込んでいましたが

今、ブログを変えてじゃれっどにしてたのを

忘れてました^^;

coyukiさんのお部屋の模様替え、全景をみるのを

楽しみにしてますね!


さて、お願いがありまして・・・

私のブログで、私のお気に入りに入っているサイト

としてcoyukiさんのこのブログを紹介したいのです

がよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m
| じゃれっど | 2013/07/14 8:29 AM |

coyukiさん、本当に毎日あっついですね〜
韓国は雨模様でしたがとても楽しめました♪
今日やっと一日目の旅行日記を書きました(*´∀`*)ゞ


私も常々、取扱説明書はどうしたらいいのか?考えてはいました。
でも実行に移せず(移さず^^;)現在に至ります(笑)
かさばるけど全部取ってあります。でも実際に見るのは数年に一度、あるかないか ( ̄∀ ̄;)

ネットでも調べられるものもある・・確かに!
なんで今前気づかなかったのでしょう (>▽<;;
細かい作業の工程まで、アイディアがいっぱい!
すごく参考になりました♪

| 青い鳥 | 2013/07/14 10:56 PM |

■じゃれっどさんへ

そういうことだったんですね〜

私がお邪魔しはじめたのは今のブログからなので
なにか…コメント用のニックネームなのかなぁって
思ってました^^

お部屋の模様替え、完全な私の自己満足の世界だけど
楽しみにしてくださって本当にありがたいです♪

そしてそしてじゃれっどさんのブログで紹介してくださるんですか??

かさねがさね本当にありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします!
| coyuki | 2013/07/15 3:17 AM |

■青い鳥さんへ

おかえりなさーーーーーいヽ(^o^)丿
韓国の旅行日記UPされたんですね!!!
このあとさっそくお邪魔します!!

取扱説明書はいろんな考え方があって
コメントなどでその方法を教えていただいたり。
なるほどな〜そんな意味があるのかと勉強させていただきました。
あとは私にとってどの方法がベストなんだろ?ですよね^^;
まだまだ模索中とも言えますが確実に進化してると思うんですよねぇ^^;

こんな感じなのでもしかしたらまた何か思いついて変わるかもしれないけど今はこの方法がベストです♪
| coyuki | 2013/07/15 3:21 AM |

coyukiさんこんにちは!はじめてコメントさせていただきます♪
いつもブログ参考にさせていただいてます(^^)

私も取説きちんと整理しなきゃなぁ〜
いらないものの選別にいつも時間がかかってしまいます…(><)

画像のカステヘルミ、ずっと欲しくてついにポチっとしてしまいました!届くのが楽しみです♪
| uco | 2013/07/15 3:26 PM |

■ucoさんへ

こんばんは!はじめまして!
いつもブログを見てくださってありがとうございます♪

取説、時々は見直してみるもんですねぇ〜
前に整理したときは必要って思ったモノも
しばらく時間を置いたら要らないって思えるものもあって今回すっきりしました^^
なのでやっぱりこういう類のものは選別に時間かかりますよね^^;

カステヘルミ!!!
これすっごく素敵ですよ♪
届くの楽しみですね(^_-)-☆箱を開けた時からテンションあがりますよ〜^^
| coyuki | 2013/07/16 12:31 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/682
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links