*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< こじんまりとメイクしてます。 | main | ベンチチェストの収納と使い道 >>
# PPケースの目隠し


DSCN5962.JPG


雑貨屋さんで出会ってしまいました。


DSCN5961.JPG


かわいい…♪


なんと。

¥2,205が70%offで¥661でした^^


どこに置いてもかわいいです!


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


先日リクエストのメールをいただきました。

無印のPPケースの目隠しの作り方のことでした。

アイデアは多くの方がされていたのを見て私も!

ただ方法は自己流なのでベストかどうか…^^?




私が使っているPPケースの幅はちょうどA4のクリアファイルと

同じサイズです。

なので好きな柄をA4のコピー用紙にプリントしたものを

クリアファイルに挟んでケースの高さを測って印をつけます。


DSCN5949.JPG


その印通りにカットをします。


DSCN5950.JPG


クリアファイルなのでこうしてカットした時

左側は輪になってるけどそれ以外はカットされたままになってるので

上側と右側をセロハンテープで留めます。



DSCN5953.JPG


私はなんとなく手前に来る方を短めに貼りますが…。


両サイドはみ出すほど長めに貼ってから

余分をカットする方が仕上がりがきれいに見えます。


DSCN5954.JPG


同じように右側の輪も。


DSCN5956.JPG


赤の線のところ、セロハンテープを貼ってるところです。

これで下側だけ開いてることになりますが

そうしておくと柄を替えたくなったとき…


DSCN5955.JPG


簡単に差し替えられます。

最後に柄がある表側になる面の4隅に小さく両面テープを貼って…


DSCN5957.JPG


ケースに貼り付けます。


貼りつける時、開いてる方を上側にしてたら柄の差し替えは

クリアファイルをケースに貼りつけたままできるけど

開け閉めの度に微妙に開いてる感じが見えます。

私は開いてる方を下側に持ってってるので普段の開け閉めの時は

すっきり見えるけど柄を差し替えたくなった時は

クリアファイルを一度外さないとできません。

そもそも…柄なんて差し替えることないし!!…だったら

全部の端をセロハンテープで縁取りしてしまえば

一番すっきりと貼りつけられます^^



DSCN5958.JPG


両面テープを貼るのが表側なので

この距離だとどうしてもテープが見えるけど遠目には分かりません^^;


手間だけどこうして作っておくとケース内の掃除がしやすいです!


ケースの幅がこれよりも大きい場合は

中に入れる紙2枚をのりで貼り合わせて

大きめのクリアファイルに挟み、その状態で計ったサイズに合わせて

カットすればあとは同じやり方です。


なるべく詳しくとおっしゃっていただいてたのに

おおざっぱな性分なもので…(>_<)

分かりにくかったらすみません!!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
| comments(20) | trackbacks(0) | 03:00 | category: ■ 暮らしアイデア |
# スポンサーサイト
| - | - | 03:00 | category: - |
コメント
おはようございます^^

可愛い調味料入れですね。
七味唐辛子などを入れてみたいなぁ・・

私は七味唐辛子の柚子入りが好きです^^

koyukiさんは何を入れるのかな?
楽しみですね。

欲しい商品が70%OFFとは
すぐに買っちゃいますよね^^

私は、昨日お出かけして
ダイソーでミルクピッチャーを見つけました。

白とピンクの2種類あってデザインは可愛いです。
でも、ちょっと使いづらそうだったので
買おうか迷ってます。

| まゆ | 2013/07/19 7:22 AM |

おはようございます!!

凄くわかりやすいですよ♪
私はめんどくさがりなので、まだおろしていない薄いハンカチなどを目隠しがわりに使ってます(*´ω`*)
今、使ってるハンカチ達がボロボロになるまでの期間限定です!!!

coyuki さんのお部屋の家具!!
私が気づいたのはあれだったんですね(笑)
1つの家具で何通りも使えるっていいですよね(*≧∀≦*)
高さもベッドにピッタリ!!

やっと、自分のblogのURLがわかりました(笑)
多分、あってるはず。。。(*_*;
coyukiさんの素敵なblogとは違い、雑多な記事ですがよろしければ遊びに来てください(*^^*)
| 春香 | 2013/07/19 7:45 AM |

koyuki様

おはようございます。
以前、エコティッシュケースに手を挙げたaloha33です♪
気持ちのこもったコメントの返信、嬉しかったです^^ 何度も読み返しました。
ありがとうございます。
つい先ほど、やっと全記事読破しましたーー
(≧ω≦)b
だけど・・・なんだか読み終えてしまって淋しくなりました
(・ω・`)
なのでまたランダムに記事を読み返したりしています(笑)
coyukiさんのブログに会えて、刺激になったこと、心に沁みたこと、勉強になったこと・・・色々たくさんの気持ちが溢れました。
これからもブログ楽しみにしています
(^-^)ノ
aloha33
| aloha33 | 2013/07/19 8:53 AM |

キャーо(ж>▽<)y ☆
70%OFFのキノコさん、可愛すぎるー!!!
ほっこりしますね♪
やさしい雑貨パワーを感じます(●^o^●)

PPケース、私ね、いい加減白い画用紙だけと言うのから卒業したいと思っているんですよー
この夏休みの課題ですね(#^.^#)
しっかり手順を載せて頂いたので頑張りまーす!
| ひいらぎ | 2013/07/19 10:28 AM |

わーきのこっ!かわいー♪
私、きのこ大好きなんですよー。
なんかコロンとした感じがたまらなくて¥(//∇//)¥
70%オフなんで手に入れられるなんてcoyukiさんついてますねー¥(//∇//)¥

PPケースの目隠し、こうやって作るんですねー。開いたとこが上だとゴミも入るから私も下にして作ってみます!
子供用の柄は…プラレールになりそうな気がします(笑)
| soyu | 2013/07/19 12:43 PM |

こんにちは(^-^*)/ わぁっこれは!私もすごく興味のあったテーマです!なるほどこんなふうにしていたのですね〜!いまスパイスポットの生地が気になってるんで、もし買ったらやってみます♪

あっティーマの色、私セラルドグリーンて書いてたんですが、セラドングリーンだったんです〜(T-T)すみません。間違えてしまいました!
なんだかティーマはまりそうです。まずいです(笑)お金が〜〜…


私のちょっとした愚痴にも解答くださり、ありがとうございます!毎日子供が楽しく過ごせるようにがんばります(^-^)
| にゃちほこ | 2013/07/19 1:56 PM |

coyukiさん、早速リクエストに応えて下さりありがとうございます!とっても参考になりました。ぶきっちょですが、うちでも何とか頑張ってやってみます。
| nao | 2013/07/19 10:35 PM |

■まゆさんへ

こんばんは!

なんとなくこのま〜るい感じに癒されました。
私もお店できのこみながら「七味かなぁ〜」って
思ってました^^

70%offには驚きで!
1分も迷いませんでしたよ〜

まゆさんはミルクピッチャーのかわいいの
見つけられたんですね〜♪

でも使いづらそう??
う…迷いますね^^;
| coyuki | 2013/07/20 12:14 AM |

■春香さんへ

こんばんは!

分かりやすいですか??良かったです♪
なるほど!ハンカチですか!
この目隠しにはいろんな方法やアイデアがありそうですね〜

あの家具!ベンチチェストでしたー!
狭い部屋には兼用で使える家具がやっぱり便利ですね!
高さもいい具合でしょ?
ここに座って何着ようかなぁ…なんてボーっとしてることもありますよ!

春香さんのURLありがとうございます♪
お邪魔させてくださいね〜(^^♪
| coyuki | 2013/07/20 12:18 AM |

■aloha33さんへ

こんばんは!
先日はありがとうございます♪
コメントを何度も読み返してくださって
私は本当に嬉しいです!!!
こちらこそありがとうございます。
ひえーーー読破ですか??どれだけの時間を費やして
くれたかと思うと…もうホント感動です!!!
私のなんでもない日常を一緒に楽しんでくれたり
心にとどめてくれたり…。
私は読んでくださってる方からたくさん勉強させてもらってます。
エネルギーをいただいてます!
こうして辿りついてもらったことは本当にご縁ですね^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2013/07/20 12:31 AM |

■ひいらぎさんへ

でしょ♪でしょ♪
このキノコさん、連れて帰らずにはいられませんでした!
まるっこいもの、小さい物にとっても弱いです^^;

PPケースの目隠しは好きな柄も楽しめるけど白はスッキリ度No1ですよね☆
そうだ…夏休みになるんだった。。。
いい夏を過ごされますように(^_-)-☆
| coyuki | 2013/07/20 1:15 AM |

■naanaさんへ

はじめまして。

このブログを見つけてくださってありがとうございます(^^♪

書類も服も家の中には整理したいモノがたくさんありますよね。

ご家族の書類の整理、どれだけの量を保管される必要があるのかにもよるかもしれませんし、我が家ので参考になるかどうかも地震があるわけではないけれど何かのヒントになれば嬉しいです!
近々記事にしてみますね^^
| coyuki | 2013/07/20 2:20 AM |

■soyuさんへ

きのこ、かわいいでしょ〜♪
SALEのワゴンの中に転がってたんですよ!!
見つけた瞬間連れて帰る気マンマンでした(笑)

PPケースの目隠し、他にも簡単でいい方法があるのかもしれないのですが私はこれでやってます♪
プラレールの柄^かわいいー☆
お片付け熱もUPするかも…ですね^^
| coyuki | 2013/07/20 2:29 AM |

■にゃちほこさんへ

こんばんは〜(^^♪
目隠ししましたーって記事にはしても仕方までは
書いたことなかったので参考にしてもらえるようで
良かったです!!

ティーマの色〜セラドングリーンですね??
覚えておきます!!
あの手触りがなんともいいですよね(^_-)-☆
ティーマ、さすが人気があるには理由があるんですね^^

解答だなんてとんでもないです^^;
でも愚痴ならいつでもこぼしてくださいね(^_-)-☆
聞くことしかできませんが…^^
| coyuki | 2013/07/20 2:36 AM |

■naoさんへ

良かったです!!
これで大丈夫みたいですね〜^^
また何かご質問があったら遠慮なくご連絡くださいね!!
| coyuki | 2013/07/20 2:54 AM |

coyukiさーん☆

(*^●^*)オツカレサマです&こんばんは〜!
ゲンキしてますか?
今週末は、のんびりできそうですか〜?


こちらは、カラっとした<湿度低い>過ごし易い日でした!
2日連続で、夏日は封印?
このまま封印したいぐらいです(笑)

>なんと。
>¥2,205が70%offで¥661でした^^
最初、画像見た時は、小物の飾り?

違いましたね〜!
さすが。。。これはスプーン入れなんですね?

かわいいなぁ〜〜〜!

coyukiさんのhomeには、
断然!!ピッタシカンカンでしたね!
| mimi(aicce797) | 2013/07/20 9:26 PM |

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

きのこちゃん可愛い♪
値段もかわいいですねぇ〜。

PPケースの目隠し、勉強になりました。

↓coyukiさんのお部屋のグリーンですが、たまには葉水(スプレーで、葉の表と裏を!)したらいいかも。
部屋の中だと乾燥しやすいので、コナジラミなどの害虫が付きやすくなるからね。
そしてたまに土の上に置く、肥料をおくといいかもね!
| ガラス玉 | 2013/07/20 10:45 PM |

■mimi(aicce797)さんへ

おはようございま〜す!!
この週末は全部お仕事でした^^;

湿度が低いと楽ですよね^^
ホントに…夏はちょっとでいいです。。。
あっ、夏の遊びを楽しめる人からしたら長い方がいいでしょうけどね(^_-)-☆

きのこなかなかやるでしょ??
飾りに見えて実はこれちょっとした調味料入れです!
イメージ的にはたぶん七味とか??
スプーンが親指の爪ほどもないぐらいなんです!
あの小ささでどこに置いても割と主張してますよ(笑)
| coyuki | 2013/07/21 7:29 AM |

■ガラス玉さんへ

そうなんですよ!!
見た目かわいくても諦めるものが多いけど
これはお値段もかわいかったもので…(笑)

グリーンの手入れの方法!教えてくださって
ホントにホントにありがとうございます♪
土の上に置く肥料もしばらくなんにもしてなかったので置いてみます!
| coyuki | 2013/07/21 7:31 AM |

■どこまでも続く青い空の下にさんへ

はじめまして(*^_^*)
このブログを見つけてくださって、1日見ててくださったなんて本当にありがとうございます♪

お誉めいただいてとても嬉しかったです。
少しずつですがモノのこと、暮らしのことを
整えてきて今に至ります。
もちろん今が完璧だなんて思ってなくて
これからもせっかく与えてもらった時間を
心地よく過ごせるようにブログの力も借りながら
楽しみたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2013/07/21 7:37 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/685
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links