*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 鉄玉子の効果と保管方法 | main | セリアのレターボックスで作ったもの >>
# 娘の部屋に特大突っ張り棒


DSCN5998.JPG



ここに引っ越してきてからというもの

お休みの度に模様替えしたり収納をやり変えたりしてたけど

我が家、ずいぶん落ち着いてきました。


DSCN5993.JPG


寝室も大満足してます。

いよいよもうすることがなくなってきたかも?

いやーーー^^;

私がじっとしてるわけないか!


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


今日はいよいよ娘の部屋です。

前々から服が取り出しにくいって言ってたんです。

今、専門学校に通ってて、毎日服もとっかえひっかえ。

若いし、興味あるところだからどうしたって量が多いんですよ。

私だってこの年頃は持ってましたもん。

でも私と違って娘はカラフルで明るい色の服が多いので

それならいっそ出してみる?ってことになりまして。


DSCN6006.JPG


ずっと放置してた大きな大きな突っ張り棒を出してきて

壁一面クローゼットにしてみたのでした!


DSCN6007.JPG


選びやすく取り出しやすい! 片付けもしやすい!

けっこう気に入ってるようです。


突っ張り棒は両端と真ん中あたりの3ヶ所

ダイソーで買ってきた90cmの木の棒で支えてます。


DSCN6002.JPG



これだけのことでも安定感が違う気がします!!



次にこの壁の反対側は…


DSCN6010.JPG


机に電子ピアノ。

この配置は初めてのパターンなんですよね〜

机の上はスペースが限られてるので

なんとなく余ってたニトリのコの字型の棚を2個使って


DSCN6013.JPG


撮影用に隙間開けてみました。

前後に並べたら教科書置くのにちょうどいい奥行きになりました。


DSCN6012.JPG


下にちょっとしたものを。

全体の収納はこれから使いながら勝手のいいように

替えていくことになるでしょう。。。



ここまでなんとか片付けた娘。

運転免許の資格をとるために二週間の合宿に行きました。

『二週間だけど、一人暮らしを満喫してーーー』 と…。

なんともタフな娘です。

遠慮なく二週間の一人暮らしを満喫しようと思います。


それにしても娘が車の免許取るだなんて。

そんな日がきたんだなぁ。

正直不安でいっぱい!!!

免許センターのうちはまだいいけど

実際にこれで車運転するようになったら…

いろいろ想像するだけで怖いっ!

でもそれを案じて免許取っちゃダメなんて言えないしね^^;



振り返れば子育てってこれの繰り返しだった気がする。


初めて保育園に預けた日。

初めてランドセルを背負ってひとりで玄関から出かけた日。

初めて近所のお店までお使いを頼んだ時。

自転車に乗れるようになったとき。

友達とバスでスケートに行くといったとき。

初めてのバイトの日。


20年分、そりゃーもう書ききれないけど

娘がひとりで経験する”初めて”の出来事に

小さな背中を見送らなければならないとき

「がんばれ!」の気持ちと背中合わせに

なんとも言えない不安な気持ちが必ずありました。


怖い思いをしないか…

痛い思いをしないか…

ちゃんと帰ってこられるか…


こうして20年。 

相も変わらずやっぱり不安だけど

また娘の経験値がひとつ大きく増えることを祈って

応援したいと思います。



私の母も…こんな思いで私を見送ってくれてたんでしょうね^^;




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| comments(44) | trackbacks(0) | 09:15 | category: ■ 娘の部屋 |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:15 | category: - |
コメント
じっとしてるわけないですよね〜(笑)

おはようございます♪
毎日見てますが、お久しぶりです(^^;)
も〜暑くって〜(--;)

娘さんの部屋♪
お洋服…で思ったんですけど、めっちゃ取り出しやすそうだけど、
窓際…いつもカーテン開けてます?
お洋服、陽で焼けないですか?(どこ向きかで違うと思うんですけど…)
そこだけ気になっちゃいました〜
でもいつもながらナイス!でグッジョブですね♪

うちも食器棚の中、片付けました♪
がアップには至らず…なんか時間がなくって(^^;ナンデダロウ…?

ではでは〜またお邪魔します(*^^*)/~~
| cara | 2013/07/25 10:31 AM |

おはようございます^^

大きな突っ張り棒が役に立ったんですね。
年頃の娘さんなのでお洒落にも興味がありますよね。
欲しい物を買う行動力も早いと思います。

私も独身の時は壁の端から端くらいまでの
大きなハンガーラックのカバー付きを使ってました。

今は洋服を少なくするのが
目標になりましたけどね(笑)

親は子供が大人になっても
子供の事は考えてるものなのでしょうね。

車の運転は心配だと思いますが
娘さんと出かける行動範囲が広がる楽しみも
あるかなと思います^^

私は、まだ子供が居ないので
どれだけ子供の事が心配か
あまり理解できてないかもですけどね。

一人暮らしの生活を楽しんでくださいね^^

私は、挽いたコーヒーでアイスコーヒーを
初めて作りました。
ちょっと分量を間違えたみたい^^;

でも、美味しく作れたみたいです。

アイスコーヒー用のだったので
初心者でも美味しく作れるように
なってるのかしら^^;

アイスコーヒーを作るのが楽しくなりました。
| まゆ | 2013/07/25 11:10 AM |

こんにちわ。
いつも楽しく読ませていただいてます。
後半の母親の気持ちの部分を読んで涙がでました。
小学3年生の娘がいますが心配ごとが多くて
母親としての態度やどこまで自由にさせてよいものか
悩む日々を送っていたので心打たれました。
お母さんはみんな同じなんですね。
そして私はまだまだ序の口なんだなと。
お嬢さんが免許をとって
元気に帰ってこられるといいですね。
気持ちを救っていただきありがとうございました。
| miwatti | 2013/07/25 11:44 AM |

coyukiさんちの今のダイニング、スッキリしていて広く見えますね〜(●^o^●)
寝室も無駄なものがなくてシンプル!
お掃除もしやすそうで、しばらくこの状態が続くのでは?

そして娘さんのお部屋。
特大突っ張り棒に衣類を見せる収納!
なるほど〜って思っちゃいました。
そうそう、その年齢の頃は洋服たっぷりですよね!
ハンガーが統一されているのでゴチャゴチャ感ないですね!
やっぱり毎日の使い勝手を考えて、収納や模様替えを考えないと、長続きしないんですよね。
私も夏休み中は息子のオモチャ収納を使いやすく、そして片付けやすくしたいです♪

娘さんと2週間も離れちゃうの、母としては寂しいですよね!
私もたった1泊2日の息子のキャンプ、あれこれ心配しっぱなしでした〜
| ひいらぎ | 2013/07/25 12:06 PM |

すごーい!ごいすー!
どの部屋もスッキリしてて素敵~♪
娘さんの部屋、確かに年頃の子は洋服多いですよね~。
壁面をクローゼットにしちゃうなんな思い付きませんよー!!!
さすがcoyukiさんですね(^^)

そうそう、子供はきっと何歳になってもこどもなんですよね~。
うちはまだ上が6歳ですけど、小学校にあがるとき幼稚園でとはまた違った大きな社会に飛び込むなんて!!!
と心配でたまりませんでした(^^;
でも親の心子知らずなんですよね(笑)
| minemo | 2013/07/25 12:24 PM |

最近のcoyukiさんち、広ーく見えます。
やっぱ、ソファがなくなったのが大きいのかなぁ。
娘さんのお洋服収納良いですね^^
もうちょっと増えても大丈夫そう。

私の友人(当時一人暮らし)は、ポールハンガーに洋服をかけて、ホコリよけに大きな布をかけてました。
人が来たときはそれで隠せるし、なるほど〜!と思ったのを覚えています。

2週間も1人だと寂しくなっちゃいそう〜!!
私の母親もそういう風に背中を押してくれてたのかなぁと思うと涙が…
私もそうなるのかなぁ。ドキドキ。。。
| coro | 2013/07/25 1:02 PM |

こんにちは(^-^)/
先日は鉄玉子の保存方法教えてくださりありがとうございました。早速実践してます!これからもこの方法でやっていきます!

娘さんのお部屋、服がアクセントになっていいですね♪選びやすいし、干したあと仕舞うのも楽そう(^-^)/

娘さん、合宿行かれたんですねー。
coyukiさんより母歴短いですけど、気持ち分かります!!
私は子供が旦那さんと初めてお散歩行ったり、お風呂入ったり、そんなことだけでも心配になります(笑)
子供が一つできるようになるたびに嬉しい気持ちと同じだけ、不安や心配が湧いてくるのは何なんでしょう。子供の年齢と同じだけしか母じゃないのに。。母性だからですかね。

うー。娘さん幸せだろうな(>_<)coyukiさんがこんなに思ってくれてるなんて!!帰ってきたらたくさん話聞いてあげてください♪子供はいくつになっても子供です(^_^)
| soyu | 2013/07/25 1:42 PM |

こんにちは(゚▽゚)/わぁ!娘さんのお部屋すっごーく素敵!! とても快適に生活できそうですね
私も実家のときにこんなお部屋に住みたかったです〜〜壁一面クローゼットとゆーのが素敵です♪

私は母になってまだ二年ですが、coyukiさんの気持ちすごくわかります!ていいますか、母になったからわかるようになりました!!ほんと 子供の初めて にはドキドキソワソワ…いまからお友達は出来るか、いじめたりいじめられたりしないか、怪我や事故はないか………心配でたまりません

自分もきっと親にそんなふうに大事に育てられたんだなぁと思います(^-^) 娘さん、無事免許取得できますように♪
| にゃちほこ | 2013/07/25 2:31 PM |

初めてコメントさせていただきます。
最近こちらのブログを発見(!?)して
親子2人暮らしのカオスな我が家の片付けに目覚めたところです。
同じ年頃なのにうちの息子の部屋は…(汗)
完全に親の背を見て育ってます(^^;;
私もやる時はやるんだ!ということを見せてやりたいです(笑)

子育てのこと、
うんうん、とものすごく共感しながら読みました。
いろいろ思い出して、ホロリとしました。
いくつになっても子供は心配なんですよね。
信頼しながら心配する、心配しながら見守る、の繰り返し。
いい年になった私に対する母を見ていても、
いくつになっても親が子を思う気持ちは
変わらないんだなあと思います。
| ミント | 2013/07/25 4:27 PM |

こんばんはー!!
突っ張り棒に木の支え!これ安定感と安心感バツグンですよね!!

娘ちゃん免許ですかー!私も今通ってますが、親も周りも応援と心配してます(笑)
うちの子たちも20年近くしたら取るんだなぁと思うと今から不安です(笑)
その前にいろんな不安もあるんですけどね(;^_^A

プチ一人暮し満喫しちゃってくださ~い\(^^)/
| ayaka | 2013/07/25 6:34 PM |

感動して涙が出ました(≧∇≦)
coyukiさん素敵です♪
大変な事も多いけど、私も娘をしっかり育てていきます☆ありがとうございました。
| tomo | 2013/07/25 7:15 PM |

■caraさんへ

やっぱり〜〜(笑)
これで止まるわけないですよね^^;

毎日ホントに暑くって。。。

娘の部屋のこの窓、なんとなんとの南側なんです^^;
カーテンはいつも閉めてます!
南側なんだけど…なんというか?
出窓なのが影響してるせいか?あまり服が陽にさらされてる感じはないように思うんで様子見てみますね〜
でもまぁ…少なくとも出しっぱなしにしてると焼けないことはないと思うんですよねぇ。
上側だけでもなにかカバー的なものかけてもいいかも?
caraさん、気にかけてくださってありがとうございます!!!

食器棚、片付けられたんですね〜
食器…大仕事ですよね^^;お疲れ様です!
アップ、気長に待ってますから〜♪
| coyuki | 2013/07/25 7:28 PM |

■まゆさんへ

こんばんは!

ずっとベランダの隅に放りっぱなしだった
大きな突っ張り棒の出番がやってきました!

娘は私よりもファッションに興味があって
雑誌とかみてよく研究してます!
私は年頃の時でもこんな風ではなかったですけど。

まゆさんも壁の端から端まで!ありましたか^^

車の運転。やっぱり心配です。
でもこれも経験ですもんね。
自分だって運転してるのに娘はいつまでたっても
子供のような感覚なんだと思います。

しばらくはここでの一人の時間を満喫します!

まゆさん挽きたてアイスコーヒーを作られたんですね!
分量をまちがえられましたか?
でも挽き立てってアイスといえどもやっぱり香りが違いますよね!
| coyuki | 2013/07/25 7:34 PM |

■miwattiさんへ

こんばんは!
いつも読んでくださって本当にありがとうございます。
miwattiさんも娘さんがいらっしゃるんですね。
”母親として”私がどうあるべきなのか何かあるごとに考えさせられます。
どこまで自由にさせてよいものか…どう判断するのが正しくてどこからが非常識なのか…この世の中では判断しづらいことがたくさんありますよね。
私たち母親はみんな仲間…みたいです!
きっと同じようなことを悩みながら子育てしてるのかもしれません。。。
今は娘が自信を持って帰ってくるのを待ってます^^
あたたかいコメントをありがとうございます!
| coyuki | 2013/07/25 7:42 PM |

■ひいらぎさんへ

今ね、本当に広く見えるんです!
お掃除はすごくしやすくなりました^^
配置は飽きない限り今がベストみたいです♪
しばらくは続きそうです(笑)

娘の部屋はやっぱり娘が使いやすいようにすれば
いいと思ってるのでこれでよかったみたいです。
以前はダイニングから見えるこの部屋の使い方は私の好みも考慮してもらってたけどそんなに頻繁に人が遊びに来る家でもないですし…娘の選んでる服も友達が見て不快になるようなものは一切ありませんしね(笑)
息子くんのお部屋!すっごくまとまってるように見えますよ〜
お片付けもしやすそうだし!!
でも収納にゴールはないのかも??
だから楽しいのかもしれませんね^^
| coyuki | 2013/07/25 7:58 PM |

■minemoさんへ

ごいすー(笑)(笑)(笑)!!!
ありがとうございます^^
洋服が多いのはいっかな〜って思ってます。
季節が変わるごとに着ない服はないかチェックしてますしね!
なので多くても必要なものばかりのようなので^^;
スッキリとは言い難いけど、まっ、大好きな洋服を眺めてられるという意味ではよかったのかも!

何歳になってもそれなりに心配はつきもので^^;
小学校にあがるとき!!たまりませんよね…あの姿今でも思い出せますもん。
代々…親の心子知らず…なんでしょうね^m^
| coyuki | 2013/07/25 8:02 PM |

■coroさんへ

最近のダイニング…自由に歩けます(笑)
ソファのある部屋はとてもまったりできたんですけどね^^;
娘の洋服収納、今までの中では一番気に入ってるみたいです!
coroさんのご友人がされてたホコリよけ!あと今回のコメントでいただたい日焼け防止に大きな布1枚あると良さそうですね!
ただうちの娘…続かないような気もするような…
大事な洋服を守るためだからと言ってみます(笑)

coroさんのお母さん、今も離れて暮らすcoroさんのことやっぱり気にかけてると思いますよ〜
普段はお互い口にすることもないですけどね^^;
coroさんも息子くんの成長ごとに味わうことになると思います!
私もドキドキ。。。
| coyuki | 2013/07/25 8:10 PM |

■soyuさんへ

こんばんは!
鉄玉子の保存、これで大丈夫だったみたいですね〜
良かった!

娘は洋服を取りやすくなってけっこう気に入ってるように思います!
そうなんですよ〜!
洗濯ものを取り入れてここに掛けただけでいい私も楽だったりします(^_-)-☆

合宿に旅立ちました(笑)
初めての時っていろんなパターン考えて心配になって。
でも心配事の数分必ず成長してるんですね!
そっか!!子供の年齢と同じだけしか母してないんですもんね!!

いやぁ〜いつもの放任主義ぐらいに思ってますよ^^;
帰ってきたときには運転免許ぶら下げて…
きゃーーー!!ドキドキします(笑)
| coyuki | 2013/07/25 8:19 PM |

こんばんは
娘さんのお部屋スッキリしましたね
使いやすそうですね
ベッドが中央って斬新です
もっと詳しく見たいくらい素敵!(娘さんがよければ〜)
ところで大きなつっぱり棒ですが壁の痛みはどうですか?
うちは旧居でつっぱり棒とつっぱり棚使っていました つっぱり棒は太めで衣類をかけていました
引っ越しのときに外したら棒も棚も壁の設置面の壁紙がめくれてて...立会いで指摘されました
幸い法人契約だったので過失にならずにすみましたが...新居でもつっぱり棒使いたいのに細いものし使えずにいます あったら便利なのにな〜
木の棒で支えればだいぶ違いますか?
服は意外と重量あるので悩むところです
なにか工夫があったら教えてください^_^
| Yukon | 2013/07/25 8:52 PM |

■にゃちほこさんへ

こんばんは!!
モノも服もどうしても私より多いけど
娘の生活動線を思うとこれは今までで一番ベストかもです!

自分が母になる前は見えなかったことですね^^;
ひとつひとつ初めてを乗り越えて大きくなっていくものだと分かっていても心配だしでも見守るしかなくて。
こうして親も心を鍛えられるんでしょうかねぇ
にゃちほこさんもこれから!!
いろんなドキドキソワソワが待ち受けてることと思います。
でも…私も一緒ですから〜^^
二十歳になってもまだまだドキドキソワソワしてます!
ひとまず無事、免許持って帰るのを楽しみにしてます♪
| coyuki | 2013/07/25 9:17 PM |

■ミントさんへ

初めてのコメント本当にありがとうございます。
これだけあるブログの中から見つけてくださって
とても嬉しいです!
ミントさんも親子2人暮らしなんですね。
年頃の息子さんなら…部屋を片付けるよりも
夢中になることがあるんでしょうね(笑)

子育てのこと。
母親ならきっと誰しも通る道なんでしょう。。。
共感していただけて私もホロリとしました。
私の母親も私がなにかに出くわすたびに
こうして不安を抱えて
親とはいえできることに限りがあるという
壁にぶつかってきたのかも。
免許の資格を取るのについて行けませんもんね(笑)
心配しながら見守りながら親も経験を積んでいくんですね!
| coyuki | 2013/07/25 9:41 PM |

■ayakaさんへ

こんばんはー!!
突っ張り棒に木の支え、忘れもしない
ayakaさんのアイデアですもんね(^_-)-☆
これ、バツグンです!
押入れの中のもまったく落ちなくなりました!!

ayakaさんも免許、どうですか??
子育てしながらだとなかなか大変ですね(^_-)-☆
でもきっと行動範囲も広くなるし便利になりますね!
親も周りも…心配します…ねっ(笑)
同じ思いを20年近くしたら今度はayakaさんがすることに…。ファイトですよー♪

まさにプチ一人暮らし、せっかくなんでダラダラ過ごしてみます^m^
| coyuki | 2013/07/25 9:46 PM |

■tomoさんへ

そ、そんなーーーー!!
私は全然そんなことないんですよ〜!

人一人育てるの、大変なことも多いけど
きっと心配を乗り越えた時の喜びも味わってますもんね!
tomoさんの子育て!応援してます!!
| coyuki | 2013/07/25 10:27 PM |

なんだか最後の母親の言葉にウルッ(´;ω;`)ときてしまい初コメです!!
いつも楽しみに拝見させていただいてますヽ(´ー`)ノ
1歳の息子を育ててる新米ママなのですが、これからcoyukiさんと同じような気持ちを通過していくのか…と思ったら胸が熱くなってしまいました!
今はまだ24時間おっぱい星人の息子とべったりなので、分からない世界ばかりですが、自分の母親も同じように私のことを
育ててくれたんだなーと思う瞬間が増えていくでしょうね^^

ちなみに我が家も8畳のLDKなので、同じような狭さで暮らしているのですが、これからもcoyukiさんの暮らしのアイデア真似させてもらいます♪
| あっくんママ | 2013/07/25 10:32 PM |

■Yukonさんへ

こんばんは!
娘の部屋、どーする?こーする?いろいろ
シュミレーションしてようやくこんな感じになりました!
ベッドはダイニングへの動線や押入れの開け閉めなどを考えるとここしかなかった…って感じなんですけどね〜
突っ張り棒ですがうちの場合は…
模様替えが多くて突っ張り棒の位置がコロコロ変わるからかもしれないんですけど今のところ壁紙がめくれるまでには至ってないんですよ。
でも実際にYukonさんが使われてそのような状態になったとしたら可能性はあるので想定して対策を考えておいた方がよさそうですね!
木の棒で支えてるのはかなり大きい役割を果たしてくれてると思います。
こうすることが可能な場所なら突っ張り棒の突っ張り具合を多少緩めでも大丈夫な気がするので棒と壁の間にクッション替わりの布か紙かを挟んでみるというのはどうでしょう??
私も今度試してみます!
ご質問ありがとうございます!
| coyuki | 2013/07/25 11:00 PM |

■あっくんママさんへ

いつも見てくださって本当にありがとうございます!
あっくんママさんは1歳の息子くんがいらっしゃるんですね^^
妊娠したとき、出産した時は喜びでいっぱいで
まさか自分がこんな不安にかられることになるなんて思ってもいませんでした。
でも不安も心配も子育てにはつきもの!
ちゃんと向き合えてる証拠?でしょうかね^^
私もその都度を迎えて初めて親の気持ちを想像することができた気がします。

あっくんママさんのお部屋も8畳!
なかなか難しい狭さですが私もまだまだ研究します♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
| coyuki | 2013/07/25 11:41 PM |

こんばんはー!
こんな夜中に、そして二度もコメントすみません(>_<)

記事をじっくり読み直してみると…娘さんの机の下に敷いてるハリネズミさんは以前のバスマットではありませんか!
こんなところで再活用されてたんですね♪
この使い方は思いつかなかった!!
うちのキッチンマットも同じハリネズミさんです(^o^)なんだか嬉しくてまたコメントしてしまいましたー。
| soyu | 2013/07/26 2:15 AM |

こぉんな長い突っ張り棒が!って思ったらその木の支え見て「あ!」ってw
ウチの父も補助的にそうしてるのが脱衣場で今は何故か脱衣場が半分息子の衣装部屋になってるのだけどw そこに長いのがありました ^_^

すごく使い易そうですね!
ウチのバカ娘は2段のポールに全部かけてやっても結局次はかけずに床に散乱! もうあり得ないです!!!

そこ日当たりが良いのなら洋服焼けちゃわないですか? ってその辺は大先生だから考えてるのでしょうけど・・・
私 洋服大好きなので日に焼くのもイヤで場所考えちゃうんですよね!(何も片付かないけどw)
昨日のブログでちょっとだけ私の胴体wを出しましたよww

怖い思いをしないか…

痛い思いをしないか…

ちゃんと帰ってこられるか…
  ↑ 全く考えた事のないのですよね私

両親と住む前で3人暮らしでもそういう心配っていうか「ウチに限って何もない!」って アハハ

その冷たいのが今 しっぺ返し食らってるんでしょうね アハハ
| padme | 2013/07/26 2:46 PM |

coyukiさーん♪

お疲れ様です&こんばんは(。^@@^。)v
毎日、暑さが厳しいですが
栄養しっかり取りながら、夏を乗り切りましょうね?

>ずっと放置してた大きな大きな突っ張り棒を出してきて
すごーーーいのが、秘策として登場しましたね?
それにしても。。。。長ーーーーーい!!
こんな長いの。。。使ったことないんですが
耐荷量はどのぐらいでしょうか?
10kg?
しかも、つっぱりですもんね?
こうゆうので、スタンドタイプのは
結構、通販とかでも出てるのですが。。。
coyukiさん、しかし。。。。すごいのを所有してましたね?
また使えることができて、良かったですね♪

>私の母も…こんな思いで私を見送ってくれてたんでしょうね
きっと。。。そうですよね?
お母さんも、おばあちゃまも、ずっとそうしながら
見守り続けてくれた時間が、あればこそですね?

happyルーツは、ずっと続いていきますよ〜
未来へ。。。と
| mimi(aicce797) | 2013/07/26 5:56 PM |

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

いつ見ても、すっきりお部屋が素敵だよね!

いよいよ娘の部屋なんですね(#^.^#)
すごい!全然違和感なくつっぱり棒が気にならない!!

木の棒も安定していいアイデア♪

運転免許かぁ〜。
暑い中、がんばってるでようね!
| ガラス玉 | 2013/07/26 7:16 PM |

■soyuさんへ

こんばんは〜♪
いえいえ〜ありがとうございます^^

よくぞ気付いてくださいました!!!
以前バスマットとして使ってたハリネズミさんは娘の部屋に変わってました^^
サイズがいいんですよ♪
soyuさんも同じマットを使っていらっしゃったんですね^m^
これ、かわいいですよね〜
| coyuki | 2013/07/26 8:09 PM |

■padmeさんへ

なんとお父様と同じことを!!
なんだかこれは間違いないという確信を得ましたよ^^
息子さんの衣装部屋…脱衣所でOKなのですね^^;
案外便利なのかも…????

さすがpadmeさんの娘さん!!
もうここまできたら裏切らないですよね(・・;)

洋服焼けちゃわないか?やっぱりさすがのpadmeさんだわぁ…
私はこういうところが無頓着なのでぜーんぜん考えてなかったんですよー( ..)
カーテンを開けることはないので日差しはそんなに強くなさそうなのと
シーズンの服しかかけないので1年中かけっぱなしではないことと
回転率がいいので焼ける気はしないとか
お安い流行りの服を買うので着て2年だったりとか…。
でも出しっぱなしにはかわりないので、そうはいっても大切にするためにも何かかわいい布でもかけたらいいかなぁと思ってます。
ハハハ…こんな具合なので私なんてなーんにも考えてないんですよ^^;

きっと…padmeさんちの息子さん、娘さんはなんだかんだといってもしっかりした一面があるんですよー
うちはぽわーんとしてるから^^;

ウチに限って何もない!って思うのもひとつの…プラスに働く洗脳なんですよ〜
…ていうような本を読んだことありますケド。。。
信じる者は救われる…なんて言葉もありますしね。

| coyuki | 2013/07/26 8:27 PM |

■mimi(aicce797)さんへ

お疲れ様です!今日も1日終わりました^^;
毎日暑くて参りますがなんとか仕事に行けてます!
mimiさんもどうぞお体に気を付けて!!!

突っ張り棒はなんと以前のマンションで使ってたモノです。
2階に住んでたんだけどあまりにも道路沿いで洗濯物干すのに人目が気になって
突っ張り棒二本を縦に使って柱を作りそれに目隠しのネットを巻きつけて使ってたという…あれ?分かりづらいですよね^^;
そもそも…どういう目的で使うための特大突っ張り棒なんでしょうねぇ(・・;)

母も祖母もかなりさっぱりした人なので表面上の愛情は全く感じませんがそういうとこ私もで…^^;

でもちゃんと伝わってるんだと思います!
そして未来へ…ですね(^_-)-☆
| coyuki | 2013/07/26 8:54 PM |

■ガラス玉さんへ

こんばんは!!

ありがとうございます!!
これをなんとか維持できるように…とちょこちょこちまちま片付けてます^^;

娘の部屋に着手です!
というかずっと放置だったんですけどいよいよ娘も腰をあげました。
長期不在で帰ってきたときにがっくりしたくなかったんでしょう^^

運転免許…ハンドルを操作しながら後方確認。
二つのことを一度にできないーーーっとぼやいてました^^;
| coyuki | 2013/07/26 8:57 PM |

"。・:*:・゚"。・:*:・゚

こんばんは。
暑い日が続き、体を動かすのがしんどい毎日です。
それなのに coyuki さんはご自分のスタイルに妥協を許さず、心地よい空間作りを追及し続ける…本当に頭が下がります。


今回のブログ、やられました。
思わず、涙しちゃいました。

お嬢さんのお部屋。
以前は゛ザ・ピンク゛だったのが、大好きなお色もファイルやペンに差し色として名残を見せるだけなくらい明らかに大きく変化していて、その時間の経過の中の数え切れない思い出や、たくさんの愛情を注いで来られたご家族のお気持ちを思うとホント言葉に詰まります。

実は、私、バツイチで、現在、小4と中2の男児をたくましくも凛とした日本男児に育てるべく悪戦苦闘中なのです。

二人ともお勉強はそっちのけで、遊びに部活に大忙し。

が、先日は、ホロ酔い気分で居眠りしてしまった私の為に、食器を洗ったり散らかり放題のシンク廻りを片付けたり…これじゃ、悪さしても怒るに怒れない。f(^^;
明日、明後日のお休みで、coyuki さんのセンスを真似して少しは片付けに励みたいと思います。
☆(o^-^)o~♪

お嬢さんのお帰りが楽しみですね。

では、また。m(__)m

| どこまでも続く青い空の下に | 2013/07/27 12:03 AM |

■どこまでも続く青い空の下に

おはようございます♪
毎日暑くてまいりますね。
いえいえ〜私は夏は苦手な季節なのでお休みの日はけっこうお昼寝の時間が増えます。

娘の部屋が一番変貌を遂げたかもしれませんね。
引っ越してきた当初はまだ高校生でピンクが大好きで…
だんだん好みが変わってきて部屋の雰囲気も落ち着いてきました。

二人の男の子を育てていらっしゃるなんて!!!
うちは女の子一人なのでほんとになんてことないんですよ!
男の子は体力が要りますね!!
悪戦苦闘した分、きっと凛とした日本男児になってくれること間違いなしです!!
もうすでに人の気持ちがわかる優しい男子ではないですか〜
じーんときましたよ。

これからも子供の成長が楽しみですね♪
| coyuki | 2013/07/27 8:12 AM |

はじめまして♪
ゆうべ初めてこちらに辿り着きまして、あちこち楽しく読ませていただいています☆

子どもを想う親心、ボロボロと涙が出ました。
七才の息子への愛情や、たくさんケンカした母への感謝でいっぱいです。
すんなりと心にしみ込む優しい文章に、とっても癒されました。ありがとうございました!
これからも、更新を楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| まる | 2013/08/01 7:07 PM |

■まるさんへ

はじめまして♪
このブログを見つけてくださって本当にありがとうございます!
周りのお母さんたちと比べてしまうと…私は間違いなくいい母親ではありませんでした。
反省させられることがいまさらながらたくさんあります。
まるさんも7才の息子くんのお母さんでいらっしゃるんですね^^
何が正解で何が間違いなのか、ここまで育ててもよく分かりません^^;
でもそんな私の言葉をそのように受け止めてくださってとても嬉しかったです。
本当にありがとうござます(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いしますヾ(*'∀`*)ノ
| coyuki | 2013/08/01 11:11 PM |

初めまして。
整理整頓術、アイデアが形になると嬉しいですね。
娘さんを心配する話私も母にそう思われていたのでしょうか?
そう思いたいですね。
| Take@今からでも間に合う節約・倹約ガイド | 2013/08/08 5:55 PM |

■Take@今からでも間に合う節約・倹約ガイドさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
娘に対する思い、きっとお母様もそうおもわれていらっしゃったと思います!
| coyuki | 2013/08/12 11:28 PM |

はじめまして。
先日からブログを読ませて頂いています。
3年も前の記事にコメントして申し訳ありません。
私も5か月の娘がいます。
coyukiさんの、娘さんを想う気持ちが
ひしひしと伝わってきて思わず涙してしまいました。
すてきなご家族ですね。

coyukiさんブログを読み始めて1週間くらいなのですが・・
私も整理整頓熱がでてきて
100均や無印良品に通いまくっています(笑)

とても参考になる記事ばかりで
とっても嬉しいです!
| ひろ | 2016/06/15 1:49 AM |

■ひろさん

はじめまして。
ずっと以前にコメントをくださっていたのに私としたことが見落としてしまっていたようで…本当に本当に申し訳ありません。
もう数ヶ月も経ってしまっているのでこのお返事に気づいてもらえないかもしれませんが…

ひろさんにも娘さんがいらっしゃるんですね。
これから小さな成長を積み重ねて素敵な娘さんになっていかれることと思います。
楽しみな半面、悩むこともいっぱいあります。
でも今となってはそのひとつひとつが私にとって大切な経験だったと思えます。

私の言葉に共感してくださってとても嬉しかったです。
久々に自分でもこの記事を読み返してみて感慨深いものがありました。
この時の気持ちを綴っておいてよかったと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

| coyuki | 2016/10/23 2:28 PM |

初めて拝見しました。引っ越しを期に物を整理しようと考えていたので、沢山アイディア頂きました!
あの、ダイニングにカフェ風なカーテンってどのようになってるの〜?って思いました。教えて下さい。
| きぃ | 2018/04/01 9:06 AM |

きぃさん

初めまして。
ブログを見つけてくださってありがとうございます!
アイデアを採用していただいたとのことで私もすごく嬉しいです♪
ダイニングのカフェ風カーテンはこの時(http://littlehome.blog.jp/archives/5006637.html)の記事に書いてはあるんですけど、どうやら自分的には説明できるほどの方法ではなかったようで(^^;
コメント欄のやりとりを見てみると安全ピンとひもを使ってたくし上げられるようにしたみたいです(^^;
ちょっと調べてみたら今はシェードキットというのがあるようですよ!!よかったら検索してみてください!
| coyuki | 2018/04/04 6:06 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links