*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 娘の部屋に特大突っ張り棒 | main | 吊り棚の収納&保冷温バッグ >>
# セリアのレターボックスで作ったもの

DSCN6102.JPG


普段ほとんど飲まないんだけど

急にコーラが飲みたくなって。
そんな気分の人が多かったんだろうか?
近所の自販機はフツーのコーラ、売り切れてた…。


で、ふと…。

この前無印で買ってきたこれが目にとまり…。


DSCN6104.JPG


炭酸水で割っても…ってことはもしや??


実験♪実験♪ コーラに入れてみる!!


あれ?イケるんじゃない??

だって、この私がちょっとTV見てる間に全部飲みほしてたしー! 

ちょっとハマってまた今日、コーラを買ってきたのでした。。。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


私は何かを作り上げることが苦手で…

いつも中途半端に仕上げてしまうと自覚してても

時折ムショウに何か作りたくなるんですよねぇ…。


今回はこれ。

DSCN6095.JPG



ちょっと私もやってみようかな??

思い立って買ってきました。


作業中…。


DSCN6096.JPG


何を作ろうとしてるか…

ヒントは画像の中にっ^^;


蝶番をつけて…


DSCN6098.JPG


留め具もつけて…


DSCN6097.JPG


作ったこのケースに入れたのは…


DSCN6099.JPG


お薬でしたー!


ここに!と思ってたTVボードに置いてみました。


DSCN6100.JPG


フフ♪

一応達成感^^


…ところが。


…ところが!!!


肝心の…


DSCN6103.JPG


この瓶が入らなかったという(:_;)


ほらね。

私ってこういうの、いっつも中途半端だっ!!


まっ、いっか。


しばらく使ったら他の使い道考えよ〜っと。





↓ 作る前に楽天で探してた救急箱いろいろ♪


   
   


こういうの見てたら…無謀にも作ってみたくなったんだなぁ…。





今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
| comments(19) | trackbacks(0) | 02:34 | category: ■ ハンドメイド |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:34 | category: - |
コメント
またまた深夜にこんばんは〜(^_^;)
子供が寝て色々やってたらいつも深夜に。。
コーラのカシオレ割りだなんて、冒険しましたねー!でも色味も美味しそう♪
昔やったなー。ドリンクバーでメロンソーダのカルピス割りとかコーラのカルピス割りとか。
とりあえず混ぜちゃえみたいな(笑)
前にテレビで麦茶と牛乳を混ぜるとコーヒー牛乳みたいになるってやってましたけど、あれはまずかったです…(一応やってみたという)

レターボックスを救急箱にするなんてすごい!!
しかも台形みたいな形を組み合わせてボックスにしちゃうなんて。そのアイデア脳ください(>_<)

私も最近、突然ままごとキッチン作りたい衝動に駆られまして。
思ったら我慢できないというか即作りたくなって
作り始めたんですけど、サイズがおかしかったり強度不足だったりとひどいもので(~_~;)
あっcoyukiさんみたいに板とかネジとか使わず、ダンボールと牛乳パックでじみーに作りました。男の子2人なんで無理ですね、ダンボールじゃもたないです(>_<)
でも記事読んでたらまた作りたくなってきましたー!パワーありがとうございます♪
明日にでもNEWままごとキッチン作り始めます♪
| soyu | 2013/07/27 3:46 AM |

ナイス、DIY!です(●^o^●)
うちにもレターボックス、ひとつあるんですよ。
玄関で夫用に車の鍵とか自転車のライトとか入れるようにしてるんですけどね。
ちょっと斜めデザインのボックス、そう言えば重ねると箱になりますね!
シンプルなので文具類の収納にも良さそう〜
でね、ビオフェルミンが入らないと言うの、私も似たようなことしょっちゅうですよー
これで完璧♪と買って帰ったセリアのものが、あー、失敗!に。
でもセリアだと失敗も「まっ、いいか!」と諦められるから不思議ですね〜
そうやって諦めて保管していたものが、今回わが家でも活かされました!
久々にちょこっとDIYしたら、私もDIY熱がフツフツと・・・
自分サイズであれこれ作れるDIYは良いですよね(#^.^#)
| ひいらぎ | 2013/07/27 10:42 AM |

coyukiさんこんにちは♪
お久しぶりです。
お薬箱素敵ですね!!!!読みながら「おぉー」と声あげちゃいました。仕事中なのに。笑

私も真似していいですか??
今のお薬箱は、リメイクした箱で中がぐちゃぐちゃになるんですよ(;つД`)


今更ですが、coyukiさんが掲載されてると言っていたので、初めてサンキュ!を買いました。発売日に買ったのに今更の報告です。blogで見るのと紙面で見るのでは、感じが違うんですね。益々参考になりました!!
サンキュ!を読んでから、私もリビング模様替えして、やっとスッキリしてきました♪

また掲載される時には、購入しようと思います。
不安定な気候ですけど、体調など崩さないようにしてくださいね♪
| ちゃあ | 2013/07/27 10:50 AM |

coyukiさん、こんにちは。

coyukiさんのそういうところ、とってもかわいいです。
親近感が沸いちゃいます。

ずっとコメント書けなかったので今更かもしれませんが・・・
サンキュ、見ました。
coyukiさんのほんわかした雰囲気、素敵です。
今は、反抗期の娘との生活で、イライラ、ガミガミしてるけど、ほんわかした母を目指します(笑)
| みーしゃん | 2013/07/27 4:51 PM |

始めまして。いつも楽しみに拝見させていただいております。ビオフェルミン、瓶から出してシール付きのビニール袋に乾燥剤と一緒に保管されてはいかがですか?
ちなみに私は小さなシール付きの袋に入れてバッグに入れて持ち歩いております^o^
| クラリス | 2013/07/27 5:08 PM |

シール付きの&#8680;チャック付きのです。
| クラリス | 2013/07/27 5:12 PM |

一人暮らし満喫してますかぁ??
でも、きっと心配と不安ですよね(T_T)

おぉー!!
お薬箱になってるー!!
発想が凄いですね!!
かわいいし、サイズもピッタリ!!
ただ、ビンは残念でしたねぇ(´д`|||)
どこに置いてるんですか(*^^*)??
そして、蝶番って、どこに売ってるんですか??

私も押し入れの整理をして、アクセケースや貴重品類とかの雑多なものを棚れるみたいに使いたいんですがいいアイデアがなくて。。
カラーボックスでも、買ってこようかなぁと、思うんですがまだ想像が膨らまず決心がつかなくて(´д`|||)
こんど、散乱した押し入れの写真載せるので(笑)何かアイデアあったら教えてください!!
| 春香 | 2013/07/27 6:29 PM |

こんにちは♪
すごい!
こんなに素敵なものが作れるなんて!・・・・と言うより発想がすごい!
留め具もさりげなくセンスいいなと思いながら
お写真ジーッと見ちゃいました(^^ゞ

寝室も素敵ですね。
ゆっくり寛げる雰囲気が伝わってきます。
安眠&熟睡できそうです♪
| F | 2013/07/27 7:11 PM |

こんばんわ^^

私も普段は炭酸系の飲み物は飲まないです。
でも、たま〜に飲みたくなります。
量は少しですけどね。

koyukiさんは物作りの発想が
いつも素晴らしいです^^

ビオフェルミンって良いですよね。
我が家にもあります。

そして、我が家も薬を入れる籠に入らず
ビオフェルミンだけ外に出ちゃってます。

それと、もう少し少ない量のビンのタイプが
あればいいのになと思います。
箱のタイプもお出かけ用に買ってあります。

今日は楽天で買っておいた電気ケトルを
実家に置きに行きました。

夜は地元のイベント「砂の彫刻」を見に行きました。
そこから少し離れた場所の花火大会の花火も
見ました。

砂の彫刻はライトアップされてたけど
あまりよく見えなかったです^^;
日中の方がよく見える気がしました。

家に着いたら雷が大きく鳴って
大雨が降り出しました。
今日は一日中、不安定な天気でした。

| まゆ | 2013/07/27 11:26 PM |

■soyuさんへ

こんばんは〜♪
そうそう!
お子さんが小さいと何かと細々することがあって
落ち着くのはこんな時間ですよね^^;
お疲れでしょうにブログ見に来てくださってホントにありがとうございます!

コーラのカシオレ割り〜ふと…思いついた割には
けっこういけましたよ!
なつかし〜な〜♪
なんとかのカルピス割り。やりましたやりました!
でも麦茶に牛乳…なによりもやってみたsoyuさんがすごいと思う…(・・;)

レターボックスの救急箱、思いついたのは良かったけど肝心のがはいらないしー(-.-)
まっ、こういうとこが私だとも思うけど…。

ままごとキッチンぜひぜひ頑張ってください♪
私もこの時代に子育てしてたらきっと作りたくなってたと思います!!
段ボール、そういえばうちの母が小さな部屋みたいなのを作ってくれたような記憶が…
みたいにきっと思い出にもなるでしょうしね(^_-)-☆
| coyuki | 2013/07/28 12:26 AM |

■ひいらぎさんへ

ほんと?大丈夫ですか?これ!
良かったーーー♪
レターボックス、この角度と仕切りがいい具合なんですよね!
セリアの商品は製作意欲を湧かせてくれるものが多いけど
気持ちが先走って失敗…よくあります^^;
ひいらぎさんも??意外です〜
コメント残せなかったけどミルク缶を置かれた仕上がり、とっても素敵でした♪
なんて優しい雰囲気なんだーーーー(*^_^*)
何かを作るってやっぱり楽しいですね♪
| coyuki | 2013/07/28 12:32 AM |

■ちゃあさんへ

こんばんは!お久しぶりです!
「おぉー」とまで言ってくださいましたか??
お仕事中にも関わらずありがとうございます^^

ぜーんぶセリアで揃うのでぜひぜひ♪
サイズさえ大丈夫だったら中でぐちゃぐちゃになることなくうまく収まってますよ^m^

サンキュ!買ってくださったんですね(*^_^*)
本当にありがとうございます♪
リビングの模様替えでスッキリですか〜
良かった〜♪

ちゃあさんもこの夏をなんとか乗り越えられますように!
お身体に気を付けてくださいね^^
| coyuki | 2013/07/28 4:50 AM |

■みーしゃんさんへ

こんばんは!

こんなところをそんな風に思ってもらって…
なんともありがたい!!!

サンキュ!見てくださったんですね!
人生の中でも本当にいい経験をさせていただきました。
みーしゃんさんは反抗期の娘さんとの生活中。
娘さんもどうにもならない感情にイライラされてるのかもしれませんね。
うちは妹が母に対してそうでしたから。
でも今、私よりも妹の方が母を気にかけてますよ。
早く穏やかになりますように。
みーしゃんさん、ファイト!
| coyuki | 2013/07/28 4:55 AM |

■クラリスさんへ

はじめまして!!
いつも見てくださって本当にありがとうございます。
あっ、洗剤など他のものは容器を変えること思いつくのにお薬は考えてなかったです!
乾燥剤入れてシールつき、チャック付きなら
大丈夫そうですね!
持ち歩き用も用意しておきたいなぁと思ってたんです。
ご提案、本当にありがとうございます(^^♪
| coyuki | 2013/07/28 4:59 AM |

■春香さんへ

おかげさまで満喫してます^^
まぁ…心配は心配ですね^^;

おぉー!
そこまで言ってくださいますか??
良かった♪
瓶はせめてちゃんと撮影してあげようとダイニングに入ってすぐの壁に付けてる無印の棚の上に置いてました。
キャビネットの引出しの中とか…ウロウロしてます^^;
蝶番も留め具も同じセリアにあるんですよ(^_-)-☆
けっこうかわいいです♪

春香さん、押入れの整理途中なんですね!
カラーボックスもだけど確かに…イメージが固まらないとお買い物しづらいですねぇ(・・;)
私がお役に立てるかどうか分かりませんがぜひぜひ見せてください!(^^)!
| coyuki | 2013/07/28 5:08 AM |

■Fさんへ

こんばんは!
すごいですか??嬉しいです♪
留め具もセリアなんですよ〜
ほんとに製作意欲を掻き立てられる材料が
たくさんあります^^

寝室も1日の疲れをとるのにいい感じに落ち着きました。
安眠しすぎて…あっという間に朝がきます(笑)
| coyuki | 2013/07/28 5:10 AM |

■まゆさんへ

こんばんは!

まゆさんも飲みたくなる時ありますか?
普段飲まなくてもほんと、ふと!ですよね^^

ビオフェルミンは小さい頃からお腹の調子が
ちょっと悪い時に服用していたので
安心の常備薬になってます。

でもあの瓶がねぇ…
お薬の瓶も目薬みたいに長方形みたいな
薄型のがあると助かるのに…と今回つくづく思いました。

私も箱タイプ買っておこうかなぁ…

砂の彫刻私も見てみたいです。
こういう作業ができる方を心から尊敬します。
絵すら私はまともに描けませんから^^;

こちらも今雨が降ってます。
雷も。
出勤までにおさまってくれるといいのですが…。
| coyuki | 2013/07/28 5:19 AM |

お久しぶりです(&#9702;'&#65078;'&#9702;)
まさに救急箱と裁縫箱欲しくて、楽天のお気に入りに入れてた状態でした!!
ポチッしなくて良かったァ(>_<)
これ100均に見えない(´>ω∂`)☆
真似っこしてもいいですか?!
上に持ち手のバングルって付けるの難しい厚みですかね??
| やま | 2013/07/28 7:39 PM |

■やまさんへ

お久しぶりです=♪
すごいタイミングの記事だったようですね(^_-)-☆
100均にみえませんか?嬉しい!!
ぜひぜひ採用してくださーい^^
上に持ち手をつけようとバングルも買ってたんだけど
このレターボックスは真ん中に仕切りがあって
しかもその仕切りを外せなかったのでなくなく
諦めたんですよ(:_;)
他のケースなら可能だったと思うんですけどねぇ…。
| coyuki | 2013/07/29 7:36 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/689
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links