*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< キッチン消耗品のストックとか量とか収納とか… | main | キッチン万能ふきん【ビストロ先生】 >>
# 『もうダメだ〜』と思ったり思わなかったり





ここ最近の寝る前の寝室。

シンプルすぎるソーラーライトとアロマディフューザーの灯りです。





昼間はダイニングの日当たりのいい窓際に置いて充電。

夜寝る前になったら下側にあるスイッチをAUTOにして




ここに置いて

このすぐ近くにあるダイニングの照明のスイッチを切ると…





自動で点灯。


このまま寝室まで持って行って寝る直前にスイッチoff。

私もoff。

こうして私の1日が終わります。



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


ここから長いです。
お時間があったら読んでやってください


それにしても40代になってからというもの…疲れやすい。

元々ひよわだけど

11年の結婚生活でかなり鍛えられたと思ってたんだけどなぁ



小学校の卒業文集に書いた将来の夢は

「ジャッキー・チェンのお嫁さんになること」

ってなぐらい私はこんなころから専業主婦を夢見ていたというのに。

22歳で出会った元旦那さんはそれを叶えてくれる予定だったのに。

平凡に育った私への人生の試練だったんでしょう。

そりゃ〜もう…本書けるんじゃないかと思うぐらい

いろんな経験をさせてもらいましたよ。。。


結局離れて、娘連れて出てきて

父親の分も稼いで育てて。

ようやく娘も今年二十歳になる…。

はぁ…やっとここまできたんだなぁ…。

私なんかが育てたのにちゃんとまっすぐでいてくれて本当に良かった。

娘には感謝だ!

ほんと、この子にはお腹にいる時から助けられっぱなしだ。

私は与えてもらったんだな。


さあ! これからは思いっきり自分のしたいことをするぞー


なーーーーんて思ってるのに

とにかく体がついていかないっ!!!

肩こり・頭痛は慢性化してるし

この前、首を痛めたみたいにちょっとしたことで

病院のお世話になることも多くなったし。

なによりもこの倦怠感。

どこからやってくるのか…?

どう解消したらいいのか…?


いやっ!

甘いぞcoyukiっ!!

もっともっと辛い思いをしてる人だっているというのに

毎日仕事に行けてご飯を食べることができるじゃないか!!

やらなきゃ!やらなきゃ!がんばらなきゃ!


…まぁ…これの繰り返しに今ちょっと疲れてしまったのかも。


こんな私だけどね、ブログを始めたおかげで

多くの方にあったかいあったかい言葉をかけてもらって

ようやく体を動かせていたような気がします。

もちろん万人に好かれてるわけではないから

ショックで落ち込むような言葉を残されることもあるけど

そういう時は周りの友人がなぐさめてもくれ

お尻をたたいてもくれ

40歳を超えてもまだまだ人の力に支えられてるんだな。



7月は職場のスタッフで持ち回りの大仕事の担当月でした。

いつもの仕事をしながらその大仕事の準備も加わり

これまたみんなの力を大いに借りてなんとか昨日終了。

これまでなんとなく要領よくスル―っとこなしてたつもりが

「ちょっと初心に返りなさいよ」と言われてるかのように

ことごとくうまくいかず、もがき苦しんだ一ヶ月。

どう表現したらいいいのか分からないんだけど…

これもあってかなくてか?

生活のペースがぐちゃぐちゃになってました。

疲れてるならしっかり睡眠とって栄養とって…

ってしたいのに眠っても1~2時間ぐらいで目が覚める。

眠れなくなるから起きて…

また眠くなったらベッドに入って。

でもまた1~2時間ぐらいですっきり目が覚めてしまう。

こんなサイクルだから仕事中が辛い。

体がだるいから食欲もない。

なのに体重は減らないっ!!


これは私の目指すシンプルライフではない気がする。。。


今の自分の状況が分かったんだから

ここでちょっとリセットするつもりで

生活のリズムも、体のことも、お金のことも

これからの自分のためにちゃんと整えてみたいと思います。



こんな調子なので毎日楽しみにしているコメントにも

ちゃんとしたお返事が返せそうになく

そんな自分に落ち込みそうなので

しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらおうと思います。

…絶対、寂しくて寂しくてたまらなくなるだろうけど…。



それでも見に来てもらえたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

| - | trackbacks(0) | 12:29 | category: ■ その他 |
# スポンサーサイト
| - | - | 12:29 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/692
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links