*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 賃貸マンションのささやかな防音 | main | 人気の21穀米のこと&お買い物 >>
# ちょっと荷造りと途中経過





この空を眺められるのもあと少しなんだなぁ…。



9月1日に新居のカギを受け取ります。

お引越しは来月中頃です!

ブログ…次の家になっても今まで通り見に来てもらえるのかどうか…

実はすごく不安でたまらないんだけど

楽しみにしてるって言ってくださる方もいてくれて心強いです!



今度のおうちでは今までではできなかった分野にも

チャレンジしてみたいとか思ってたり。

心機一転、ブログも新たに開設しようかと思ったんだけど

このブログには愛着があり過ぎるので

カテゴリー分けにすることにしました(笑)


…というわけでお引越しの準備はじわじわ…です。

ただどんなに見渡しても私も娘も手放すものはなく。

あっ、家具の一部は元旦那さんやお兄ちゃんにお譲りすることになってます。

『好きなものばかりに囲まれた生活』には

まだ願望があるので到達してないけど

『必要なものだけに囲まれた生活』には辿りついたのかも。

2年半かけました^^;

 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


さて。 荷造りですが。

いつものお引越し屋さんなので

OKもらってる範囲で簡単にする予定です。

私のざっくりした性分にはピッタリのお引越し屋さん^^


たとえば…

私の部屋の荷造り。

無印のPPケースにほぼ収めます。


DSCN6301.JPG


普段はこんな風に入れてるけど

予備のタオルとかを梱包用に使うために出して…


DSCN6304.JPG


そこに冬用のバッグを詰め込んだり。



このベンチチェストも…


DSCN6285.JPG


『モノが壊れないようにしてくれてれば入れっぱなしにしててOK〜』

って言ってくれるのでお言葉に甘えて…


DSCN6294.JPG


普段こういう収納をしてるけど


DSCN6296.JPG


転がりそうなモノは新聞で包み

さっき出してきたタオルでミシンをカバーして


DSCN6297.JPG


隙間を埋めるように冬用のスリッパとか詰め込んでみたり。

詰め込んだら…


DSCN6298.JPG


以前よねこさんに教えてもらった方法で紐掛けします。

この紐掛けの方法はゆるゆるにならなくてホントに助かってます!

しっかりしばれるのでフタがパカパカ開くこともないし隙間もない!

新居ではハサミでパツンと切るだけでOK!

前回はPPケースに貼ったガムテープはがすのに苦戦したんですよね^^;

楽あれば苦ありでした。。。


こんな具合なので私の部屋の荷造りは

たぶん…20分もあれば完了しそうです。

なのでぎりぎりまで何もしないつもりです^^;


今日、娘の部屋の照明も決まりました。

9月1日からの楽天スーパーSALEで買う予定です。

自分で選んだので少々不安があるのか?

色…迷ってました^^;

でも素敵なの選んでるんでどんな風になるか楽しみです♪



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
| - | trackbacks(0) | 01:30 | category: ■ その他 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:30 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/712
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links