*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ガラス瓶をコットンボックスに | main | 木製ブラインド >>
# ここでも洗濯パン

DSCN6751.JPG


こんどの洗面所。

けっこう新しいと思われる白い洗面台がつけられてます。

シャワーへの切り替えもできるようになってて

使い勝手は申し分ありません!

ただ…前は鏡裏収納だっただけに物を置く場所が

かなり限られます。

また新たな課題。 モノの量と収納。。。


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


ここでもやっぱりついてた洗濯パン。

いつもきれいにしておこうと思うとなかなか気の重いスペース。

前のマンションではこんな風にしてました。

  ⇒ 洗濯機下のほこり

これ かなり効果あったと思います! 

引越しで洗濯機をのけたときほとんどゴミがなくて

掃除がすごく楽でした!!

なので今回もつけておきました^^

それ以外の目に見えるところは…


DSCN6769.JPG


まず外せる限り外して掃除。

酸素系漂白剤を入れてお湯をコップ2杯分ぐらい流し込んで放置。

外したものも洗っておきました。


元に戻して…


DSCN6770.JPG


ホースの蛇腹のところにゴミがたまるのをふせぐために

使い古したハンドタオルをかぶせてます。

DSCN6771.JPG


たまにベランダでほこりはたく程度ですみます。

気が向いたら…洗うけど。。。



その上に使い道がなくなり余ってたベニヤ板を

ここに合うようにカットしてのせます。


DSCN6773.JPG


ホースのところがちょっとだけ盛り上がるので

ここだけ形に合わせてカットしようとも思ったけど…

今はまぁいっか。 いずれ…。

ここにIKEAのスツールを持ってきて ゴミ箱も置いて。


DSCN6774.JPG


見た目もよくなったし 掃除もしやすそうだし^^


スツールはここに置いてると歯磨きしてるときちょっと腰掛けたり

洗濯槽から洗濯物を移す時のかごを置いたりととても便利です。

このスツール 座面をくるくる回すと高さが変えられるので


DSCN6775.JPG


ここにピッタリになる高さにできました。


さて 洗面所にはこんなスペースがあります。





私レベルができるDIYだけど 着々と進んでます^^

そしてキッチンもあるものを取りつけてずいぶん雰囲気が変わりました!

これも早く記事にしたいです!!




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


■7日にメールをくださったmimiさんへ

 初めまして!
 ブログを見に来てくださって本当にありがとうございます。
 楽しんでくださってるという言葉がとても励みになります。
 お子さんが小さいとままならないことがたくさんあると思いますが
 お子さんの成長を楽しみつつそれに合わせたインテリアや
 収納の楽しみ方があるような気がします!
 そんな中でひとつでも取り入れてもらえるようなことがあると
 嬉しいです!!
 これからもどうぞよろしくお願いします^^

■りなさん

 熱いメールをありがとうございます^^
 かなり喜んでます(笑)
 あのファイルボックスでそんなにまで言ってもらえるとは!!
 ブログやっててホントに良かったですよ〜
 このお家では横置きにできるところないのでまたもや縦置きです^^
 いつも本当にありがとうございます!
 また気軽にメールください!
| - | trackbacks(1) | 08:35 | category: □ 洗面所&バス&トイレ |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:35 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/733
トラックバック
洗濯機置き場のパン パンパパン
洗濯機置き場のパン ここに溜まる埃 プチストレスじゃないですか? まめに掃除をす
| らぶらび横浜 | 2013/12/20 7:35 PM |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links