*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洗面所の棚をDIY | main | いいお買い物!ミニカセットコンロ >>
# キッチンツール&小物の収納


DSCN6927.JPG


この数年で揃えてきたキッチンツール。

見た目も使い勝手もとても気に入ってます。

もし傷んで使えない日が来たら きっとまた同じものを選びそうな気がする^^

※画像のものは全部無印です



で、そんなキッチンツールの収納。

以前は扉にラックを取り付けて引っかけ収納だったけど

 ⇒  ホームベーカリー&キッチンツールの収納

お引越しの準備をしてるときに

ふと 今度は放り込み収納にしようと思いまして。。。


DSCN6898.JPG


前から持ってたツールスタンドを復活させました。



でも使ってるとこの三つだけ 引っかかって取り出しにくかったので


DSCN6899.JPG


ラックに引っかけることにしたけど。。。


みそこしは小さなザル代わりに使うこともあります。

使う時はS字フックごと出して


DSCN6896.JPG


ひっかけてます。

この状態で水切りをしたり 洗った後このまま乾かしたり。

乾いたらまたS字フックごとシンク下に。

包丁は今度は備え付けの収納があって助かりました!


DSCN6900.JPG


これ以外のキッチン小物は引出しです。


DSCN6903.JPG


もう間違いなく捨てることなくこれから先ずっと使い続けると思われるものたち。

そうそう。

キッチンスパッターはこの隙間におさめることにしたら…


DSCN6905.JPG


すっごく出し入れしやすくなりました! スパッター以外のモノも!


もうなんとも今まで味わったことのない切れ味。 一生モノです。







菜箸は使う頻度が多いので吊り棚のところに置きっぱなし。


DSCN6906.JPG



キッチン小物メインのシンク下収納でした!

今回楽天でこれ、買い足しました。





↑ お安いのはここだけど…



↑ 送料の兼ね合いもあって私が買ったのはこちらです!
  いつもの爽快ドラッグさん♪



これが届いたら調味料の保存・収納を変えます。

いろいろ探してたけどうちの冷蔵庫 あまりにも小さいので

500mlの量が一番コンパクトにおさまるものを…となると

これが一番いいみたいです。

丸洗い・熱湯消毒できることもありがたいです^^




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


■あゆともりん♪さん

 はじめまして!メールありがとうございます。
 こんなブログでも楽しみにしてくださってとても嬉しいです。
 宣言!!聞き受けましたよ〜
 年末目指して毎日コツコツと…
 私も頑張ります!!
 これからもどうぞよろしくお願いします^^
| - | trackbacks(0) | 08:45 | category: □ キッチン |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:45 | category: - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links