*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 100円の耐熱ガラス製カップ | main | デスク周りのお気に入り&お買い物 >>
# 『家がおしえてくれること』が届きました
DSC02703.JPG

クーラーをつければ体が冷え
止めるとだるさでやる気が下がり
なんとも辛い季節に突入しました。

こうしている間も私に与えられた大事な時間は
どんどん消費しているというのに
どうしたらこの時期を心地よく過ごせるんだろう…
なんて思ってたら
『北欧、暮らしの道具店』から届くメルマガに
新特集のお知らせ。

『コンディションを整えるための日々の習慣』

なんてタイムリー。

いろんな意味で下がってしまうこんな時には
その対処法を知っていらっしゃる方の暮らしを
のぞかせもらうと思わぬヒントをもらえることがあります。

今回登場されている小川奈緒さんのおうちが
とても風通しが良さそうで
見ているだけで深呼吸したくなる感じ。
もっともっと見てみたくなって
紹介されている本を買いました。

 

小川奈緒さんのご自宅や暮らし方をはじめ
10組のご家族のおうちが紹介されてます。
一軒家の方もいればマンションの方もいる。

それぞれの方が
今にたどり着くまでのストーリーまで書かれていて
夢中で読みました。

DSC02702.JPG

「仕事で夜遅く帰宅しても、こどもたちのお弁当を毎朝作る黒田さん。
 朝早くキッチンに立つ母の姿を見て、家族はたくましくなる」



イラストはご主人さまの小池高弘さん。
画像もイラストも文章も全て楽しめる1冊でした。

最近買った雑誌や本。

DSC02707.JPG

こんな風に集めている時は迷いがあるとき。
こたえを求めるような思いで買っている気がします。

インテリアや暮らし方に迷いのない方を心から尊敬します。
同じように迷っている方には親近感が沸きます。
こんな私のブログでも楽しみにしていると
言ってくれる方にはいつもいつも感謝しています。

DSC02721.JPG

好きなものに囲まれる暮らしを目標にしたものの
好きなもののジャンルが多すぎてウロウロしてるけど
あ〜んまり難しいことを考えないで
迷っていることすらも楽しめるといいなと思います。

…ただお金に限りはあるんでね^^;


明日からの楽天お買い物マラソン!
楽天の買い物かごは私の物欲かご。。。
ドサドサ入れてます^^;
ここから実際に買えるものを絞り込むのがまた楽しい♪

 



今日も見に来てくださってありがとうございます!
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


 
| - | trackbacks(0) | 16:13 | category: □ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:13 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/910
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links