*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 色合わせのペンキ塗り | main | 身支度をする場所&メイクアイテムのこと >>
# 気になったことをやってみる日
DSC03329.JPG

のーんびりとした休日を過ごしました。
窓から入ってくる風も気持ち良くて
心地よい季節 満喫しないと!

今朝の朝食は休日恒例のフレンチトースト。
ワンパターンです。。。




これといって何かをしようと思ってたお休みでもなく
出かける用事も入れてなかったので
ちょっと前からやってみようと思ってたものを作ってみました。

ひとつめはコーヒーゼリー。
世の中にはこういうことを思いつく人がいるんだぁ…
とため息モノでした。
作り方を教えてもらったので私もやってみることに。

DSC03337.JPG

コーヒーゼリーを斜めに傾けたまま固めて
仕上げはブラックにミルクを入れてマーブルな感じに。
マーブル…って。
画像を撮ってるうちにまざってしまって
全然マーブル感がないけど^^;

もうひとつはパンプキンパイ。
クックパッドを見て形が可愛い〜と思った方のを
参考にさせてもらいました。
買ってたかぼちゃの量もパイシートの大きさも
レシピとは違ってたもんで
見た目の完成度は低いんだけど…

DSC03333.JPG

一応…かぼちゃ型。。。
形はどうあれ 初めて作った割には美味しくできました♪
クッキー焼くより簡単!!!
実はパイシートなんてものを買ったのすら初めて…(._.)

こういうの作る時もブレンダーは便利なんですねぇ〜
私の記憶では買うまでに2年は悩んでたもの。

DSC03236.JPG

シンク下の調理器具と一緒に置くことにしました。
他の小物たちは普段あまり使わないので
吊り戸棚に置いてます。

ここにあるとよく使う!
大好物のポタージュは
かぼちゃとブロッコリーが美味しすぎて
交互に作ってるんだけど そろそろ別の食材もね^^;
 


高価なお買い物でした。
でも我が家の食生活をずいぶん変えてくれました。
大切に、たくさん使いたいと思います!

キッチンは今かなり使いやすくなってて
こうして普段作らないものを作っても
焼いてる間にササーっと片付けを済ませられる。

DSC03330.JPG

あ〜なんだか暮らしやすくなったなぁ…な〜んて
片付いたキッチンを眺めてたらパイが焼きあがりました。
こんな風に過ごす時間をとても心地いいと感じました。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| - | trackbacks(0) | 08:55 | category: □ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:55 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/936
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links