*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 部屋のライトを替えてみたら… | main | ダイニングと私の部屋の間 >>
# シンプルライフ。


先日私の思うシンプルライフってなんでしょう?って
聞かれまして…
とても率直に聞かれたので
率直にこたえられると良かったのだけど
これがなんだか考え込んでしまった。

この方から見て
私の生活がシンプルライフではないように思えたので
ちょっと聞いてみようという感じのご質問だったからです。

好きなインテリアのジャンルがバシッと決まってるでもなく
センスに自信があるでもなく
元々飽きっぽくていろんな方法を試したい性分だったりで
シンプルに暮らしているのかと聞かれると
そうでないような気もするし…
そんな風に考えだすとお返事に困ってしまいました。

結局100%のお返事ができないままです。

あれからずっとひっかかってたんだけど
今日ふとこのバインダーを手にとりました。



私の人生の縮図…とは言わないけど
大切なこと 感じたこと 残しておきたいこと
いずれ娘に渡すつもりでいろいろ書き綴ってます。

この中のあるページ。
本を読んだり誰かが言ったりしたことで
心に響いたことを書きとめてます。
書きとめるまで読みこんでから
本は手放してるんですよー!
いい言葉なのにわりと覚えれないもので。。。
たまに読み返すと初心に返れます。



目指すべきゴールがない人は右か左かとさんざん迷う
そしてその日をなんとなく過ごしてしまう


ちゃんと書いてるじゃないかーーー
私の目指すべきゴールがシンプルライフにすればいいのでは?
シンプルライフにはいろんな形や時間の使い方があって
その中から私が最高に居心地がいいと思えるところに
たどり着ければそれがゴール。
そうしてみよう!

ひとまずね
服はシンプルになったと思うんですよ。
ちなみに私のクローゼットは
中途半端な時期に着る服は1年中かかったままなので
この夏着たものだけにしてみたら



これだけ。
ほとんど仕事着だったりもする。。。
そしてこの中に一度も着なかったものはありません。

洋服の色・サイズ・質感・量がベストになった
この状態が私にとってのシンプルな心地よさ。

暮らしに必要ないろんなアイテムを
この状態に持っていけたら
私のシンプルライフは自信を持てるのかもしれません。


さて。今日の朝食。



小さなパンケーキを焼いて5枚も重ねてるのに
上から撮ったら1枚よねぇ…という後悔(T_T)



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




 
| comments(60) | trackbacks(0) | 12:22 | category: □ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 12:22 | category: - |
コメント
coyukiさん!こんにちはー!!!
お久しぶりです・・・って覚えてくださってるかな汗
コメント欄が開いてるーって思って思わず(*^_^*)
定期的に覗いてたんですが、昨日は気付きませんでした(^^ゞ

新しいおうちに引っ越されてからも可愛い暮らしぶり拝見してました♪
今度キッチンの吊り棚の詳細教えてください♪
かごになにが入ってるのかなー?何を一軍で置いてあるのかなー?って
ずーっとどうなってるかきになってたんです(笑)

シンプルライフって難しいですよね・・・
私も断捨離にはまってみたり
かわいい雑貨や食器をあれこれ欲しくなって買ってみたり
でもあんまりモノが多いと息がつまって捨てたくなったり(!!)

自分が暮らしやすいおうちがゴール!
素敵な目標ですよねー
私も模索しながら頑張ろうって思います♪
| あいあい | 2014/09/17 1:24 PM |

更新毎回楽しみにしています&#9825;
とてもおしゃれなお部屋で私もこんなインテリアにしたい&#8252;&#65038;と参考にさせていただいていますが程遠く…羨ましく思っています( &#8250;&#9697;&#8249; )
字も綺麗できっとと素敵な方なんだろうなぁと…&#9825;
これからも拝見させていただきます&#9836;
| tommy&#9825; | 2014/09/17 1:32 PM |

初めまして!数年前からblog読ませて頂いてます(^-^)
たまーに浮気(笑)して違う方のblog巡りしてますが、やっぱり最後はcoyukiさんのこのblogに「ただいまー!」のような気持ちで帰ってきます(^ー^)
私は片付けが苦手の両親と同居してるので、キッチンなど悩んだりしますが、まずは自分のモノ、部屋をcoyukiさんのようなお気に入りに囲まれた部屋を目標に頑張ります\(^o^)/
これからもとーっても楽しみしています!!!
そして、素敵な言葉を専用のバインダーに書く方法、早速参考にさせていただきます(^-^)
今まではその辺の手帳に書きっぱなしだったので(^^;
ちちなみに他はどんな事書いていますか??(^-^)
| りっちゃん | 2014/09/17 2:04 PM |

そうですよね!
目指すゴール、ってことで良いんですよね!!!
私も実はインテリアブログのカテゴリーから外したところがありました。
ある方に指摘されまして、その方にイヤな思いをさせてはなぁ・・・と。
でもそのカテゴリーは私が目指すところだったんですよねー、考えてみると。
今思うと、離れるんじゃなかった!
とは言え、最近インテリアの記事が少ない私なので、まー、それも良かったのかな?
ひそかに以前離れたブログカテを目指して、頑張りたいと思います!
| ひいらぎ | 2014/09/17 2:15 PM |

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しみに拝見しております。
私からするとcoyukiさまは、まさにシンプルライフを実践していらっしゃる憧れの存在です。
きっとcoyukiさまのお人柄だと思うのですが、
無機質なシンプルライフではなく、温もりが感じられるシンプルライフですね。
温かみのある文章も心地よくて、本当にいつも更新が楽しみです。
涼しくなってきたので重〜い腰を上げて後回しにしてきた家の片付けをしなければならないのですが、
こちらのBlogで素敵なお部屋を拝見して、
モチベーションを上げているところです。

| まみ | 2014/09/17 2:15 PM |

■あいあいさん

こんにちはー!!
お久しぶりです♪
覚えて…ってあったりまえじゃないですかーーーーー(^O^)/
私もあいあいさんのブログお邪魔してたのに
コメントも残さずすみません(><)

引っ越しした当初は周りにも前の家が良かったのにね〜
って言われたりしたのでブログ続かないかと思ってました^^;
でも今やすごく愛着が沸いてずいぶん住みやすくなりました!
キッチンの吊り棚ですねっ(^_-)-☆了解です♪
ずーっと気になってくれて嬉しいです☆

シンプルライフ、聞かれていいきっかけになりました。
断捨離して見えてきたことや
世の中にあふれる素敵な雑貨や食器に出会って
葛藤ですよね。
モノが多いと息がつまって捨てたくなったり←これすごく分かります!!!
断捨離の後遺症?というべきか最大の効果というべきか??

でもシンプルに暮らしたいって思う気持ちが
今の私の柱になってることは間違いなさそうです!
一緒に模索も楽しみましょう〜
| coyuki | 2014/09/17 4:08 PM |

■りっちゃんさん

初めまして!
数年前からずっと読んでくださってるんですね〜
本当にありがとうございます!
りっちゃんさんと呼ばせてもらうのもなんなので
ずうずうしくもりっちゃんで…(^_^;)
りっちゃんのコメント読ませてもらって笑えるやら嬉しいやら♪
何度でも浮気してください!そして「ただいまー!」と帰ってきてください(笑)
ご両親と一緒だと好みや使い勝手の違いがあるでしょうしね。。。
でもそうです!そうです!
私だけのスペースからでも楽しんでください(*^_^*)
言葉を書き残すの、りっちゃんもされてるんですね!
これちょっとしたときに見るといろいろ振り返れますよね。
他には?ですか??
仕事に通じることも多いですよ〜^^
「危険を伝える告知はサービスではない
 それは免責のサービス
 本当のサービスはお客様のハートのリスクを背負うこと」
「個性は変えられないが能力は変えられる」
などなどです^^
| coyuki | 2014/09/17 4:26 PM |

いつも楽しく拝見してます!
コメント欄が開いていたので、思わず書いています*^-^*

coyukiさんのブログからは、いつも「自分がどんな状態が心地いいのか」を感じながら生きてらっしゃる様子が伝わってきます。
それをより一層極めていく過程も含めて、シンプルライフのような気がしました♪

これからも更新楽しみにしております!
| エリサ | 2014/09/17 4:49 PM |

わぁーー!ありがとうございます\(^o^)/
りっちゃんと呼んで下さい\(^o^)/

はい!他にはどんな事を書いてますか?という意味です(^-^)
仕事に通じる事ですかー!!なるほど!ご丁寧にありがとうございます(^ー^)
すみません(>_<)私、方言が強くて文章苦手で分かりにくいと友達にも言われます(^^;

過去記事も何度も何度も読んで片付けのモチベーション上げてます!!!(^ー^)
今日も仕事早く終わらせて家に帰って片付けたくてソワソワしてます(笑)
| りっちゃん | 2014/09/17 4:52 PM |

こんにちは!
お久しぶりです&#9825;

私、coyukiさんの暮らし方、とても好きですよ^ ^
好きなものに囲まれて、自分の1番居心地のいい空間で暮らす。そんなcoyukiさんのような暮らしに憧れます&#9825;

私もシンプルに暮らしたいと思うこともあるけれど、完全な断捨離なんかできなくて。
洋服だってどんどん増えてしまうし、可愛い雑貨があれば欲しくなるし…

coyukiさんのクローゼットや収納は、いつも私の参考書だったりします^ ^
子供がまだ小さいと、まだ必要だよななんて思って捨てられなかったり、思い出に執着して捨てられなかったり…

でもcoyukiさんは、しっかり厳選されていて、とても素敵だと思います&#8252;&#65038;
いつかお会いして、お話してみたいなーなんて思ったりもするんですよ^ ^
物が溢れる我が家にご指導いただきたかったり(笑)

ご自分が何を目指したいかのゴールがあれば、coyukiさんなりの暮らし方でいいと思います&#8252;&#65038;
『シンプル』って言葉の捉え方も人それぞれですしね^ ^
| chaki | 2014/09/17 4:54 PM |

■tommyさん

毎回楽しみにしてくださってありがとうございます♪
tommyさんからいただいたコメント、表示がこんな風になってしまって…
原因が分からなくてすみません(>_<)
ここにtommyさんが私に伝えようとしてくれた何かがあったかも…
と思うと申し訳ないですっ!!
またよかったら気軽にコメントくださいね〜
これからもどうぞよろしくお願いします!(^^)!
| coyuki | 2014/09/17 5:16 PM |

うわーコメント欄空いてる!
実は、みなさんのコメントも読むのも楽しみのひとつだったので、閉じられたとき秘かにガックリしてたんです^_^;
復活嬉しいです&#9835;

個人的に、シンプルライフというのは、「丁寧な暮らし」だと思ってます。そして、coyukiさんのブログは、本当に丁寧だなぁといつも思います。

引越しされてから、私の住んでる2DKに、洗面所もキッチンもそっくりで(笑)自分のキッチンを見ては「程遠い…」と嘆いてます。でも、今の形にされるまでの道のりをブログで拝見してますので、「やればできるかも…?」と微かな希望を捨ててません。

自分の書きたいことだけ書いてすみません^_^;
これからも楽しみにしてます!
| トキ | 2014/09/17 5:22 PM |

■ひいらぎさん

そんなんです!
私もシンプルライフって?って聞かれて考えるきっかけになりました。
ひいらぎさんも思うところがおありだったんですね。
私も同じくです!
でもひいらぎさんが離れるんじゃなかったと思われてるとしたら
またひいらぎさんのタイミングでぜひそのカテゴリーに!!!
目指している途中もまた同じカテゴリーのみなさんと共有できると思いたいですよね!
| coyuki | 2014/09/17 5:33 PM |

■まみさん

初めまして!
いつもブログを見てくださってありがとうございます!!
まだまだ途中だと思ってはいますがまみさんのように思ってくれる方が
いてくれることはすっごく励みになります!
お人柄…雑なんです…^^;
無機質なシンプルライフがすごくかっこいいと思うのに
どうしてもそんな風にできなくて。
でもぬくもりがあるって言ってもらえたら私はこれでいいんだって思えます!
こんなに更新を楽しみにしてくださってるんですもんね。
本当にありがたいです!
涼しくなってきたら体が動きやすくなりますよね。
私も目指すは大掃除をしなくてすむ家!!
モチベーションあげて頑張ります^^
| coyuki | 2014/09/17 5:34 PM |

■エリサさん

いつも見てくださって本当にありがとうございます♪
コメント欄見つけてくださって嬉しいです!

このブログから私に暮らしをその用に見てくださってることが
とても嬉しかったです。
とにかくまだまだ途中だと思ってこれからも模索することを
楽しみつづけたいと思います!

更新を楽しみにしてくださることが何よりの励みです♪
ありがとうございます!
| coyuki | 2014/09/17 5:39 PM |

こんにちは、多賀子です。
昨日の記事でコメント欄があいている!と気づいたのですが、書き込む元気もなく…^^;
今日こそはと思い書き込ませていただきました。
いつもメッセージを送りすぎじゃないかと思っていたのですが、コメント欄があいていると毎回感想を書き込んでしまいそうです…(^^ゞ

わたしは特にシンプルライフを目標にしているわけではないですけど、
>その中から私が最高に居心地がいいと思えるところに
>たどり着ければそれがゴール。
わたしもこんな事を考えながら暮らすようになりました。漠然と、ですけど;

わたしはあまり本を読まないのですが、coyukiさんの真似をして心に響いた言葉をノートに書いてみようかなぁと思いました。
…そういえば何から何まで、最近はcoyukiさんの真似ばかりのような気が…。気を悪くされたらすみません(>_<

あと事後報告で申し訳ないのですが、先日のsarasaさんのランドリーバッグの記事をリンクさせてもらいました。
キレイな写真は撮れませんでしたが、見かける度に買ってよかったとウキウキした気持ちになります☆
| 多賀子 | 2014/09/17 6:38 PM |

こんばんは。

このブログ
何でしょう
とても 心が和むんです。。

読んだ後に プチッとクリック
習慣になってしまいましたね。
| モフモナ | 2014/09/17 6:45 PM |

お返事ありがとうございます!
早速ニトリ行って買ってきました&#9825;
洗いやすい椅子を探していたので、これで掃除が捗りそうです。
ブログの読み返しはとても楽しかったので結果オーライです☆
ご丁寧なお返事本当にありがとうございました。
これからも、色々と参考に楽しく楽しみに愛読させて頂きます。
| junko | 2014/09/17 6:52 PM |

いつも読んで勉強させていただいてます(*^_^*)
私には中学生の息子がいます。男の子なので、伝えたいことが伝えられていない気がしていましたが、coyukiさんのノートを見て、本当に素敵な方だなぁと心が温かくなりました。
もし、よかったら、どんな風にノートを作ってるのか教えていただけたらなぁと思います。(プライベートなことなので、負担にならない程度で…すいません)
丁寧に暮らしたいと思うのに、実際は全然で(;^_^A でも、coyukiさんのブログを読んではマネしてみて、少しずつ丁寧になっていってると思って頑張ってます(*^_^*)
ブログ、楽しみにしています。
| こんにちは | 2014/09/17 6:54 PM |

coyukiさん
初めまして!!
数ヶ月まえに、ブログにお邪魔させて頂き、すっかりファンになってしまいました。
毎朝、通勤中に、拝見させて頂いてます。

おうちが素敵なことは、もちろんですが、年齢や、シングルマザーでのライフスタイルなど、共通することや、共感できることが多くて、いつも元気を頂いてます。

ところで、私も最近引越しをして、念願のダイニングテーブルを探してるのですが…
coyukiさんのおうちの、素敵なダイニングテーブルは、どこで求められたのですか&#10067;

また、お時間ある時に教えて下さい。

これからも、楽しみにしています。
| みほ | 2014/09/17 7:16 PM |

はじめまして(*≧∀≦*)
スマホより、いつもこちらのブログを見ています。
coyukiさんのお部屋作り、参考になるし、今のままでも充分、スッキリとシンプルでいいと思います。
おしゃれだし、素敵ですよー♪

色々言われても、気にしないで、自信を持ってくださいね☆

coyukiさん、コメ見てくれるかな?
これからも、応援してます(*^ー^)ノ♪







| まろん | 2014/09/17 8:09 PM |

はじめまして。
いつも拝見してます。
1番好きなブログです♪

私も、本や他の方のブログ等で感動したり、
すごく共感した言葉を書き留めています。
読み返すと忘れかけていたことを思い出したり、
励まされたり!

ああ、同じだぁととても嬉しく思いました。

これからも、更新を楽しみにしています。
掃除が苦手な私ですが、少しでもcoyukiさんに
近づけるようにがんばります。
| natsu | 2014/09/17 8:28 PM |

はじめまして。
昨年からcoyukiさんのブログ、読ませていただいていろいろ参考にさせていただいています(*^^*)
我が家はcoyukiさんのご自宅よりさらに狭くて古いアパートです。
いろんなブロガーさんのブログや収納の本を見ても、一軒家だったり、マンションだったり、そもそもの広さが違うので真似したくても真似できないことが多いのですが、coyukiさんの収納アイディアは狭いうちでも取り入れやすいアイディアがたくさんです♪
これからもブログ、楽しみにしています&#9825;
| たんたん | 2014/09/17 9:05 PM |

はじめまして。
ずっとブログ拝見させていただいてます。
等身大でシンプルな生活、とても憧れます。
いま、二歳とゼロ歳の二人子育て中で、なかなか思うように片付きません。。
先日の、おやすみの一日の流れなど本当に憧れです。そして時々綴ってくださる、子育てについての記事もとても心に響きます。
このブログを読んで、参考にさせていただきながら、いつか私もこんな生活を!と情熱だけはたやさずに少しずつ頑張ります。
すいません、ただの決意表明みたいですね(^^;;
長くなるので今日はこれで。。
また、質問や感想などコメントさせていただけたら嬉しいです!
| hm | 2014/09/17 9:19 PM |

はじめまして。
インテリアの記事を見て回っていた時に偶然このブログに出会い、
今ではどっぷりはまって大ファンになっている者です。

確かに、モノはあるよりないほうがスッキリしますが、
「自分はどんな家に住みたいか」というのを考えた時に、
シンプル=何もない という考えでレイアウトを進めてみたものの、
なんだかしっくりこず、
coyukiさんの、能率を考えたスッキリとした導線をみて、
「あ!私もこんな生活がしてみたい!」と、
なんだか目から鱗な衝撃を受けました。

今の私のシンプルライフは、「手を抜いてもキチンとこなす。」です。
(手を抜くといっても、シンプルを追及する、的な・・・)
こう考えると、完璧!と思っても、アレコレ改善するところが出てきますが、
「じゃぁ、どうする!」というのを考えるのも楽しいので、
こんな日々もいいかなって思っています。

シンプルライフは人によって様々なんだなって思いました。
coyukiさんの目指すシンプルライフに向かって、
これからも頑張って下さい。応援しています^^
長々と失礼致しました。
| chimaki | 2014/09/17 9:32 PM |

こんばんは!連日コメント失礼しま〜す
coyukiさんがシンプルライフとは?と悩まれるなんて意外でした(+_+)
シンプルライフを極め、尚且つ自分なりのエッセンスを加えて楽しんでらっしゃるように感じるし、だからこそ私を含め多くの方の愛読ブログなわけで…自分はまだまだ何がしたいのか定まらず、よくわからないライフスタイルなので、今後もいっぱい参考にさせてもらいたいシンプルライフを送られてるように思います
服の量、見習いたいです
この夏着てない服いっぱい…整理しないと
こんな風にモチベーションをあげてくれるcoyukiさん、日々の暮らしに丁寧に向き合ってる姿、とってもステキです
私も色んなことに対してステキでキラキラしてる女性になりたいものです、程遠いですが(^o^;)
| marimo | 2014/09/17 10:27 PM |

はじめまして、いつも楽しく見ています(^^)

手書きのノート、綺麗な字だなと思って見ていたら、書いてあることにすごく勇気をもらいました☆

”どちらに行けばよりゴールに近づけるか”

その通りですね&#8252;&#65038;悩みがあるといろんな感情が出てきますけど、大事なことを見失っちゃいけない&#8252;&#65038;と気づかせてもらいました☆
素敵な言葉を教えていただいてありがとうございます(^^)
こうやって書きとどめると、大切なことに改めて気づかせてもらえていいですね。


いつも、インテリアや収納を見直されたり、いろんな工夫をされていて、勉強になります。私も家での生活を楽しめるようになりたいなと思いながらも、なかなか実行できないでいるのですが、今のうちに沢山アイディアをいただいておこうと思います(^^)

これからも楽しみにしていますね♪
| yukiko | 2014/09/17 11:12 PM |

コメント欄が開いてる! ^^

coyukiさん 私はcoyukiさんのおうちもですが 自分の目指すところに向かって努力してるcoyukiさんはとっても素敵で素晴らしいな〜って思ってます。
今までのブログを拝見してても いっぱい試行錯誤しながら今の居心地のいいおうち空間にしたのですから。。。 ^^

私、「目指せcoyukiさん」が目標です。
(全く 近づいてませんが。。。。笑)
| hana | 2014/09/18 6:25 AM |

こんにちは^_^

美顔ローラーはどこのですか?インテリア関係なくすいません(*_*)
| ゆみ | 2014/09/18 8:01 AM |

はじめまして。
最近こちらのブログを知ったのですが、
過去の記事を見るくらい大好きです。
私も賃貸なのですが、全然きれいにできず、
シンプルライフとよぶには、程遠いです。
大好きなブログなので、これからもたくさん更新して下さい!笑
| なっち | 2014/09/18 8:52 AM |

毎日楽しみにさせて頂いています。
感謝をお伝えしたくてコメントしました。
ありがとうございます&#8252;
いつか時間がある時に、キッチンのタイル張りについて詳しく教えて下さい。
これからも元気を頂くために読ませて頂こうと思っています。
| バンザイ! | 2014/09/18 12:02 PM |

初めてコメントします。
いつも見ても居心地が良さそうな家だなぁと憧れます。
居心地をよくするための色んなアイデアをお持ちで、目の付け所の素晴らしさにも憧れます。
インテリアだけでなく、朝食の写真も素敵で慌ただしい私の朝とは大違い…
これからも応援しています
| ペコ | 2014/09/18 1:32 PM |

初めまして!私も前からリトルホームファンです!とても為になるブログ、いつも楽しみにしてます!転勤族なので、参考になります!
私は結婚前まで幼稚園教諭として働いていました~!(*^^*)
| スヌコ | 2014/09/18 4:22 PM |

■りっちゃん

↑ の了解ありがとうございます(笑)
こちらこそすみませんっ!
私も方言強いんですよー
記事、なるべく気をつけてるけどやっぱり出るゎ出るゎ^^;

昨夜は片付けはかどりましたか〜!!
私は一日出かけてて今日はなーんにもせずでした。。。
ネタなしですーーー(笑)
| coyuki | 2014/09/18 10:24 PM |

■chakiさん

こんばんは〜
お久しぶりです!!

コメント欄閉じてからもメッセージを送ってくださって
chakiさんには感謝してます♪
ブログではかわいい笑顔にいつも癒されてます!!
シンプルに暮らしたいって思っていても世の中にこんなに素敵な
モノや洋服が溢れているとなかなか大変ですよね^^;
こんなんでも一応子育てを経験したのでモノの多さはとてもよく分かります。
きっと子どもの成長とともに持ち物の量も種類も変わっていくので
それに合わせてインテリアや収納って楽しみ方があるんでしょうね。

ようやく子育てという役割は終えることができたので
またこれから趣味が増えたりして私も変わってくるかもしれません!!

きゃーーー♪
あのかわいい親子にお会いできる日が…!(^^)!楽しみです♪
いつか叶いますように!!

お気遣いの言葉とても嬉しかったです♪
いつもいつも本当にありがとうございます☆
| coyuki | 2014/09/18 10:46 PM |

■トキさん

コメント欄見つけてくださってありがとうございます♪
みなさんからいただくコメント!嬉しくもあり勉強にもなり!
またいろいろ教わろうと思います!!

シンプルライフ=丁寧な暮らし。
そうですよね。おそらく読んでくださる方の視線から
丁寧には思えないところがあるのだと思います。
その局面だけだと確かに…と思うところでもあったので
ブログというのはなかなか奥が深いと痛感しました。

トキさんのお住まい、我が家にそっくりなんですね!!
いやーまぁ…こじんまりしててこれはこれでいいんだけど
なかなか苦戦します(笑)
ちょうど1年が経ってなんとなく自分の動線が決まってきた気がします。
トキさんのお住まいもきっとできますよ〜!!

これからもどうぞよろしくお願いします^^
| coyuki | 2014/09/18 10:47 PM |

■多賀子さん

こんばんは〜
メッセージいつも楽しみに読ませてもらってたのでこちらでもぜひよろしくお願いします!!
シンプルライフって私も改めて聞かれるまでは漠然としてました。
なので答えるのにとまどってしまったんだと思います。
でもまじめに考えたってことで許してもらえるといいんですけどね^^
以前は職場の勧めもあってよく読んでたんです。
一度読んだ本をもう一度読み返すことももちろんあるけれど
その中でもいいなぁと思う言葉はやっぱり何度読んでも
同じところをいいなぁと思うようなので好きな言葉集を作るつもりで
始めました。
もしよかったらおススメですよ〜
雑誌でっも漫画でも「感動した!」みたいな言葉ならなんでも良さそうですよね!
マネをしてもらえるのって私からしたらもう光栄以上のなにものでもないです。
ただ私って失敗するものも多いので要注意です(笑)
失敗、早めに報告しますね^^;
ランドリーバッグのリンクありがとうございます!!!
ソファ周りの雰囲気がGood♪ですね〜
多賀子さんのお部屋色遣いがかっこいいです!
カーテンの色とかすっごくモノトーンにしたいのに
私にはその潔さがなかった^^;
| coyuki | 2014/09/18 10:48 PM |

■モフモナさん

こんばんは!

このブログを見て和むって言ってもらえて
すごく嬉しいです!!!

読んでもらってクリックもお願いしてしまって^^;
それを習慣にしてもらえてることに感謝してます。
本当にありがとうございます!
| coyuki | 2014/09/18 10:48 PM |

■junkoさん

うわっ!
早速行ってくださったんですね!
なんという行動力!(^^)!
これ、洗う面が少ないのと好き嫌いはあるかもしれませんが
浴槽の淵に足をひっかけられるので
床面に付かないように置いておけるから
足面がカビにくいのかなぁとか乾きやすいかなぁとか思って
選んだんです。
今のところ気に入ってるのでjunkoさんにも都合のいいイスになると
いいなぁと願ってます!!
| coyuki | 2014/09/18 10:48 PM |

■こんにちはさん←でよかったですか?

いつもブログを見に来てくださって本当にありがとうございます♪
中学生の息子さんがいらっしゃるんですね。
言わなくても伝わることもあれば
言葉にしなきゃ分からないこともありますもんね。
こういうことは今でも勉強中です。。。
もし私になにかあったときに娘がこのノートを見れば
どこに連絡したらいいかとか
いろんな手続きをどうしたらいいかとかを
まとめておこうと思って作ったノートなんです。
…といってもまだまだ途中で生活の中でこれと思ったものを
どんどん追加しておこうと思ってるんです。
またいつかブログでご紹介できるほどになったら
UPしてみます!!
それを目標に作成します!!
丁寧に暮らしたいのに実際は全然。私も一緒です。
まだまだ自分に甘くてダラダラ時間を使ってしまいます。
でも1年前よりは良くなってるって思ってるので
私も一緒に少しずつ頑張ります!
| coyuki | 2014/09/18 10:49 PM |

■みほさん

初めまして!
このブログを見つけてくださって本当にありがとうございます♪
通勤中に見てくださってるんですね〜
なんだか日課にしてもらってるみたいに思えて嬉しいです!
みほさんとは共通することや
共感してもらえることが多いと聞いてなんだかじわっときました。
最近お引っ越しをされたばかりならお忙しくされてるんですね。
お仕事されながらだとなかなか進みにくいし。
ご質問いただいた我が家のダイニングテーブルは友人のお父さんに
作ってもらったものなんです^^;
どうしてもタモ材のテーブルがほしかったんだけど
家具屋さんのものは手が届かなくて…。
お店で購入したものだとおススメしやすかったのですが…
お役に経てずすみません。
でもタモ材のテーブル、すごくいいです!!

これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2014/09/18 10:57 PM |

■まろんさん

はじめましてヽ(≧▽≦)ノ
いつもブログを見に来てくださって本当にありがとうございます♪
今のままでも充分って言ってもらえるとすごく心強いです!
この歳になっていまだに褒められて育つタイプです(笑)
応援してくれるって言葉、すごく励みになりました!
またこれからも気軽にコメントいただけると嬉しいです^^
| coyuki | 2014/09/18 11:00 PM |

■natsuさん

はじめまして!
いつも見てくださってしかも一番って言ってくださって
本当にありがとうございます!(^^)!

言葉を書き残すこと、natsuさんもされてるんですね〜
共感してもらえて嬉しかったです。
ちょっとした言葉だけどいろんなことを思い返せますよね。

掃除は…私も苦手なんですよ。。。
なので普通はどうするものなんだ?と調べて
自分ができそうなことをするようにしただけなんです。。。
それでもサボってしまうこともまだまだあるんです。。。
私も頑張ります☆
| coyuki | 2014/09/18 11:35 PM |

■たんたんさん

はじめまして!
昨年からずっと読んでくださってるんですね〜
本当にありがとうございます!
ここでもなかなかの年数かと思ってましたが甘い!!
たんたんさんはさらに狭くて古くていらっしゃるんですね。。。
分かります!
素敵な方々のお部屋は我が家とは全然条件が違っていて
雑誌に向かう目を我が家に向けた時にがっくりしてしまうことも。
でも私には同じ賃貸で工夫をしながら暮らしていらっしゃる仲間のような
方々がいてくれたおかげで今の暮らしを楽しめるようになりました。
この結果を楽しみにしてくださっていることが
とても嬉しいです!
これからもますます暮らしやすくするために
楽しみながらブログを続けます!
| coyuki | 2014/09/18 11:41 PM |

■hmさん

はじめまして!
ずっとブログを見てくださって本当にありがとうございます♪
hmさんにはまだまだ小さな小さなお子さんたちがいらっしゃって
自由なインテリアは楽しみにくいかもしれませんね。
私もそうだったなぁと今の暮らしができるようになるなんて
あの頃は思えなかったです。
でもこの私でも今こんな風になっているのでhmさんも絶対大丈夫です!!
かわいいお子さんたちの今の時間をおもいっきり楽しんでくださいね。
決意表明、しっかり受け止めましたから!!
私はもうちょっと娘に時間をかけてあげればよかったと反省してます^^;
またぜひ気軽にコメントくださると嬉しいです^^
| coyuki | 2014/09/18 11:47 PM |

■chimakiさん

はじめまして!
このブログを見つけてくださって本当にありがとうございます!

シンプルのイメージはいろいろですよね。
私もchimakiさんと同じくシンプル=何もないを目指していたように思います。
でもなにか違和感が。その反動でかわいいものを飾ってみたりもしたけど
これも違和感。
いろんな試行錯誤の末に今に至ってますが
穴居っくいまだにシンプルとは?って聞かれるとあれこれ思うことが多すぎて
それがまずシンプルではないですよね(笑)
でもchimakiさんがこのブログで感じてくれた能率のこだわりは
ずっと変わらずに突き詰めていきたいなぁと思ってます!!
まさに「手を抜いてもキチンとこなす」これ凄いです!!
そうなんです!!いい意味での?手抜きは必要ですよね^^;
私も私の感じるシンプルに向かって
考えを巡らせることを楽しみに暮らしていきたいと思います!

応援してくださって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
| coyuki | 2014/09/19 1:46 AM |

■marimoさん

こんばんは〜
何を何を〜センスも何も持ち合わせてないので
本当に悩みまくりですよー^^;
ただシンプルライフのカテゴリーに居ながらあまりちゃんと
その言葉に向き合ったことはなくて漠然としてたと思います。
いいきっかけをいただきました^^
私はいろんなことが好きなので定まらいにくいんです。
しかもお買い物も買って使ってみないと分からない性分で
事前に使用感を予測できません(;_;)
ただ人から見てどのように映っていたかは別として
私自身はその失敗もいい勉強になったと思っているので
無駄なものは何もなかったと信じたいです。
私もいい歳の取り方してるよねって若い方に思ってもらえるような
女性を目指してコツコツ…身の丈ほどで頑張ろうと思います^^
marimoさん!一緒に頑張りましょう♪
| coyuki | 2014/09/19 1:58 AM |

■yukikoさん

はじめまして!
いつもブログを楽しみにしてくださってありがとうございます♪

手書きのノート…手書きを見られるのを覚悟でUPしました(笑)
親からはくせ字だから直すようにとずいぶん言われたんですけど
直りませんでした^^;

どちらに行けばよりゴールに近づけるか
こういう少ない文字数でもいろいろと奥深く考えるきっかけに
なりますよね。
書きとどめていると日常でだんだん忘れてしまう大切なことを
ちゃんと思いださせてくれます。
これの繰り返しでノートを見なくても体と心に沁みつく日が
くるんじゃないかと思ってます。

見直しという言葉を使うと良く聞こえますけど
私のはダメな性分隠しです(笑)
飽きっぽいもので…いろいろ替えて試してみたくなるだけなんですよ…
でもそれすらも掃除ができるからとか言いながらいろいろ言い訳をくっつけてるんですけどね^^;

少しでもお役に立ててるなら素直にすごく嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆
| coyuki | 2014/09/19 2:07 AM |

■hanaさん

この小さい欄をみつけてくださいましたか!
あたたかいコメントを本当にありがとございます♪
小さな家で地味な変化をあたたかく見守ってくださって
すごく嬉しいです。
頭で考えても分からなくて
どうしてもやってみないとダメなタイプなもので
あっちにこっちにと落ち着きないけど
どうぞこれからもよろしくお願いします^^

ひえぇぇぇ…目標にだなんて。。。
私も一緒に頑張ります^^
| coyuki | 2014/09/19 7:57 AM |

■ゆみさん

おはようございます♪
ご質問いただいた美顔ローラーはリファっていうシリーズのものです^^
これは型の古いものなので今はまた新しいものが出てるようです。
”リファ 美顔ローラー”で検索すると出てきますよ〜
| coyuki | 2014/09/19 7:59 AM |

■なっちさん

はじめまして!
このブログを見つけてくださって本当にありがとうございます♪
過去の記事…ひゃー…
もうびっくりするぐらいおんなじことをグルグル繰り返してるので
どうぞこれからを見てください(笑)
賃貸ってどうしてもスッキリさせるの難しいんでしょうね…^^;
私もまだ写真でごまかしてるとこあるので
まだまだ頑張ります!
たくさん更新しますっ(笑)
| coyuki | 2014/09/19 8:06 AM |

■バンザイ!さん

毎日楽しみにしてくださって本当にありがとうございます♪
お礼はこちらの方です!
見てくださる方がいてくれてすごく励みになってますから!
キッチンのタイル貼り、ド素人もド素人だし
実際数ヶ月経って下地がどのようになってるのか
気になってしょうがないんですけど
また記事にしてみますね!
これからもどうぞよろしくお願いします^^
| coyuki | 2014/09/19 8:09 AM |

■ペコさん

初めまして!
コメント送ってくださって本当にありがとうございます♪
古い賃貸ですけどそのわりには過ごしやすい部屋に
なってきたと思います^^
アイデアは行き当たりばったりで失敗も多いですけどね…(笑)
朝食の写真、すごく素敵に作られてる方の見よう見まねなんです^^;
朝からこの作業をちゃちゃっとできるようにいろいろ模索中です。
これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2014/09/19 8:12 AM |

■スヌコさん

初めまして!
以前からずっと見てくださってるんですね♪
本当にありがとうございます!(^^)!
転勤族となるとその度に大がかりな作業…頭が下がります。。。
私もまたいずれ引っ越しせざるをえなくなる時期がくると思うので
その時までに荷造りが楽に終えられる収納を極めたいと思ってます(笑)
幼稚園の先生をされてたんですね!!
すごくお忙しいお仕事だったことと思います。
でもこうして大事な時期の子どもを見てくださる方がいてくれるおかげで
この時期の子育てを乗り越えられたと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!
| coyuki | 2014/09/19 8:16 AM |

coyukiさん
お久しぶりです。
いつも上手な片付け方を楽しみに拝見しています。
今のお部屋もcoyukiさんらしさ一杯でとても素敵、
感心しきりです。
益々の活躍を期待しつつ、多忙な日々、お身体大事に
なさって下さい。

| Bo peep | 2014/09/19 8:38 AM |

お返事ありがとうございます!!
引っ越しの際の荷造り・・・本当に苦労しました(>_<)今で3回目ですが、私も楽になる収納していきたいです!!
coyukiさんの娘さんも保育士を目指しているとのことでこちらから応援しています!!
| スヌコ | 2014/09/19 1:04 PM |

■Bo peepさん

お久しぶりです!
ずっと見てくださって本当にありがとうございます。
お引っ越ししてきた当初は今の快適さを想像できませんでした。
これからもコツコツ楽しみを見つけようと思います。
Bo peepさんもどうぞお身体にお気をつけくださいね!
| coyuki | 2014/09/19 11:07 PM |

■スヌコさん

お引っ越しの荷造り…想像つきますよー^^;
箱に詰めて…またすぐ出して…パワーのいる作業ですよね。
次はさらに楽なお引っ越しができるよう私もチャレンジします^^
娘への応援も本当にありがとうございます♪
ありがたい言葉、しっかり伝えます!(^^)!
| coyuki | 2014/09/20 12:23 AM |

はじめまして&#10084;&#65038;
友達にこちらのブログを紹介されて、こっそり読者です。笑

シンプルライフ…
人間って欲が深い生き物だから色々欲張ってしまうけど、シンプルな方が大切なものが見つかりやすい気がします。
私はまだまだシンプルライフが出来なくて右往左往している方ですが。笑

1つ質問なんですが、こちらのバインダーの中のルーズリーフ?…月が並んでいる紙…これはどちらのですか??
とってもかわいい!
ぜひ教えてください★

これからも更新楽しみにしています!
| きよか | 2014/09/23 4:40 PM |

■きよかさん

はじめまして^^
ブログ見てくださって本当にありがとうございます♪
紹介してくださったお友達にも感謝です^^
人間の欲深さ、しみじみ感じます。
だからこそモノやお金の流れが生まれるのかもしれませんけど
個人としては物の量と必要性とスペースの狭間でいろんな葛藤があります。
潔くシンプルに暮らしていらっしゃる方にずっとあこがれています。

バインダーの中のルーズリーフはバインダーも中身のノートも
全部無印良品のものです!
月が並んでいるのはこれも同じく無印のラベルシールなんですよ!
かわいくて気に入ってます!

これからもどうぞよろしくお願いします☆
| coyuki | 2014/09/24 3:02 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/940
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links