*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< カーテンタッセルと窓際 | main | ハロウィンの小物たちと収納 >>
# 一時置きいろいろ
DSC03510.JPG

朝お天気がいいとこんな感じ。
あ〜気持ちいいなぁ…起きなきゃなぁ…
なんて思いながら5〜10分ぐらい布団から
この様子を見ている時間が好きです。

朝からこの調子なのでよくよく自分の動きを振り返ると…
サッと動かない
サッと片付けない
そんな私は部屋のあちこちに
”とりあえず…”みたいな場所があります。

まずは部屋で自分が座っている場所にすぐ近くに。

DSC03561.JPG

座る場所まで持ってきた細々したものを
放り込むかごです。
 


DSC03562.JPG

手帳
手鏡
マニキュア
メジャー


おやつ

いろいろ。

寝る前にひとまず放り込んで
片付けたつもりになります。

クローゼットは収納ケースの上にわたしてある板の上は
一時置きスペースとして作ったようなもの。

DSC03631.JPG

外した時計
アクセサリー
洗濯物

などなど。

私の部屋の写真を撮るときにはいつも入ってないけど

DSC03632.JPG

オットマンをこんな風に置いてます。
帰宅したときにちょっとバッグを置いてみたり
クックパッドで料理を検索してるときに腰掛けてみたり。
私の体の一時置き場…??

ダイニングのシェルフ内にも。

DSC03635.JPG

おやつを入れるかごを作るとやたら買い込んでしまうので
今はかごの横に買ってきたまま置いてます。
一時置きなので開封したら…

DSC03636.JPG

瓶に詰め替えていつも私のそばに…^^;
ちなみにこれは旅行に行ってた娘からのお土産”牛乳ぼうろ”

こんな狭いスペースですら一時置きがいっぱいです。

以前は来客の多い家だったので
私は「いつも絶対きれいにしておく」って思ってました。
絶対!絶対! ちゃんと!ちゃんと!
仕事もしてほとんど家にいないのに
いーっつもきれいにしてていい奥さんやなぁって
言ってもらうことにささやかな満足感を得てたんです^^;
今思えば「今日は散らかってるけどー!」なんて日があっても
みーんな気にしない人たちばかりだったのになぁ…

あの頃に比べたら今はゆるゆるです。
「いいの、いいの。とりあえずここに入れとけば!」
少々ため込んだってせいぜいかごひとつ分。
お休みの日にこのかごを持って狭い部屋一回りして
元の場所にしまっても10分かからないから〜

いつもこんな感じです^^;



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(14) | trackbacks(0) | 08:20 | category: □ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:20 | category: - |
コメント
おはようございます

私も以前はいつ人が来てもいいような部屋を理想としてました
が、誰も来ないじゃ〜ん
来るのは娘だけ

なーんて思ったら自分が居心地がよければ
ちらかっててもOKなのさ
と思えるようになりました

| なおみ | 2014/09/28 9:20 AM |

おはようございます(^ー^)
私の場合一時置きが知らず知らず定位置になり、その近くにモノが増えていきます(笑)
coyukiさんのblogを読むとモチベーションが上がり、コメントしてお返事をいただくと片付けスイッチが入りやる気マンマンになります!(笑)
少しずつですが、自分の部屋が理想に近づいてます!(途中経過の今はすごい事になってますが…(^^;) )
今日も頑張ります\(^o^)/
| りっちゃん | 2014/09/28 9:31 AM |

とーっても参考になります!
ひとまず置き場。私も作ります。
の前に片付けて、場を設けないといけませんが。
| junko | 2014/09/28 11:01 AM |

coyukiさん、

先日「壁につけられる家具」について教えていただいたMintyです。
無印料品のシリーズものだったのですね〜。今度、無印に行ったらぜひチェックしたいと思います。

週末に子供が急に熱を出してバタバタしていたので、お礼がすっかり遅くなってスミマセンm(__)m 情報をありがとうございました!

一次置きのかごも良いアイディアですね。ついつい色々と出しっぱなしにしてしまう私も、coyukiさんを見習って、かごを用意してみようかと思います。
| Minty | 2014/09/28 4:48 PM |

あれ!
いつの間にコメント欄が!!

coyukiさん、お久しぶりです^^
数ヶ月前にパートで働き始めたら自分の時間がなくなり、自分のブログどころか読むヒマさえ無くなってしまいましたT_T
たまにパソコンを開いてまとめ読みさせていただいてます!

最近のcoyukiさんのブログを読んでると、いい感じに肩の力が抜けてると言うか、読んでるだけなのにホッとすると言うか。
私もシンプルライフを目指して日々迷いながら過ごそうと思います!
やる気出てきた!!
| coro | 2014/09/28 6:39 PM |

一時的に物を置く場所って必要ですよね!
うちは家具が全くないので座卓やPC用デスクに物を置いて、ほとんどそのままです。
この現状をどうにかしないと〜と思っていたら10月が目の前です@@;

わたしもある程度は「適当でいいの」と思っています。
じゃないといつか片付け自体を放り出しそうで(笑)

でもcoyukiさんがいう「散らかっている」って、全然散らかっていなさそうですよ〜( ̄ー ̄*)
| 多賀子 | 2014/09/28 10:33 PM |

はじめまして
いつも素敵なブログの更新を心待ちにしております。
お聞きしたいことがあります。2014.09.12 Friday 14:49にアップされてある『身支度をする場所&メイクアイテムのこと』にあるエスプリークのネイルの写真がありましたが、型番?番号?を教えていただきたいのですが…少しでも素敵なcoyukiさんに近づきたくていろいろマネしてます(笑)
| SHIMA | 2014/09/29 11:40 AM |

■なおみさん

こんにちは!

まったく同感です!
そうなんですよ〜まさに今のうちなんて人がくるのは
一ヶ月に1度あるかないか…
しかも家族みたいにだら〜んと過ごしてくれる友人。
誰かのためにちゃんとというよりも私が居心地良ければ
いい部屋ですよね!

| coyuki | 2014/09/29 3:56 PM |

■りっちゃん

こんにちは〜
一時置き=定位置!あるあるです(笑)
私がここまで意識できるのはブログのおかげです^^;
ブログやコメントのやりとりでモチベーションUP!分かります〜
私も言葉をかけてもらって「よしっ!やるか〜!」って日、いっぱいありますもん。
で。
その途中の「これどーなるのぉ」みたいな状態^^;
今でもしょっちゅうです(笑)
今日もややそんな感じで…部屋のひき画像撮れません!!

| coyuki | 2014/09/29 4:00 PM |

■junkoさん

参考にしていただいて嬉しいです♪
ひとまず置き場重宝してます!ぜひ!
…たしかにその場所が要りますよね^^;
| coyuki | 2014/09/29 4:03 PM |

■Mintyさん

そうなんです!無印のものなのでぜひお店で実物を見てみてくださいね〜
いろんな形とサイズがあるのでお部屋に合わせて選びがいがあると思います!

お子さん…熱は下がりましたか?
あの間は親としても辛いけどお子さんは本当にしんどかったでしょうね。

一時置きのかご、便利ですよ〜
しかも取っ手付きってのがツボです(笑)
すぐ持って片付けに回れます!

| coyuki | 2014/09/29 4:08 PM |

■coroさん

お久しぶりです〜〜〜
ってcoroさんのnewブログもお邪魔させてもらってました〜
パートに家事に育児に。忙しい毎日ですよね。
その頃の自分を思い出しましたよ^^;
だいじょうぶです!!嫌ってほど自分の時間がたっぷり取れる日が
やってきますからーーー!

coroさんは私がブログを始めたころから見てくれてますもんね。
そう言ってもらえるとすっごく嬉しいです!!!
今日は力が抜け過ぎてふにゃふにゃですけど
それもまぁいっか〜(笑)
| coyuki | 2014/09/29 4:13 PM |

■多賀子さん

家具があるとモノの場所は決まるけどスペースはどうしても
少なくなってしまうし…
でも家具がないと物は置きっぱなしになってしまうし〜
いろいろ難しいですよね^^;

以前に読んだ本の中に「まあいっか」とか「よくわかんない」みたいな
感じぐらいの方がストレスたまらないそうです(笑)
そりゃそうでしょうよ〜って話ですけどね^^;

散らかってる…本気の散らかりを最近はブログでは出さないように
封印してます(笑)
肩こりとか頭痛とかがあるとやる気が0になるので
そういう時の部屋はひどいんですよ^^;そういうときにまあいっか!って
思って放置です(笑)
| coyuki | 2014/09/29 4:17 PM |

■SHIMAさん

はじめまして!
更新を楽しみにしてくださって本当にありがとうございます♪
ご質問いただいたエスプリークのネイルですがBE800です!
その上から同じくエスプリークのジェルオントップコートというのを
塗ってますがこれがとてもきれいになるので気に入ってます^^
こ、こんな私にっ??なんて嬉しいことをーーーーー(;_;)
がっかりされないようにがんばります!!!
| coyuki | 2014/09/29 4:24 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/948
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links