*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 無印の白磁保存容器 | main | 届きました。【追記:手ぬぐいティッシュカバー】 >>
# 壁につけられる家具を移動
DSC03857.JPG

昨日はラグを敷きました。
気温の変化に合わせてひとつひとつ増やして
ちょっとずつ冬支度です^^;

昨日、記事をUPしたあとsoilの茶さじが届きました。

DSC03859.JPG

予定通り収まりました。
ころんとした形がかわいくてかわいくて♪
これでまた料理する楽しみが増えましたよ!
 


塩とお砂糖を入れてた以前のキャニスターは
ダイニングの方へ移動させて
紅茶やハーブティなどを入れることにしました。

DSC03842.JPG

ということで
これらが入っていたsarasaさんのキャニスターには

DSC03841.JPG

袋のまましまっていたグラノーラとか
アーモンドなどを入れました。
 


これで朝の準備がまた楽になる!!
しかもスッキリしたデザインだし
かごに入れずに出しっぱなしにしてもっと楽にしよう!
と思いスタッキングシェルフの中に
無印の壁につけられる家具を設置。

この棚はどこから持ってきたかというと
洗面所です^^;

我が家の中で小さな物があっちこっとへと
移動した1日でした。

DSC03839.JPG

一応壁につけた棚のラインは揃えてるつもりなんだけど…
いい感じになったとかなり自己満足です♪


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
| comments(17) | trackbacks(0) | 08:46 | category: □ ダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:46 | category: - |
コメント
こんにちは(^^)
初めてコメントさせていただきます。

我が家は2DKと狭くレトロな賃貸でして…(笑)
インテリアや収納やら、いろいろ考えては行き詰まり、賃貸だし限界があるのかも…と諦めかけていましたが。
先日、こちらのブログにたどりつき…
目からウロコが落ちました!!

センスの良さ!細やかなアイデアも抜群!
家具、器、雑貨、ひとつひとつが、どれもめっちゃカワイイ!(≧∇≦)
部屋の写真もどこをとっても絵になるなんて☆☆
感動しました!!

2歳の子どもが寝静まった後、過去記事を繰り返し見て、スゴイ…!私もこんなお部屋に住みたい!!(≧∇≦)と、忘れかけていたインテリア熱に火がつきました☆☆
記事を見ているだけでも、ワクワクして(≧∇≦)とっても参考になります!!
マステの使い方とか、色使いとか、物の配置とか…ほんとにセンス良すぎます☆☆

素敵なブログに出会えて、私の人生も変わりそうです(≧∇≦)ありがとうございます☆
| piano♪ | 2014/10/17 10:23 AM |

この角度だと、ラグ足りなくない。(笑)
| ゆん | 2014/10/17 10:52 AM |

こんにちは。

何気ない模様替えでも使い勝手や雰囲気が変わるので模様替えってやめられないですよね。
私も家族にブーイングを受けながらしょっちゅう模様替えをしてます(≧∇≦)

でもcoyukiさんのように出勤前に色々するバイタリティはありませんので休みの日限定ですが…
ブログも出勤前に更新されてるなんて一体いつ寝ていらっしゃるのでしょう(@_@)

妄想だけは仕事中でもあーでもないこーでもないと考えてるんですけど身体がついていきません。
あとお金も…^_^;

coyukiさんのブログに掲載されてるみなさんのブログもチェックして私なりにcoyukiさんのおうちのようなステキなおうちになるようにがんばりたいと思います。

これからも応援してますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| ぴの | 2014/10/17 1:24 PM |

うちもリビングにこたつの下だけ敷きました♪
COYUKIさんちのお洒落なラグでは残念なが
ありませんが・・・(^^;
大分、台所が使いやすくなったのでキッチン小物も変えたいなーと思ってるのですが焦らないで*littlehome*でじっくり勉強してから購入しよう!!♪ヽ(´▽`)
頼りにしてます♪COYUKIさぁーん(ノ´∀`*)
| さたろー | 2014/10/17 2:40 PM |

こんばんは^ ^
朝の準備がスムーズにできそうな配置でいいですね♪そしてセンスいい〜流石です(≧∇≦)
soilの茶さじ、やっぱりかわいい〜。持ちやすさはどうなんだろう…って思って欲しい物リストからポチれないでいます^^;
キャニスターも種類が豊富過ぎて迷っちゃいます…
coyukiさんみたいに、合うものを上手に見つけたいです(*^^*)
| kameko | 2014/10/18 7:41 PM |

■piano♪さん

こんばんは!
コメントくださって本当にありがとうございます♪

piano♪さんも賃貸にお住まいなんですね。
私もブログを知らなければ今の住まいを楽しむことはできてなかったかも
しれません。
piano♪さんからのコメントを読ませてもらって
その時の自分のことを思い出しました^^
私も毎晩毎晩夢中になってブログを見てました。
お金持ちでも有名人でもなくごく当たり前に私たちと同じように暮らしている方々が生き生きと暮らしを楽しんでいるのを見て驚きと感動と。
どれだけ刺激をいただいたか分かりません!!!

それに比べたら私なんてまだまだ全然発展途上だけど
それでもpiano♪さんにそんな風に思ってもらえてすごく嬉しかったです(^O^)/
どこをとっても絵になる…ってならないですよ〜(笑)
ぜーんぜん普通の家です!!

これからpiano♪さんが当たり前の生活を当たり前以上に楽しめますように♪
本当にあたたかいコメントありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

| coyuki | 2014/10/18 9:02 PM |

■ゆんさん

まぁ…ちいさな部屋ですからね〜^^;
| coyuki | 2014/10/18 9:03 PM |

■ぴのさん

こんばんは!
そうなんですよ〜
ほんのちょっと何かを足したり何かを減らしただけでも
雰囲気や見栄えが変わるから模様替えはやめれませんよね〜
私も実家にいるころはよくブーイング受けてました^^;

模様替えは私もお休みの日ですよ!写真撮りだめしてるんです^^
なーーーんにもない時は朝食の写真になったり…ならなかったり…(笑)
なので寝すぎるくらい寝てますよ!
もっと起きていられたらいろいろできるのにーって思います(..)

これからも応援してくださるって言ってくれてありがとうございます♪
ぴのさんのおうちもこれからますます素敵になりますように!
私も応援してます(*^。^*)

| coyuki | 2014/10/18 9:16 PM |

■kemekoさん

こんばんは〜
褒めてもらってすごく嬉しいです!!!
なんだかちょっとしたことなんだけどグループにまとまった気がして
気分がいいんです(^O^)
soilの茶さじかわいいですよ〜
封を開けた時に「うわ〜」って思いました。
使い心地はsoilなのでお砂糖とかだとさらっとは離れない感じです。
救って振り落としてる気がしないでもないです。
これがステンレスとかプラスチックのさじだったらきっとさらっと落ちると
思うんですよね^^;
匙と除湿が兼用の方を優先するならOKな感じの商品でした。
キャニスターはかわいいもの・機能的なものがたくさんありすぎます(>_<)
迷って迷って結局私は使ってみないと好みにたどり着けないみたいです(;_;)

| coyuki | 2014/10/18 11:12 PM |

こんばんは☆
こゆきさんに刺激されて私もリビングの、撤去してたカーペットを出してきました!
ラグでなく…カーペットですが^^;
でも、そんなちょこっと部屋を変えただけで、気分も変わりますね〜!
こゆきさんのブログのおかげで、部屋の模様替えが好きになりました(*^^*)
これからも、ちょこっとの変化でも、ぜひぜひ記事にしてくださいね♪
そんな記事で私のやる気が上がるので!
| さはる | 2014/10/18 11:38 PM |

こんにちは。
soilのスプーン可愛い!
soilを入れている容器の中に計量スプーンを入れるとsoilが削れるんじゃないか
と不安になる時があったのですが、これならそういう不安もなくなりそうですね!

無印の棚も色んな場所に合わせられていいですね。
使い勝手もよさそうですし(^^)
物の配置って大事ですね、わたしもすっきりしているような配置にするため頑張ります(*^_^*)
| 多賀子 | 2014/10/19 12:52 AM |

こんばんわ^^

白い保存容器!素敵ですね。
koyukiさんは丁寧だから使えるんですね^^

私だったら、すぐに蓋を落として割っちゃいそうです。

koyukiさんのキッチンは、どんどんお洒落になっていきますね。
私も見習ってお洒落を目指さないとなぁって思います。

フォトブック!素敵ですね。
本屋さんで売ってたら買うと思います。

soilの茶さじ可愛いですね。
色も清潔感あって手触りも良さそうですね。

sarasaさんのキャニスターも素敵ですね。
私もマネして買いたいわ。

スタッキングシェルフの所もすごくお洒落で
私も見習わなくてはと思いました。
koyukiさんのブログはいつ見ても勉強になります。
| まゆ | 2014/10/19 12:56 AM |

初めまして(⌒▽⌒)
いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます&#9835;
coyukiさんのお部屋はもちろん毎日を楽しんでる工夫をされてるとこに刺激をもらってます(≧∇≦)
ところで質問なんですが、私は3歳の子供がいるワーキングマザーです。パートなのですがフルタイムでなかなか時間の使い方がうまくなく毎日バタバタしています。(´・_・`)
coyukiさんもずっと働かれてて、その中で家事の時短だとかもしあれば教えていただきたいなぁと思いまして(*^_^*)お時間あるときでかまいません。お願いします。
| みゆ | 2014/10/19 8:32 AM |

■さはるさん

こんばんは☆
うちなんて年がら年中カーペット敷いてますから^^
でもたったこれだけのことでもちょっとあったかい気がしますよね!
模様替えの楽しさを共感してもらえてすごく嬉しいです(*^。^*)
ちょこっとの変化でも記事に!って言ってくれますか!!
なんてありがたい!
ほんともう私のブログなんて小さな小さな内容で…(^_^;)
でも心強い言葉をかけてもらってこれから調子に乗って
小さなこと記事にさせていただきます(笑)
さはるさん、ありがとうございます!!

| coyuki | 2014/10/20 12:33 AM |

■多賀子さん

こんばんは!soilのスプーンは思わず「かーわい〜」って言ってしまうほど
可愛かったですよ^^
容器の中でスプーンが削れる感じですね?
ガツッと思いっきり当ててしまったらその当たり所によっては
削れてしまう可能性はあるのかもしれません…(._.)
でも普通に使ってる分には大丈夫な気がします!

私のことなのでまた別の使い道を思いついてしまうかも…ですが
今すごく気に入ってます!
モノの置き方とかけっこう悩みながらやってるんです!
画像に撮ってるのが客観的に見れていいのかも…。
撮った画像見てやり直してることが多いもします^^;

| coyuki | 2014/10/20 12:37 AM |

■まゆさん

こんばんは!
まゆさんはガラスのものとかが苦手のようにおっしゃられていましたよね。
陶器もおとしちゃうと壊れてしまうので
きっと抵抗がおありなんですようね??
モノの質感って見た目と実用性のバランスに悩みます(..)

キッチンはブログを初めて写真に撮ったりいろんなブロガーさんの
素敵な画像を見せてもらって刺激を受けたりで
いろんなことを試しています。
オシャレになっていってると思ってもらってすごく嬉しいです!!!

フォトブック!これは出来上がって郵便受けに届くのが待ち遠しかったです!
とても気に入ってます♪

soilの茶さじは我ながらいいものみつけたなぁって思いました^^
手触りがやさしくていいんですよ〜

sarasaさんのキャニスターはガラスではないので扱いやすいですよ!
こちらの商品はいつもシンプルで使いやすくてほんとうにいい商品です☆

勉強になるっていってくださって嬉しいです!
コロコロすぐ変えてしまいますけどね^^;

| coyuki | 2014/10/20 12:45 AM |

■みゆさん

初めまして(^O^)/
いつもブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます♪
みゆさんも小さなお子さんがいながらお仕事をされてるんですね。。。
毎日あっという間に時間が過ぎていくでしょう?
分かります!分かります(>_<)
私の家事の中で一番自信を持っておススメできる時短方法は洗濯物の干し方です。
この時→http://littlehome.jugem.jp/?eid=874
記事にしてるんですけど干す時と収納するときのハンガーを同じにすることで
洗濯ものを畳んでしまうっていう作業をすっかり短縮できます!
これは実際に私の周りで試した人からも絶賛されたので自信ありです!
それ以外も…ちゃんと思いだしたらいろいろあるかもしれないので
思いついたものから記事にしてみますね!

これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/

| coyuki | 2014/10/20 12:53 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/961
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links