*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 洗面台 その後 | main | 歯ブラシスタンド&ソープディスペンサー >>
# ホットアイマスク
DSC03924.JPG



頭痛持ちでして。

多分…肩こりがひどくなったときにやってくる気がします。

それでも朝ラジオ体操をしてみたりお風呂で肩甲骨を

グルグルうごかしてみたりすることで

前よりも全然減ってはきたんだけど…



それでも辛い時は家のことはなーーーんにもしないで

見て見ぬふりをして寝ます!

でも先日、ちょっとうずく頭をなるべく揺らさないようにしつつ

部屋をしっかりお片付け。…



DSC03922.JPG



アロマディフューザーをセットして…



DSC03925.JPG







 
 



今のアロマオイルを使いきったら今度はこれが欲しい♪







 
 





そしてベッドに入ってからホットアイマスク!



DSC03918.JPG



肩こりがーって思ってたけど目もかなり疲れてるんでしょうね。

じわ〜と温かさが染みました^^

これすっごく気持ち良かったです!!!

これをしてから寝た夜はしっかり熟睡できた感じです!



睡眠アプリも…







いつもは山あり谷ありのグラフが

睡眠の浅いタイミングが全然なくてずっと深いまま…

これはこれで大丈夫なんだろうか?とも思ったけど

まぁ…よく眠れたってことでいいんでしょうかねぇ…(..)



そして朝、しっかり片付けて熟睡したおかげ?で

頭痛も治まって気持ちのいい朝を迎えられました!



DSC03930.JPG



ちょっとしんどくてもこの朝をイメージして

ひとがんばりして片付けるのもいいのかも?と思いました。

疲れの度合いにもよりますけどねぇ…^^;

私…自分に甘いので(笑)





今日も見に来てくださってありがとうございます^^

↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
| comments(22) | trackbacks(0) | 09:11 | category: □ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:11 | category: - |
コメント
こんにちは♪いつも楽しみに読ませて頂いています&#128516;
よかったら寝室の見取り図?(どこにどの家具があるか)で全体像を見てみたいです&#9825;
| しおり | 2014/10/26 9:27 AM |

あっ。
カーテンタッセル塗り替えました?
(^o^)

(…よく見えないから見間違いかな?)

coyukiさんのお部屋の雰囲気
大好きです。
(*^^*)
| sugar | 2014/10/26 9:40 AM |

こんにちわ。
今週末も良いお天気ですね。
私も肩こり、頭痛、それがひどくなると吐き気…たびたびなります。ここ数日まさにそれで肩と首に湿布貼りまくってます。一時しのぎにすぎないのは分かってるけど肩に筋肉つけるとか根本的に治すのなかなか無理ですよね…
お風呂でもcoyuki さんと同じことやって笑っちゃいましたf(^^;
なのにcoyuki さんのブログ見だしてから色んなとこの片付けを見直したくなってひっちゃかめっちゃか。何でもいっぺんにやりたくなるタチで(-_-;) 肩こりとか良くなる情報あったら教えて下さい。私もお知らせしまーす(^^)
| みき | 2014/10/26 12:46 PM |

coyukiさんのお部屋は夜はこんな感じなんですね。白が多い部屋に黒のアクセント…ステキすぎてうっとりしますぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も同じアロマディフューザー使ってるんですが
(もちろんcoyukiさんのマネです。ごめんなさい)
コンパクトながらいい仕事しますもんね。

私もすごい頭痛持ちなので辛い気持ち、良くわかります。私は緊張型と偏頭痛の複合型なのでかなりひどく、病院に通院して薬を処方してもらってるんですが、私の頭痛には冷えピタを貼るのが一番楽になる方法です。

coyukiさんのは肩こりが一番の原因みたいですね。coyukiさんはマッサージ機を使っていらっしゃるみたいですが、私はレンジでチンした物を肩に乗せるタイプのを使ってますよ♪
じんわりあたたかくて気持ちいいのでかなりおすすめです\(^o^)/

目元はcoyukiさんのあたためる方法も良さそうですね(*^^*) 目が疲れると目の奥が痛くなって目薬では効かないですもんね。私は冷やすのが好きなので、目元も<目元ひんやりシート>を使ってます♪目元に乗せてそのまま寝れるのでこれまたおすすめです。一度試してみてくださいね(^ ^)

翌朝の事を考えて「ここだけは!」と片付けたら
「ここもこうした方がいいカモ?」と他のところもやりたくなったりして困りませんか?
私は辛い時ほどそういう「片付け欲」が湧き好きて葛藤&悶絶してます(^_^;)

何事も辛い時は無理しないでくださいね(^O^)/
| ぴの | 2014/10/26 2:05 PM |

お仕事&お片づけお疲れ様です♪
肩凝り&頭痛なのに偉いなあ〜(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
綺麗にしておくと片付けてない心のストレスなく、ゆっくりリラックス出来ますよね^^

私は結構寝つきがいい方なのですがちょっと睡眠アプリ気になってます。
COYUKIさんが以前にupした記事の時も気になってちょこっと調べたけど結局インストールはしないままなのですが^^;
COYUKIさんのぐっすり眠れた感がデータにもなって出ているって聞くと
また気になっちゃいました^^
| さたろー | 2014/10/26 4:45 PM |

本当に本当にステキなお部屋ですねー^ ^
夜の雰囲気も朝の雰囲気も本当にステキで、大好きです( ´ ▽ ` )ノ
こんなお部屋にただいまー!って帰ってきたいものです…(。-_-。)
coyukiさん目指してすこーーーーしずつ笑、頑張ります!
頭痛持ち、しんどいですよね…お大事になさってくださいね。
| yumi | 2014/10/26 11:44 PM |

おはようございます^^

koyukiさんは歯ブラシもお洒落ですね。
私なんてダイソーの歯ブラシを使ってます^^;

ホットアイマスクは気持ちよさそうですね。

私も使ってみたいなって思うんですが
主人にパソコンしてないで早く寝なさい
と言われそうで買えません^^;

目の疲れから来る肩こりは
お風呂で手を温めて
目を閉じて瞼の上に軽く抑えるような感じで
当てると良いらしいです。

押し過ぎに注意してください。

知ってたらすみません。




| まゆ | 2014/10/27 7:13 AM |

coyukiさんもホットアイマスク使われてるんですね!
同じものを愛用されてるなんて
うれしくなっちゃいます♪
最近はラベンダーの香りのがお気に入りで
同じく、使うと爆睡できます(笑)
目から頭痛もきますよね〜
しんどくてもきちんと片付けてらっしゃる姿、
見習わなければ…!
| marimo | 2014/10/27 8:06 AM |

おはようございます♪coyukiさんも頭痛持ちなんて・・・まったく一緒(笑) 私もかなりの頭痛持ちで、あまりにもひどい時があって・・・もしかして頭に何かできたりしてるのでは?と思い脳神経外科まで行った時もありましたょ〜(^^;)たんなる片頭痛!!なのだが頭痛は辛いんですよね~薬
は手放せません。
あっ本題に~ やっぱりお部屋を見ると癒されます~私も近づけるよう頑張ります(^^)ホットアイマスク試してみよー!!
| らいれの | 2014/10/27 9:20 AM |

■しおりさん

こんにちは!
いつもブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます!
寝室の見取り図ですね〜了解です!
ちょっと準備してUPしますね〜♪

| coyuki | 2014/10/27 11:28 AM |

■sugarさん

おっ?
カーテンタッセル結局まだそのままなんです^^;
ねっ、なかなかの腰の重さでしょ?(笑)

この部屋、私も今けっこう好きなので
sugarさんにそう言ってもらってすごく嬉しいです(*^^*)


| coyuki | 2014/10/27 11:30 AM |

■みきさん

こんにちは!!
みきさんもけっこうひどいんですね。。。
これがなかったら人生もっと楽しめるのにって思うほどです。
お風呂であれやりますよね^^;もうグルグル動かしてます(笑)
あっ、しっちゃめっちゃかになってしまいましたか?
その状態になることもあるのでよ〜く分かります^^;
私もどんどん広げてしまうタイプなんですよ。。。
肩こりが良くなる方法はあまりひどくならないうちにラジオ体操してるのが
いいような気がします^^;
もう誰も見てないのをいいことにけっこうはりきってやるんだけど
終わった後肩から肩甲骨にかけてぽっかぽかしてますよ〜
またその他のこともブログにちょこちょこ載せてみます!
みきさん情報もお待ちしてます♪

| coyuki | 2014/10/27 11:34 AM |

■ぴのさん

夜の感じも…実は好きなんです^^
うっとりしてくれました??嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ

アロマディフューザーは軽いし扱いやすいし
まさにぴのさんのおっしゃる通りコンパクトでいい仕事してくれますよね〜

私も病院に通ってたんだけどその時先生が
「女性の4人に1人は頭痛に悩まされてる」って言われてました。
ぴのさんの頭痛には冷えピタなんですね!!
こういう対処法をおしえてもらってるだけでその痛みに向き合う安心感がありますね。
私はどちらかというとあたためる方みたいなので肩に乗せるもの!探しに行ってみます!!

ホットがあればひんやりもあるんですね〜
目元対策すごいです!!
いろいろ試してベストを見つけます♪情報ありがとうございます(^O^)/

この前の「ここだけは!」のお片付けは本当にモノを定位置に戻しただけなんですよ〜
まぁ…今までの努力の甲斐あってとりあえず夜中に模様替えを始めてしまう!っていうことは最近なくなりました〜^^;
そういう欲が出るのはお休み前の夜…なかなか危険です(笑)
ぴのさんの葛藤&悶絶!自分の姿を重ねて笑ってしまいましたよ〜
模様替え好きのあるあるですよね!これ!!

お気遣いありがとうございます!
今日はお休みなのでしたいことおもいっきりやり尽くして
またグググーッと熟睡できる夜を迎えたいと思います^^

| coyuki | 2014/10/27 11:58 AM |

■さたろーさん

肩凝り&頭痛はダメな時はどんなにしても体が動かないけど
先日はなんだかちょっとそういう気分で…^^;
でも頑張った甲斐があって朝の気持ちよさこの上なしでした!

睡眠アプリこれ同僚にも話したらみんな飽きるまでやってましたけど
眠りの状況が目に見えて分かっておもしろいです。
結局これを見たからどうしたらいいんだ?ていうと
今のところ特別何をどうしてるわけでもないんですけどね^^;
あっ、でも目覚ましにもなっててセットした前後で一番起きやすい時間にアラームが鳴るようになってるので私は続いてるのかも!です^^

| coyuki | 2014/10/27 12:32 PM |

■yumiさん

嬉しい言葉をありがとうございます!!
朝も夜も…私もこんなに好きだなぁと思った寝室は今までにないので
すっごく気に入ってます。
ますます居心地良くしようって思ってるんです♪
yumiさんもこんな風にしたいな〜っていうイメージがあったら
きっと少しずつ変わっていきますよ〜
…って手探りでやってきた私が言うので間違いないです^^

頭痛今日はぜーーんぜん楽です♪
お気遣い本当にありがとうございます!

| coyuki | 2014/10/27 12:38 PM |

■まゆさん

こんにちは!
こういう歯ブラシを使うのは初めてです^^
子どもの時はかわいいのが欲しくて選んでたかもしれませんけど。。。
でも一応歯医者さんが考えた歯ブラシっていう説明はあるので
デザインだけではないと思ってます(笑)
私もイオンの100円以下のものとか使ってましたよ〜

ホットアイマスクは蒸気って書かれてたので実際どんなんだ?と
思いましたけどブワーっと蒸気が出てくるわけではなかったです(笑)
蒸しタオルとかでも同じことだと思うんですけど…お金を出してまでっていうのは手軽さの代金ですかね^^;

あっ、まさに昨夜お風呂に入った時にやってみたところです!!!
気持ちよくてうっかりそのまま寝てしまいそうでした(笑)

情報はありがたいです!
いろいろ教えてくださいね♪

| coyuki | 2014/10/27 12:43 PM |

■marimoさん

これ、友人から1枚もらってやってみたらすっごく良くて
それで買ってきたんです〜
marimoさんも使われてたんですね♪
この心地よさを共感できて私も嬉しいです^^
なんとラベンダーがあるんですか??
実は買った時何も考えずに手に取ったので
友人からもらったのと香りが違う!!って思ったんですよ!!
今度は絶対ラベンダーにします♪

| coyuki | 2014/10/27 12:46 PM |

■らいれのさん

こんにちは〜
らいれのさんも頭痛持ちですか…(T_T)これ辛いですよね。
一緒です!私も痛み止めが手放せなくなって不安になって病院にいったんですよ〜
ただの…と言ってしまえばただの片頭痛なんですけどこれって生活に影響しますよね(;_;)

ずきんずきんしつつ部屋の片づけをしてみたら朝めちゃくちゃ気持ちよかったです^^;
頑張れそうな時は頑張っておこうと思った朝でした〜♪
でもお互いに無理せずに…ですね^^;

| coyuki | 2014/10/27 1:23 PM |

こんにちは。
毎回、楽しみにブログ拝見してます☆

以前、テーブルの件で質問してお答えて頂いて、ありがとうございました。サイト早速、見ました^_^
今、自分の部屋作りを計画中です。
coyukiさんのような素敵なお部屋にしたいです♪

頭痛、とてもつらいですよね。
私も片頭痛で…症状が出そうな時は早めに薬飲んで対応してます(u_u)
お大事にしてくださいね。
| いづみ | 2014/10/27 5:53 PM |

ホットアイマスクいいですかー?
使ったことないですが、最近肩こり気味になってきて体が疲れてます〜(>人<;)
授乳があるので仕方ないですが熟睡出来ないって体にきますよね(^◇^;) 学生時代は全然平気だったのにな〜、、、なんて遠い目で見てしまいます(笑)
睡眠アプリも気になります&#9825;
昼間の感じも好きですが夜のcoyukiさんのお部屋ステキです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| すりー | 2014/10/28 8:30 AM |

■いづみさん

おはようございます!
ブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます!

いづみさんのお部屋づくり、これから楽しみがいっぱいですね♪

頭痛…病院に通ってたのであの頃よりは楽になりました。
いづみさんも片頭痛もちなんですね。。。
お気遣いありがとうございます^^
いづみさんもどうぞお気をつけて。。。

| coyuki | 2014/10/28 8:45 AM |

■すりーさん

ホットアイマスク、じわ〜っとあったかくなって
ほわ〜っといい香りがしてとてもいいですよ〜
肩凝りを感じる時ってどうしょうもなく体がだるいですよね。。。
またぐっすり熟睡できたら解消できるかもしれないのに
授乳中となると…(;_;)
お風呂でゆっくり蒸しタオルとか?っていうのも
いまはなかなかできそうになかったらぜひ一度^^
私に教えてくれた友人のそのまた友人はこれを使うと短時間で
熟睡できるので起きた時体が楽!といってすすめてくれたそうです!

私の部屋もだんだん落ち着いてきました!
どんな色が落ち着くのかやっとたどりつけた感じですよ〜\(^o^)/

| coyuki | 2014/10/28 8:49 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/966
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links