*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< キッチンのタイル 完成 | main | ダイソーのXmasグッズ >>
# 眠りにつくまでの15分
DSC04080.JPG

眠るまでの過ごし方。
もしかして過去にそんな記事を書いたような…
と、自分で自分の過去記事を検索してみたら
やっぱり何個かありました。

あまり変わってはいないけど
最近続いてるパターンがとてもいい感じ。

そろそろ寝ようかなぁと思う頃に
部屋のライトを消して間接照明だけに。
ベッドの横のスペースでかる〜いストレッチ。
ゆっくりと呼吸をしながらほどよく体をほぐす感じ。
適当だけど時間にして多分5〜10分ぐらい。

ベッドに入ったらその時の気分で本を読みます。
ここ最近はずっと前に買ってたこれ。

DSC04082.JPG

本を読む…と言ってもぜーーーんぜん進まなくて
ものの5分もするかしないかぐらいで
本を持ったまま目を閉じてしまってて^^;
それが気持ちよく眠りに入れる私のタイミング。

本を床に置き そのすぐそばにあるライトのスイッチをOFF。

布団に潜ったらもうそのあと記憶がありません(笑)
どうやら1分もしないうちに入眠しているような…?
このペースがすっごく心地いい!

そうすると朝の目覚めも良くて
あらためていいペースを見つけたなぁという感じです。

ここ最近そんな夜を過ごしていたのですが
実はこの2日間、お隣の香川県まで講習を受けに行ってました。

IMG_1333.JPG

宿泊したホテルで朝食を食べてる所からの見晴らしです。

なんとこの私が寝るのに苦労しまして…。
今までこんなことなかったのに
小さないろんなことが気になって
眠れないことに焦ってますます眠れなくなって(T_T)
無事起床できてゆっくり朝食を食べることができたけど
その夜はどうなることかと思いましたよ。。。


そんなこんながありましたがなんの講習かというと…
ハハハ…ようやく…ようやく…
整理収納アドバイザー1級取得のための講習を受けてきたんです^^;

2級を受講したのが2012年の2月。。。
2年を軽く超えてた…(..)

素敵な講師の方とグループのメンバーに恵まれて
本当に有意義で充実した2日間を過ごせました!

でも…ほんと眠れなくて辛かったので
今日は私の心地よいペースで眠りにつきたいと思います。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 
| comments(21) | trackbacks(0) | 01:18 | category: □ 暮らしのこと |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:18 | category: - |
コメント
おぉ〜(●^o^●)
整理収納アドバイザーの1級ですか!!!
スゴイですー
お隣の香川まで行っていたのですね。 お疲れ様でしたー
ますますcoyukiさんちが整えられていく〜
私もきちんと勉強して、もっとスッキリした家で暮らしたいです(^_^;)
| ひいらぎ | 2014/11/13 5:38 AM |

おはようございます。

タイルの件、コメントの量がいつもより増大でしたね。うれしい反面コメントを考えるのが大変だったのでは?
その忙しいところ2回もコメントしてごめんなさいm(_ _)mいつも自分のコメントの長さに反省m(_ _)m 勝手にお友達だと思ってるので、お話したい事がありすぎて^^; あまりにも長すぎたがら個人的にメールした方がいいかなぉと悩んでいる位です^^;

coyukiさん、夜の過ごし方もステキですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 前回の記事を読んでしっかりおそろのヨガポールGETしたまではよかったんですが何分狭い家なもので…ストレッチをするスペースを確保するのも大変だし、家族から邪魔扱いされて(>人<;)
私も本を読むと勝手に目が閉じる方なんですが、読んでる場所がリビングなもので^^;
また起きてベッドに潜り込みケータイいじったりして結局なかなか寝付けません^^;

でもcoyukiさんのストレッチスペースにもそろそろこたつちゃんが出現するのでスペースが狭まりそうですね(*^^*) そうなったらまたちょこっとした模様替えが行われるのかなぁ…楽しみ(です*^^*)

とうとう整理収納アドバイザーに向かって動き出されたんですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以前2級取得の際に色々と話を聞いて悩んでると葛藤されているという記事以降なんにもそれについて触れられてないのでどうされたのかずっと気になっていました((((;゚Д゚)))))))
プライベートな事だから聞いていいものかもなやみましたし…coyuliさんほどの実力がある方はぜひ整理収納アドバイザーとして活動されるべきです!

あ〜、私のcoyikiさんがどんどん遠くなるぅ〜…>_<…

私は以前にもコメントしましたがcoyukiさんの本が出版されるのを心待ちにしているので、ぜひ好きな事を仕事にして更にイキイキしているcoyukiさんが見てみたいです(^O^)/

また整理収納アドバイザーの事も記事にしていただけるとうれしいです(≧∇≦)
coyukiさんのブログを見てる人はみんな第2のcoyukiさんを目指してるんですから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ、もしそうなって活動される事になったら、もしかして生coyukiさんに逢えたりするのでしょうか?それが一番の楽しみかも〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

色々と葛藤もあるかと思いますがcoyukiさんなら大丈夫です\(^o^)/
がんばってくださ〜い*¥(^o^)/*
| ぴの | 2014/11/13 9:50 AM |

koyukiさんこんにちは〜♪ 
整理収納アドバイザーの講習に行かれていたのですね!
色々頑張ってらっしゃるな〜とますます尊敬します^^
ホテルからの眺めもイイ感じですね。
私も普段は秒速で寝るタイプなんですが(笑)
枕が変わるとまったくダメで(^^;)旅行など行くと必ずと言っていいほど寝不足になります。。。
なんでcoyukiさんの気持ち分かります~~☆
今日はゆっくり休んで下さいね!!
| らいれの | 2014/11/13 11:33 AM |

講習おつかれさまです(^O^)
なんだかこの先こゆきさんが収納やインテリアで
今以上に有名になって活躍してる姿が思い浮かびます!!
こうやって本格的に動いてる所など本当にすごいなって思います!
私何をやっても中途半端なので…(;>_<;)

私も寝る前に本を読むんですが同じく読むってほど読まないんですが(笑)
文字を見てるとどうも眠くなってしまって(笑)
収納やインテリアのブログも好きですがこゆきさんのこんな記事も大好きです(≧∇≦)
| あかね | 2014/11/13 12:31 PM |

coyukiさん またまたお疲れ様でした~♪
一級取得の講習は受けていらしたんですね。
試験はありますか?

眠れないと 不安になりますね。
枕が変わったのもあるのかな?
やはり1番 家が落ち着きますよね。

私もこの本 大好きです。
眠る前にお気に入りの本を読むとリラックスしますし
すぐ眠りにおちますね。

coyukiさんの記事を読んで私も元気が出ました(^0^)
今日は ゆっくり休んでくださいね(^-^)


| usa | 2014/11/13 1:26 PM |

言い忘れてしまいました^^;

coyukiさんの整理収納アドバイザーを依頼された方は
幸せでしょうね♪
近くでないのが残念です^^;
| usa | 2014/11/13 1:33 PM |

はじめまして。
今までブログを見させて頂いて
coyukiさんに家の相談出来ないかしら・・・。
なんて思っていたのが実現するのですね!
既にお願いする気満々の私です♪

その際は宜しくお願いします。
| はな | 2014/11/13 6:17 PM |

メールありがとうございました♪
coyukiさんはお仕事や整理収納アドバイザー1級取得のための講習etc
忙しかったのに私の事も覚えていてくれてとっても嬉しい!!(*´∀`*)

私は思いっきりインドア派でボォーっとしてるのも大好き^^;
そんな中でcoyukiさんの*littlehome*に出逢って
自分は無趣味だと思ってたけど家の中をちょこちょこと片付けるのも
趣味だと言っていいんだ!家の中も片付くし自分も気持ちよく
過ごせるし一石二鳥の趣味じゃん!!と自分の自信に^^

ちょっとした事で気持ちが落ちちゃう↓↓事もあるけど、
私は元気です!by魔女の宅急便w
という事で(どういう事で?)
coyukiさんからいろんなパワーを貰えてます♪
これから年末に向けて前向きにやっていきます^^
ありがとうございます^^
| さたろー | 2014/11/13 6:55 PM |

こんばんは&#8252;(^ー^)
いつ見てもため息が出るくらい素敵なお部屋です\(^o^)/
寝る前の時間、私はシリーズもののDVDにはまっていて寝る前に見ています!
でも、見ようとすると眠気が襲ってきて……
なんだか最近、毎日同じ箇所を見てる気がします(笑)
| りっちゃん | 2014/11/13 10:00 PM |

coyukiさん、こんばんは。
いつも拝見しています、整理収納アドバイザーって、どうすれば取得できるのでしょうか?
私ははっきり言って、資格を取るというより、その講習を受けたら、少しはきれいに片付けるクセがつくかな?と甘い考えをしているのですが、そんなもんじゃないですよね?できれば、教えてくだされば、幸いです。

PS: coyukiのお気に入りのアクリルたわしを購入しました。二重になってるようですが、どこで止めてるんだろうと思案中です。やはりリバーシブルのメリヤス編みはcoyukiさんオリジナルの編み方ですよ&#8252;&#65039;
| ドドコ | 2014/11/14 1:13 AM |

はじめまして。
tonと申します。

実はずっと前からブログ拝見していました。
coyukiさんのお部屋の雰囲気と模様替えが大好きで(^^)

私も今度の日曜日、整理収納アドバイザー2級の講習を受けてきます。
coyukiさんは1級に挑戦されたのですね・・・
私もいつか挑戦できたらなぁと思っています。

また遊びにきますね。
よろしくお願いします(^^♪
| ton | 2014/11/14 1:33 AM |

■ひいらぎさん

やっとです!!!
気が付いたら2級を受講してから2年を軽く過ぎてました^^;
いつも家にこもってるけどこうして外に出るといろんな刺激を受けますね!
せっかく受けてこれからーって時に風邪ひいてやる気0になってました(;_;)
ひいらぎさんの暮らし、とっても穏やかでお邪魔するといつもほっとします^^

| coyuki | 2014/11/15 11:48 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜
お返事が遅くなってごめんなさ〜い!!!
コメントすごく嬉しいんですよ〜
それだけの時間を私のために費やしてくださってると思うと感謝しかありません!!
不思議ですよね〜コメントのつながりとはいえいつも会話をしてる感じで
すっかりお友達ですもんね^^

ヨガポール、部屋に転がしてるとどうしても動線上邪魔になってしまうので
いつもは隅っこに置いてます^^;
でもいざって時ただのポールなのにすっごく気持ちよくて今となっては必需品です!
リビングからベッドに移動してるとちょっと眠気がさめるかもしれませんね^^;

もうこたつ…出しました〜
でもどうにか模様替えしないでそのままなんですよー^^;
今の配置が便利すぎて動かせなくなってしまいました!!!

今度受けた整理収納アドバイザーの講習は人に伝える方法などの勉強だったんだけどひとそれぞれいろんな考え方があるのでその伝え方の難しさを学びました。
いかに自分流でやってきたかってこととか自分流が多くの人に通用するわけではないってことも分かったりしましたよ!
プロの方々に比べたら私なんてまだ全然で…でもこうして勉強を続けている限りいつか人のお役に立てることができる日に近づいてきてるんじゃないかとも思います(*^_^*)
そういうのを楽しみって言ってくれるぴのさんがいてくれてとても励みになります!!!
ぴのさんに飽きられる前に活動できるようになることを目標にします(笑)

いつも応援ありがとうございます♪


| coyuki | 2014/11/16 12:00 AM |

■らいれのさん

こんばんは〜
講習行ってきました!
ほんとに腰が重くて今回のもある方からお尻たたいてもらって
ようやく申し込みできたんです(笑)
らいれのさんも秒速!!私もなんですよ〜
なのになんともこの日の寝れなかったこと!
枕が変わると眠れない方の気持ちがよ〜く理解できました^^;
慣れないことをしたせいか10年ぶりぐらいに風邪ひいてしまいまして。。。
すっかりお返事が遅くなってすみません。。。
でもゆっくり休めました!

| coyuki | 2014/11/16 12:03 AM |

■あかねさん

講習とても勉強になって楽しかったです!
あかねさんも何をやっても中途半端って思われてるんですか?
私もです。振り返ると何もかも中途半端です。
でもやってる時は中途半端って気付かないんですよ。
今回のも背中押してもらわなかったら中途半端で終わってたと思います。

文字を見てると眠くなりますよね^^;
私もほんと、数行で目を閉じてる気がします(笑)
こんな記事でもOKですか??良かった〜♪

| coyuki | 2014/11/16 12:05 AM |

■usaさん

やっと講習受けてきました!
試験は来年になると思いますが今度こそ間をあけずに取りに行きたいと思ってます!

遅刻しちゃいけないって思うプレッシャーもあったんだと思うんですけど
いろんな小さな音が気になって気になって。
今までこんなことなかったのでますます焦ってしまったんだと思います^^;

この本!usaさんが紹介されてるのを見て買ったんです!
ずっとお気に入りです。
といってもこの時間に読む時はほんとにちょっとしか読めないんですけどね(笑)
すぐ眠くなってしまって…^^;

追記のコメントもありがとうございます!
もしちゃんと資格が取れたら私はどんどん外に出ていきたいです!
でも…usaさんのところに行けたとしても私が学んで帰ってくることになると思います!!

| coyuki | 2014/11/16 12:10 AM |

■はなさん

はじめまして!
このブログを見て私に相談を…って思ってくださったんですね!
今の私はまだまだですがそれでもはなさんが待っててくださってるなら
ちゃんと資格を取ってご報告しないと!ですね!!

こちらこそその日が来たらどうぞどうぞよろしくお願いします!!

| coyuki | 2014/11/16 12:15 AM |

■さたろーさん

こちらこそ!!
ずいぶんお待たせしてしまってすみません^^;

う〜さたろーさんと全く一緒!
私もホントインドア派でどんなに見渡しても趣味を見つけられなくて
こんなんでいいのかなぁ…って思いながら過ごしてました。
でもそうなんですよ!家のことが趣味って一石二鳥なんですよ(笑)
そう思えるようになってからとっても楽しくなりましたもん!!

まぁ…いいことばかりではないですよね^^;
パワー充電はきっとお互い様ですね!
私もおかげで元気でいられますから!(^^)!
私もいろいろありますが前向きにがんばります!
こちらこそありがとうございます♪

| coyuki | 2014/11/16 12:20 AM |

■りっちゃん

こんばんは〜
この部屋、現状に満足してほんとに変わり映えしなくなってしまいました〜
りっちゃんは寝る前にDVDなんですね!
同じ箇所を…分かります!分かります!
私は本だけど昨日どのあたりを読んだっけ?あっ、ここだ!ここだ!って読み始めたら目閉じてる気が…するような…^^;

| coyuki | 2014/11/16 12:22 AM |

■ドドコさん

こんばんは!
いつも見てくださって本当にありがとうございます!
整理収納アドバイザーの資格とか講習のことは
ハウスキーピング協会というところのサイトに詳しく出てます!
私は初めて興味を持った時は2級からしかなかったんだけど
今は3級もあるようです。
どの程度の内容かは分からないのですが2級を受けた時は
家に帰ったらあれもしてみよう、これもしてみようって
モチベーションがグッと上がりました!
やみくもにお片付けをしてたけど勉強をさせてもらうとその意味とか
コツとかが分かるのでとても身になると私は思いますよ〜

アクリルたわし、購入されたんですね!私もこれは二重になってるんだろうなぁと思うんだけど重ねて合わせるのにどういう処理をしたらいいのかよく分からなくて…結局リバーシブル編みばかりしてます^^

| coyuki | 2014/11/16 12:42 AM |

■tonさん

はじめまして!!
ずっと前からブログを見てくださってたんですね!
本当にありがとうございます^^

tonさんも今度2級の講習を受けられるんですね!!!
2級もすごく楽しかったです!
帰ってさっそく家のこといろいろやったような記憶があります!
1級はまた違った勉強でしたけどとてもよかったです。
講習楽しんできて下さいね\(^o^)/

これからもどうぞよろしくお願いします♪



| coyuki | 2014/11/16 12:45 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/974
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links