*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ピーラーの使い心地 | main | 模様替えの末にたどり着いた配置とモノ >>
# 文具類の保管場所
DSC04125.JPG

ダイニングの一番右端の列に文具を置いてます。
小さな見直しをしてると
なぜこれだけ別の場所に置いてたんだろう?と
思うものがありました。

DSC04108.JPG

レターセットです。
滅多に使うことがない分類で別の場所に置いてたんだと思います。
でもたまたまこちらに移動させたすぐ使うことがあって
やっぱりここにある方が便利だと思いました。

ここにレターセットを置こうと思ったら
この引出しに元々入れてあったものを整理しないといけなくて
余裕のあった隣の引出しに細々としたものを集めました。
ここにはダイソーで買ったケースがちょうどいいです。

そのうちの小さな方のケースに
マスキングテープを入れることにしたんだけど
ちょっと思いついて
ラップだったかアルミホイルだったかについてる刃を
くっつけてみました。

DSC04120.JPG

工作レベルだけどこれがなかなかいい具合で…^^;

DSC04121.JPG

抜群の存在感を放っているミーのマスキングテープは
友人からもらいました♪ ありがとう〜☆
種類も多くてかわいくて見ると欲しくなってしまうんだけど
私はマスキングテープを使いこなせないし
使う頻度も限られるので
ここに入る以上に買うことはないと思います。…多分( ..)

ついでに先日出してきたクリスマスグッズ。
毎年毎年飾ってるサンタです♪



今年もまた同じように「かわいいなぁ♥」と思ったので
毎年これを繰り返してずーっと持ってる気がします。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
 
| comments(18) | trackbacks(0) | 09:10 | category: □ ダイニング |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:10 | category: - |
コメント
マスキングテープを入れている箱は手作りなんですね♪
すごく可愛いし使いやすそう〜良い感じですね!!
| みりん | 2014/11/22 10:56 AM |

こんにちは(*^^*)
収納の手直しを始められたという事は、家具の配置とかはもう落ちつかれたということでしょうか?

なるほど! おっしゃる通り同じカテゴリーの物は同じ場所に収納するのが一番ですもんね♪
それにしても物が少な〜い! 何が入っているのか一目瞭然で目的の物がすぐに見つかりそうですね\(^o^)/

マステの収納方法もすばらし〜い(≧∇≦)
刃をマステで留めておられるところがまたニクい(≧∇≦)
さりげないところにも気を配るcoyukiさんが好きですぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミイのマステを下さったお友達というのはムーミンの箸置きをプレゼントして下さった方ですか?
好みがわかってくれてるお友達はありがたい存在ですもんね(*^^*)

私は先日ミイのお弁当箱と箸スプーンセットを買いました〜\(^o^)/
好きなアイテムにするだけでお弁当作りも楽しくなりますし、お昼も待ち遠しくなりました(*^^*)

どんな物であっても自分のお気に入りのものを持つという事は愛着も湧きますし何より幸せな気持ちになりますもんね(*^^*)

coyukiさんのおうちはお気にの物に囲まれてとっても居心地いいんだろうなぁ(≧∇≦)
それが画像から伝わってくるので、私も幸せな気持ちになれるんです。. o(≧▽≦)o .

しかもcoyukiさんとは好みも本当に似てるので、
おそろの物をわが家にも置いてひとりムフムフしてます(≧∇≦)

coyukiさん、お友達って言って下さりありがとうございます(≧∇≦) まだ個人的にメールをする勇気はないので、勇気が出たらメールさせていただきます\(^o^)/
ブログにコメントするのもずっと悩んでようやくコメントするようになったので時間はかかるかもですが…よろしくお願いします*¥(^o^)/*
| ぴの | 2014/11/22 11:56 AM |

■みりんさん

そうなんです^^;廃品利用です(笑)
専用のモノの方が絶対可愛くて素敵なものがあるんですけど
今回はどうしてもこの引出しにぴったり収めたかったんですよね^^;
| coyuki | 2014/11/22 1:20 PM |

coyukiさんはじめまして(*^^*)
いつかご挨拶をさせてもらおうと思ってまして、今回コメントさせてもらいました。
ここ半年くらい楽しみにブログみさせてもらってます。
過去記事もとても参考になりたくさん読みました。
賃貸だから、家が狭いから、お金がないから、時間がないから‥なんて言い訳ばかりだった自分でしたが、アイデアと工夫でこんなに素敵なインテリアになるんだ!と衝撃でした(*^^*)
私はまだまだですが、参考にさせてもらっています!
朝食も、ちまたのはそんな食材あるか!o(`ω´ )oみたいのが多いのに、coyukiさんのは等身大でマネしやすいのにオシャレでこれまた参考にしてますので、時々アップして下さいね。

寒くなってきましたがどうぞお身体ご自愛ください。(*^^*)
| ekurea | 2014/11/22 1:36 PM |

■ぴのさん

こんにちは〜
そうなんですよ。。。
もう家具はどんなに模様替えが好きでもこの配置がベストになってしまって。
せっかく講習も受けたし!もう一度物とか収納とかを見直してみようって
思ってちょこちょこ小さなことしてます(笑)

マステって専用のカッターとかすごくかわいくて素敵なものがたくさんあるんだけど
今回…というか今の私の気分ではこのケースにぴったり収納できることを優先させたかったんですよね〜
いつもべた褒めしてくださって嬉しいですぅ〜♪♪♪

ミイのマステをくれた友だち!!
ぴのさんすごい!そうです!まさにあの箸置きをくれた友だちです!
ぴのさんのお弁当箱と箸スプーンセットはミイなんですね〜
かわいい♪
そりゃ〜お弁当づくりもうきうきしますよねヽ(^o^)丿

長い間ずっと、好みよりもお値段を重視して買い物をしてきたので
最近になってようやく少し頑張って本当に欲しいと思えるものを買うようになって家で過ごす時間が好きになりました♪
また欲しいと思うものの好みが同じって言ってもらえると嬉しさ倍増です!!!

メールはもちろん!!
そんなタイミングがきたら気軽に送ってくださいね〜!(^^)!



| coyuki | 2014/11/22 1:48 PM |

■ekureaさん

はじめまして(^o^)丿
ブログを楽しみに見てくださって今回はコメントも送ってくださって
本当にありがとうございます♪
過去記事も読んでくださったんですね〜
私も同じ言い訳たくさんしてましたよ^^;
ブログの存在を知ってからおかげさまで暮らしを楽しむことができるようになりました!
素敵なブロガーさんがたっくさんいる中でこんな私を見つけてくださって共感してくださって感謝です!
朝食の食材!まったく同じこと感じてました(笑)
これまた素敵な方々のを見てしまうと気後れしてしまうけど
ekureaさんにそんな風に言ってもらって勇気でます(笑)
またためらわずUPしますね^^

お気遣いありがとうございます!
ekureaさんもどうぞご自愛くださいね(^o^)丿


| coyuki | 2014/11/22 1:54 PM |

あのかわいい雪だるまさんだぁ~♪
サンタさんももちろんかわいいのですが
一番後ろの雪だるまさんが私のツボ♪
ほっこりします(^o^)
| さたろー | 2014/11/22 2:19 PM |

わ!その案、頂きます!!
うちはマスキングテープが結構あって、しかもよく使うんですが、わざわざマスキングテープ用のテープカッター買うのもなぁ!と思ってたんです。

それにしても、どこもかしこも綺麗に整頓してあって、凄いなぁって思ってます。
一応、文房具入れ用の引き出しはあるんですが、ゴチャッと入れっ放しです(^_^;)
| Malama | 2014/11/22 3:46 PM |

はじめましてです!いつも楽しみに見させてもらってましたが、勇気がでずコメントするのは初めてです( ;´Д`)すみません。。。
いつも素敵なおうちだなぁとみるたびみるたびため息がでます!(笑)うちは、、物が溢れて片付け方もわからずなかなかです(笑)でも、こちらのブログをみて、スッキリしたお家にしたいと思うようになり、少しずつがんばってます!!
実は同じ愛媛県在住でして、、勝手に親近感わいてます(*ノェノ)またみに来ます!
| ぽん | 2014/11/23 12:00 AM |

ちょっぴりお久しぶりです(^^)
子ども達が風邪ひいたりとなんだかバタバタしてた最近です。やっぱり健康第一ですよね〜としみじみ。。。

スマテケースさすがですー!!すごいcoyukiさん!!!再利用なんてすごいいいですよね(*^o^*)
そんなピッタリのケースがあったら私も真似っこしてもいいですかー?
私もレターセットは文房具と別に片付けてます。でも、なるほど〜と思いました!いろいろ考えれてとても参考になります〜*¥(^o^)/*
| すりー | 2014/11/23 8:23 AM |

coyukiさーん♪

(。^@@^。)おはよ〜ございます♪♪
今日もお天気良さそうですか?
連休のお休みありんすか?
少しずつ、風邪後の体調を
しっかり整える時間がとれると良いですね?

>マスキングテープを使いこなせないし
>使う頻度も限られるので
そうですよね??
用途によって「技あり」のマスキングテープなのに。。

さりげなく使われている方も多いのですが
私は、デカタイプのをドレッサーの卓上部分が
すごく汚れてしまって。。。
素材的に、落とすのが難しい〜と思ったら
貼ってしまえ〜〜
隠してしまえ〜〜と
セリアで太い柄のを調達
後にも先にも、それ1度きりです(笑)
| mimi | 2014/11/23 8:52 AM |

■さたろーさん

覚えてくださってるんですね〜
これクリスマスグッズの中でも特にお気に入りなんです!
そしてそしてさたろーさんのツボと一緒♪
私もあの後ろの雪だるまが大好きです(*^_^*)

| coyuki | 2014/11/23 10:02 AM |

■Malamaさん

採用ありがとうございます♪
カッターの刃をつける場所もあれこれ試してみたんですけど
結局外側がイチバンテープをカットしやすかったです!(^^)!

文具は使ってるうちにごちゃっとなりますよね(^_^;)
私も画像撮る前にちょっと整えたりしてます(笑)

| coyuki | 2014/11/23 10:03 AM |

■ぽんさん

はじめまして!!
いつも楽しみにしてくださって今回はコメントも送ってくださって
本当にありがとうございます♪
ぽんさんの貴重な勇気を必要とするような者ではぜーんぜんないんですよ!
どうぞお気軽にコメントくださいね〜
ぽんさんも愛媛県なんですか??嬉しいですっ♪
同じ愛媛の方に見てもらってるなんて!!!
どうぞどうぞこれからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

| coyuki | 2014/11/23 10:05 AM |

■すりーさん

お久しぶりです!!
家族の体調が悪いとなんだかあわただしいですよね^^;
みなさん回復されましたか??
ほんと健康第一ですよね(>_<)

マステケース、地味な作業でしたけどこれがまぁなかなか使えます(笑)
ぜひぜひやって見てください^^
使う頻度で分けるかカテゴリーで分けるか…
うーん(>_<)決してどちらも間違いではないんでしょうけどね〜
今回はカテゴリーで分けてみました^^
たまたまこの方が便利だと思えるタイミングだったのもありますけど
収納って奥が深いです!(^^)!

| coyuki | 2014/11/23 10:08 AM |

■mimiさん

おはようございま〜す♪
お天気のいい連休で本当に良かったですよ〜♪
私は1日だけお休みいただいてますっ^^
mimiさんもいい連休を過ごされてますか?

mimiさんは物を選んだり使ったりするのに
好みがはっきりされててその発想と潔さにいつもあっぱれです!!
mimiさんにとってのマステはこの使い道1本!!!
それでもやっぱりマステは重宝しますよね(^_-)-☆
ただ私はこんなに種類は必要なかったみたいで…^^;
適量が分かって良かったよかった!ということにしようと思います(笑)

| coyuki | 2014/11/23 10:12 AM |

こんばんわ!
以前収納ケースの質問に答えて頂いてありがとうございました!!
子供も無事出産し1か月たち少し落ち着いたので久しぶりにブログをたまってたぶんを一気読みさせていただきました(*´ω`*)
マスキングテープのカッター、めちゃナイスアイディアですね♪♪まねしたいです~(о´∀`о)

いつもかわいいマスキングテープを見つけてはでも使い道が…と思ってあきらめてしまいます\(>_<)/
そんなに高いものでもないですし、コレクション的にしてもいいとは思うんですが、いつも躊躇してしまいます!!
| しほ | 2014/12/05 7:24 PM |

■しほさん

こんばんは!
ご出産おめでとうございます!!
毎日の成長がたまらなくいとおしいですよね!!
お忙しい中ブログを見てくださって本当にありがとうございます!
マスキングテープはかわいいのが多すぎますよね〜(笑)
私もどうしても使い道のアイデアが浮かばないので
買うのを我慢するのに必死ですよー^^;
マスキングテープのカッター、ナイスアイデアいただいて嬉しいです♪
ぜひぜひ採用してくださーい(^O^)/

| coyuki | 2014/12/06 1:30 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/978
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links