*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 模様替えの末にたどり着いた配置とモノ | main | キッチンの洗剤ボトルとスポンジ置き >>
# たくさんのお野菜&果物
DSC04074.JPG

昨日はちょっと遠出の予定があったので
朝から部屋を整えて出かけました。

帰ってきた時の『はぁ〜帰ってきた〜♪』みたいな感じを
味わうためなんだけど
バタバタと準備する癖のある私は意外とやりっぱなしで
でかけることも多いです^^;

そしてお邪魔した先でいただいたたくさんのお野菜に果物!!

DSC04197.JPG

朝食などでよく使ってる食材も入れてくださってて
すごく嬉しかったです♪

普段はついつい1/2本を買ってきてしまう大根も
葉付きだったのがすっごく嬉しくて
さっそく常備菜を!

DSC04199.JPG

ふたにこの日ぐらいまでには食べようと思う日付を書いて
貼ってるんだけどすぐ食べつくしてしまいそうです^^

今まで自分で買ってくることがなかった紫いもあってビックリ!!
実は普通のさつまいもだと思ってて
皮をむいて初めて気付きました(笑)

こちらは皮をむいてしまったのでその勢いで
紫いもがゴロッと入ったマフィンを作りました!

DSC04201.JPG

たくさんのお野菜を本当にありがとうございます♪

今晩は娘の大好きなおでんを作ろうかな!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
| comments(22) | trackbacks(0) | 09:00 | category: □ 日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:00 | category: - |
コメント
野菜がいっぱい〜(*´∀`)
最近たくさんの野菜を見ると、心が豊かになります(笑)
近所には葉っぱ付きの大根を売っている店がないので羨ましいです!

紫芋のマフィンも美味しそうです。
いつも混ぜるのはチョコチップなので、わたしも今度挑戦してみます〜^^*
| 多賀子 | 2014/11/25 12:10 PM |

遠出お疲れ様でした。
お片づけのご依頼でのお出かけだったんですか?
それにしてもたくさんのお野菜と果物\(^o^)/
画像からでもその新鮮さが伝わってきます^ ^
持って帰る重たさよりもこれで何を作ろうと帰り道はウキウキだったのでは?

大根葉の常備菜との事ですが、どんな味付けで作られたんですか?私は苦い葉類は苦手なのでいつも捨てて(農家のみなさんごめんなさい…>_<…)しまっているのですが、食べられそうならチャレンジしたいのでレシピ教えてくたさ〜い!

おやっ??
coyukiさん、カデーレンのブランケットから変わっていませんか?最近娘さんのお部屋の記事かないのでそちらに行ったのかしら?
あのブランケット、めっちゃかわいくてずっとSOLDOUTだったのがようやくGETできそうだったのにcoyukiさんは新しいブランケットになってるのでちょっと(かなり)ショックですぅ…>_<…

マフィンのおいしそうな画像で自分を慰めておきます…>_<…
| ぴの | 2014/11/25 12:53 PM |

coyukiさん、こんにちは☆
以前に1回コメントさせていただきました。

やっと今日全記事読み終わりました☆
coyukiさんのお家とても素敵です。
センスの良さに脱帽です。
coyukiさんのお家に本当お邪魔してみたいです!!笑
お買いものするものも素敵で私も好みの物ばかりなので、ぜひちょこちょこマネさせてもらっていいでしょうか(..)笑
旦那にもcoyukiさんのブログ見せてます(^w^)すると「おぉ~!!」って(笑)
その後は100均で買ったつっぱり棒を持って試してたり(笑)もう布団入ってたんですけどね(笑)
coyukiさんには影響されまくりで、私も収納とか頑張ろうって思ってます。あと掃除ですね(T□T)笑
旦那にほっとしてもらえるようなお部屋作り、頑張ります☆もちろん私も(*^^*)
本当coyukiさんのような女性憧れです☆coyukiさんに出会えてよかったです(*^.^*)
これからも更新楽しみにしてます(^w^)
| みー | 2014/11/25 1:30 PM |

こんにちわ^^

此方は雨で一段と寒くなりました。
koyukiさんの住んでる所はどうですか?

大量のお野菜と果物ですね。
koyukiさんは、しっかり使いこなせそうですね^^

私は、きっとダメにしてしまいます^^;

ムラサキ芋は自分では買いませんよね。
マフィン!いつも美味しそうですね^^

お腹が空いてきてしまいました(笑)

koyukiさん、風邪は完全に治りました?

私はお隣のお子さんが深夜まで騒いでて
その母親が明け方に洗濯をするので
うるさくて夜と朝の睡眠時間が短いせいか
なかなか治りません。



| まゆ | 2014/11/25 3:24 PM |

こんばんわ!
私もお菓子作りというか、お菓子が好きで(笑)たまに作るんですが、
やっぱり手間暇かかっても手作りは美味しいですよね!!
あと手作りの方が体にも優しい気がして(^ー^)
今日はちょっとバタバタしてたという理由で我が家はお弁当なんです(;>_<;)
おでんいいですね〜♪娘さん羨ましいです!(笑)
| あかね | 2014/11/25 6:23 PM |

こんばんは。
昨日は目覚ましの件お返事ありがとうございました。
早速快眠アプリをDLしてみました。ちょっと試みてみますvv

大根の常備菜、美味しいですよね〜。
ご飯が進むの間違いなし!です。
たくさんの新鮮なお野菜、うらやましいです。
マフィンもすごい!プレーンにおいもをまぜたのですか?
ボリュームあって朝ごはんなどにぴったりですね〜(^^)v
| 瞳 | 2014/11/25 7:28 PM |

いつも楽しく拝読してます♪
お野菜たくさんイイですね(*^^*)
coyukiさんのタッパーって、どちらのものですか?
側面は白なのに上からは見やすいのですごく魅力的です(*^^*)ぜひ教えてくださいが(*´▽`*)
| れもん★ | 2014/11/25 9:39 PM |

■多賀子さん

確かに!!野菜がたくさんあると『何を作ろう〜♪』ってワクワクするし
心が豊かになるっていう感じがすごく分かります!
葉っぱ付きの大根ってなかなか見かけませんよね。
私も仕事帰りに寄れるスーパーでは見かけません。

紫いもなんて自分で買わないのでお菓子作りしか思いつきませんでした^^;
クックパッド見ても圧倒的にお菓子のレシピが多かったです♪
あっ!!私も今度はチョコチップつくろうと思って用意はしてたんですよ〜(^O^)/

| coyuki | 2014/11/25 10:18 PM |

■ぴのさん

こんばんは〜
ありがたいことにお声をかけてもらってお手伝いに行ってきました!
たくさんのお野菜と果物でとても幸せな気分に浸れましたよ〜
まさにウキウキです♪

1cmぐらいに切った大根葉をごま油でいためて少ししんなりしたら
さとう・しょうゆ・みりんを大さじ1ずつ入れて炒め合わせ
最後に白ゴマを振って完成です!
義父が教えてくれたのは油揚げとかも入ってたんだけど今回は飛田和緒さんの『常備菜』のレシピで作ってみましたよ!
苦くないのできっとぴのさんもおいしく食べられると思いますよ〜

ブランケット!!!ちゃんとありますよ〜
カデーレンのブランケットはひざかけにしてもちろん使ってるし
今回画像のはショールなのでこれまたこの冬大活躍の予定です♪
ブランケットは私の必須アイテムですよ〜(年がら年中!)

マフィンも我ながらうまくできたと思います♪
自画自賛ごめんなさーい^^;

| coyuki | 2014/11/25 11:04 PM |

■みーさん

こんばんは☆
ぜっ、全記事読んでくださったんですね(@_@;)
長い長い記事ばかりなのにお疲れ様です!(←っていうのも変なような?)
それだけの時間をこのブログに使ってくださって本当にありがとうございます!
お買い物してるものの好みが一緒って嬉しいです♪
マネなんてめっそうもありませんよ〜そんな私もマネばかりさせてもらってるんですから〜
素敵なものを持つ幸せを共有できて嬉しい限りです!!
旦那さまも一緒に見てくださってるんですね!
お布団に入った体を起こしてまでつっぱり棒のお試し(笑)本当にありがとうございます(^O^)/
お掃除は…私もそんなに丁寧じゃないので頑張るってのが目標です^^;
ぜひとも一緒に頑張りましょう^^
旦那さまにほっとしてもらえるようなお部屋づくり!って言葉にすごくあたかたさを感じました♪本当に素敵!!
応援してます☆
そしてこんな私に出会えてよかったっていってくださるみーさんに感謝です(^O^)/
これからもどうぞよろしくお願いします!!

| coyuki | 2014/11/25 11:17 PM |

■まゆさん

こんばんは!
こちらもひと雨ふってかなり寒くなりました。。。

たくさんのお野菜に果物に感激です。
スーパーに行ってもついついちまちまと買ってしまう癖があるので
こんなに沢山並ぶと嬉しくて〜

むらさき芋まゆさんも買わないですか?
良かった^^;まゆさんにそう言ってもらえるとほっとします!

マフィン…美味しかったですよ(笑)

風邪はまだ声が少し変ですが体はもう全然平気です。
私よりまゆさんが…
なかなかしんどい環境ですね。
眠れないのは身体にこたえます。
どうにか熟睡できる時間が取れるといいのですが…

| coyuki | 2014/11/25 11:21 PM |

■あかねさん

こんばんわ!
あかねさんもお菓子作りお好きですか??
すぐ買えるんだけど作ってる間の空気感もいいですよね〜♪
そんな時間を過ごせてる満足感に浸れます!(^^)!
手作りすると材料が分かってますもんね!
体に優しい気がします♪
バタバタする1日はお弁当OK~OK〜ですよ(^_-)-☆
おでんは飽きませんよね^^
私も大好物です!

| coyuki | 2014/11/25 11:24 PM |

初めまして!
wash washアクリルたわしの作り方を探していて辿り着きました。もう半月ほど前の事になると思うのですが( &#179; &#8323; &#179; )
目からウロコのリバーシブル編みというものを拝見し、何度もたわしと編み方の記事を往復し、それにしてもすてきなお部屋〜えぇっ!まさかの賃貸&#8265;&#65038;一体どうなっているの〜〜&#8252;&#65038;
と未だ理解できないリバーシブル編みへの挑戦は後回しとなり、一番最初の記事から遡りやっとこれから2012.4月分を読み始めるところです。
ぜーはー...追いつくのはいつになるか...
感想など長くなりそうなのでまた追いついたらコメしますね!取り急ぎ、ここまで夢中で読んでいます。どうもありがとう!!
| Linn | 2014/11/26 12:43 AM |

葉っぱ付きの大根。
あんまり見かけないので、見つけると嬉しいですね!
常備菜のレシピ知りたいでーす。
| 結羽 | 2014/11/26 9:50 AM |

■瞳さん

こんばんは!
アプリ、ダウンロードしてみてくださったんですね〜
どうだったでしょうか…?

大根の常備菜は普段なかなか葉っぱ付きを買って来れないので
久々に作りました!
美味しいですよね〜ご飯進みます^^
マフィンはそうなんです!プレーンにゴロッとお芋を混ぜただけなんですよ♪
けっこうな勢いで食べてます(笑)

| coyuki | 2014/11/26 5:52 PM |

■れもん★さん

いつも見てくださって本当にありがとうございます(^O^)/
お野菜とても嬉しかったです♪
タッパーは『フードコンテナ スマートフラップ』っていう名前のモノです^^
フタをしたままレンジで温めができるタイプです!
MサイズLサイズを使ってますがけっこう重宝してますよ(*^^)v


| coyuki | 2014/11/26 5:57 PM |

■Linnさん

初めまして!
アクリルたわしの作り方からこのブログにたどり着いてくださったんですね〜
本当にありがとうございます♪
リバーシブル編みはすっかりハマりまして^^;
いかに美しく作るか!なんて凝りだすと最初の方に作ったものとか
一度ほどいて編み直しましたよ〜
うわっ、なんと最初から読んでくださってるんですね!!!
自分でもたまに昔の記事を検索することがあるんですけど
懐かしいです^^
このブログに時間を使ってくださって本当にありがとうございます♪
またコメントいただけるのを楽しみにしてます(^O^)/

| coyuki | 2014/11/26 6:02 PM |

■結羽さん

葉っぱ付きの大根、結羽さんもなかなか出会えませんか?
ですよね〜私も自分ではなかなか買えないです!
いつもは義父レシピなんですけど今回は飛田和緒さんの『常備菜』のレシピで作ってみました!
1cmぐらいに切った大根葉をごま油でいためたら
さとう・しょうゆ・みりんを大さじ1ずつ入れ
最後に白ゴマを振ったら完成です!
簡単でおいしかったですよ♪

| coyuki | 2014/11/26 6:06 PM |

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
失礼承知で教えて頂きたいのですが、食器棚としてご使用されているキャビネットをどこで購入なさったか教えていただけますか?
来月から娘と2人暮らしをすることになり、ダイニングキッチンに置けたらいいなと思いまして。
よければご教示ください。宜しくお願いいたします。
| かな | 2014/11/26 9:05 PM |

coyukiさん、こんにちは。
ショールは・・・カンクリかクリッパンでしょうか??
わたしも購入をだいぶ迷ったもので、使い心地がどんなものか気になります♪
首元とか、チクチクしないかなあ??とか。
保温性は良さそうですね!
| mitsu | 2014/11/27 5:33 AM |

■かなさん

初めまして!
コメントありがとうございます!
ご質問いただいたキャビネットですが『エンジョイホーム 楽しい家具屋さん】という楽天のショップで購入しました。
ただ今はこのキャビネットの取り扱いはないようなんです。。。
このキャビネットを探した時は『北欧 タモ材 キャビネット』みたいなワードで検索しました。
購入履歴をみてもキャビネット自体の名前はないみたいなんですが「スパニッシュ」って書かれてるのでもしかしたらデザインの種類かもしれません。
お役に立てずすみません!!!
来月から娘さんとの生活になるんですね^^
穏やかで楽しい毎日になりますようにお祈りしてます!

| coyuki | 2014/11/27 11:38 AM |

■mitsuさん

こんにちは!
ショールはカンクリです♪
mitsuさんも迷われてましたか!
私も迷ってる間にいつもSOLD OUTになってしまうので
今回は思い切って買ってしまいました。
すっごく軽いのにあたたかくてこれとコタツがあったら生きていけそうです(笑)
チクチクは…私は全然気にならないんだけどたとえば着る毛布とかのマイクロファイバーとかと比べると少し固めかも。
…って今首回り確認しながらお返事してます^^;
チクチク…うーん…やっぱり私はしないんですけどね…(..)

| coyuki | 2014/11/27 11:47 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://littlehome.jugem.jp/trackback/980
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links