*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 冷蔵庫の野菜室と冷凍庫


昨日やっとゆっくり桜を眺められました。
でも今日はあいにくのお天気で雨風が強かったから見納めだったようです。
今年も美しい景色を見せてくれてありがとう♪

******************

月中頃だとこのくらいいっぱいになる冷凍庫。

iPhoneImage.png

でも月末にはこの程度まで減らせました。



残ったのは先月から始めたスムージーの材料のフルーツたち。
今月はこれらもうまく消化できるようにしたいと思います。

野菜室は…



保存袋のおかげ?で野菜の持ちがいいもので…^^;
ここも一度空っぽにできるぐらいうまく献立を考えようと思います。





ふと気づいたけど…
毎日の献立を考えることがちょっと苦痛だった私が最近そうでもなくて
特に月末はいかに冷蔵庫を空っぽにするか!っていうことを目標にしてから
それを達成させたくてやる気満々でメニューを考えている気がします。

献立すら"整理"に結びつけると楽しめるんだなぁと新たな自分発見です。


余談ですけど。
先日ある番組で目玉焼きの正しい食べ方ができるかどうかっていうのを見ました。
『正しい食べ方なんてあるん?』と驚いたほどなので私は知りませんでした^^;

知ったらやってみたくなりまして…

なんてことない朝ごはん。




早く撮って食べて試したくて
あれこれザッとしてるけどどうか見逃してやってください…


黄身に切り目を入れてそこに切った白身をつけながら頂くという方法。



ほー!
確かにお皿が汚れません!
ただ…黄身が流れ出てしまわないように慎重になりすぎて
目玉焼きを味わえてない気がしますけどね^^;
これも慣れでしょうかね!笑

朝食で使ったのは先日購入したプレートとガラスの器です。

  


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram


 
| comments(8) | - | 23:41 | category: ◆キッチン【壁側収納】 |
# スッキリコンパクトな調理&お鍋セット


お鍋セット届きました♪
早速重ねてみたり並べてみたり。



4つの道具も重ねるとこんなにコンパクト。
収納ケースと兼用になっている一番外側の鍋蓋立てだけ外して
それ以外の道具だけになってもちょっとした引っかかりががあるので
滑らず重なるようになっていました。



鍋蓋立てはブックスタンドにも。



いつもカウンターに寝かせておいていたのでこれで見やすくなりました。

そして持っていそうで持っていなかった絞り器。



最近よく作るスムージーで絞り器が必要なレシピがあった事も
購入のきっかけになっています。

そして出来上がったスムージー。



美味しい!
止められません!笑

お玉と菜箸も両方がちゃんと独立して収まるところが私的にはいい具合♪



鍋蓋立ては料理中はもちろんだけど洗った後の自然乾燥の時にも使えます。

おろし器はまだ生姜のすりおろしが冷凍に残っているので
画像はないんですけどね^^;

持ち物のアイテム数は増えてしまったけど
出来る楽しみも増えたのでいいお買い物でした♪





今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram







 
| comments(12) | - | 09:00 | category: ◆ お買い物&レポ |
# seriaの白いマイクロファイバーフキン


お風呂掃除にマイクロファイバーの布巾を使っています。
掃除道具も色をモノトーンにしたくて
以前は±0のグレーのものをネットで買って使っていたんだけど
seriaでこれを見つけました。
あったんですねぇ^^;白いマイクロファイバーフキン。
白と言ってもアイボリー寄りですけど…。
そして使い始めるとこのステキな柄は全く分からなくなりますけど…。



乾かす場所もグレーの時より白にした方がスッキリしました。

2枚で100円。
お安いからどうかなぁと思ったけど
ペラッペラしてなくてちゃんと程よい厚みがありました。
これからこちらをリピートしようと思います。
廃盤にならなかったらいいなぁ…。

seriaと言えば。
実はこちらの雑誌に掲載していただきました。



seriaのアイテム、素敵でアレンジしやすいんですね!
…とほかの皆さんのページを見せていただきながら思いました!笑



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram




 
| comments(8) | - | 09:00 | category: ◆ お買い物&レポ |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links