*Little Home*

シンプルにナチュラルに…風通しのいい暮らしを♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# おうちcafe【コーヒーミル】


DSCN4345.JPG


いい香り〜♪

役者は揃いました!


DSCN4346.JPG


初めてコーヒーを”豆”で買いました♪

そしてこれこれ♪





人生初のコーヒーミル(*^^)v

  


最初は左側の予定だったけどけっこう力が要るって教えてもらったので
もしや右側の方がスベリ止めみたいな感じで少しは楽かもと…^^;
豆を挽ける量は右側の方が少ないけど。


DSCN4348.JPG



う〜!この日を待ってましたーーー(*^。^*)


初挽き♪

……………。


たーいへんでした〜\(◎o◎)/


教えてもらってた通りかなり力がいります。
一番細かく挽けるようにしたままだったから…もあるかも?


それでもコーヒー屋さんが私にこれをすすめてくださったのは
理由があります。

私が豆を挽いてゆっくりコーヒーを淹れて楽しめるのは
お休みの日だけというのを伝えたから。


毎日この作業は大変だけど
たまにならぎこぎこしながらゆっくりその時間を楽しめるだろうと。

また、間隔が空くと残ったコーヒーの粉が酸化してしまい
それと新しい豆が混じるのは味に影響があるから
それを防ぐには造りが簡単でこまめに洗える方がいいでしょう!と。

なのでこの労力は覚悟してたので大丈夫なのです(*^^)v


それにしても…

この挽きたてのコーヒーの香り♪


DSCN4350.JPG


サイコーです(*≧艸≦)

もうほんとに幸せな時間です。


でもまだ加減が分からず標準と思われる量で入れたら
ちょっと私には濃くて…^^;


DSCN4352.JPG


お砂糖いれて飲みました^^;

マリメッコのラテマグにシュガー入れてます♪
かわいい…^^

少しずつ自分好みを探そうと思います(*≧艸≦)


でも…この後ろ側のキッチン…。


DSCN4353.JPG


たった一杯のコーヒーを淹れるのにしっちゃかめっちゃかです(-_-メ)


もっと優雅にスムーズに美味しいコーヒーを淹れられるようになりたい。。。



そして…余談ですが昨夜気付きました。


DSCN4361.JPG


最近買ったこのシュガー!
そうです!よくCMで見かけるパンにつけるシュガー。


ずっと焼いてバター塗った後に振りかけるもんだと思ってた。。。


そしたらなんとCMをちゃんと見てみたら
パンに振りかけた後焼くんだったーーーー\(◎o◎)/

…知らなかった。

説明書きとかまったく読まないしなぁ…。
そう思って容器の裏見たら
『バターをぬり、お好みの分量を振りかけて焼いてください』って
書いてありました^^;
でも後から振りかけてもOKとも書かれてました!

今日試しにCM通りにやってみたけど私はこっちの方が美味しかった♪
あくまで…私は!…ですけど。


さて、今日はDIYの続きとソーイング♪です(^_-)-☆

出来上がるかなぁ…。


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(26) | trackbacks(0) | 10:57 | category: ■ その他 |
# ご質問のラグ&ラップケース

DSCN4331.JPG


思うところありまして…模様替えしてます^^;

でもまだまだ途中です。。。

替えたところ、ちょっとずつになるけど記事にします♪


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


ありがたいことにいろいろご質問いただきました!

コメントでのお返事では伝わりづらいこともあるので
記事にしてみました。


まずはラグのこと。

ダイニングのラグは昨年の9月に買ってました。


 


約半年使ったその後は…


DSCN4326.JPG DSCN4327.JPG


ほとんどが左側みたいにな感じで買った時と変わらないけど
よーくよーく見ると右側みたいな状態になってるところがあります。

この程度なのでイスやソファに座った状態ではまったく気づきません。


もう一つのラグは私に寝室。


DSCN4318.JPG


こちらは一昨年の5月に買ってました。





約2年使ったその後は…


DSCN4316.JPG DSCN4315.JPG


先ほどと同じくほとんどが左側みたいな感じだけど
よーく見ると右側みたいにぺったんこになってるところが!!


我が家のラグは真冬以外は布団圧縮袋の中なので
使ってない時期もあります。

こまめに掃除機をかけて毛足を立たせてたら違ってたのかなぁ…。


どちらのラグもおそらく良く座ってるところとか
いつも足を置く場所とかがペタンコになってると思います。
でも…まだほとんど気になりません^^;

お値段の割には…まだ数年は使えると思ってます♪


そしてもうひとつのご質問はラップケースのこと!


DSCN4319.JPG


先日の記事…ザッとしてましたねぇ^^;
ちゃんと紹介しなければっ!!


無印良品のラップケースだけどこの切れ味はというと…


DSCN4322.JPG


刃はこんな感じなので市販のラップを使うのとほぼ変わらないような?


DSCN4322.JPG


開ける時にこのちょっと出てるところに指を引っかけるので
開け閉めもしやすいです。

DSCN4323.JPG


ラップを切った後は次の準備のためにこのポチっとなってるところに
くっついてるので中に巻き込まれることはありません。


DSCN4324.JPG


私は詰め替えをイオンのお安いラップを使ってるので
ちょっといいラップほどしっかりしてない分
ここで切る時にすこーしコツがいるけれど
それでもごく普通に使えてるので
加えてこの見た目ならまったく問題なし!!という感想です(^^)


無印良品週間!!
3月15日から始まりますね^^


今日は午後からペンキ塗りしましたよー!!
あとひと手間加えたら完成(^^)

早く記事にしたいなぁ…。。。
うずうず…。



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(12) | trackbacks(0) | 16:49 | category: ■ その他 |
# 寝る前の習慣


DSCN3744.JPG


私の寝室の北欧ポイントです♪

ベッド横に置いてあるバスケット。
以前はダイニングでお菓子入れとして使ってました。


今は寝室のベッド横で…


DSCN3745.JPG


寝る前のお手入れグッズ入れになってます。


入ってるのはハンドクリームと爪用のオイルと保湿クリーム。

ハンドクリームはけっこう手にまとわりつくような感触で
これをつけたあとはなにまで触りづらい感じ。
でもこれ、ほんとによくて朝の手の感じがぜ〜んぜん違います!

この私が初めてリピート買いしたハンドクリームです。







小さい瓶の保湿クリームは顔用なんだけど
あまりクリームをつけるのが好きではなくて
ちょっとずつしか使わないせいかこんなに小さな瓶なのに
たぶん…3年ぐらい使ってて。

一度開封したクリームっていったどのぐらい使えるんだろう??
って思いだしたらもうダメで、お肌によくないんじゃないかと不安に。

でもだからと言って処分するにはもったいないので
寝る前に”かかと”に塗り込んでるんですーーー^^;


そうするとほ〜らこんなに!!


…って画像を撮ろうとしてたけど
さすがに足をお見せする勇気はなくやめました(笑)


でも乾燥でがさがさしてたかかとの状態がずいぶんよくなりました。


今回はちょっと古くなったかもしれない普段使いの化粧品だったけど
他には試供品とか!!
顔につけてあわなかったものでも
ボディになら割と使いやすかったりするものもあるので
どんどん消費します!
試供品はもらった時が旬だと思うようにしてます♪
今使ってるのがなくなった時に試してみようか?とか思って
大切にとっておくと『いつもらった分だっけ?まだ大丈夫なんかなぁ…』って
心配でやっぱり使えなくなる性分ということに気付いたので^^;


そしてストレッチ!!

ほら…私って夜のおやつの習慣がどうしてもやめられないから…。





クッキーも気が付いたらあっという間に食べてしまってたのを
瓶に入れてちょっとずつ食べるようにしました。

でも…着々と減ってるけどね^^;


食べたいものは我慢できないので体を動かすことを習慣にしようと。

以前基礎代謝を上げるストレッチだと教えてもらったのを
毎晩寝る前に欠かさずするのと15分ぐらいのウォーキングで
1週間ぐらいで1kg落とせました。

元の体重に戻すのにあと3kg。


気長に続けます!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(18) | trackbacks(0) | 08:57 | category: ■ その他 |
# ホームベーカリーで作るお餅


DSCN3476.JPG


大好物のぜんざい♪

大好物なのになぜかお正月しか食べない…?
なんとなくお正月にとっておきたいのかも^^;


さて、このお餅!
昨年買ったホームベーカリーで作りましたo(*>▽<*)o


DSCN3481.JPG


パンの他にピザ生地とかケーキとか。
ジャムやヨーグルトも!
「きっとそんなにいろいろ作るはずはないけどねぇ」なんて思いつつ
多機能な方を選んでみたりして。

でもそんな私でもお餅だけは
ぜーーーったい作ろうと思ってたんですよねぇ^^


DSCN3473.JPG


初めてなもので^^;
出来上がるまではなーーーんにもしなくて良かったんだけど
出来上がって丸めるのに母と悪戦苦闘しました。。。


お餅ができるホームベーカリー♪ サイコー!!


そんなホームベーカリーにはそれぞれのメニューを作るのに必要な
アイテムがセットでついてます。


DSCN3483.JPG


これらの収納場所は…


DSCN3484.JPG


いっそホームベーカリーの中に。


そして…


DSCN3480.JPG


炊飯器みたいにコードが巻き取れるようにはなってないので
コンセントがだら〜んと。

それは…


DSCN3485.JPG


ミトンの中に。

この状態でホームベーカリー自体の収納場所は…


DSCN3491.JPG


シンク下^^

取扱説明書は隣のPPケースに引っかけてるんだけど
作る時は…


DSCN3492.JPG


ここに移動!
こうして引っかけとくと目線の高さになるので見やすいし
作業スペースはそのまま確保できるので便利(*^^)v


今年もじゃんじゃんパン焼きます!!

あっ、しばらくはお餅も…ヽ(≧▽≦)ノ



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(8) | trackbacks(0) | 17:55 | category: ■ その他 |
# 2013 一年の計は元旦にあり


DSCN3465.JPG


あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

みなさんどんなお正月をすごされてるでしょうか?

うちは…いつも通りです〜〜〜^^;

年末の29日に投函した年賀状も無事元旦に届いたみたいです♪

ちなみに今年はこんな風^^

DSCN3463.JPG


この私が元旦に間に合うように年賀状を送れるなんて\(◎o◎)/
…もうこれは奇跡だわぁ…^^;


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


さて。

”一年の計は元旦にあり”ということで今年絶対に続けたいことを
今日宣言しておこうと思います(*^^)v


DSCN3466.JPG


パソコンと電卓とスケジュール帳。

そ〜なんです!
絶対にやりとげたいこととは家計管理でした〜(^。^)


毎月必ず発生するものはパソコン入力で…というのは
もうずっと続いてます。

DSCN3467.JPG


自作の年間一覧表。
これは我ながら便利でたぶん10年ぐらいこのやり方で変わってないと思う…?


ただ…お財布にいれたお金の細々とした出費や
楽天でのお買い物などクレジット払いにしてるものが
見て見ぬふり状態になってたので
今回はそれをスケジュール帳でやってみようとしてます。


DSCN3468.JPG


私の場合毎日の細々したことは手書きの方が手っ取り早いみたいで^^;

スケジュール帳も電卓も100均のもの!
中はいたってシンプルだけど書き込めるスペースが広め。


DSCN3470.JPG


お財布に入ったものを書きとめるようにするだけなので
家計簿と言われるきっちりしたものでなくてもいいかも。
と今回このパターンで初チャレンジです!

ちなみに…シャーペンにかぶせてるこれ♪


DSCN3469.JPG


雑貨屋さんで見つけました。
あの手袋したままスマホができるっていうのと同じもの?
これでスマホ画面を動かせます。
私の指よりよほど反応がよくて^^;

ブログで宣言した限りはきっと続けられるはず!!

上手に家計管理をしてショッピングをうんと楽しみたいです♪


ショッピングと言えば!!

今楽天で
【2013年初売り&福袋特集掲載ショップ対象!
 エントリー&買い回りでポイント最大10倍】
なんてイベントしてるのご存知でした〜?
期間は1月1日(火) 00:00 〜 1月7日(月) 09:59までだそうです!


早速これだものーーーー!!
家計管理、頑張るぞーーーーーーo(*>▽<*)o



昨年もたくさんの応援クリックありがとうございました(^^)
今年もどうぞよろしくお願いしますo(*>▽<*)o

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(10) | trackbacks(0) | 13:36 | category: ■ その他 |
# 2012 ありがとうございました♪


DSCN3445.JPG


2012年も残すところあと数時間。

振り返ればとても穏やかに何気なく過ぎて行った366日間でした。

でも40歳を過ぎた頃から朝起きて窓を開けた瞬間に
”今日も穏やかに元気に過ごせますように”と思ってる自分がいて。
もしかして…もしかしてだけど
私は前世ではこの年齢を生きられなかったのではないかと思うほど
”今日”がくることに驚くほど感謝できるようになりました。

朝が来るなんて、今までは当たり前のことだったのに。

そうして過ごしたこの1年は新たなチャンスを与えてもらって
貴重な経験をさせていただきました。

何も考えず立ち止まっていたら何も変わらないけど
どんなに小さくてもたった1歩、踏み出すことで
私も周りも変化していくんだと気付かされました。

たった1歩のことでこれだけ多くの方との出会いも!!

毎日ピコッとブログを見に来てくださってるみなさんへ。
忙しい合間にふと思い出して訪れてくださるみなさんへ。
この1年も本当にありがとうございました!
心から感謝してます。

また来年も簡単に楽に快適に過ごせるくらしづくりを
コツコツ考えていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

さてさて!!
2012年の我が家ってことで一通り片付いた我が家の様子を!


DSCN3441.JPG


私の寝室。
結局また模様替えしてこんな具合になりました^^;
最後の最後にまた模様替え(笑)


DSCN3451.JPG


娘は今日1日でやりきりました!

DSCN3452.JPG


今までしたことのないパターンの模様替えも!


DSCN3447.JPG


トイレはこんな風にしてからすっかり落ち着きました^^


DSCN3449.JPG


なんといっても洗面所は今年一番力を入れたところ!


DSCN3443.JPG


そしてダイニング。

また来年もこの小さな小さなスペースで
素敵なモノを探しながら
モノに愛情を注ぎながら
心地よく暮らせる方法を見つけていきたいと思います!


来年の目標は…

『モノとお金と時間を大切に使う』
あっ、今年の目標だったお料理も引き続き…(笑)

さて、あえて目標に掲げることで
私の生活はどのように変えることができるか
自分でも楽しみです♪

お正月休みの間に実践計画立てますっ!!


それでは…来年もみなさまにとっていい1年になりますように!!
よいお年を〜ヽ(^o^)丿



今年1年本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿
応援のクリックに支えられた1年でしたo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(18) | trackbacks(0) | 21:00 | category: ■ その他 |
# 贈り物♪






両親ともにまったくクリスマスに興味がなくて
幼いころから家にツリーが飾られることもなく
プレゼントももらったような?もらってないような?

それぐらいクリスマスの記憶がありません。

そんな風に大人になった私なりに
思い描いたクリスマスがあったんですけど
なかなかその通りにはできず…

でも!!
ブログにお邪魔するともう本当に素敵なママたちばかりで
私の憧れのクリスマスを見せてくださって
とってもワクワクさせてもらっています♪
私も来年は頑張ってみよう!!…かな^^;


画像のケーキは元旦那さんのお友達からの贈り物。
毎年、プレゼントしてくれます。
まるで親戚のおじさんみたいです(笑)
本当にありがとう♪


贈り物と言えば…


仕事から帰ったら包みがあって

『これなに?』って娘に聞くと
『おばあちゃんからお母さんにやって!』と。


…え?
幼いころにですらプレゼントなんてなかったのに?


DSCN3395.JPG


母独特のラッピング。

頑張ったなぁ〜^^;

どしたんだろ?急にクリスマスプレゼントなんて?と思ったら…


DSCN3397.JPG



誕生日プレゼントだったー!

もうとっくに過ぎてるけど^^; 

中には…


DSCN3398.JPG



サンキャッチャーが入ってました!

ずっとずっとずっと欲しかったけど買えずにいたもの!!

驚いた!! ありがとう^^

贈り物ってどんなものでも
それを贈ろうと思う気持ちはもちろんのこと
お店をうろうろしたり悩んだり…
選ぶことに費やしてくれたその時間も含めて
本当に嬉しいなぁと思うのです。


娘へはクリスマスカード。


DSCN3399.JPG


『おばあちゃんのこういうセンスがほしいんよねぇ』と
保育士を目指す娘にとってはこういうことがチャチャっとできるところが
うらやましいようです。


中身は…


DSCN3401.JPG



フフフ。

現金でした(笑)
中の小さな紙に包んでくれてた^^

さすがに今の若い子たちが何を喜ぶのか分からなかったみたい(*^。^*)

でも娘にとっては現金ももちろん嬉しいけど
こんなに手をかけて娘のために母の時間を使って
作ってくれたこのカードが何よりのプレゼントだったようです♪


クリスマスの飾りつけも今日1日かぁ…。


DSCN3286.JPG


あっ、このキャビネットの中に実はIKEAで買った…


DSCN3284.JPG


スパイス瓶が加わってました!


DSCN3237.JPG


アカシア材のフタがお気に入りです^^




実は季節小物用の収納箱の底に沈んでてすっかり忘れてました(:_;)


DSCN3387.JPG



今日までに気付いて良かった…。。。


イブの日も今日も。
見に来てくださって本当にありがとうございます^^
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

| comments(16) | trackbacks(0) | 02:00 | category: ■ その他 |
# あたたかい飲み物をゆっくり味わう夜


DSCN3385.JPG


世の中はクリスマスでも
家のインテリアをクリスマスにしても

この三連休中は普通にお仕事なもので^^;
さぁ〜飲もうぜー食べようぜーって感じに過ごせず
今晩はひっそりとクリスマスイブを迎えました^^


大好きな『北欧、暮らしの道具店』さんのブログで見つけた
あたたかい飲み物、マネして作ってみました。


ゆっくり入れた紅茶に…

DSCN3380.JPG


あたためた梅酒を入れて!! (…&ホントはしょうがも)。


DSCN3383.JPG



美味しい〜♪ あったまる〜♪


このぽわ〜んとしたままふわ〜んとふとんにくるまって
寝ようと思います(*^。^*)


みなさん、いい一日をお過ごしくださいね〜ヽ(^o^)丿

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
| comments(6) | trackbacks(0) | 02:44 | category: ■ その他 |
# カテゴリーのお引越しと新たな目標!


DSCN2697.JPG


この前のお休みの日、久々に模様替えをしました。
画像は模様替えをして…元に戻した後の様子…。
元に戻す??


私は自分の部屋を与えられた小学生のときから
とにかく模様替えが大好きで
押入れをなんちゃってロフトベッドにしてライトとか設置してみたり
学習机やタンスも壁に背中をつけて足でつっぱるなんて
荒業をつかいながら大移動してみたり。

この方法に味をしめてある日おしりで突っ張ったら
そこは壁ではなくて窓だった…\(◎o◎)/

私の部屋は2階だったので当然割れた窓ガラスは隣のおうちとの間に…。
自分でやっておきながら起きてしまった事の大きさに
怖くて怖くて膝をかかえてプルプル震えてました。

そんな大失敗にめげることなく
あまりの頻度でずりずりとひきずりながら家具を動かすもんで
私の部屋の畳みはボロボロ。

あの頃の私は畳が傷むことよりも部屋の雰囲気が変わることの方が
重要だったのです。


その性格は今も変わらず健在で
さすがに床を傷つけない方法を考えるようにはなったけど(笑)
どこに移り住んでも1ヶ月以上同じ配置だったことはなく。
今や『模様替えは趣味!!』と言い放っていたんだけど…


先日模様替えをやってみて気付きました。
もうこの配置以外に快適な方法はないって(>_<)
この家に引っ越してきて1年9ヶ月目。ようやくですけどね^^;

TVの高さ、家具の大きさ、生活習慣や癖…
いろいろ考えたら今の配置がいっちばんベストでした。
替えると何かが不便になるんです。

ソファを動かして…シェルフを動かして…そこで脱力。
そっか。最高の配置に辿りついてたんだ。
30分ぐらい元に戻せないほど気力を失ってしまって。
それぐらい私にとって模様替えは大きな大きな楽しみだったんです。

でも嘆くことはないっ!!
これからは模様替えに注いできた時間を
お掃除やお片付け、便利でらっくちんで
スムーズに暮らせる方法を考える時間に
充てればいいんだ〜o(*>▽<*)o

なんとなく見よう見まねでやってきたインテリアももっと勉強して
狭くったって、賃貸だってこ〜んなにリーズナブルに素敵に暮らせるって
方法を見つけていきたいと思います!!

あと…暮らしの常識?みたいなのも。
生活のいろんなシーンで自己流でやってきたので
ブログを拝見して驚くこともたくさん!!
おうちによって常識もいろいろだと思うんだけど
そのいろいろも研究してみたいな〜と思ってます。
たぶんそれが私の今一番自信のないところだったりするから。


ということで参加させてもらっているカテゴリーの模様替えを卒業して
ナチュラルモダンインテリアにお引越しすることにしました!!
これからも変わらずじわじわと成長していく様子を
あったかい目で見守っていただけると嬉しいです♪




家に帰ってドアを開けたこの感じにいつもほっとします。


DSCN2696.JPG


さて明日はソファのカバーをお洗濯する予定!!
あわせてご質問いただいてる我が家のソファのことなど
記事にしたいと思ってます(*^_^*)

楽天でのお買い物はじわっと届き始めました♪
でもメール便が多いからちょっと時間かかりそう。。。



昨日は更新できなかったのにたくさんの方が訪問してくれて
ポチッと応援してくださったようで本当にありがとうございます。
時間の使い方がホントにヘタで計画性がないから
今朝も『はぁ…更新できんかった…_(._.)_』なんて思いながら
出勤したので帰ってPC見てビックリです。
本当にどれだけ励みになってることか。。。
お顔は見えないけどポチッとしてくださった皆様!!
本当にありがとうございます(*≧艸≦)

 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(22) | trackbacks(0) | 02:31 | category: ■ その他 |
# 朝を満喫 焼き立てパンの香り漂うダイニング
 
DSCN2194.JPG


今朝はとても早くに目覚めました。
いつもなら二度寝するんだけど今日は起きたら
絶対にパンを焼こうと思ってました!!


DSCN2203.JPG


このホームベーカリー、お手頃だったのにホント優秀♪


私がお得に買えたショップはもう品切れ…。。。


実は今日のパンはいつもの食パンではないんです!!!
初めてパン生地メニューを使って新たなパンにチャレンジしました(*^^)v


それにしても…
ホームベーカリーがあるとパンを作ってる間、なんて余裕のあること。

パン生地作ってる間に細々した用事もすませ…
いろいろ出してた道具なども片付け…

ちなみに私のパンを焼く時の道具や材料は無印のトタンBOXに入れて…


DSCN2204.JPG


これを吊り棚にしまってます!!


DSCN2205.JPG



さて、パン生地ができました(^^♪
形を作ってオーブンへ( *´艸`)

今度は焼いてる間に待ち時間が^^;

なのでその間にキッチン周りも片付け…


DSCN2209.JPG


ダイニングもスッキリ!!


DSCN2207.JPG



さてさて♪ 
パンのいい匂いが部屋いっぱいに広がってきました〜!!


ようやく出来上がり〜☆


どんなぐあいに焼けたでしょう( *´艸`)



DSCN2211.JPG



う〜〜〜ん♪
初めて作ったにしては上出来じゃない???


そうなんです!!
かもめ食堂を見てからずっとずっと作ってみたかった
”シナモンロール”です〜ヽ(≧▽≦)ノ


このシナモンの香りが部屋中に漂って
もうなんとも言えず幸せな気持ちで満たされました(*^_^*)

いい1日のスタートです!!
今日も大事に過ごそう!!


今日セリアに行こうと思ったんだけど
私がよく行くセリアの真向かいにダイソーがオープンするんです!!
正確に言うとセリアはビルの3階にあって
そのビルの真向かいの1階にダイソーがあるので
右見て左見て両方に100円ショップーって訳ではないんだけど
それでもなんてありがたい環境になるんだ〜〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノって
今から待ち遠しいです!!
早くこないかな〜♪ 10月1日☆



今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
| comments(26) | trackbacks(0) | 11:30 | category: ■ その他 |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
my favorites
リードディフューザー


キッチンペーパーホルダー


バスケット


wish list


Search this site
Sponsored Links